当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 戦場のヴァルキュリア 第四章「束の間の休日」感想 | トップページ | けいおん! 第5話「顧問!」感想 »

2009年5月11日 (月)

Pandora Hearts 第5話「時計回りの悪夢」感想

 違法契約者の末路、それはチェインと共に再びアヴィスへと落とされる
ことでした。shock

 レイヴンと一緒に、アリスの記憶を探して旅をすることになったオズ。
オズはパンドラの仕事として、殺人事件が起きている町に行って違法契約者探し
を命じられます。

 ブレイクは、あまりアリスを信用しないほうがいいとオズに言います。
けれど、オズは隠しごとばかりする人は信用ならないと思っていて、ブレイク
たちの方がアリスより多くの隠しごとをしていると言ったのでした。wobbly

 早速、レイヴンと出かけたアリスとオズ。
オズが持っていた懐中時計からはもう、チェインは出ないのだそう。
アヴィスへの道が断たれたからでした。coldsweats02

 町に着いたオズは、花売りの少女と出会います。
少女は、金持ちのお付きをしている男に話しかけられていました。
花を全部買うから夜中に届けろと言いますが、あの男キモすぎ!shock
 少女と別れたオズですが、オズとアリスたちを見た少女から別の声が!?
明らかにアリスを狙っていました。wobbly

 レイヴンの姿からギルバートを思い出す、オズ。
黒髪に金色の瞳が同じだったのです。これは、何かの伏線でしょうか。

 チェインは、違法契約者に過去を変えられると持ちかけ、近づくと話す
レイヴン。違法契約者の胸には、刻印の時計が刻まれているのでした。
時計が一周すると、何かが起きるようですがレイヴンが言いかけた時、
アリスが起きてしまいました。wobbly
 時計はオズの胸にも、刻まれていました。オズ、包帯で気づいていませんでした。
時計が一周して、契約のタイムリミットが来ると違法契約者はどうなってしまう
のでしょうか!?

 レイヴンは、アリスが寝るのを待って記憶探しに出かけて来ると言いました。
アリスがいると、騒がしくなるので寝るのを待っていたのでした。coldsweats01

 その頃、ある金持ちの屋敷ではあの花売りの少女がチェインと共に、
話しかけて来た男と屋敷の人々を殺してしまいました。shock

 なんと、少女はチェインと契約した違法契約者だったのです。

 記憶探しをしているレイヴンとオズですが、宿の方から煙があがって
いるのに気づきます。
 さっきのチェインがアリスを狙って、現れたのです。wobbly
間一髪で逃げるアリスですが、チェインは追いかけて来ました。

 オズとレイヴンは、逃げるアリスと出会います。
オズは、チェインと一緒にいる少女が昼間会った花売りの少女と知って
驚きました。しかも、少女の胸に刻まれた刻印の時計はもう一周しかけていて、
タイムリミット寸前でした。
 その時、少女の時計が期限が来たことを示して、突然光り出しました。shock
何が起きたのか、わけがわからない少女。チェインは、少女を捕まえると
どんどん地中に消えて行きます。
「助けてーーーーっ!!」
少女は絶叫と共に、オズの目の前でチェインに引きずり込まれて消えて
しまいました。bearing

 あのチェインは、アヴィスから出て来たもの。
刻印の針が一周した時違法契約者は、アヴィスの最下層に落とされるのです。
レイヴンから話を聞く、アリス。驚いたことに、アリスは刻印が一周した時
違法契約者がどうなるか知らなかったのでした。

 ブレイクは、少女が違法契約者だと知っていてわざと写真を渡さなかった
とは、びっくりです。wobblyシャロンとブレイクも、まだ油断ならないですね。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 戦場のヴァルキュリア 第四章「束の間の休日」感想 | トップページ | けいおん! 第5話「顧問!」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/44974451

この記事へのトラックバック一覧です: Pandora Hearts 第5話「時計回りの悪夢」感想:

» ◎PandoraHearts第5話時計回りの悪夢 [ぺろぺろキャンディー]
オズたちは、初仕事を依頼される。内容は、ノーザンブリアで多発してる殺人事件の調査だ。アリスは嫌がるが、オズがそこに記憶があるかもしれないと説得。町に着くとアリスとはぐれる。レイブンが探しにいく。花売りの少女出現。だんな様に、売春?を強要される??この少...... [続きを読む]

« 戦場のヴァルキュリア 第四章「束の間の休日」感想 | トップページ | けいおん! 第5話「顧問!」感想 »