当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« しゅごキャラ!!どきっ 第83話「すれちがいの音楽博覧会?」感想 | トップページ | Pandora Hearts 第8話「隠者の問い掛け」感想 »

2009年5月27日 (水)

フレッシュプリキュア! 第16話「恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!」感想

 大輔って、ラブが好きなのですね!heart04
でも、ラブは恋愛には疎いらしくあまり気づいていないようです。
 ウエスターは、完全にお笑い担当になってます。coldsweats01
そういえば、ウエスターたちはインフィニティがどういうものなのか詳しくは知らない
みたいでした。知らないのは、ウエスターだけでイースとサウラーは知ってる
可能性もありますが。

 もうすぐ文化祭。ラブは実行委員になって、張り切っています。shine
ラブたちのクラスは、お化け屋敷をやるのです。
その為の準備に、大張りきりのラブ。
 大輔も実行委員になっています。
大輔は、トリニティのミユキの弟なので、ミユキに頼んでお化け屋敷に使えそうな
ものをテレビ局から借りてもらったのでした。

 トリニティパワーだと、張り切るラブ。
その会話をウエスターが聞いていましたが、ヘッドフォンをしていたので「トリニ」
の部分を聞きちがえて「インフィニティ」と勘違いしてしまいました。coldsweats02

ウエスター、何を思ったのか大輔がポケットにしまった小箱をインフィニティと思い
込みます。

 学校で、大輔は些細なことからラブと気まずくなってしまいました。
大輔、本当はラブが好きなのに素直になれないのでした。sad

 帰り道、雨が降り出してしまい、ラブは何かを思い出して学校に戻ります。
教室の窓が開いていたのを思い出し、置いてあったお化け屋敷のものが心配だった
のでした。やはり、吹き込んだ雨で作ったものは濡れてしまっていました。
 ラブの後から大輔が入って来ます。
ラブが心配で、追いかけて来たのでした。大輔は意外にも雷が苦手なのです。
雷は怖いですが、ラブと大輔は二人で濡れたお化け屋敷のセットの修理をします。

 ところが、ウエスターによって廊下に置いてあったガイコツがナケワメーケに!
ラブと大輔が物音に気づいて、廊下に出ると背後からガイコツが!!
あれは、怖すぎます。shock
 ラブは、すぐにラビリンスの仕業と気づきますが、大輔がいて変身できません!

「オレが、ラブを守る!!」
と頼もしい大輔ですが、ラブにとってはプリキュアになれず大ピンチ。sweat01
 ところが、ナケワメーケが作ったのか学校がお化け屋敷のように。
ラブは、廊下にできた空間に落ちてしまいました!でも、これでプリキュアになれる
かと思ったら、ガイコツに驚いたラブの悲鳴を聞いてすぐに大輔が駆けつけてしまいます。しかも、ガイコツが増えていて驚きました。coldsweats02

 非常階段を使って、外に出たラブと大輔ですがウエスターが待ち構えていました。
大輔に逃げるように言うラブですが、逃げないと大輔。
「さっきは、ラブを守る為に逃げてたんだ!でも、今はラブを守る為に逃げない!」
大輔、頼もしいじゃないかと見直したら、言った瞬間に雷がなって気絶してしまいました。
 そこに、美希とブッキーも来てプリキュアに変身。shine

 ガイコツと戦うプリキュアたち。
パインは、キュアスティック・パインフルートでガイコツを浄化。
ベリーも、悪いの悪いのと唱えますが、なんとガイコツに通じず大輔の持っていた
小箱をとられてしまいました。coldsweats02
 ピーチは、ピーチロッドでガイコツを浄化します。
大輔から奪った小箱を持って去って行ったウエスターですが、帰って小箱を開けると
それはインフィニティではなくびっくり箱でした。

 一方、美希は、なぜ自分だけブルンが現れないのかと悩み始めていました。sad

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« しゅごキャラ!!どきっ 第83話「すれちがいの音楽博覧会?」感想 | トップページ | Pandora Hearts 第8話「隠者の問い掛け」感想 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45151045

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア! 第16話「恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!」感想:

» 【フレッシュプリキュア】第16話 〜恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!〜 [エコロジー研究所]
今回担当は「お笑い専門」のウエスターさん。 お話は「インフィニティ」と「トリニティ」を聞き違える所から始まります。 ピーチはんの同... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第16話「恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!」 [のらりんクロッキー]
どうして…わたしだけ… ああああああ 美希たんがあああああああああ(。>0<。) 大丈夫、CMですでにパワーアップ済みだから(マテ 今回のハイライトはこれに尽きる。 文化祭をバックに思いやりラブちゃんと大輔の恋バナと思わせておいて、 ベリーパワーアップへの... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! #16 恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!! 感想文 [ミルク苺のためいき]
そのうちブルンが、ブルンブルンしちゃいますから〜 [続きを読む]

» ◎フレッシュプリキュア!第16話「恐怖の文... [ぺろぺろキャンディー]
ラブは文化祭の買い物をする。実行委員に選ばれたんだもんというが自分で立候補してた。コンニャクと釣竿,懐中電灯買ってた。そして、フランケンの仮面つけた男子がやってくる。ミ... [続きを読む]

« しゅごキャラ!!どきっ 第83話「すれちがいの音楽博覧会?」感想 | トップページ | Pandora Hearts 第8話「隠者の問い掛け」感想 »