当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 獣の奏者エリン 第15話「ふたりの過去」感想 | トップページ | きらりのベストアルバム「ベスト☆きらり」のCD感想です。 »

2009年5月 3日 (日)

Pandora Hearts 第4話「朝日影の場所」感想

 シャロンたちは、「パンドラ」と呼ばれる組織に入っていました。
タイトルのパンドラハーツの「パンドラ」って、ここから来てるのですね。wobbly

 アリスの力で、アヴィスを脱出して元の世界に戻って来たオズ。
気がつくと、シャロンたちの所にいました。
 ブレイクの話では、儀式の時に参加していた人たちはみんな無事で、
斬られたはずのギルバートも助かったそうです。coldsweats02

 ギルバート、死んだのではなかったのですね。あの時の描写で、てっきり
死んだのかと思っていました。ギルバート、ごめんね~。bearing

 オズが無事に戻って来たことで、オズを逮捕すると言い出すブレイクたち。
オズを逮捕ってどういうことなのでしょうか!?
 国家直属の治安維持機関「パンドラ」。しかし、それは表向きのことで、
実際はアヴィスに関わることを研究、解決するのがパンドラの仕事なのです。
オズは、アヴィスのチェインと違法に契約した者だとして、パンドラに
連行されることになっていたのです。
 なんと、シャロン、レイヴン、ブレイクの3人はパンドラの人間なのでした。

 ところが、連行される途中でオズの中のアリスが目覚めてしまいました。
ブレイクは、陣を作ってオズの中のアリスを呼び出します。coldsweats02
反動で飛び出してしまったアリス。ブレイクの話では、アリスの力を封印した
のはレイヴンだったのでした。

 アリスは、散らばった記憶を探しに来たのだと話します。
アヴィスに飛ばされる以前の記憶がないアリス。覚えていたのは名前だけで、
それ以前の記憶を取り戻すためにこちらの世界に戻ったのでした。wobbly

 ところが、懐中時計からアヴィスとの道が繋がり、チェインが飛び出して
来てしまいました。
 外へ出ようとするチェインを止める為、ブレイクはレイヴンにアリスの力
を解放するように命じます。アリスの力がどれほどのものか知りたかったのです。
アリスはレイヴンによって、ビーラビットになりチェインを倒します。

 アリスとオズが懐中時計に触れた途端、不思議な世界が見えます。
オズは謎の人物に、アリスの記憶を取り戻せと言われます。
オズに話しかけた人物は何者なのでしょうか!?wobbly

 儀式でオズをアヴィスに落としたのは、バスカビルと呼ばれる人々。
オズとアリスは、バスカビルを追うブレイクたちに協力することになりました。
 オズは、あの儀式の日に死んだことになっていたのですね。
だから、オズはもう家に戻ることはできないのでした。sad
いつか、ギルバートに再会できる日は来るのでしょうか。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 獣の奏者エリン 第15話「ふたりの過去」感想 | トップページ | きらりのベストアルバム「ベスト☆きらり」のCD感想です。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/44886692

この記事へのトラックバック一覧です: Pandora Hearts 第4話「朝日影の場所」感想:

» PandoraHearts 第4話 [パズライズ日記]
第4話は、オズがシャロンやブレイク達の正体と目的を知るお話。 CVとぴったりな人を小バカにした感じのブレイクのキャラが素敵すぎ、実際にいたら嫌でしょうがこういうキャラは大好きです。 お互いを利用し合う関係って素敵、ですか(笑)。 助かったオズはシャロン....... [続きを読む]

» ◎PandoraHearts第4話朝日影の場所 [ぺろぺろキャンディー]
オズくんなんとか元の世界に帰ってこれたようだ。でも、一般庶民が勝手にチェーンと契約をしたら、逮捕されるらしい。連行されそうになったら、人格がオズくんから、ビーラビットに変わる。そして、アリスが体からでてくる。アリスの目的は、こっちの世界で失われし自分の...... [続きを読む]

« 獣の奏者エリン 第15話「ふたりの過去」感想 | トップページ | きらりのベストアルバム「ベスト☆きらり」のCD感想です。 »