当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 「CLANNAD」、「もうひとつの世界 杏編」上映イベントレポ②-杏編上映会(ネタバレ有り)- | トップページ | フレッシュプリキュア! 第16話「恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!」感想 »

2009年5月26日 (火)

しゅごキャラ!!どきっ 第83話「すれちがいの音楽博覧会?」感想

 ルル、イクトを救う!?
でも、イクトはその日のうちに連れ戻され、ルルも立場が危機に!shock
 ルルに助けられてやっと解放されたイクトですが、あむとは見事なまでのニアミス。

 母親のために、早くエンブリオを手に入れたいルル。
イクトにも、イースターにもエンブリオは渡さない!と、脱イースター宣言!?

 あむたちは、隣町で開かれる世界音楽博覧会に行くことに。notes
でも、パンフレットにあったバイオリンを見て、あむはイクトを思い出します。
もしかしたら、このイベントにイースターが何か仕掛けて来るかもしれないのでは?
との空気が高まります。

 その頃のイクト。
九十九たちに監視されていますが、イクトは漫画とかないのかと聞きます。coldsweats01
万田にそんなものないと言われて、
「あんたと話でもしようかな?お姉さん」
とからかうイクト。その後も、九十九たちに親父がいると言ったり、
この3人すっかりイクトに遊ばれてます。sweat02
 その後、専務に呼ばれた九十九たち。
ところが、そこにこっそりナナが!イクトの情報を探ろうと潜入し、音楽博覧会の
パンフレットに隠れて移動しますが九十九たちに見つかってしまいました。wobbly

 やっと九十九たちから逃げて来たナナは、ルルの所に帰って来ます。
ルルに、音楽博覧会のことを知らせます。

 一方、ヨルと会ったあむは音楽博覧会に誘います。
ヨル、必死でイクトを探しているのでした。あむたちは、探していないのかな。
博覧会のことを聞き最初はイクトを探すのが先決と断ろうとしたヨルですが、
お菓子に釣られてしまいました。coldsweats01

 翌日、世界音楽博覧会へやって来たあむたち。
ルルは変装して、みんなの前で踊りを披露していました。
 博覧会を楽しむあむたち、日本舞踊を見ていたなぎひこは自分にとっての踊りが
何なのか焦らず考えると唯世に話します。

 博覧会の駐車場に止まった一台の黒い車。
見るからに怪しいです。乗っていたのは九十九たちとイクト。
車が来たことに気づいたルルは、驚いたことに変装したまま車に乗り込んでしまい
ました。

 クルクルと回りながら、九十九たちを捕えてしまったルル。
持っていた花に、スプレーが仕掛けてあったのかな。wobblyイクトの元へ行き、
どうするのかと思いましたがナナにコンピューターのキーボードをメチャクチャに
押させて、バイオリンにかけられていた音叉の力をといたのでした。

「エンブリオはイースターにも、あなたにも絶対渡さないから!」
ルルはそう言い残して出て行ってしまいました。
 まさか、ルルがイクトを助けるとは驚きの展開でした。
イクト自身も驚いたようですが、専務が来ないうちに車を脱出です。dash
 イクトを助けたルルは、踊るか踊らないか迷っている少女を発見します。

 やっと、解放されたイクトは賑わう博覧会を歩きます。
ふと、すぐ近くにあむと唯世が!!ところが、もう少しでお互いが気付くかも
しれない距離でランがナゾたまの気配を察してしまいました。bearing
 あむと唯世が立ち去った後を、イクトが通って行ったのでした。

 あむたちは、ナゾたま発生の場所へやって来ます。
「キャラなり!ダンシングドリーム!!」
少女によって、みんな強制的に踊り出してしまいました。ややとりままでとは。
 あむと唯世は、キャラなりしますがダンシング攻撃に苦戦してしまいます。

「教えてあげるよ、本当の踊りを」
なぎひこ、ダンシング少女と踊り出します。coldsweats02
 あむにかわって、なぎひこが踊りは自由なのものと少女を説得しました。
そこをあむが、オープンハート!!shine
 これは、なぎひこにしゅごキャラが生まれる伏線でしょうか!?

 あむを発見したイクト、ヨルもイクトの気配に気づいて探します。
しかし、あと一歩のところでイクトは追ってきたイースターに見つかり連れ戻され
てしまいました。

 イクトを探すあむですが、すでにイクトは捕えられていたのでした。bearing

 ルルより、イクトが重要!!
専務、ついに本性を現しました。もう、専務の中ではルルは用済みなのでした。
ナゾたまのことがあむたちにバレることはなさそうです。sad

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 「CLANNAD」、「もうひとつの世界 杏編」上映イベントレポ②-杏編上映会(ネタバレ有り)- | トップページ | フレッシュプリキュア! 第16話「恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!」感想 »

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45141215

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!!どきっ 第83話「すれちがいの音楽博覧会?」感想:

» しゅごキャラ! どきっ! #83 [日々の記録]
あむたちが世界音楽博覧会に出かけるお話でした。ルルは相変わらず、お母さんがバラエティーの仕事をすることが気に入らないようです。お母さんに以前のように女優として輝いてもらう...... [続きを読む]

» ■しゅごキャラ!!どきっ 第83話「すれちがいの音楽博覧会?」 [ゆかねカムパニー2]
 あ、本当にすれ違いでしたねー。  すっごいニアミス。  接近しつつあるあむとイクト、交錯寸前の様子は、かなり見応えが有りましたあ。  どきどき。  イクトが弱 [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第83話 [京ノ櫻シコウノヤカタ]
しゅごキャラ!★ すれちがいの音楽博覧会? [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第83話「すれちがいの音楽博覧会?」 [穴にハマったアリスたち]
藤咲さんにスポットが当たり始めたあたり、そろそろ最終決戦の準備を始めてるんだなという気がしました。 しかし「しゅごキャラ」さんは、脇のキャラクタのお話を気軽に放置するのが解せません。 日奈森さんが自由すぎて、他の方々に絡む気がないのは如何なものか。 ■しゅごキャラ!!どきっ 第83話「すれちがいの音楽博覧会?」 日奈森さんは再び事実上の開店休業状態に入りました。 捕まった猫のことは放置され、日常のアレコレに埋没していきます。 二階堂先生の「猫は大事に飼われてるよ」の一言を免罪符に、女子小学生様は... [続きを読む]

« 「CLANNAD」、「もうひとつの世界 杏編」上映イベントレポ②-杏編上映会(ネタバレ有り)- | トップページ | フレッシュプリキュア! 第16話「恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!」感想 »