当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 戦場のヴァルキュリア 第三章「第7小隊誕生」感想 | トップページ | Pandora Hearts 第5話「時計回りの悪夢」感想 »

2009年5月10日 (日)

戦場のヴァルキュリア 第四章「束の間の休日」感想

 ファルディオとアリシア、意外なコンビ誕生!?
アリシアは災難でしたね、ファルディオあんな大勢見ている中で言うとは。coldsweats01
聞いた途端大爆笑でした。完全に他の第7小隊の隊員から誤解されますよ。

 バーゼル橋でのウェルキンたちの作戦は、すでに正規軍でも噂になって
いるようです。

 敵の帝国軍では、ガリア軍を閉めだす作戦をたてます。
敵の将軍は、マクシミリアン将軍。仲間たちに、次々指令を出してガリア
軍の若者たちを大地から消し去れと、次なる作戦に出ます。wobbly

 その頃、ウェルキンを訪ねたアリシア、いきなりファルディオの半裸を見て
顔が真っ赤です。アリシア、悲鳴をあげてしまいました。coldsweats02

 アリシアが、ウェルキンを訪ねたのはダモン将軍に呼ばれたからでした。
ダモン将軍を訪ねる、ウェルキンとアリシア。
 次の作戦は、クローデルにある補給基地の攻撃だと話すダモン将軍。
ところが、第7小隊はこの戦いには参加するなと言うのです。
一方的なダモン将軍の言葉に、アリシアは怒りますがウェルキンは何やら
部屋中を眺めています。wobbly
 あっさり、参加しないと引き下がったウェルキン。

 アリシアは、部屋を出てからも戦力外通告だと怒っていましたが、
ウェルキンは部屋にあった物からダモン将軍が自己顕示欲の強い人物だと観察
していたのです。coldsweats02

 他の隊員たちに、作戦への不参加を命じられたと伝えるウェルキン。
もちろん、ラルゴやロージーが納得するはずがありません。今にも、ダモン
将軍に文句を言いに行きそうなラルゴに、これは命令だと言うウェルキン。
どうすればいいのか心配するスージーにウェルキンの答えは、
「それじゃ、宿舎内の掃除と洗濯でもしてもらおうかな」
これには、笑ってしまいました。ウェルキン、何を言うのかと思ったら掃除って。

 その間に、帝国軍には新たな人物が到着していました。
何だか怖そうな人ですが、帝国の悪魔と恐れられた軍人グレゴールだそうです。

 アリシアは、ウェルキンの指示通り洗濯をします。coldsweats01
そこに、やって来たファルディオ。アリシアに声をかけ、置き忘れた洗濯物
を投げようとします。ところが、それはアリシアの下着でした。
驚きのあまり、奪い取るアリシア。
 ファルディオは、ウェルキンはやる時はやる男だから信じてやれと話します。

 グレゴールの容赦ない攻撃に耐えきれなくなったダモン将軍は、一人逃げ出して
結果的に正規軍は負けたのです。
 その報告を受けたアリシアとウェルキン、義勇軍はクローデンの森攻略の
命令が届き、第7小隊がその先陣を命じられたのです。wobbly

 他の隊員たちに、先陣を命じられたことを話すウェルキン。
隊長の命令なら指示に従い、正規軍を見返そうと意気込むラルゴたち。
そこにファルディオたち、第1小隊が来ます。なんと、ファルディオたちも
参加してくれることになったのでした。
 ファルディオに見直したと話す、アリシア。ところが、ファルディオが
「僕らは、裸と下着を見せあった仲だ」
と言いだして、一同びっくり仰天。アリシアは、怒りのあまり平手打ちをします
が、ファルディオがうまくよけた為に後ろにいたウェルキンを殴ってしまいました。

 あの後、アリシアがどうやって仲間たちに誤解だと説明したのか気になります。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 戦場のヴァルキュリア 第三章「第7小隊誕生」感想 | トップページ | Pandora Hearts 第5話「時計回りの悪夢」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/44971710

この記事へのトラックバック一覧です: 戦場のヴァルキュリア 第四章「束の間の休日」感想:

» 戦場のヴァルキュリア #4 [日々の記録]
ほのぼの戦争アニメ、第4話です。今回は帝国軍キャラの紹介と、アリシアがファルディオにいじられるお話でした。(^^; 帝国の皇太子・マクシ... [続きを読む]

« 戦場のヴァルキュリア 第三章「第7小隊誕生」感想 | トップページ | Pandora Hearts 第5話「時計回りの悪夢」感想 »