当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« フレッシュプリキュア! 第14話「4人目のプリキュア!?アカルンを探せ!!」感想 | トップページ | けいおん! 第6話「学園祭!」感想 »

2009年5月17日 (日)

Pandora Hearts 第6話「食い違った現在地」感想

 オズが戻った世界は10年後!?
今回は、驚くことが多すぎました。まさか、あれから10年たっていたとは。coldsweats02
何より、似てるなあと思ってたレイヴンが本当にギルバートだったのにびっくり。

 オズの契約の刻印はまだ動いていませんでした。
刻印の針、すぐに動き出すわけではなさそうです。何か動くきっかけが、
あるのでしょうか。wobbly
 オズは、アリスの記憶の手がかりを探しにもう一度儀式を行った館へ
行ってみることにしました。dash

 館に着いたオズが見たものは、儀式の時とはまるで違ったようなツタだらけ
の館
でした。あの時は、ギルバートが儀式の為に綺麗にしたと話していた
のに、古びた様子に驚くオズ。
 そこにレイヴンが戻り、館で何か起きているようなので様子を見て来る
と行ってしまいました。

 オズは、やはりレイヴンがギルバートに似ていると感じました。
その時、アリスが起きます。ギルバートのことをアリスに話すオズ。
 オズによって明かされるギルバートが、ベザリウス家に来た時の話。
ギルバートは、オスカーがオズの従者だと連れて来たのでした。
オズは、ギルバートはある日屋敷の庭に倒れている所を発見されて、
名前以外のことはほとんど記憶がなかったと話します。coldsweats02

 オズは、ギルバートに従者としての契約を交わし、この日からギルバート
はオズの従者になったのです。
 ギルバートならアリスと友達になれるのでは?とオズは、考えたようですが
アリスは友達はいらないと言います。bearing
 
 その頃、館の中ではレイヴンが様子を調べていました。
周りで働く人々は、なんと何者かに操られたマリオネットだったのです。
銃声を聞き、オズは館へと走ります。
 走りながらオズは、儀式の時と違い館が古びていると異変に気づきます。

 レイヴンが銃を向けた相手、それは儀式の直前ギルバートを操った謎の人物
でした。

「あの成人の儀で僕が君の体を使って、坊ちゃんを傷つけたのがそんなに許せ
ないんだ」

「坊ちゃんが、アヴィスに消えてからもう10年もたってるのにさ!」
謎の人物の言葉を、外で聞いてしまったオズ。coldsweats02
 そこにアリスが追いつき、ドアを開けてしまいました。

 アリスとオズが見たのは、謎の人物のチェイン・ドルダムの糸に縛られた
レイヴンでした。

 ドルダムは、人を糸で縛り操るチェイン。謎の人物は、ここからはドルダム
人形劇団の始まりだと告げます。wobbly
「主演はこちらの少年オズ・ベザリウス。
そして、ギルバート・ナイトレイ、その人であります。
彼こそ、君の忠実なる従者、ギルバートさ!!」

謎の人物の言葉に、驚くオズ。coldsweats02
 オズは昔、ギルバートと話したことを思い出します。
「僕は決してあなたを裏切りません。そして、誰にも傷つけさせない。
あなたは僕のマスターですから」

 アヴィスは時の狂った空間なので、うまく脱出できたとしても元の時間に
戻れるとは限らないのです。sad
「あの方にお願いして、もう一度アヴィスに落としてあげる」
オズにそう言って、レイヴンをドルダムに操らせる謎の人物。
 アリスの力を解放できるのはレイヴンなので、レイヴンが操られていると
ビーラビットになれないのです。shock
 オズに襲いかかるレイヴン。

 オズは、アヴィスの意志を手に入れる為のカギ。
その為、バスカビルにはオズは厄介な存在なのでした。アヴィスの意志とはどういう
ことなのでしょうか!?
 レイヴンがギルバート!?あれから10年たってる!?
オズには、何が何だかわかりません。ところが、レイヴンの胸にあった傷痕を
見てしまったオズ。
「オレは、お前の言う絶対と言うのを信じていたかった、それがオレのせいで
嘘にかわる。そんな瞬間を見るくらいなら、ここで死んだ方がマシかもな」

オズは、そう言うとレイヴンの持っていた銃を手にすると銃口を自分に向けて
撃ったのでした。shock

 オズは本当に死んでしまったのでしょうか!?
レイヴン、いえギルバートの気持ちは…?

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« フレッシュプリキュア! 第14話「4人目のプリキュア!?アカルンを探せ!!」感想 | トップページ | けいおん! 第6話「学園祭!」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45042359

この記事へのトラックバック一覧です: Pandora Hearts 第6話「食い違った現在地」感想:

» ◎PandoraHearts第6話食い違った現在地 [ぺろぺろキャンディー]
とりあえず、オズは住んでた館にいってみることに。館の中では何か問題がおきたらしい。ギルのことを思い出す。オズがきりつけた黒髪の従者らしい。ギルのことをアリスにいろいろ話すと、なんかアリスが怒る。屋敷のなかでは、パンドラの人たちが何者かに糸であやつられて...... [続きを読む]

« フレッシュプリキュア! 第14話「4人目のプリキュア!?アカルンを探せ!!」感想 | トップページ | けいおん! 第6話「学園祭!」感想 »