当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の34件の記事

2009年6月30日 (火)

ココログのシステム障害が原因で、一時的にブログが見えなくなったことのお詫びです。

 今日午後に起きたココログでの不具合の為に、一時的にこのブログが見えなくなっていました。
 この時、アクセスしてくださった皆様に、大変驚かせてご迷惑をおかけしてしまい
申し訳ありませんでした。

 その影響で、しばらく管理画面にも入ることができませんでした。
携帯から自分のブログを見ようとしたら、見えないじゃないですか!shock
ホント、驚いて焦りました。その後で、ココログに不具合が起きていて
ココログ全体が見えなくなっているらしいことが判明しました。

 夕方には、ブログは見えるようになっていましたが管理画面は先ほどやっと、
開けるようになりました。shine午前中には、メンテナンスが行われていたらしいです。
 
 ご心配おかけしましたが、今後も宜しくお願いします。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログへ

2009年6月29日 (月)

世界名作劇場展に行って来ました。

 27日の土曜日、杉並アニメーションミュージアムで8月23日まで
行われている「世界名作劇場展」を見に行って来ました。shine

 杉並アニメーションミュージアムは、JR中央線の荻窪駅からバスに乗って
行った場所にあります。dash
 バス停からは、調べて持って行った地図があったのですぐわかりました。
ミュージアムは、杉並会館の3階にあります。
 
 初めて行きましたが、館内は比較的広かったです。shine
ここに行けば、アニメの歴史やどうやってできるかなどを見たり体験したりする
ことができます。

 ミュージアムに行くと、受付でパンフレットなどをもらって企画展のある階へ
移動します。
 階段をのぼって行った先で、「世界名作劇場展」が開かれていました。happy02

 規模としては、それほど大きなものではないですが、
「フランダースの犬」から「こんにちはアン」までの年表が飾ってありました。
あの年表を見て、どの作品を知ってるか知らないかなど親子や友達同士で話すのも
楽しいと思います。happy01

 他には、作品ごとにパネルが飾ってあり、そういえばこんな話あったな~と、
思い出しながら見ていました。
でも、一番感動したのはポルフィまで25作品の台本が各作品1冊展示されて
いたのことです。
それに、限定グッズのラスカルのぬいぐるみの展示もありました。

 別の部屋では、作品の上映もされていたようです。
残念ながら私は見て来なかったのですが、行った時は母をたずねて三千里が上映
れていると表示がありました。happy01

 もう一つ階段をのぼると、そこは赤毛のアンの展示コーナーでした。
アンは放映30年だけあって、資料などもあり他の作品よりも詳しく紹介されて
いました。happy02

 アンのコーナーの所にテレビが置いてあって、そこにはシリーズのオープニング
映像が流れていました。私が行った時は、「牧場の少女カトリ」と「小公女セーラ」
のオープニングを見ることができました。notes

 カトリは、何年か前にDVDをレンタルで見ましたが、セーラは私の記憶によれば
リアルタイムで見た初めての名作劇場なのですよね。
まだ、当時小学校低学年
でしたが、よく覚えてますよ。ミンチン院長とラビニアにいじめられるセーラが、
かわいそうでたまらなかったです。sadオープニングも、アニメソングなのに歌謡曲
みたいで印象に残っています。note

 話を戻しますと、赤毛のアンのコーナーを見て帰って来ました。
懐かしかったですね。また、昔の名作劇場が見たくなりました。
このシリーズを見ていつも感心するのは、主人公たちがみんな健気で逞しくて、
まだ子供なのによく働くことです。wobbly

 
「世界名作劇場展」についての詳細は↓へどうぞです。
http://www.sam.or.jp/event.php#205

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログへ

獣の奏者エリン 第22話「竪琴の響き」感想

 エリン、イアルと再会!!
リランの為に竪琴に手を加えることに、イアルが協力してくれました。shine

 エサルから外出の許可をもらって、トムラと町へ出かけたエリン。
王獣の親子の鳴き声が、竪琴の音に似ていると気づいたエリンは、
竪琴に手を加えればはリランが反応してくれるのではないかと思い、
以前行った王都の楽器職人を訪ねることにしたのです。shine

 王都は、治安が悪くなっているようです。shock
大公領から来たと言うだけで、あらぬ疑いをかけられて捕えられてしまった人まで
いました。
 大公領と真王領との間にできた歪みは、悪化するばかりでした。
お互いを罵り合い、蔑んでいるとは。その歪みこそ、サイガムルが生まれた原因
なのです。sad

 王都へ来ていたイアルを、何者かが襲います。
突然襲って来た相手と戦うイアル、さすがセザン強いです。
しかし、真王の誕生祝いの席での事件の時の傷を痛めてしまいます。

 エリンは、王都の楽器職人の所に着いていましたが、職人は出かけるところでした。
どうしてもと言うエリンの頼みを聞いて、留守の間工房を使っていいと言われます。
 早速、竪琴の調律を始めるエリン。
その音色に、トムラもヌックもモックも聴きいっています。
モックだけは、自分も弾き始めてヌックに止められてました。coldsweats01

 その時、外で物音がしたので出て行ってみると、そこにイアルが倒れていたのです。
エリンは、すぐにイアルが以前会った竪琴を譲ってくれた人だと気づきました。

 王宮では真王が襲われかけた一件以来、セィミヤはふさぎ込んでいたのでした。
目の前で、あんな光景を見てしまったセィミヤ。そのセィミヤを気づかって、
シュナンから花が届けられます。しかも、愛の手紙付きです。happy02

シュナンからのプロポーズの返事は、どうしたのか気になってしまいます。
 最初、ダミヤがやったのかと思いましたが、どうやら本当にシュナンだった
みたいです。coldsweats01

 セザンが生まれたきっかけ、それは昔サイガムルが王宮に火をつけたことでした。
その火事の時、今の真王はまだ3歳でした。しかも、母親が火事で亡くなり、
祖母と3歳のハルミヤだけが助かったのです。shock
 その当時の大公が火事を仕掛けたと噂されていましたが、その噂を消すために
大公は自ら火事の犯人を捕まえ身の潔白を証明したのでした。
そして、サイガムルは根絶やしにすると誓ったのですが、それは容易なことでは
ありません。

 イアルは、目が覚めてエリンと再会します。
エリンに、竪琴をどうするのかと聞くイアル。
「大好きなこの竪琴の音が2度と出せなくなっても、
出したい音があるんです。野生の王獣の鳴き声」

エリンは、カザルムにいるリランを助けたいと言う思いでいっぱいです。
 あの幼獣がいなければ、死んでいただろうと話すイアル。bearing
イアルが、自分自身を楯にして真王を守ったことをエリンは知ります。
 イアルがセザンと聞いて驚く、トムラ。エリンは、竪琴の細工の仕方を教えて
ほしいとイアルに頼みます。
「ならば躊躇うな。選んだ道が正しいとは限らない。
だが、命を救う時には躊躇ってはいけない時がある。
それは、セザンも医術師も同じだろう」

イアルは、そう言ってエリンに竪琴の細工の仕方を教えてくれました。

 竪琴の細工が終わり、カザルムへ戻って来たエリン。
リランの小屋へ行き、竪琴を弾き始めました。
 トムラに呼ばれたエサルが駆けつけると、そこには餌を食べるリランの姿が
ありました。そのそばには、竪琴を弾くエリンがいます。shine

 リランが、餌を食べた!とエリンはとても嬉しそうでした。
エリンの努力が実って、リランが餌を食べました。思いがけず感動してしまいました。

 でも、次回はエリンのやり方について王獣規範を守っていないと、エリンが大変
なことになりそうで心配です。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2009年6月28日 (日)

しゅごキャラ!!どきっ 第88話「激突!ナゾたま大暴走!」感想

 ナゾたま編、解決に向けてルルとの対決が始まりました。
ダイヤは、たまごから出入り自由なのですね。しゅごキャラたちの前には、姿を見せるけどあむたちの前に出ないのは、まだその時期ではないからでしょうか。wobbly

 元気になったナナが思わず言ってしまった言葉で、ナゾたまを抜いていたのがルルだとあむにわかってしまいました。
 突然のことにあむはショックを受けてしまい、ルルとケンカになってしまいます。
ランたちは、ルルにはナナがいて、ナナの看病を一生懸命していたと言い、
あむも元気を取り戻します。

 ルルは、母親が映画出演の依頼を断ったと聞きます。wobbly
今のバラエティーの仕事も楽しいからと、楽しそうに話します。
しかし、ルルはやっぱり自分がスクリーンに戻してあげなければと決意を新たにするのでした。

 学校で、あむはルルのことを話します。
唯世たちも驚いているところに、やって来たヨル。
「ルルは、イースターがフランス支部から呼んだ手先にゃ」
ヨル、話していなかったためにしゅごキャラたちからねこじゃらしの刑に!?

 そこにナナがやって来ます。sad
ナナは、ルルがエンブリオを捕まえようとしているのは大好きなある人の為だと、
話したのでした。ナナは、ルルが大好きだから力になってあげたい、そう思って
いました。けれど、ルルの望んでいることは本当にルルの母親も望んでいるのか、ナナはわからなくなってしまったのです。
 その時、ダイヤが現れます。shine
ルルの本当の夢をナナはわかっているはずと、ダイヤ。
ナナはルルのなりたい自分なのです。
 ナナが生まれたのは、ルルが夢がたくさんあってみんなやりたいと思った時でした。
それで、ナナの口癖は「やりたいことは、やったらええがな!」なのですね。

 その頃、ルルはあのジュエリーを公園でみんなに配っていました。shock
ナゾたまを一度にたくさん抜いて、エンブリオをおびき出そうと言う作戦です。

 ランたちは、あむたちにルルがエンブリオを捕まえようとしているのは、
ある人の為だと話します。

「やりたいことは、やったらええがね!」
ついに、大量のナゾたまが発生!coldsweats02
 大量のナゾたまは、ひとつになり巨大なナゾたまが3つもできてしまいました。

 駆け付けたあむたちは、キャラなりしてナゾたまと戦います。
ルルと戦うのはあむ。
「ママを昔みたいな一流の女優に戻してあげるの!!」
とルル。
 あの頃のママが一番輝いていたと言うルルですが、
あむは今でも輝いている、ルルがみんなの夢を利用していると知ったら悲しむと
諭します。

 その時、ルルは最後に残ったジュエリーを取り出します。
「ナナ、ごめん」
ルルがそう言った直後、ナナはたまごに戻ってナゾたまになってしまいました。shock

 ルルは、ナゾたまで自らキャラなりしようとしています。
次回、そういう展開になりそうですがどうなってしまうのでしょうか。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2009年6月27日 (土)

けいおん! 番外編「冬の日!」感想

 前回の本編最終回は、素晴らしいライブだったので今回も楽しみにしていました。
本当の最終回の番外編、それぞれの冬の日を描いた話でした。notes
 まさか、紬がバイトを始めるとは驚きました。
律は、ポストに入っていた紙をラブレターloveletterと思って悩んでいたら、
澪が書いた歌詞でした。

 唯のメールにはびっくりでしたが、マシュマロは焼いてもおいしいですよね。

 寒くてギー太が弾けないと唯、手袋をして弾けばいい!と試してみます。coldsweats01
でも、ピックは持てないし、絃に引っ掛かるしで結局手袋をはずします。
唯、手袋には、ぶーくろちゃんと名前をつけてて楽しいです。happy01
 部活中、何となく律の様子が変です。
何だか上の空でぼーっとしていました。

 日曜日に家で鍋をしようとみんなに提案した唯。
ところが、みんな予定があって誰も唯の家に行けそうにありません。
仕方がないので唯は、憂とギー太と鍋しようと考えます。shine
ギー太には、前掛けをするから汚さないと楽しそうです。
 
 帰り道、紬は用事があるからとみんなとは別の方向に帰って行きました。
梓も、買い物があると唯と別れて帰ります。

 日曜日。梓、実は友達から留守の間猫を預かってほしいと頼まれていたのです。
catに必要なものをいろいろと買って来たのでした。

 紬は、なんとファストフード店でバイトを始めていました。coldsweats02
澪は、歌詞を考える為、電車に乗ってどこかへ出かけます。train
 律は、何か手紙を読んでいます。
最初は内容からいって、もしかしてラブレター!?と思ってしまいましたよ。
律は、完全にそう思っていました。

 梓の膝の上に乗って鳴く猫、可愛いですね。cat
梓は、あずにゃん2号と名付けたようでした。

 唯は、憂と鍋の材料の買い物です。
みんな、それぞれに冬の日曜日を過ごしていました。
澪は、海へ遠出して歌詞を考えるとは本格的です。
でも、歌詞が浮かばずにいるようです。bearing
 律は、弟と映画の帰り、弟は友達が来て遊びに行ってしまいました。

 紬、バイトで失敗してしまい、大変そうです。
梓はあずにゃん2号が、吐いてしまっていました。
 その時、律、澪、梓、紬の元に唯からメールが届きます。
「マシュマロ豆乳鍋とチョコカレー鍋、どっちが食べてみたい?」
みんな、鍋に行かれなかったのに聞かれても困りますよね。sweat02
しかも、メールの題名がねえねえ
 紬は、バイトで失敗した直後でしたし、梓も預かった猫が具合悪そうな時に、
メールどころではないと思われます。そりゃ、梓も怒って電話したくなります。

 結果的に、唯と憂が梓の家に来てあずにゃん2号は、毛玉を吐いただけで
何ともなかったとわかります。
 
 その後、紬のバイト先でみんな揃ってこの日のことを話します。
「そういえば、律。この間、郵便受けに入れといた歌詞どうかな。」
澪、思いだしたように律に聞きます。
 律がラブレターと思っていたあの手紙は、澪が入れておいた歌詞だったのでした。coldsweats01

 律からあの歌詞は絶対にダメだと言われてしまった澪。
律、結構ラブレターloveletterと思って真剣に悩んでいましたし、仕方ないです。
 最後は、部室でお茶しているところです。
そういえば、今回さわ子先生がいませんでした。
キャラクターソングCDが出るみたいですが、CM見ると凄そうです。coldsweats01

 7月からの「大正野球娘」の予告が入りました。絵が可愛いです。
伊藤かな恵さん、7月から「しゅごキャラ!」以外でも大活躍ですね!

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

フレッシュプリキュア! 第20話「ダンスとプリキュア… どちらを選ぶ!?」感想

 今回も、イースはメビウスから受け取ったカードを使います。
残ったカードは後2回分。そういえば、ナケワメーケに続く名前は「ナキサケーベ」
でした。
あの大きな目玉のマークは不気味です。shock
 しばらくは、サウラーとウエスターの出番は少なそうですね。
チーム戦を持ちかけますが、イースの返事は却下でした。

 ダンス大会まであと少しです。
しかし、プリキュアをしながらのラブたちの体力は限界なのでした。bearing

 ラブはダンスレッスンの疲れから寝坊が増えて朝食を食べる時間がなくなり、
心配するラブのママ。もちろん、タルトとシフォンもラブを心配しています。
 学校では、体育の授業で跳び箱が跳べずに激突!coldsweats02
鉄棒にも、手が届きません。授業中も寝てることが多く、ボーッとしていることが
増えてしまいました。
 大輔、そんなにラブを心配して見守っていたのですね!heart04
ラブも早く大輔の気持ちに気づくといいですが、まだ無理そうです。

 美希も、疲れから笑顔に魅力がないと言われ、撮影が失敗に終わってしまいました。カメラのレンズは嘘をつかない、カメラマンの人鋭いこと言います。bearing
 一方、ブッキーも学校のウサギ小屋で倒れかけ、ウサギに心配されていました。

 ラブは、学校の帰り道、せつなに出会います。
せつなに弱音を吐きそうになったラブ、思いとどまって立ち去ります。

 これからダンスレッスンに行くと言うラブをシフォンとタルトが、
心配します。タルト、威勢よくラブを説得したのかと思ったら、壁に貼ってあった
絵に向かって叫んでいたのでした。coldsweats01

 ダンスレッスンに行く途中のラブの前に現れたせつなは、
ラブを占ってみたと話します。「二兎を追うものは一兎をも得ず」と出たと言います。
欲張って両方を手に入れようとすると、どちらも手に入らないという意味のことわざ
だとせつな。

 せつなには何でもわかるんだと驚くラブ。
「どちらか選ぶなんてできないよ。
うまく言えないけど、自分の幸せもみんなの幸せも手に入れたいってことかな」

ダンスもプリキュアも両方ゲットしたいと、ラブ。
「結果を怖がって逃げるより、結果を信じて頑張る」
とラブは決めたのでした。

 ラブが行ってしまった後、せつなはイースになってナキサケーベを出してしまい
ました。ナキサケーベの威力で、またも苦しむイース。bearing
 ラブは、美希とブッキーと合流した直後、ナキサケーベの声を聞き慌てて
駆けつけます。
 そこで、待ち構えていたのはイースでした。

「せつなはどこ!?」
さっきまでここにせつながいたと、せつなを心配するラブにイースはそんなヤツ
いないと言います。それを聞き、ラブはよかったと安心します。
 プリキュアに変身したラブたちは、ナキサケーベと戦います。
ところが、疲れから戦うことができずにナキサケーベにやられてしまいます。
キュアスティックでナキサケーベを倒そうとしますが、なんとパワーが届きません
でした。coldsweats02

 力が届かないなら近くから打てばと、ナキサケーベに突進していく3人。
しかし、ナキサケーベは強くあっと言う間に捕まってしまいました。
けれど、ナキサケーベの手の中で「悪いの悪いの」を使ったプリキュア。
ナキサケーベは、浄化されて行きました。
 そして、イースのカードも一つ消えて後2回分に。

 ナキサケーベを倒し、ミユキのダンスレッスンに向かうラブたちですが、
ついに力尽きて倒れてしまいました。shock
 3人は、救急車で運び込まれて行ったようですが心配です。

 次回、4人目のプリキュアはあんさんやって、タルトがミユキにプリキュアになってほしいと頼みに行く話みたいです。果たして本当にミユキなのか、それともせつなか楽しみにしています。4人目、もうすぐ登場ってなかなか正式に出ませんよね。

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2009年6月26日 (金)

極上!!めちゃモテ委員長 第12話「変身☆ハンサムモテ子にな~れですわっ」感想

 未海、小学生の師匠に!?
今回は、女の子らしく可愛くなりたい、ボーイッシュな由羽ちゃんの話でした。happy01
子供からお年寄りまで、未海は幅広く教えられるようです。

 未海が出会ったサッカーが大好きな元気いっぱいの女の子、由羽。
由羽は、片思いの大樹が未海を見てきれいなお姉さんに憧れると言ったこと
から、女の子らしくなろうと決心をしたのでした。shine

 由羽、未海の学校まで来てしまいました。小学生が簡単に中まで入れる学校sweat01、由羽だからいいですが少し気になりました。
 校内に入ってしまった由羽の前に現れたのは、プリクラの3人。shine
困ったことが遠慮せずに言ってねと声をかける華恋たちが、由羽にはもの凄く
眩しく見えていました。coldsweats02
 華恋たち、凄いオーラでしたがいきなり出会ったのがプリクラの3人では、
由羽には神々しく見えてしまうのもわかります。

 さらに、校内に入って行く由羽は偶然未海を見かけます。
友達に寝ぐせの直し方を教えているのを見た由羽、未海がおしゃれに詳しいらしいと
察します。未海が一人になった時、思いきって声をかけようとすると由羽は、
潮たちに見つかってしまいました。wobbly

 潮たちに、男の子だと思われていた由羽。
由羽に気づいた未海は、潮に今朝運命的な出会いをしたのだと話します。coldsweats01
 高校生の未海が眩しく見えた由羽、
「師匠!!
僕をお姉さんみたいなモテ子にしてください!」

といきなりの弟子入り志願です。coldsweats02
 おしとやかでキラキラな上品モテ子になりたいと話す由羽に、
未海は協力することにしました。

 サシェを作る未海やリカたちを、見学する由羽。
由羽は、未海が作ったサシェを貰い、明日着る服の間に入れておき一晩おいて、
その時に可愛くなりたいと唱えるおまじないを教わります。
「女の子は、気持ち一つで誰だって可愛く生まれ変われるんですわ」
と話す未海。happy01
 由羽は、早速その夜おまじないを実行してみます。

 翌日、学校へ行った由羽は友達にいい香りがすると、ヘアピンを勧められて
つけてみると大樹が褒めてくれました。heart04
 その頃、未海は元気いっぱいな由羽を、おしとやかなモテ子にしていいのだろう
かと悩んでいたのでした。

 未海に、おまじないが効いたと報告に行く由羽。
由羽から大樹が好きだと聞いた未海。
 早速、ミッション開始です。
笑い方から座り方、ごきげんようの挨拶の仕方まで由羽はモテ子になろうと懸命に
覚えます。happy01

 未海のおしゃれ効果のおかげか、
「ごきげんよう」と学校でもすっかり別人のような由羽に友達も困惑気味です。
 由羽、しゃべり方まで「ですわ」と未海のようになってました。
「僕、前の由羽ちゃんの方がいいな」
大樹は、由羽がもうボール遊びをしないと聞いてがっかりしてしまいました。shock

 未海は、由羽には元気な可愛さが一番と気づき、間違っていたと後悔します。
由羽から話を聞く、未海。
 由羽の一番大切なことは、由羽だけの魅力があるということだと未海は言います。今度こそ由羽に似合う甘辛ミックスコーディネートミッション開始!shine
今回は、ミッションが2回入って気合い十分です。

 スカートでも下にレギンスを履けば、元気ファッションになります。
未海のコーディネートで、大樹ともいい雰囲気に!?shine
 このファッションなら元気に、サッカーができますね!

 未海も、サッカーで大活躍?でした。

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2009年6月25日 (木)

Pandora Hearts 第12話「鏡の国」感想

 アリスを狙うチェシャ猫が登場。
アリスとブレイクは、チェシャ猫によって鏡の国に連れて行かれてしまいました。shock
さらに、アリスを追ってオズとギルバートまで鏡の国へ。
無事に戻れるのでしょうか!?

 町へ出かけたオズたち。
なぜか、通りで怖そうな男たちと睨みあっていました。coldsweats02
オズの話によると、ギルバートがなくした帽子を探していてやっと見つけたと思ったら
怖そうな男たちが持っていた為、帽子を返す返さないで揉めたのです。
そこに、オズが腕相撲で勝った方が帽子をとることを提案したのでした。

 正義の味方と言うか、もし負けたらどうするのかとその方が心配になりました。

 新しい帽子ではなく、あの帽子がいいとギルバート。
あの帽子には、何か特別な思い出があるのでしょうか。

 腕相撲開始です。
オズ、謎の呪文!?で相手を負けさせました。何を言ったのか気になります。
 そこに、オスカーがやって来ます。しかも、相手チームに入り腕相撲に参加
しています。ギルバート、オスカーと対決することに。でも、ベザリウス家を裏切った
ことをギルバートは、気にしています。オスカーは、大きくなったなと言ってあっという間に勝ってしまいました。wobbly
 ギルバートが腕相撲に負ける大誤算。
残りはアリスですが、オズは最初からアリスが勝つと思ってなかったので、
何も作戦を考えていませんでした。coldsweats01

 アリスの相手は、見るからに強そうです。
ところが、アリスは相手を挑発しまくりです。
「しまった!力を封印されていたのだった。」
最初は威勢の良かったアリス、腕相撲が始まると力を封印されていたことを思い
出します。オズもギルバートも、予想通りアリスは作を考えているようで考えて
いなかったと知り大慌てです。sweat01
 アリス、ここに来て大ピンチ!と思ったら、自力で力を解放!?
いやいや、違いました。ギルバートが、帽子のためにオズと一緒にアリスの力を解放
したのでした。

 オスカーとオズ、腕相撲終了後に改めて10年ぶりの再会です。shine
オスカーはオズもギルバートも、大切な息子だと話します。
 それを見たアリスは、その場を去ったのでした。
路地裏に来たアリスは、そこでブレイクに出会います。
ブレイクは、アリスに誰かがずっとつけていたと言います。
 アリスとブレイクの背後に、巨大な猫の姿がありました。

 後からアリスを探してやって来たオズ。
しかし、すでにブレイクとアリスの姿はなく、エミリーとアリスが持っていた
リンゴだけが残されていたのです。shock

 アリスとブレイクは、チェシャ猫にさらわれてオズたちの世界ともアヴィスとも
違う世界に来てしまいました。

 ブレイク、チェシャ猫の存在を知っていました。
チェシャ猫がアリスに興味を持ってくれたおかげで、ブレイクもチェシャ猫の世界
に来ることができたと言います。wobbly

 チェシャ猫がアリスをこの世界に連れて来たのは、
アリスを抹殺しようとしているからとブレイクは話します。
ブレイクは、チェシャ猫について随分いろいろと知っているようで驚きました。
 チェシャ猫は、アヴィスの意志の狂信者であり、アリスと同じ特別なチェイン
だと言うのです。

 アリスは、ブレイクが言った特別なチェインの言葉を気にします。
なぜ、ブレイクがそんなことを知っているのかと。bearing
 階段をのぼりながら、キャンディーを落とすブレイク。
あのキャンディーは、何かの目印と思われますが戻る時の為に?

 ところが、ある部屋に入ったアリスの前に、もう一人のアリスが現れます。
どうやら、ブレイクには見えないようです。アリスが記憶を失った理由が、
もう一人のアリスと関わりがありそうです。

 恐怖のあまり、部屋を飛び出すアリスですが、その直後にブレイクは鏡に映った何者かに鏡の中へ引きずり込まれてしまいました。shock

 その頃、オズはシャロンからアリスとブレイクが行った世界への行き方を
聞いていました。
 おそらく、ブレイクがエミリーを残して行ったのは、オズたちを呼ぶためだと
推理します。シャロンは、ブレイクの影にシャロンのチェインをもぐり
込ませている
と話し、そのチェインの力で鏡の国への入口が開いたのでした。

 エミリーをシャロンに渡すと、オズとギルバートは鏡の国へと入って行きます。
一方、ヴィンセントも何か企んでいるようで気になります。bearing

 アリスの過去が少しずつ明かされそうで楽しみです。

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2009年6月24日 (水)

7月開始アニメ視聴予定

 早いもので、後1週間で7月。6月も残りわずかになりました。sad
と言うわけで、そろそろ7月以降の予定を書こうと思います。

 6月で終了予定なのは、感想書いてるアニメでは「けいおん!」のみ。
少なっ!!パンドラとヴァルキュリアは、予想外の2クールでした。coldsweats02
パンドラハーツは、もしかしたら半年かも…とは思ってましたが、
ヴァルキュリアも半年でした。どちらも、面白くなって来たので嬉しい誤算です。

 「リストランテパラディーゾ」は2話か3話あたりまで見て、自分には合わない
なあと思って見切ってしまいました。sad同じく視聴のみだった「東のエデン」は、
途中見たり見なかったりしてました。最終回は見ましたが、結構面白かったです。
機会があったらもう一度見てみようと思います。shine映画になるらしいですね。
「ティアーズ・トゥ・ティアラ」も、半年放送でした。7月以降の予定次第で、
感想書けたらいいなと思います。happy01

 7月スタートアニメに期待していましたが、視聴と感想確定したのは
「宙のまにまに」。
これは、原作未読なのですが、公式サイトを見たら凄く面白そう
だったので期待しています。shine
 もうひとつ、視聴と感想を決めたのは「狼と香辛料2」。
前作を見ていたので楽しみにしていました。

 様子見なのが、「エレメントハンター」。
放送がエリンの前なので、1話は見る予定ですが継続して見るかどうかは未定。coldsweats01
 他に気になってるのが、「GA 芸術科アートデザインクラス」「大正野球娘」。
こちらも、様子見です。今のところ、以上の5作品です。happy01

 見事なまでに、感想確定が少ないですね。
こうなったら、秋アニメに期待してしまいます。
いつから開始か不明ですが、黒執事の2期が決定したらしいですし…。
でも、シエルが死んでしまったのにどうやって話を進めるのでしょうか。coldsweats02

 そういえば、こんにちはアンの感想が全く進んでなくてすみません。
夏以降には書けると思います。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログへ

2009年6月23日 (火)

戦場のヴァルキュリア 第七章「ダルクスの災厄」感想

 ダルクス人とヴァルキュリア人の謎。
2000年前に起きたダルクスの災厄、イサラがダルクス人と差別を受ける理由も
少しずつわかって来そうな予感です。

 ダモン将軍は、次の戦いの指揮を正規軍のべーベル将軍にします。
その会議の席で、バーロット大尉は次の戦いの場所はもともと義勇軍が監視して
いた場所だと言います。しかし、ダモン将軍は義勇軍を邪魔にして、何もないバリアス
砂漠へ行くように命じたのでした。shock
 それにしても、ダモン将軍には腹が立ちますね!annoy
バーロット大尉も、あんな将軍相手ではいろいろと大変だろうなと感じました。

 一方、帝国軍でベルホルトがあの戦車は、私の手で叩きつぶすと。
ベルホルトの言う戦車って、エーデルワイス号のことですよね。wobbly

 帝国軍でそんな会話がされている頃、バリアス砂漠へ来た義勇軍。
パンを焼いていたアリシア、義勇兵でもありパン職人でもあるのでした。
あまりにも、ほのぼのしているのでこれ本当に戦争がテーマのアニメ?と、
思いたくなってしまいます。でも、そこがこの作品らしくて面白くなってきました。

 ファルディオがいないと捜していたラマール。
アリシアは、イサラからウェルキンもいないと聞き、二人同時にいないと何か思い
ついたようでした。
 今の時期、ウェルキンがスケッチしに行くものから二人の居場所を探し出した
アリシアたち。二人揃っていないとは、ウェルキンのスケッチにファルディオが
付き合っているに違いないと、アリシアはピンと来たのでした。coldsweats02

 ラマールは、イサラをダルクス人だからと快く思っていなかったようです。
ウェルキンとファルディオは、待ってましたとばかりにダルクスの災厄について
どう思うかイサラに聞きます。二人は、ここでダルクスの災厄の謎を話していた
のでした。

 ダルクス人が大地を焼き払い、ヴァルキュリア人がダルクス人を倒した、
ダルクスの災厄は神話などではなく歴史的事実だと話すファルディオ。

 ダルクス人はなぜわざわざ、自分たちの土地を焼き払ったのかをイサラたちは
不思議に思います。wobbly
 ダルクス人は、ダルクスの災厄で起きた出来事を全く書き残していないのです。

 ラマールは、ウェルキンたちと会ってからファルディオが変わったと不満そう
です。coldsweats01でも、二人とも正規軍のべーベルが負けるだろうと言う予想は、一致して
います。
 負けて、義勇軍に助け求める展開になりそうですよね。
戦地での任務を免除されているダルクス人の子供と学生まで、働かせるように言って
ましたし、べーベル。おまけに義勇軍を邪魔者扱い、とんでもないヤツです。angry

 ウェルキン、ファルディオ、アリシア、ラマール、イサラの5人(+羽ブタの
ハンス)は、ダルクスの災厄の謎を調べるために、出かけます。dash

 ところが、車が故障していることがわかり、途中から歩くことになりました。
イサラは修理のために、ハンスと残ります。
 ラマールは、イサラが心配で戻ります。ファルディオは、ラマールがイサラを
気にしていることに気づいたのでした。coldsweats02

 イサラの所に戻ったラマール、どうやら本当にイサラを好きになってしまった
みたいです。この展開は、驚きました。ラマールって、アリシアではないですが
ファルディオ大好きなのかと思ってましたよ。heart04

 その頃、ウェルキンたちはヴァルキュリア人の聖地とされる図書館に来ていました。
ここは、ダルクスの災厄についての記録が壁一面に書かれているのでした。
 ところが、その同じ場所に帝国軍のマクシミリアンとセルベリアが来ていたのです。
セルベリアは、ダルクスの災厄のことを朗読するように唱えます。
 ダルクスの災厄は謎に包まれた出来事なのですね。wobbly

 セルベリアは、剣を取り出しなんと自分の手を斬りつけ、その血を床につけます。
すると、正面にあった壁が開き、別の部屋に繋がったのでした。coldsweats02
 マクシミリアンとセルべリアが何をしていたのか気になります。
あの壁と言うか扉?の開け方もなぜ、知っていたのでしょうか。
 その影響で、アリシアたちのいた部屋の壁も開いて、次の部屋へと繋がったのです。
何があるかわからないと入るのを躊躇うウェルキンですが、アリシアとファルディオ
が入ると言うので隣の部屋に描かれた壁面の文字を解読することにします。

 しかし、セルベリアとマクシミリアンが、ウェルキンたちの存在に気づいて
しまいました。shock
 ウェルキンは、床に響く足音から誰かが来ると気づきます。
そこに現れたのは、マクシミリアンとセルベリアです。
ウェルキンたち3人は、突然来た二人を警戒しますが無事に帰れるのでしょうか!?
 まさか、ここでマクシミリアンとウェルキンたちが出会ってしまうとは!shock
次回が気になります。

 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2009年6月22日 (月)

しゅごキャラ!!どきっED、Buono!「MY BOY」CD感想

 4月29日に、発売されたしゅごキャラ!!どきっの現在のED、
Buono!の「MY BOY」、今回も初回盤を買いました。shine

 オリコン週間初登場7位でしたね!ライバルが多かった中で、この順位は凄いです。
やっぱり、Buono!は人気があるのだなと改めて思いました。

Cd_001  CDについているアニメの絵には、あむ、唯世、イクトが描かれていました。happy02写真がそうです。ジャケットではないです。「MY BOY」だから、この3人なのでしょうか。何とも、意味深です。

 特典のDVDcdには、ジャケット撮影メイキングが収録されています。
今回は、メンバーが一人ずつ別々に撮っているメイキングとインタビューが入ってました。Buono!の3人って、見るたびに大人っぽくなって行くなあと思ってしまいました。この曲は、特にそう感じましたね。

収録曲

1.MY BOY
2.ワープ!
3.MY BOY(Instrumental)
4.ワープ!(Instrumental)

 MY BOYは、ロックで大人っぽい曲調。notes
EDで流れるヨルの映像が、とても印象的です。
 ワープ!は、BS日テレの番組のイメージソングらしいです。
CDに記載されていた情報なので、番組は見たことがないのでどんな番組なのか
不明ですが。恋を宇宙に見立てた、壮大な曲です。
歌詞に、火星人や土星の輪と出て来るので聴いて面白いです。

 MY BOYとは全く関係のない話ですが、
「しゅごキャラ!ミュージカル」のチケットが取れたので観に行って来ます。shine
まさか、取るのにあんなにアクセス集中で時間がかかるとは思いませんでしたよ。
どこのチケットサイトへアクセスしても、「しゅごキャラ!ミュージカル」
で検索してチケット探したら、「現在アクセスが集中しています」の文字が出て
びっくり!!coldsweats02
これは、アクセスができる頃にはチケット完売しているのでは!?
と焦りました。
 完売してはいませんでしたが、やっと繋がったと思ったら平日夜しかあいて
なかったので、8月17日に観に行くことにしました。shine

 しゅごキャラ!ミュージカル、意外と人気があるのですね。
公式サイト見た時、髪の色まで漫画と同じなので驚きました。
でも、その分楽しみですが、どんな話になるのでしょうか。
出演者を見る限り、しゅごキャラが含まれていないのが気になります。wobbly
どうやってラン、ミキ、スゥたちを出すのか楽しみです。

 20日の午前中はチケット争奪戦が繰り広げられていたのかと思うと、
予想外のあむ人気に10月以降も続いてほしいですが今の展開からは厳しいかな。coldsweats01

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログへ

2009年6月21日 (日)

けいおん! 第12話(最終回)「軽音!」感想

 唯が熱を出して、学園祭が大ピンチ!
憂、ヘアスタイルをかえるとあんなにも唯に似るとは驚きました。coldsweats02
 本編は最終回。次回番外編がありますが、1クールで終わってしまうのは残念です。

 前回の最後に、くしゃみをしていたので気になっていましたが、
やはり律の風邪が唯にうつってしまっていました。sad

 夢で、紬の眉毛がたくあんになっていたのはびっくりでした。
目が覚めると、唯の心配をする憂が付き添っています。
唯、かなり重症なようで心配です。bearing

 学園祭まで後4日。
憂は、唯の風邪はまだ治らないと知らせます。
できることならうつってかわりたいと言う憂。sad
口うつしで!と真剣に話す憂に、梓も驚きます。
 そこに、律と澪も心配してやって来ました。

 話は、唯が風邪をひく前のある日に。
さわ子先生、学園祭の衣装選びに楽しそうです。
メイド服やらバニーガールまであります。唯は、浴衣をドレスに仕立てた衣装を
気に入って、その後1日浴衣で過ごしていたから冷えて風邪をひいたのでは?と
憂は話しました。coldsweats01

 澪は、唯が間にあわなかった時の為に、リードの練習もしようと梓に言います。
リードの練習を始めた梓。
 そこに、唯が入って来ます。coldsweats02治ったのでしょうか!?
早速、練習を始めますがいつもの唯のギターと何かが違うと澪が気付きます。
律と澪が、驚いた理由は今まであったことのなかった唯のギターが、完璧だったからでした!完璧にあっていたから、驚くって方がびっくりです。wobbly
リズムキープが正確で責められる唯、普段あってなかったのですねえ。

 しかし、この後の唯の言葉でおかしいと気づくメンバー。
同じクラスの律と紬を律さん、紬さんと呼ぶ唯。梓もあずにゃんではなく、
梓ちゃん。
しまったと言う顔の唯に、いつからいたのかさわ子先生は、
「憂ちゃん。みんなの目は誤魔化せても、私の目は誤魔化せないわよ!」
とその場にいたのが唯ではなく、憂だと言ったのでした。wobbly
 それにしても、さわ子先生憂だとの決め手が胸の大きさって…。

 梓、憂から梓2号って呼ばれてたのですね。coldsweats01
結局、憂だとバレてしまいました。
 憂って、ギター弾けたのかと驚きました。
あんなに完璧に弾けるなら、憂も軽音部に入ってほしいです。

 ところが、そこに軽音部が心配で唯がやって来ます。
でも、まだ治っていないので唯は倒れてしまいました。sad
 澪は、本番までゆっくり休むように唯に言います。

 とうとう、学園祭当日。
唯は、まだ軽音部に来ません。その時、和が予定通り1時に講堂に入るように伝え
に来ます。唯がいないので人数が足りませんが、和は出演者全員準備完了として
くれたのでした。
 和は、唯が小さい頃にザリガニ捕りに夢中になって和の家の風呂に大量のザリガニ
を入れていた話をします。唯は、何か始めると周りが見えなくなることを伝えた
かったようですが、唯そんなことしてたのですねえ。sweat01

 みんなで話しているところに、さわ子先生が来ます。
さわ子先生、今まで何をしていたのかと思ったらあの浴衣衣装の防寒バージョンを
作っていたのでした。wobbly
 さわ子先生が、完成した衣装を見せようとドアの方を振り向きます。
すると、そこにいたのは唯でした。
 唯、軽音部に来る前にさわ子先生を手伝っていのですね。sweat02
ところが、ここでとんでもないことに気づきます。ギー太を家に置き忘れて来た
のです。
さわ子先生が、自分のギターを貸そうとしますが、
唯はギー太以外のギターは弾けないのでした。coldsweats01

 ついに学園祭は始まり、放課後ティータイムの出番です。
唯はどうしたのかと思ったら、さわ子先生がステージにいて驚きました。
唯が家にギターをとりに行って戻るまで、さわ子先生がかわりに出ることになった
のです。

 前代未聞な展開でしたが、唯らしいと言えば唯らしいかな。
実際にあったら、とんでもないことになりますよね。sweat02

 でも、何とか唯は間にあいます。
逆にさわ子先生の人気が高くなったような気もします。
観客からの声援を受ける唯。これからが、放課後ティータイムの本番です。
「この講堂が、私たちの武道館です!」
唯たちも、楽しそうです。

 最後は、和の時間切れの知らせで終わったのが残念でした。
次回、番外編はどんな話なのか楽しみです。
 
 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

フレッシュプリキュア! 第19話「新たなカード!イースの新しい力!!」感想

 ナケワメーケにかわって、新たなカードをメビウスに託されたイース。でも、今度は代償が伴うのでした。
 
 ミユキから年に1度行われるダンス大会への出場を勧められたラブたち。
トリニティも、この大会で優勝したのがきっかけでデビューしたのでした。shine
 めざせ優勝!で出場を決めたラブたち3人。
優勝を目指すならレッスンも厳しくと、ミユキも気合いが入ります。

 ラビリンスでは、メビウスがナケワメーケより強力なパワーを持つ1枚しかない
カードを、イースに渡そうとしていました。coldsweats02

 ラブたちは、ダンス大会に出場時のチーム名を「クローバー」に決めて、
レッスンに励んでいます。
 ところが、ラブたち3人の動きはバラバラ。
ミユキには、チームワークを大事にと言われます。

 ダンスレッスンに熱心なあまり、ラブは寝坊して遅刻しそうになり、
美希も授業中居眠り、ブッキーも宿題を忘れてしまいました。
 カオルちゃんも、疲れて居眠りしているラブたちを心配します。sad
タルトも、プリキュアに変身した時に体力が持つかを気にかけています。

 せつなは、ラブたちがレッスンしている公園に来ていました。
メビウスから受け取ったカードに手にしているイース。メビウスに、カードのことで
何か忠告を受けたようですが、何なのでしょうか!?wobbly

 せつな、あのクローバーのペンダントをもう必要ないと捨てようとしますが、
ラブが気がついて話しかけられてしまいます。
 手にしていたペンダントを一瞬で、身につけたせつなの早業に驚きました。

 ラブと話をするせつなですが、ふとポケットに入れていたカードが見えている
のに気づき慌てて隠します。bearingそれを見逃さなかったのが、美希です。
 帰り道、せつなと別れたラブはせつなの心配をします。
美希は、せつなはどこに住んでいるのかふと疑問に思ったようです。
もし、この近くならラブたち3人が通う学校のどこかに通っているのでは?と、
気づいたのでした。wobbly

 その時、ナケワメーケが出現、ラブたちはプリキュアに変身します。
ナケワメーケは、あっと言う間にプリキュアに倒されます。
それを見たイースは、新たなカードを手にしますが、メビウスの言葉を思い出して
いました。
 ナケワメーケにかわる新たなカード、それには代償がいるのです。
カードを使う者が激痛を受け、最悪の場合命を縮めると言う恐ろしいカードでした。shock

 この命にかえてもプリキュアを倒して見せる!と、誓ったイースはついに
カードをナケワメーケに向かって投げたのでした。
 ナケワメーケは、突然真っ黒になったかと思うと次に現れた時は、別の姿に変貌
を遂げていました。coldsweats02
 イースにも、カードの威力で片手に根が生えたようになります。
その力で、激痛が走るイース。

 新たな力は、とんでもなく強かったです!shock
しかし、代償にイースの片腕にはどんどん根がのびていき、苦しみは酷くなります。

 キュアスティックで、3人ナキサケーベに立ち向かいます。
新たな敵は、バリアを作ってプリキュアの技を撥ねつけようとします。
イースの激痛は、酷くなりついに立っていられないほどになってしまいます。bearing
それと同時に、カードも力が弱くなり、プリキュアの力で倒されるのでした。
その瞬間、イースにとりついていたカードの一部も消えて激痛もなくなります。
 イースは戻った残りのカードを手に、姿を消したのでした。

 シフォンが、突然泣き出したのが気になります。
ラブたちは、明日からまた頑張ろうと誓います。

 その頃、新たなカードの威力を知ったイース。
残ったカードは3枚。そして、4人目のプリキュアもうすぐ登場!?
あのカード、4回分が繋がって1枚になっているのですね。coldsweats01

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2009年6月20日 (土)

しゅごキャラ!!どきっ 第87話「ナナを救え!しゅごキャラナース出動?」感想

 病気になったナナを看病したあむたち。
でも、そこからナゾたまを出していたのがルルだとバレてしまいました。coldsweats02

 バナナ羊羹をおいしそうに食べるナナ。
ルルは、いつナゾたまのターゲットを見つけてもいいように、
ジュエリー作りに夢中になっていました。sad

 あむたちは、ナゾたまについて話し合っています。
今まで以上に警戒を強めようと話す、唯世。ややは、帰りにみんなで今話題のバナナ羊羹を買いに行こうと張り切ります。ところが、バナナ羊羹はナナが買い占めて
いたので、売り切れでした。coldsweats01

 ルルは、母親に有名なフランスの映画監督から出演依頼があったと知ります。
喜ぶルルですが、念のためにとエンブリオ探しに出かけるのでした。

 迷っている人を探すルルですが、ナナの様子がおかしいことに気づきます。
ナナは顔を真っ赤にして倒れてしまいました。
 熱を出して寝込んでしまったナナですが、ルルはしゅごキャラの病気の治し方が
わからず、困ってしまいます。
イースターには、頼むわけには行きませんし、
思わずあむに電話をしたのでした。happy01

 あむは、ナナが病気と知ってランたちとお見舞いに行きます。
辛そうなナナを見たランたち、しゅごキャラナースに変身して看病開始です。

 ナナの好きなものを買いに出かけたルルとあむ。dash
ナナの好きな名古屋名物・味噌カツを作ることにしたルル。
必要な材料を買って、料理を始めます。
 ナナは、花瓶の花が全部散ったら、消えてしまうと言い出します。bearing
ランたちは、家中の花を集めたりしてナナのために頑張ります。
 おいしそうな味噌カツができあがりますが、ナナは食欲がありません。
その時、倒れたゴミ箱に入っていた紙屑からナナの病気の原因が判明しました。
バナナ羊羹の食べ過ぎだったのでした。
 買い占めていた羊羹を全部食べていたナナ、ルルたちも呆れてしまいました。

 あむは、ルルの部屋にあったジュエリーに気が付きます。shock
ルルは、歌唄に似ていると話すあむ。思わずイクトのことを口にしてしまうルル
ですが、何とかイースターとの関係はバレずにすみました。

 その晩、ルルの家にあむは泊まることに。
ナナはすっかり元気になって、翌朝は部屋中を飛び回っていました。
「今日こそナゾたま抜きまくって、エンブリオを見つけるでえ!!」
元気が有り余りすぎて、ナナは思わず言ってしまいました。
 この言葉に、部屋中が凍りつきシーンとなります。shock
「そうよ、私がナゾたまを抜いていたの。エンブリオを手に入れるためにね。」
ついに、あむに真実を話してしまったルル。
 まさか、このような形でわかってしまうとは驚きました。

 次回、どうなってしまうのでしょうか!?ルルとあむのことも、気になりますが
イクトを早く助けてあげてほしいです。bearing

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

極上!!めちゃモテ委員長 第11話「桜色!ラブパワー大作戦ですわっ」感想

 リカに、ライバル出現でピンチに!?
遠野くんとうまくいっているのかな?と思っていましたが、デートはまだだったの
ですね。そんなリカの前に、遠野くんに好意を寄せている女の子が現れてしまい
ました。
デートはどうなるのか心配です。bearing

 未海たちが教室に入ると、別人のようなリカがいました。coldsweats02
自分の席なのに、転校生と間違われるほどのリカですが、文学少女姿は遠野くんの
ためだったのでした。
 遠野くんに借りた本を図書室へ返しに行くリカ。

 リカがこの本なら気に入ると思ったと話す、遠野くん。
「この本の表紙の女性も、どことなく坂下さんに似ていると思いませんか?」
本の表紙に描かれた、フリルのついた傘をさすお姫様のような女性がリカ!?sweat01
驚きすぎてどの辺が似ているのか、とても気になってしまいました。

 その時、図書室に入って来た女の子・近藤さんも、遠野くんに薦められた本を返し
に来ました。
「ハムレット」や「吾輩は猫である」を知らなかったリカに、近藤さんは驚きます。wobbly
 明日、町の図書館へ行くと話す遠野くん。
リカと近藤さんも、一緒に行くことになりました。
どうやら、近藤さんも遠野くんが好きなようです。
 恋のライバル出現と落ち込むリカに、未海はデートに着て行く服のアドバイス
をします。
遠野くんが、本の表紙に描かれた女性がリカに似ていると言っていたこと
から、すっかり遠野くんがピンク色の服を着た女性が好きだと思い込んだリカ。coldsweats01
未海にアドバイスを受けますが、何だか不安になって来ました。

 翌日、待ち合わせ場所に来たリカは、ど派手な化粧に全身ピンクの服で近くの子供にピンクマンと言われてしまいました。coldsweats02
 未海が見たら、大変なことになりそうです。

 図書館での遠野くんと近藤さんが楽しそうなのを見たリカ。
本の話題には、全くついて行けないリカは、ひとり別行動しています。
その時、リカをピンクマンと呼んだ少年が来ます。
リカは、子供たちに絵本を読み聞かせるのでした。note
 楽しそうなリカ、意外と子供たちの相手が上手くて驚きました。
リカの様子を見た遠野くん、リカが読んでいた絵本を借りて読んでみることにします。

 帰りにカフェでお茶をする3人。
ところが、リカがたっぷりの砂糖とミルクを入れるのを呆れて見ていた近藤さん。
遠野くんは、リカは子供の心を持っていると話しますがリカは子供っぽいと思われたと、出て行ってしまいました。
 近藤さんは、リカをバカにしているようでしたが、遠野くんはリカは自分の気持ち
に正直なのだと言うのでした。
 この時、意外だったのはカフェから飛び出すリカを偶然見かけた未海が、
追わなかったことです。未海なら追いかけて行きそうなので、少し不自然に感じ
ましたが、追いかけなかったのは未海の思いやりかもしれません。think

 学校へ来たリカ。以前のようなガングロメイクのリカに戻ってしまっていました。
リカのことを潮に相談する未海。
「オレの知ってる委員長は、いつも全力疾走。
前に向かって突っ走ってる」

と潮に言われ、勇気を取り戻します。shine

 リカを見つけた未海は、まずはメイクを落とします。
遠野くんに自分はつりあわない、だからもう会わないほうがいいと思っていたリカ。
しかし、遠野くんといて楽しかったと素直な気持ちを未海に打ち明けます。

 今回のめちゃモテミラクルチェンジ大作戦は、ふんわり桜色ラブパワーミッション。大切なのは、自分と相性のいいピンクを選ぶことなのです。
色白の人は、ローズピンク。小麦色の人は、オレンジピンク。shine
リカには、淡い桜色がお似合いだと未海は、あっと言う間にリカを変身させます。
 チークは必要ないのだと話す未海は出て行ってしまいました。

 そこにやって来た遠野くん、いつもと全然違う服装です。coldsweats02
なんと、リカの気持ちを理解しようとギャルが好きそうな服装にして見たと
言います。リカは、いつもの遠野くんがいいと話します。
お互い、いつもの二人がいいとの話になって会話も弾みます。

 未海が、チークはいらないと言ったのは恋する女の子は好きな人といるだけで、
頬が赤くなるからなのでした。heart04未海と潮も、どうなるのか目が離せません。

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2009年6月19日 (金)

Pandora Hearts 第11話「堕とされた鴉」感想

 10年前、オズがアヴィスに堕とされた後のギルバートの話でした。
なぜ、ベザリウス家と敵対するナイトレイ家の養子になったのかと思っていました
が、ブレイクが絡んでいたとは驚きました。coldsweats02
 ヴィンセントは、ギルバートの弟だったのですね!
でも、二人の間には過去に何かありそうです。二人とも、発見時の様子が同じだったのが気になります。

 アリスは、ヴィンセントから嫌な感じがすると言います。
ヴィンセントは何者なのかと気にしていました。
 ヴィンセントは、弟だと話すギルバート。wobbly
オズに話し始めます、10年前オズがアヴィスに堕とされてからのことを。

 話は、10年前に戻ります。
「嘘だ。坊ちゃんがアヴィスに堕とされたなんて!
僕のマスターがもういないなんて」

儀式が行われていた場所を出たギルバートは、そう言って雨の中を走ります。wobbly
 その後、座りこんでいたギルバートに声をかけたのは、ブレイクでした。

 一方、オスカーの元をシャロンが訪ねていました。
ナイトレイ家が、ギルバートを養子にと言っていると伝えに来たのです。
 ヴィンセントのことをオスカーに話すシャロン。
5年前、傷だらけで倒れていたのを助けられ、ナイトレイ家の養子になったのでした。
さらにシャロンは、ヴィンセントには生き別れの兄がいてずっとその兄を探して
いるらしいと話します。bearing

 ギルバートをオスカーが見つけた時と、同じような状況にオスカーは驚きます。

 ギルバートは、ブレイクからヴィンセントのことを聞いていました。
弟が、ナイトレイ家の養子になっていると知ったギルバート。
最初は、断りかけたギルバートですが、ナイトレイ家の力を手に入れればオズを
アヴィスから救えるかもしれないと聞いて動揺します。

 その直後、ギルバートはブレイクの片目がないのを見てしまいました。shock

 オズがアヴィスに堕とされたのは、これから起きる事件の幕開けだとブレイクは
言います。レイヴンの力を用いれば、オズを助けられるかもしれないとまで言う
ブレイク。

 ブレイクは、ギルバートになくした左目のかわりにナイトレイ家を監視して
ほしいと頼みます。coldsweats02

 ギルバートは、オスカーに手紙を残してベザリウス家を去り、ナイトレイ家へと
来たのでした。

 ヴィンセントの部屋に案内されたギルバート。
ところが、ギルバートはヴィンセントの手を払ってしまいました。
ギルバートに、僕のことを覚えているかと聞くヴィンセントですが、
どうもギルバートにとってはいい思い出はなさそうです。bearing
 あの血のついた剣の記憶は、何を意味しているのでしょう!?

 ヴィンセントに案内されて、たどり着いたのはなんとチェインを引きだすことが
できる扉の前でした。
 ギルバートが、扉に触れたとたん目の前にチェインが!?
巨大なカラスのようなチェイン、レイヴン。レイヴンと契約すれば、オズをアヴィス
から連れ戻せるかもしれないとヴィンセント。wobbly
 ギルバートは、いつか必ずレイヴンの力を手に入れてみせると誓うのでした。

 そして、月日は流れてギルバートは成長していました。
ブレイクは、そろそろオズを救出しようと話しますが、同時になぜギルバートが
ここまでオズに忠誠なのか気になっていたのでした。
「これは、忠告だよ。閉ざされた忠誠心は、刃となっていつか君の大切な人を
貫くだろう」

そう意味深なことを言う、ブレイク。
 刃となって…、とはいつかギルバートがオズを殺してしまうかもしれないって
ことでしょうか!?shock

 話は、10年後に戻って久々にオスカー登場です。
オスカーに、何か依頼していたらしいブレイク。オズたちが見た景色が絡んでいる
ようですが、100年前とは驚きました。
 オズが時々聞く、謎の声の主もわかってきそうな予感です。
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2009年6月18日 (木)

オリコン上半期ランキング発表、「けいおん!」OP19位、ED16位!!

 今日、最終回を迎える「けいおん!」。
最終回と言っても、次回には番外編があるらしいので本当の最終回は来週になります。

 オリコンの上半期ランキングトップ100が発表になりましたが、
「けいおん!」関連のCDが20位以内にランクインしていました!shine

 OP「Cagayake!GIRLS」が、累計約12万枚で19位!
ED「Don’t say“lazy”」が、累計約13万4千枚で16位に入って
います。shine
4月の発売から凄い勢いで売れていて驚いています。
挿入歌の「ふわふわ時間」も、51位にランクインしていました。
 OP、ED、挿入歌、どれも気に入って私も買いました。
今、聴きながら書いてます。notes

 OP&EDのCDは、ジャケットが着せ替えできるように5枚入っているのです。
これは、嬉しい特典ですよね!その日の気分で、ジャケットを入れ替えられるのは
楽しいです。happy01
 「ふわふわ時間」は、通常のインストゥルメンタルの他にも、各パートごとの楽器
を抜いたバージョンのインストゥルメンタルが収録されていて楽器が弾ければ一緒に
演奏できてしまいます。note私は、残念ながら楽器は弾けないので聴いて楽しんでます。

 17日に発売されたキャラクターソングCDも、オリコンデイリー6/16付
初登場澪が2位、唯が3位に入る快挙です。
17付でも、澪2位と唯3位を維持しています。これは、週間も期待できそうで楽しみです。今夜、最終回が放送されますし、V6を抜いて1位も夢ではないかも!?happy02
 8月には、律、紬も出ます。当初、7月に出る予定が公式サイトで
8月26日に延期になったと出ていました。こちらも、どんな曲なのか発売が待ち
遠しいですね。note

 OP「Cagayake!GIRLS」は、オリコン週間初登場4位!
6/22付の週間ランキングでも32位に入っています。shine
EDは、「Don’t say“lazy”」はなんと週間初登場2位でした。
22付でも27位と好調でOPも人気ですが、EDの方がより人気が高いようです。
挿入歌「ふわふわ時間」も、週間初登場3位、22付でも29位に入っています。

 けいおん!人気はまだまだ終わらないと思います。happy02
今年の紅白に、出てほしいくらいです。名前もわからない歌手より、出てほしいな。無理だとは思いますが。
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログへ

2009年6月17日 (水)

けいおん! 第11話「ピンチ!」感想

 ギターに、ギー太と名前をつけていた唯。
唯らしくて、面白いです。happy01でも、メンテナンスを全くしていなかったのは驚きました。
ギー太と寝たり、服を着せたりするのが唯なりの大切にすることなのでした。sweat02

 梓が参加しての初の学園祭が近づいて来ました。
去年は、澪が最後に転んで大変なことになってしまったのでした。coldsweats01
さわ子先生、梓にその時の映像を見せたようです。
梓にも知られてしまった澪。今年は、何も起きないといいですが。

 学園祭を楽しみにしている梓。
そこに、和が学園祭の申請書を持って来ます。
まだ講堂使用届を出してなかったのでした。
 これを機会に、バンド名を考えることにした唯たち。notes

 唯は学園祭を前に、ギターの音の調子が悪いとみんなに相談します。
唯のギターを見た梓、絃が錆びていると驚きます。
「絃って、交換するものなの!?」
絃の交換どころか、ギターのメンテナンスを全くしていなかった唯。coldsweats02
律たちも、あ然としていました。
 良いギターなのだから大事にしないとダメと梓から言われる唯ですが、
一緒に寝たり服着せたりと大事にしていると言い出します。sweat02
 唯、ギターに服着せてたんだ。大事にするベクトルが違うと梓に言われてしまい
ました。これでは、楽器店に持って行かないと直らないということで、
軽音部メンバーは唯のギターを直すために楽器店に寄ります。

 あまりの酷さに店員も驚く、唯のギター。
メンテナンスが終わり、綺麗になりました。
「ギー太!!」
なんと、唯はギターに名前をつけていたのでした。wobbly
 ところが、代金5千と言われて驚く唯。修理代がいると知らず、手持ちのお金が
なかったのです。
唯は、いろいろと面白すぎますが、さすがにこれは一番驚きました。
まさか、タダで直してもらえると思っていたとは。coldsweats02
 唯が、ギターのお金がないので代金を払えない知り、紬はかわりに払おうとします。
「ここは、サービスと言うことで!」
店員の紬への言葉で、本当にタダでメンテナンスをしてもらえてしまいました。

 唯が和とお茶して帰る約束をしていると知り、澪も一緒に行きたいと。
そう言えば、澪と和は同じクラスでしたね。この二人って、結構仲良くやってる
のでしょうか。クラスが唯と離れてから、和の出番も減ってしまいました。sad

 律は、澪と和が親しくするのにヤキモチを妬いているようです。
学祭までは、昼休みも練習と澪を連れだす律なのでした。
 澪と律の仲が険悪な雰囲気になってしまい、律は軽音部にも来なくなってしまい
ました。

 律が、軽音部に出られないのは病気で学校を休んでいたからでした。shock
律を見舞う澪、その後から唯たちもやって来ます。
 澪のお見舞い効果?で、全快した律ですがまだ学祭の講堂使用届を出していません
でした。もう提出期限は過ぎていましたが、和の言葉もあって特別に期限延長を認めて
もらうことができました。
 改めて、バンド名を考える唯たち。
なかなかバンド名が決まりませんでしたが、さわ子先生が決めた
「放課後ティータイム」に決定しました。shine

 放課後ティータイムって、何だかバンド名っぽくないですが軽音部らしい名前
だと思います。

 次回最終回!でも、その後番外編があるって聞いたので楽しみです。
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2009年6月16日 (火)

ちゃお7月号 「みらくる☆レボリューション~久住小春ものがたり~」感想&きらレボスペシャル企画「きらりんMAX」感想

 先日、サマフェス情報については書きましたが、書きたかった漫画の感想を遅くなり
ましたが書きました。

 ちゃお7月号、買いました。shine
以前は、きらレボが終わったらやめようかななどと思ってた時期もありましたが、
中原先生の次回作も気になりますし、めちゃモテも気になるのでまだ買います。
それに、買い続けてると毎月3日はちゃお発売日と習慣になってしまいます。coldsweats01

 きらレボがないちゃお!!
めちゃモテや他の漫画も面白いですし、若手の漫画家の方たちも頑張っているのは
わかります。でも、やっぱりきらレボの看板作としての存在感の大きさを思い知らされました。きらりの築いた5年間は、大きかったです。きらレボが、大ヒットだった
だけに中原先生の次回作にも期待してしまいますが、果たしてどんな作品なのでしょう
か。8月号に予告漫画が載るそうなので、楽しみにしています。shine

 7月号では、きらレボへの感謝企画が続いています。
ちゃおの若手漫画家、藤実リオ先生によるアニメで3年間主演を務めた小春ちゃんの漫画が掲載されました。shine気になったのは表紙に掲載されていた小春ちゃんの写真です。あれ、恋☆カナの時のですよね?懐かしいですが、なんでそんな古い写真を使ったのかと驚きました。6月号の予告の絵では、はぴ☆はぴサンデーの衣装を着てるのでてっきりその写真かと思ってました。そういえば、漫画の内容にもこの衣装出ませんでしたね。coldsweats02では、感想の方に行ってみます。

「みらくる☆レボリューション~久住小春ものがたり~」

 モーニング娘。7期オーディション審査室。
つんく♂プロデューサーは、この子はミラクルだ!と小春ちゃんの書類を審査員に
見せて嬉しそうです。
 つんく♂さんが、イケメンに描かれていてびっくりでした。wobbly

 それから数日後。新潟県でオーディションの結果を待つ小春ちゃん。
まだ中学生の小春ちゃん、何やら全校集会が開かれるので全生徒集まるようにとの
アナウンスです。wobbly
 一体何があるのかと、体育館に向かう小春ちゃんを待っていたのは…。

「久住小春さん、モーニング娘。7期オーディション
合格おめでとうございます。」

司会の人の言葉に驚く小春ちゃん。coldsweats02
さらにサプライズは続き、その後舞台に現れたのは当時のモーニング娘。でした。
メンバー全員が中学校に来ていたのです。

 小春ちゃんって、きらレボを見るまでよく知らなかったのですが、こんな風にして
モー娘。に入ったのですね!でも、いきなり学校で合格を知らされるのは、誰でも
驚くと思います。しかも、モー娘。の当時のメンバー(誰がいたのかよく知りません。
ファンの方、すみません。)も祝福に来たとは、驚きました。coldsweats02

 5月、日本武道館。この場所で開催されていたコンサートで、小春ちゃんは
初めてファンの前でのお披露目となり、正式にメンバーとして紹介されたのです。
 
 その後、いよいよメンバーと合流してのダンスレッスンが始まります。
しかし、これまで先生についてひとりで練習していたのとは違い、他のメンバーの
スピードについて行けずに小春ちゃんだけ遅れて注意されてしまいます。bearing
 レッスン終了後、小春ちゃんはメンバーの吉澤さんに呼ばれます。
練習に全然ついて来れなかったことを指摘された小春ちゃん。
「このままだったら、メンバーとして一緒にやっていけない」
とまで言われてしまいました。

 憧れの吉澤さんに怒られたと落ち込む小春ちゃんですが、
アイドルは楽しいことばかりじゃないことを知ったのでした。
 そんな小春ちゃんの元に、慣れない東京での暮らしを心配した姉から電話が来ます。ダンスについていけなかったと話した小春ちゃんに、姉はずっと応援してるから
頑張れと励まします。shine姉のエールに勇気づけられた小春ちゃん、入ったからには
やるしかないんだ、もっと練習するんだと決めたのでした。
 小春ちゃんの熱心さが他のメンバーにも伝わり、一緒に練習を見てくれるように
なりました。

 先生からも褒められ、メンバーからも頑張ったねと言われた小春ちゃん、
「今、本当のメンバーになれた気がする」
と心から思うのでした。happy01

 月日は流れ、小春ちゃんがデビューして半年が過ぎた頃です。
「『ちゃお』で連載されている『きらりん☆レボリューション』の
主人公月島きらり役に決まったのよ!!」

と知らされる小春ちゃん。初めてのモー娘。ではなく単独の仕事、それもこれまた
初挑戦の声優です。wobbly

 ダンスレッスンがうまく行った小春ちゃんに、声優と言う新たな試練がやって
来ました。
 初めてのアフレコ。何度やっても、OKがもらえずやり直しを出されてしまいます。
落ち込む小春ちゃんに、声をかけたのは共演の声優二人。shine
「最初はみんな大変だから」と励ましてくれますが、みんなに迷惑をかけていること
に悩む小春ちゃん。
 この時、小春ちゃんを励ました共演の男性二人って、名前出てないので断定はできませんが陶山さんと保志さんでしょうか!?雰囲気が似ている気がしますし、共演の声優で二人描かれているのでそうとしか思えないです。coldsweats02

 小春ちゃんは、共演の声優さんに教えてもらった練習方法を実践してみます。
その練習法とは、動きを実際にやってみることです。shine
 早速、きらりらしく元気よく挨拶してみる小春ちゃん。
台本を見ながら、熱心に練習です。食事の時も、台本片手にセリフを覚えて練習です。
「小春らしい月島きらりを演じるんだ」
そうわかった時、小春ちゃんは自然ときらりになっていました。happy01
 小春ちゃんらしさが出ていてよかったと、監督にも褒められます。

 アニメのオープニングテーマを歌う小春ちゃん。
「恋☆カナ」でCDデビューが決定。月島きらりstarring久住小春(モーニング娘。)としても活動を始めます。
 やって来た、2006年次世代ワールドホビーフェア。
小春ちゃんはきらりとしてのステージを務めることになります。
「ちゃお」の読者の子供たちに、受け入れてもらえるだろうかと不安だった小春ちゃん
ですがステージに出ると、
「きらりちゃーーーん!!」
の大声援。小さな子供たちの応援に驚く小春ちゃん。coldsweats02
「ありがとう!みんな大好きーーーっ!!」
嬉しい、きらりになってよかった!!と心から思ったのでした。
 きらりとして受け入れてもらえてよかったねと感動のステージですが、
ステージにいた巨大なーさんが何気に気になってしまいました。
着ぐるみと思いますが、漫画で見るとなーさんが巨大化してる!?と驚きました。sweat01

 アニメは人気を博し、新たにユニット「ミルキィウェイ」を組む小春ちゃん。
3年目から登場ののえる役の北原沙弥香ちゃんとこべに役の吉川友ちゃん。
不安な二人を励ます小春ちゃんが頼もしいです。

 そして、ついにやって来たアニメ「きらりん☆レボリューション」最終回アフレコ。
最後の台本を手に、きらりを演じるのもこれが最後と寂しく思う小春ちゃん。sad
 最初は上手く出来なくて不安でしたが、いつからかアフレコの日が待ち遠しく
なったとこれまでを思い出して最後のアフレコに挑みます。
「見てくれた人がまだ続いてほしいと思ってくれるように。
また月島きらりとして出会えるように」

そんな思いを込めたアフレコも終了しました。

 終わった瞬間、小春ちゃんに涙があふれました。
つられて、沙弥香ちゃんと友ちゃんも泣きだしてしまいました。
 アフレコ終了後、監督から花束を受け取る小春ちゃんは、
「月島きらりという名前は、久住小春と同じくらい大切な名前です。
ありがとうございました。」

そうコメントして締めくくったのでした。

 そして、おはスタへ。shine
久住小春、これからもがんばります!!
最後に小春ちゃんと一緒に微笑む山ちゃん。happy01
 実在する方を漫画にするのって、大変だと思うのですが藤実先生は特徴をうまく
とらえていたと思います。(完)

 これを読んで、今まで知らなかった小春ちゃんのことがわかり、いろいろと苦労
していたんだなと思えるようになりました。つい数年前までは普通に中学生してた子がいきなり、芸能界ですから戸惑うことも多いと思います。bearing
私には、想像もつかない世界ですけど。
 藤実先生、描いてくださりありがとうございました。
何より、井出くんと金井くんを描かずに、陶山さんと保志さん(と思われる方)を描いてくださってありがとうございます!!ホント、嬉しかったです。shine
読みながら、藤実先生に大感謝してしまいました。
それに、アニメ最終回の時を思い出して懐かしくなりました。sad
 この話、小春ちゃんへの取材を元に描いてるはずなので、それだけ小春ちゃん自身も陶山さんと保志さんの二人から受けた影響が大きいということになります。

 ひとつ残念なのは、この作品中原先生の作ではないのできらレボの単行本には
おそらく収録されないのですよね。
ここは、藤実先生の今後の活躍に期待して2冊目の単行本を待つしかなさそうです。coldsweats01

きらレボ終了、スペシャル企画「きらりんMAX」。見開き2ページ分。

 長くなったので、簡単に紹介します。1ページ目には、
これまで発売されたコミックス13巻分の思い出エピソードが掲載されています。shine
それに、中原先生のコメントも。宙人の告白シーンを描くのを一番楽しみにしていた
そうで、作者としてはやはりそうなのでしょうか。でも、驚きました。wobbly

 2ページ目は、アニメやグッズなどの情報ときらりん検定。
ミルフィーカードとクルキラカード、それぞれ5000万枚も売り上げたとか。
そのミルフィーカードの一部が私の所にも、でもこのまま持ってて役に立つ時が
来るのかな!?たまには、出して思い出すくらいしか使い道がないです。coldsweats01

 きらりん検定は、初級、中級、上級と問題が別れてました。
上級は結構難しかったです。単に私が忘れているだけとも言えますが。sweat01
今回は、ちゃんと「風真宙人」になってました。と言いつつ、最初に最終回読んだ
時は、実は全く気がつかなかったのですよね(汗)。2回目に読んでやっと気づいた
間抜けな私でした。down

 来月号からは、ちゃおの漫画も感想書いていきたいなと思っています。
時間があれば、ちゅちゅも書きたいですがどうだろう?ちゅちゅは気が向いたら、
書くかもしれません。

書き忘れてましたが、きらレボ完結14巻発売日は7月25日です。
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ

2009年6月15日 (月)

ららぽーと横浜へ行って来ました。

 14日の日曜日、JR横浜線の鴨居駅近くにあるららぽーと横浜へ会社の同期の女性と行きました。dash同期と言っても、その方とは職場が違うので会うのは久しぶりです。

 お昼に待ち合わせしていたので、家を間に合うように出ました。
横浜線なので、町田駅でJRに乗り換えて行きます。train
 JR側の町田駅近くの某ビルの壁に洋服屋のSHIPSの広告を見て、全くきらレボ
と関係がないのにテンションが上がってしまいました。up
でも、2年くらい前に初めて
この看板見た時は、本当に驚きましたよ。同名の店と言うか、ファッションブランドがあるとは知らなかったので。coldsweats02

 鴨居駅に着くと、もうその方が来ていました。
ららぽーと横浜までは、駅から少し歩きます。周りに同じ方向に向かって歩く人たち
がたくさんいたのですが、予想通りみんなららぽーとへ入って行きました。wobbly

 ららぽーとへ着くとまず昼食を食べて、お互いの職場の話や近況報告で盛り上がり
ました。shine

 その後、ららぽーと横浜を見て歩きます。
ホームページを見て、どんな所か把握はしていたのですが予想以上に広くて驚きました。いろいろなお店が入っていますが、中央の吹き抜けを囲むように通路があってお店があるのです。それが、細長くて広い!フロアは3階までなのですが、広すぎて
見きれないよねなどと、話ながら見て行きました。wobbly

001  その中でも、気に入ったのがムーミングッズを売っているお店です。
そのとなりには、ジブリグッズの店もありました。残念ながらラスカルはいませんでした。
 私は、雑貨屋が好きなのでインテリアや雑貨を売ってるお店へ行きました。
その中の一つの店にあったテディベアのぬいぐるみがとっても可愛くって、つい買ってしまいました。写真がそうです。コービーコービーと言う、テディベアのメーカーのぬいぐるみです。shine最近、あまりテディベアにふれる機会なかったのですが、テディベア大好きなんです。happy01このメーカーのホームページを見てたら、可愛いテディベアがいっぱいあって集めたくなりました。

 他にも2つテディベアを持ってますが、ずっとクローゼットに仕舞ってあったので、
昨日思い出して久しぶりに出しました。仕舞ったままにしてて、ごめんね!
 やっぱり、テディベアは可愛いです。heart02

 話が脱線しましたが、戻します。
なんと、ららぽーと横浜にも洋服屋のSHIPSがありました。
私が、知らないだけで意外と有名なブランドなのでしょうか!?coldsweats02
入ったことはないのですが、結構高級そうな店構えなのですよね。sweat02

 ららぽーと横浜、イトーヨカードーも併設していて鴨居に住む人は便利そうです。
家電屋や大手CDショップも入っていて、ここに来たら何でも揃ってしまうのでは
ないでしょうか!?

 夕方、鴨居駅で別れて家へ帰りました。
テディベア(名前つけてないので他に呼びようがないなあ)が可愛くて、久々に
ハマりそうです
着せ替えできないのかと思いましたが、残念ながら服は縫い付けて
ありました。sad

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年6月14日 (日)

しゅごキャラ!!どきっ 第86話「響け歌声!あの日のあたしに!!」感想

 優亜、ED進出!?
まさか、そのまま優亜の歌でEDに突入とは驚きました。
Buono以外、それも出演者が主題歌を歌うのはこれが初めてですよ!coldsweats02
Buonoも好きですし、彼女たちには申し訳ありませんがやっぱり出演者の方が
歌ってくださると嬉しいです。shine以前から、この作品には歌唄がいるのに、主題歌が
なぜハロプロなのか不思議でした。sad

 ステージで、優亜は歌が歌えなくなってしまいました。
キャラチェンジも無理だと座りこんでしまう優亜ですが、その時歌唄が出て来ます。
突然のハプニングにも動じず、歌唄は優亜を助けるために歌い出したのでした。

 イベント終了後、もう歌わないと決めた優亜。
そんな優亜にアドバイスをしに、なぎひこが現れます。
「しゅごキャラが生まれて来るってことは、なりたい自分がハッキリしてるってこと。
それは、凄く幸せなことなんじゃないかな」

と話すなぎひこ。なぎひこは、てまりがたまごに戻ってしまったから今のままでは、
優亜のセシルもたまごに戻ってしまうかもしれないとわかるのでしょうね。sad

 優亜は、いつもひとりの時にしか歌わず、人前では歌わないセシルの前でも歌わないのだと話すセシル。
 優亜が、人前で歌えなくなった理由が何なのか気になります。bearing
あむは、何とかしようと頑張ります。

 一方、ルルは、ナゾたまをぬき出すターゲットを探していました。
より強い威力を持った人を探すルル。

 あむとややが、優亜を探しているとベンチで歌っている優亜を見つけます。
あむは、優亜に歌えない理由を聞きますが無理だと言い優亜は走って行ってしまい
ました。

 歌があるから…と悩む優亜の前に現れたのは、ルル。
「やりたいことはやったらええがね」とジュエリーを見せて、ナゾたまを抜こうと
しますが、すでにセシルがいる優亜はナゾたまが現れません。
 ルルがナゾたまを出すシーン、久しぶりに見た気がします。
しゅごキャラがいる人がターゲットになるのも初めてだと思われます。
キャラもちの人からナゾたまを抜こうとするとどうなるのか心配でしたが、
ランたちと一緒にいたセシルに異変が起きてしまいました。たまごに戻ってしまった
のです。shock

 何度やっても、たまごが抜けないとルルは諦めて行ってしまいます。
たまごに戻ったセシルは、ジュエリーの力でナゾたまになった後、再び出て来た時は
まるで別のしゅごキャラのように変わっていました。wobbly
 しゅごキャラがパートナーと離れていても、ジュエリーの効力でナゾたまになった後、ナゾキャラになってしまうとは驚きました。

 優亜の元に戻ったセシル、優亜をキャラなりさせてしまいます。
今まで、ナゾたまからキャラなりした人と違い、セシルがいるだけに強力です。bearing
あむはミキとキャラなりしますが、プリズムミュージックもカラフルキャンバスも
効きません。アミュレットスペード・あむ大ピンチです。shock
 ややもキャラなりして、戦いますがうまく行きません。
そこにやって来た助っ人は、歌唄でした。エンジェルクレイドルで、優亜の攻撃
があっと言う間に沈静化します。sleepy

「大切なのは、歌いたいって優亜の気持ちだよ!」
そう優亜に問いかけるあむですが、優亜は誰も歌を聴いてくれないと言います。
「だったらあたしが聴く!あたしが聴くから!」
そうあむが言った時、優亜の過去がよみがえります。coldsweats02
 優亜は、幼稚園の時みんなの前で歌いますが、みんな聴こえないと外へ遊びに
行ってしまったのでした。その時、ひとり残っていたのがあむでした。
「私が聴くよ。私が聴くから」
あむはそう言ったのです。

 その時の歌いたいって気持ちを思い出した優亜。
オープンハートで、浄化されたナゾたまは元のセシルに戻ったのでした。
 優亜は、歌いたいと歌い出します。notes
歌唄も、きれいな声だと褒めていました。
 これからは、もう人前で歌えない心配はなさそうです。
優亜、歌えるようになってよかったと安心しました。
 

 
参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2009年6月13日 (土)

フレッシュプリキュア! 第18話「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」感想

 美希のブルンには、シフォンがおしゃれできる能力がありました。
クマのぬいぐるみ状態のシフォン、入院中の千香に気に入られてしまって大変です。

 美希の弟・和希が倒れて病院に運ばれたと知り、美希たちは急いで病院に行きます。
そこで出会った少女・千香。クマの着ぐるみを着ていたシフォンを気に入ってしまい
ました。coldsweats01

 その頃のラビリンス。
ウエスター、珍しく活字を読んでいるとサウラーにも驚かれます。
でも、読んでいたのは雑誌に出ていたプリキュアの特集記事でした。
 プリキュア、雑誌に掲載されるほど有名になってたとはびっくりです。coldsweats02
サウラーとイースに、雑誌を見せるウエスター。熱心にプリキュアを倒す作戦を
考えているのかと思ったら、
「なぜだ!?どうして、オレはこんな扱いなんだ!」
雑誌をよく見るとプリキュアの後ろに映っているビルの屋上に、小さくウエスターが映っていたのです。
 もう、大爆笑でした。雑誌を見てプリキュアより写真が小さいことに、落ち込んで
いたのでした。
イースも呆れて、サウラーにはそのプリキュアを倒せば子供たちが
悲しみ不幸になるだろうと。それを信じ込んだウエスターですが、イースとサウラーが
最近冷たいとさらに落ち込むのでした。sweat02

 入院中の千香を見舞うラブたち。
シフォン、完全に気に入られてしまっていました。
 タルト、入口で入れてもらえなかったのでした。
シフォンはぬいぐるみと思われたので、入れたのですね。

 千香は、プリキュアの大ファン。
なんと、これまでのプリキュアの活躍の写真をアルバムにして、保存していました。
ラブはうっかり、これ私!といいかけて正体がバレそうに。sweat01
美希とブッキーがいて助かりました。
 それにしても、いつどこで撮ったの!?って写真もあって驚きました。coldsweats02
でも、考えたら千香や家族が撮ったわけではなく、雑誌の切り抜きか何かですよね?それなら、納得です。プリキュアに手紙を書いたと話す千香、プリキュアに千香に会いに来てと書いたのでした。

 千香が手術をすると聞いたラブたち。
ラブたちは、千香を散歩に連れて行き、プリキュアと友達なんだと話し、プリキュア
に手術の前に来てって頼んであげると約束します。shine

 ラブには、何か作戦があるらしく、ただ会いに行くだけではつまらないと帰り道
に話します。
 ラブたち、プリキュアに変身してどうするのかと思ってたらプリクラ撮って、
色紙にしてメッセージを書いて千香に渡すのですね。

 深夜、千香の所に来たシフォン。
病室のぬいぐるみを空中に浮かせちゃいましたよ!?
おまけに千香まで宙に浮かび、しゃべってましたが千香は夢だと思ったようです。
 朝、目が覚めた千香はプリキュアの為に何か作ります。

 千香の元へと向かうプリキュア、そんな時に丸1日考えて作戦を思いついたと
ウエスターがナケワメーケを出してしまいました。sad
 自ら、出て来いプリキュアと街頭テレビで宣伝するウエスター。
何もこんな時に…、とベリー。きっと、手術には間に合うとウエスターの元に向かい
ます。

 しかし、ナケワメーケは強くて大ピンチです。
ウエスターはプリキュアをテレビに映して、倒せば子供たちは悲しみFUKOの
ゲージが溜まると考えたのでした。

 しかし、それを聞いて逆に闘志を燃やすプリキュア。
それなら、子供たちはプリキュアを応援してくれるはずだと言い、立ち上がります。
 もうすぐ手術が始まる千香に、看護師が携帯テレビのプリキュアの活躍を見せた
のでした。happy01プリキュアが来ないと手術を怖がっていた千香、ナケワメーケと戦う
プリキュアを応援します。

 3人同時にキュアスティックで悪いの悪いのとんでいけ!
何だか、凄い迫力がありました。やっと、キュアスティックも3人揃って面白く
なって来ました。shine
 子供たちの応援で、ナケワメーケを倒したプリキュア。
大急ぎで、千香の元に向かいます。

 手術室に向かう千香、窓の向こうにプリキュアを見つけます。
手術が終わった千香、ラブたちにプレゼントを渡します。ラブたち3人とプリキュア
3人に作ったブレスレットでした。
 ラブたちが、プリキュアになって撮ったプリクラの色紙も病室に飾られています。

 そういえば、話題の4人目のプリキュア、公式サイトに顔写真がバッチリ掲載
されています。あの顔は誰~!?28日の放送が楽しみです。
http://asahi.co.jp/precure/redCure.html

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

極上!!めちゃモテ委員長 第10話「きらモテ!ネイル大作戦ですわっ」感想

 OPから実写の部分がなくなっていました。coldsweats02
やっぱり、評判悪かったのでしょうか!?それとも、違うバージョンになるのかな。
 委員長・未海は、1年生にも知られているのですね。coldsweats01
さすがは、めちゃモテ委員長です。

 1話から続いていた体育祭の話がやっと、進みます。
未海はマラソンに出場します。
マラソンで1位になった男子と女子は、ラブラブになると言うジンクスがあるheart04と知った未海。これを逃すわけには行きません。男子の1位は間違いなく潮でしょうから、
未海も1位になって潮とラブラブになれるチャンスと気合い十分です。shine

 妄想にも気合いが入る未海、ゴールした時に潮に駆け寄る姿を想像しますが、
髪はボサボサおまけにジャージなのでイケてない!と悩んでしまいました。wobbly
 そこにテニス部の1年生、理子が通りかかります。
1年生にも有名な未海。ジャージでも、可愛く見えるおしゃれはないかと聞かれます。未海と同じことを考えている=恋の悩み!と未海は直感でわかったのでした。coldsweats01

 未海の思った通り、理子は同じテニス部の高橋先輩が好きなのです。
好きな人の為に可愛くなりたいと理子。未海はメイクをすすめますが、先輩に注意され
るからと理子は消極的です。sad
 運動部ですし、なかなか難しい問題と思ったら未海は、先輩が怖くて恋ができます
か!と言い出します。coldsweats02
 肝心の理子は、先輩に名前も覚えてもらってないと思うし、ボールを拾う時に話を
する程度なので理子の手しか見てないだろうと落ち込みます。down

 テニス部の練習風景を見ていた未海、何かを思いついたようです。

 めちゃモテ、ミラクルチェンジ大作戦!
恋のスマッシュ、きらモテネイルミッション!スタートです。

 今回は爪のお手入れ、ネイル講座。
ポイントその1、爪やすりで爪を整えます。
ポイントその2、爪磨きで表面を磨き、艶を出します。爪磨きはなでるように使うのが
コツ。ポイントその3、ハンドクリームで円を描くようにマッサージして完成。shine

 磨き終わった後は、専用シールなどを使ってネイルアートをすればもっと可愛く
なれちゃいます。

 理子は、ネイルアートのおかげで高橋先輩から可愛いと言われて名前を聞かれた
のでした。先輩に、名前を覚えてもらった理子、とっても嬉しそうです。happy01
 その様子を見ていた未海、私も負けていられないと体育祭に向けてネイルアート
開始です。

 ついに体育祭当日。
栄養ドリンクを作って来た未海、潮たちに配ります。
そして、もう一つ未海はこの日の為に用意していたものがありました。
それは、武蔵野森山学園のマスコットキャラクター、MMくん!!
潮、青、波人を動物に見立てた巨大なトーテムポール!?と言った方が早そうです。
 何と言っていいか笑ってしまいました。潮たちも、思いっきり引いてました。
ところが、ただ一人、可愛いから持って帰りたいと飛びついて来た人がいました。
久々登場の亜莉沙でした。亜莉沙、この為だけに出て来たのでしょうか!?coldsweats02

 委員長・未海、体育祭中も応援に裏方の仕事にと大忙しです。
その頃、理子は先輩に褒めてもらえたのが嬉しくて、ネイルアートに力を入れ過ぎて
女子の先輩に注意されてしまいました。

 いよいよスタートしたマラソン。
未海、気迫で走ります。dashここで予想外の強敵が出現です。
なんと、中学の時は陸上部だったと理子。未海に追いついてしまいましたが、
転んで足を捻挫してしまったのです。未海は、恋にもマラソンにも不器用だと話す
理子を背負って走り出しました。
「恋もマラソンも、委員長のお仕事も、
好きなものには全力投球でいたいんです」

と話す、未海。理子も、全力投球でと励まします。happy01

 理子を背負って走る未海を学校中が応援します。
しかし、ゴールまであと少しのところで転んでしまい、後から走って来た人が
ゴールしてしまいました。sad
 未海は2位になってしまいますが、潮は未海のおかげで全力で走る気持ちよさを
思いだしたと話したのでした。
潮は、1位でしたね。未海の恋はいつか実るかな。

 理子は、テニスもネイルも好きなものには全力投球しようと決めます。
未海は、テニス部の先輩たちまでネイルに巻き込んだようでした。sweat02

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2009年6月11日 (木)

Pandora Hearts 第10話「重なる影」感想

 チェインのグリムを攻撃するビーラビットのアリス。
しかし、グリムといるのはフィリップの父親です。どうしても、助けたいオズは謎の
声に君ならできると言われます。
「やめろーーーっ!!アリスーーーッ!!」
オズの絶叫とともに不思議なことが起こります。
 なんと、アリスが動けなくって力が制御されたのです。coldsweats02
これは、どういうことなのでしょうか!?オズの新たな謎が浮かび上がりました。

 フィリップの言葉を思い出しながら、父親に近づいて行くオズ。
なぜ、チェインと契約したのかを問いかけます。sad
 オズを目がけて銃を撃つフィリップの父親。
チェインと契約したのは、フィリップの為だと話します。何もかも過去を変えたかった
のだ、息子の為に人を殺して来たのだと叫ぶ父親。

「なんで、フィリップと一緒にいてやらないんだ!」
オズは、父親を問い詰めます。
 そう叫ぶオズは、自分の父親との関係を重ねていたのでした。bearing

 その時、オズの力で飛ばされて気を失っていたギルバートが気付きます。
ギルバートが、見るとフィリップの父親がオズに銃を向けていました。
フィリップの父親に銃を向けるギルバート、オズは止めようとギルバートの方を
振り向きます。その隙の一瞬の出来事でした。後ろにいたフィリップの父親が、
銃で撃ち殺されてしまったのです。shock

 オズは驚いて、せめてフィリップに会わせてあげたかったと悲しむのでした。
倒れたフィリップの父親の刻印が一周してしまい、父親はチェインとともにアヴィス
へとおちて行ってしまいます。

 その直後、オズにも異変が起きます。刻印が光ったかと思うとアリスがどういう
わけかビーラビットの姿に!
驚いたギルバートがオズに駆け寄りました。wobbly
その後、ビーラビットはアリスに戻ります。

 フィリップの父親を殺したのは、ギルバートではなくヴィンセントだったのです。
遅かれ早かれ、あの父親はアヴィスにおちる運命だったとヴィンセント。

 オズたちは、ヴィンセントとエコーも一緒にシャロンの所へ帰ります。
ブレイクに見送られて帰って行くヴィンセントとエコー。
 一方、ギルバートはオズがフィリップの父親をかばったことにショックを受けて
落ち込んでいました。
 オズは、父親のことを思い出していました。
フィリップに自分のような思いをさせたくなかったオズ。sad

 ブレイクは、グリムの逃亡にパンドラ内部の者が手を貸したと推測して
いました。
それが誰であろうと必ず追い詰めると言う、ブレイク。
この時のヴィンセント、何か怪しいと感じてしまいました。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2009年6月10日 (水)

今日は、きらレボの宙人の誕生日です。誕生日おめでとう、宙人!

 今日、6月10日は私の大好きな「きらりん☆レボリューション」の宙人の誕生日。
宙人、誕生日おめでとう!!shine

 去年は、日付がかわってすぐにお祝いして、会社から帰宅した後もまた記事を
書いたほど盛り上がってました。ちなみに、こちらこちらです。
改めて記事を見ると懐かしいですが、去年のほうが盛り上がってますね。sweat02

 今年は、どうも気分的に盛り上がりに欠けるのです。downdown
理由は、ただひとつきらレボが終わってしまったから!!
漫画の最終回はお約束って感じでしたけど、最終回と言えば宙人の苗字は風真です。風間ではありませんsign03コミックスでは訂正されるのかな。
 アニメでは、恋バナは立ち消えになったのでちょっぴり残念な気もしますし、
進展がなくてホッとした気持ちもあって複雑です。

 きらレボが終わっても、誕生日の記事は書いて行きます。
お祝いは盛大にしたいですしね。shine

 きっと、村西事務所か家でパーティー開いているでしょう。
宙人にとって、今日が素敵な1日でありますように。

最後にもう一度、誕生日おめでとう!!

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログへ

2009年6月 9日 (火)

戦場のヴァルキュリア 第六章「従軍記者、奮闘す!」感想

 ラジオ局の従軍記者、エレットがウェルキンの取材に第7小隊へ来ました。shine
ウェルキンとアリシアに挨拶するエレット。
 アリシアは、普段のウェルキンがどんな性格か知られたら大変だと、考えを巡らせ
ます。そんなことを考えてるうちに、アリシアが断る前にウェルキンが取材をOK
してしまいました。coldsweats01

 何としても、第7小隊の名誉を守る!!
アリシアは、エレットの質問に次々応えて、ウェルキンの言葉を遮ります。coldsweats02
 アリシアvsエレット。
アリシアが、あんなに邪魔をしようとするということは、何か知られてはまずいこと
があるに違いないと勘付いたエレット。確かに、アリシアの気持ちもわかりますが、
あれは逆に怪しまれてしまいます。sweat01
 
 エレット、ウェルキンがダメならと他の隊員たちへのウェルキンに関する質問
開始です。
 ところが、ラルゴは野菜について語らせてくれと言い出し、ロージーは歌わせろと
言ってみんな自分の話をしたがったのでした。coldsweats01
 結局、ウェルキンの話は何も聞けず、こうなったら手段を選ばすに本人に聞く
ことに。

 エレット、ウェルキンに突撃取材を試みますが、すべてアリシアに阻止されます。
アリシアとエレットの取材をかけた攻防戦。エレット、本当に取材のためなら何でも
するのでした。wobbly

 エレットが諦めて帰るまでは、ウェルキンのそばを絶対に離れない!とアリシア。
けれど、ウェルキンはトイレまでついて来るの?と、トイレに入って行きました。
さすがのアリシアも、男子トイレは入れません。外で待つことに。
 ところが、エレットの記者魂にトイレは関係ありませんでした。
なんと、ウェルキンが入ろうとすると男子トイレなのにエレットが!
しかも、なぜか個室で取材するエレット。coldsweats01
 ウェルキンが遅すぎると、アリシアは思い切って中に入ります。
個室の中から声が聞こえたので、アリシアがドアを開けると向かい合って取材する
二人がいました。エレット、もし他の人が来たらどうするつもりだったのでしょうかsign02

 ウェルキンは、エレットが何でも願いを叶えてくれると言うので大量の肉を用意
してもらい、焼き肉パーティーを開きます。
 肉が多いので、ファルディオたち第1小隊も呼び、賑やかになりました。
焼き肉を映して、羽ブタのハンスがいないって…。

 楽しい焼き肉パーティー、と思ってたら第1小隊がなぜ取材がうちじゃないんだ
と不満を言ったことから、第7小隊が怒ってケンカになってしまいました。sad
 周りで物が飛んだり、取っ組み合いのケンカをしている中で普通に食べてる
イサラが凄いです。それに、行方不明だったハンスが飛んで戻って来ます。
ハンス、無事でよかったです。shine

 ウェルキンは、隊員たちから離れてエレットと歩きます。
「あなた、軍人っぽくないのね」
エレットは、ウェルキンが他の軍人と違うことに気づきます。
 アリシアが、ウェルキンのことを隠したがったのは軍人っぽくないからだと、
わかったエレット。今度こそ、取材するエレットなのでした。

 数日後、ついにラジオ放送の日です。
ウェルキンやアリシアたちは、ラジオをつけて聞く準備はOKです。
 エレットは、思いがけず第7小隊を褒めていました。
ところが、ウェルキン隊長のことはぶっちゃけよくわからなかったので、
また第7小隊に取材に行くと言い、アリシアたちを仰天させたのでした。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2009年6月 7日 (日)

けいおん! 第10話「また合宿!」感想

 梓も参加しての合宿。
でも、梓の予想通り遊んでることが多かったですが、一番張り切って遊んでたのは
梓でした。sweat02
 今回、ちょっと良かったのは唯が一人夜遅く練習してることがわかったシーン。
唯、みんなが寝静まった後、練習してたんだと見直してしまいました。shine

 憂の挨拶からスタート。
梓と憂、休日に買い物に行くほど仲良しになっていました。憂は何部に入ったのかな。
 もうすぐ、軽音部の合宿があるのでその話を憂から聞く梓。
去年は、唯が楽しかったと言っていたと聞き、梓は練習はちゃんとするのかと心配に
なったようです。

 軽音部での唯はどんな様子かと、憂は姉のことが気になっていたのでした。
それに対して梓は、
「全然練習しないし、変なあだ名つけてくるし、
やたらスキンシップしてくるし。」

と言いますが、憂は「お姉ちゃんって、あったかくて気持ちいいよね」って。
会話が全くかみあってないですよ、この二人…。coldsweats01
 憂は、ゴロゴロしてるお姉ちゃんは可愛いと楽しそうです。

 梓の理想の姉は澪。律はいい加減だからパスと話してると、そこに律が!
律も参加して、憂の家に寄る律と梓。
 家に行くと、憂の話の通り暑くて唯がゴロゴロしていました。sweat02

 唐突に場面がかわって、学校へ行く唯と律。
さわ子先生を合宿に誘いに来たのですが、気が進まない返事でした。
でも、唯たちが帰る時泳いだり、バーベキューしたりと話しているのを聞いて後悔
してたようです。coldsweats01

 いよいよ合宿。
今年も、紬の別荘で合宿です。けれど、去年借りれなかったと言ってた別荘は、
今年も借りれなかったと紬。琴吹家は、いくつ別荘持ってるのでしょうか!?

 遊びたい唯と律、練習が先だと澪。sweat01
多数決で遊びたいのが唯、律、紬。練習したいのが澪と梓。結果、遊ぶことに。
紬が遊びたい側に入ったので、驚きました。coldsweats02

 浜辺で楽しそうに遊ぶ、唯と律。
梓も、スポーツが苦手と言われては参加しないわけにはいかず遊びに加わります。
 その後も、楽しく泳いで遊びます。
驚いたことに、梓が一番日焼けしていました。sun

 やっと、練習を始める唯たち。
唯は、ギターのチューニングを知らず、絶対音感だったのかと梓を驚かせます。
 みんなでバーベキュー、夜は花火。楽しそうです。
律の提案で、花火の次は肝試しをすることに。

 怖がりの澪は、梓と一緒です。
ところが、真っ暗な森を歩いて行くと、向こうから人が歩いて来るのが見えます。shock
梓が近寄ると、それはさわ子先生でした。暗闇で誰かもわからないので、
澪は恐怖のあまり固まってしまいました。coldsweats02
 後から来て驚かせようとしたのですが、道に迷ってしまったとさわ子先生。
唯と紬も、先生に気づいてやって来ます。
 梓が振りかえると、恐怖で真っ白になった澪が!
あれは、澪でなくても怖いと思いますよ。

 その夜、みんなが寝静まった後、梓は唯がひとりギターの練習をしている姿
を見ます。
唯と梓は、一緒にギターの練習をしたのでした。
このシーンは、凄く良かったです。唯も、ちゃんと練習してるのだなとわかり
ましたし、梓も唯を見直したことが合宿後の憂への話で知ることができました。shine

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

獣の奏者エリン 第21話「消えそうな光」感想

 エリン、リランの世話係に抜擢!!
けれど、それまで世話を任されていたトムラは面白くありませんでした。bearing
確かに、入学間もないエリンが突然リランの世話係をすることになって、
自分だって頑張ったのにと思うトムラの気持ちもわかりますが、意外と心が狭い
とも感じました。

 エリンがリランの世話係になったことは、あっと言う間にカザルム中に広まって
いました。
 ユーヤンは、エリンが最上級に飛び級か!?と大騒ぎです。wobbly
他の生徒たちからしたら、トムラがしていた世話係が急にエリンになって驚くのも
当然ですよね。

「どうして、あいつなんだ」
トムラは、急にリランの世話係がエリンにかわったことを不満に思っていたのでした。
 そこに、エリンと同じクラスの生徒が声をかけます。
話を聞いて、トムラのことを心配して来たのでした。
「エサル先生にも何か考えがあるのだろう」
とトムラはそう言って去ります。

 エリンから飛び級ではないと聞く、ユーヤン。
エリンは、事情をユーヤンに話します。エサルから1か月だけ、リランの世話を任され
たと。
 夕方、エリンを呼びに来たトムラ。
もう世話をする時間は終わりだと伝えに来たのですが、エリンはまだ仕事が残っている
からと作業を続けます。
 トムラは、エリンがトムラがしていたやり方とは違う方法でリランの世話をしている
ことに納得がいかないのでした。sadエサルへの点数稼ぎか、コネを利用しているのかとまで言い出すトムラ。coldsweats02
 これは、さすがに言い過ぎではないでしょうか!?エリンがかわいそうでした。
トムラって、下級生にも尊敬されている良い先輩だと思ってたのにこの言葉は残念
でした。リランを大切にしている、死なせたら許さないとまで言ったトムラ。
リランの世話が思い通りに行かず焦ってるのでしょうけど、あれは言い過ぎです。sad

 ひたすら、リランの世話を続けるエリンですがリランは水以外食べようとしません。
リランに、肉を差し出してもリランは寝てしまいます。
 それでも、寝る間も惜しんでリランを観察し続けるエリン。
そんなエリンを見たトムラは、なぜそこまで王獣に熱心なんだと聞きます。
 
 エリンは、まだ幼いリランが母親と引き離されたことを、かつてソヨンと離された自分に重ねていたのでした。
 野生の王獣との出会いをトムラに話すエリン。happy01
「私は、リランにこんな暗闇の中で縮こまってないで、おひさまの光をあびて
ほしいんです」

エリンの話に、気持ちはわかったとトムラは出て行きます。

 その直後、エリンはあることに気づいたのです。
窓からの光にリランが怯えるのは、光の当たり方がよくないからだと気づき、
王獣舎の壁の一部を剥がして下から光を当てることにしました。coldsweats02
 そのことをエサルに報告するトムラ。エサルは、意外にも許可したのでした。

 早速、王獣舎の下の方の壁板が剥がされました。
すると、突然リランが立ち上がり、鳴き始めたのです。
 しかし、リランは鳴きおえるとエリンの差し出した肉は食べようとしません。

 エリンは、リランの鳴き声について考えます。
リランの言葉がわかれば、リランにこたえられるかもしれない。
 子守唄を歌いながらエリンは、閃きます。shine
王獣の鳴き声が、竪琴の音に似ていると気づいたのでした。
早速、竪琴を弾いて試してみるエリン。

 しかし、リランは反応しませんでした。
ところが、竪琴を毛布で隠して弾いた時、リランが鳴いたのです。
毛布の中で響いた音が、母親の音に似ていたのだと気づいたエリン。
これを、うまく使えばリランが元気になるかもしれないと思ったのでした。

 リランも気になりますが、ユーヤンの夢が気になりました。coldsweats01
予告でイアルの無事が確認できました。エリンとの再会が楽しみです。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2009年6月 6日 (土)

しゅごキャラ!!どきっ 第85話「ち~す!噂のギャル登場!!」感想

 ち~す!!また、強烈な新キャラが出て来ました。
キャラ持ちの優亜、しゅごキャラとの仲がうまくいかないこともあるのですね。coldsweats01
「それでは歌います」
妙に耳に残ります。

 カリスマティーンモデル、桜井優亜。shine
なんと、その優亜がモデルをしている雑誌にガーディアンが載ることになったのです。
ややが、こっそり申し込んでいたらしく、あむたちは驚きます。
しかも、撮影日が今日!!

 優亜を見るために、学校中の生徒が集まって来ました。
「ちーーす!!」
それが、優亜の挨拶。
 生徒全員でちーすって、凄いです。coldsweats02知らないと恥ずかしいでしょうね。

 早速、撮影を始める優亜とガーディアン。
あむが撮ろうとした時、久々に沙綾登場。shine
でも、相手にもされずに撮影は始っていました。

 優亜とあむは、同じ幼稚園だったのです。
優亜は、名前を聞いて思い出したのでした。
 でも、あむは全く覚えていません。
幼稚園の時ですし、優亜の話ではほとんど話したことはなかったとのことです。

「それでは歌います」
そこにしゅごキャラが登場、なんと優亜はキャラ持ちだったのでした。coldsweats02
けれど、しゅごキャラ・セシルとの仲が悪く、優亜はセシルをウザいとまで言います。
 優亜に置いて行かれたセシル、あむの家に来てしまいました。

 セシルは、歌って盛り上がりますがあむは布団かぶってました。
ヨルは騒々しいと、イクトを探しに行ってしまいましたね。
 優亜の夢は、歌手になることです。happy01
セシルは、そんな優亜の願いから生まれたのでした。

 あむたちは、優亜の撮影現場を見学に行きます。
あむは、なぜか優亜とモデルをすることになってしまいました。
 あむと優亜、すっかり意気投合して撮影も上手くいきました。

「歌手、いいと思うけどな」
あむは、優亜が歌うことを嫌っていると知って話します。
 そこに、スタッフが今度出演するショーで、優亜に歌ってほしいとオファーが
来たと伝えに来たのでした。

 あむたちは、見に行くことを約束します。
優亜、わかりやすいくらいあむ大好きなのですね。
りまは、あむが行くならと嫉妬!?

 ところが、レコーディングが上手くいかない優亜。
どうやら過去に何かあったようです。shock

 ファッションショー当日。
あむ、りま、ややは、服装にも気合いが入ります。shine
そこに、なぎひこが…。
「服を選んでたら、遅くなっちゃった」
と凄い気合いの入った服装のなぎひこが現れます。
 なぎひこが一番気合い入ってました。coldsweats02あむたちも、びっくりです。

 優亜の控え室を探すあむたちですが、偶然にも歌唄と出会います。
歌唄も、歌のゲストで呼ばれていたのでした。
 優亜の控え室に行ったあむたち、優亜は歌は口パクで歌うことになったと話します。
人を楽しませることができるなら、それでもいいと思うと歌唄。
 ところが、本番直前歌のデータが操作ミスで消えてしまいました。shock
優亜は、歌うことを決意します。
 あむにメールで報告する優亜ですが、いつの間にメアドの交換してたのか驚き
ました。

 いよいよ優亜の番です。
この作品で歌を聴くのは、久しぶりですがやっぱり歌が入ると嬉しいです。shine
ところが、小さい頃のトラウマを思い出したらしい優亜は歌えなくなってしまい
ました。あむを探しますが、どこにいるかわかりません。
 優亜、無事に歌うことができるのでしょうか!?
まさか、次回に続くとは意外でした。

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2009年6月 5日 (金)

極上!!めちゃモテ委員長 第9話「まさかの恋のトライアングルですわっ 後編」感想

 華恋とセインの話のはずが、途中から未海の恋の話に。
恋のトライアングルは、未海と潮と青のことで華恋は全く関係ありませんでした。
 めちゃモテも、ポリゴンと未海の声にも慣れてきて面白くなってきました。happy01
OPのテモテモとジュエルが可愛い。リスやハムスターなどの小動物、大好きなのです。

 前回、潮たちと映画に行くことになった未海。
ところが、そこに青が来て突然未海は連れて行かれてしまいました。coldsweats02
 華恋とセインも一緒に、カフェに入る未海たち。
未海は、トイレに行って華恋にこれからの行動をアドバイスします。
 
 映画館と言えば、暗い中で見るものです。
そんな時こそ、香りでモテ度をアップさせるのがポイントだと未海。
未海から、オーデコロンの正しいつけ方を教わる華恋。
 香りは、下から上に立ち昇るものなので、膝の裏や足元にほんのり香るくらいつける
のがいいのだそうです。
手首につけるのもOK!ワンプッシュの量で十分なので、
つけすぎにはご用心。bearingこの時、両手を軽くすり合わせるといいと未海。

 華恋に足りないのは、素直に甘える気持ち。
華恋は完璧すぎるのだと未海は、言います。
 華恋は、これまでセインが年下と言うこともあって甘えるなんて恥ずかしいこと
だと思っていたのでした。

 早速、セインと話す華恋。セインは、なかなか戻らない華恋を心配していました。
未海のアドバイスを思い出して、華恋はセインに甘えることに成功します。
オーデコロンの香り効果もあって、なんだかいい雰囲気に。heart04
 そこに青が来て未海を呼びます。

 未海が来ないことを心配する潮は探しに行きます。
「どうやら僕は委員長に恋をしたみたいだ」
青は唐突に未海に言います。未海は冗談だと思い、私はみんなの委員長だからと
映画を見に行きました。coldsweats01

 映画が始まりましたが、未海は潮がいないことに気づいて探しに行きます。
あの映画、見てる人少なかったのが気になりました。sweat02
 華恋とセインはうまくいったようですが、未海の方は潮がいないので落ち込んで
しまいました。

 翌日、学校で潮を見つけてホラー映画は嫌いだったかと謝る未海。
未海は、私も映画を見そこなったので今度行こうと誘いますが、潮は黙って行って
しまいました。
 
 落ち込む未海を見かけた華恋は、映画のことでお礼を言います。wobbly
未海にとっては、今聞きたくない話題かもしれませんねえ。
 一方、波人は見たかった映画だったのにと誘われなかったことに不満を抱いて
いました。

 青は、諦めないと未海をデートに誘います。
「わかりました。そのデート受けて立ちますわっ」と未海。
何か考えがあるようですが、まるで決闘の申し込みみたいでした。coldsweats01
「めちゃモテない!ミラクルチェンジ大作戦。
放課後デートはボロボロミッションスタートですわっ!」

なるほど、モテないデート作戦で青を諦めさせようと言う考えだったのですね!

 作戦実行でゲーセンに行く未海。
ゲーセンの前にタムロしていた不良たちに、メンチビーム!!
さすが、元ヤンキーの未海、堂々の迫力で不良も即効で道をあけます。coldsweats02
 中に入って、ゲーム選びをする未海と青。
未海の次の作戦は、乱暴な態度や言葉づかいで相手をゲンメツさせようと言うもの。
そして、力技では青を上回る数値を出してしまいました。
 UFOキャッチャーでは、絶対とれない位置の人形をねだって我がままな態度を
見せる作戦。
「どうでしょう!?この最悪な女っぷり」
と自信満々な未海ですが、青にはバレバレでした。

 他に好きな人がいるのかと青に聞かれる未海。
ところが、未海を誘ったのは潮が勝手にしろと言っていたからと知って、ショックを
受けてしまいました。
 未海は、その場から走り去ります。

 外へ出た未海は、胸が痛み潮のことを思い出していました。
泣きだしてしまった未海は、その時近くを潮が通ったことに気づきます。
 この時の未海、潮しか見えてないと言うかBGMのED効果もあってメロドラマ
みたいでした。
未海に声をかける潮、それに気づいて帰って行く青。wobbly

「この気持ち、ひょっとしたら私、東條くんのことが好きなのかもしれない」
とやっと自分の気持ちに気づいた未海。
 青も、どう出るのか気になりますし、まだ恋のトライアングルは続きそうです。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2009年6月 3日 (水)

ちゃお&ちゅちゅサマフェス2009、開催!!

 本日発売のちゃお7月号に情報が出ていました。shine
今年ももう、そんな時期になったのですね!!

 今年は、大阪、名古屋、東京の3都市で開催されます。
そして、注目は東京会場。毎年、幕張メッセで行われていましたが、なんと今年は幕張ではなく、横浜で開催されるのです!!coldsweats02
(幕張も横浜も、正確には東京じゃないじゃんと突っ込みが聞こえそうですが。)
今年も間違いなく幕張だろうと思いこんでたので、まさかの横浜で驚かされました。
それまで、行こうか迷っていたサマフェスですが、横浜なら神奈川なので幕張より
ずっと近いし行きやすいです。今まで行ったことなかったけど、今年は行きたくなって
きました。happy01

7月26日(日)
大阪会場:インテックス大阪

8月9日(日)
名古屋会場:吹上ホール

8月29日(土)、30日(日)
東京会場:パシフィコ横浜

 東京会場では、29日に9月号から新連載が始まる中原杏先生、
30日にめちゃモテ委員長のにしむらともこ先生のサイン会があります。shine

他にも各会場でちゃおとちゅちゅを代表する人気漫画家のサイン会が行われますが、
招待状が必要だそうです。きっと、参加できるのは子供だけなのでしょうね。

 中原先生の新連載の予告漫画が8月号に載るそうで、そちらも楽しみです。
タイトルが明かされないのが、すごく気になってしまいます。
 7月号に載ってる企画「きらりんMAX」と小春ちゃん漫画の感想は後日書きます。
きらりん検定は、レボファン必見です。私だけかもしれませんが、上級は難しかった
です。コミックス読んでおさらいしなくては。coldsweats01

 そういえば、今月20日と21日開催の次世代ワールドホビーフェアのおはスタ
ステージに未海が来るそうです!
サマフェスには、来ないのかな?
めちゃモテも続々、新プロジェクトが立ち上がってるようです。
アーケードゲーム機にも、登場するとは驚きました。
 ふと思ったのですが、月間のサブタイトル一覧がちゃおに載ってないのはなぜ!?

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ

2009年6月 2日 (火)

Pandora Hearts 第9話「呪いの言葉」感想

 オズの父親は、なぜオズを嫌ったのでしょうか!?
生まれて来なければよかったとは、酷過ぎます。
 オズの父親のことも気になりますが、エイダはどうしてるのでしょう!?
10年もたっていたらどんなふうに成長しているのか、気になってしまいます。
オズのことを覚えているのかが、知りたいです。coldsweats01
オズとは仲の良い兄妹だったので、急に兄がいなくなって驚いてますよね。
もう出ないのかな。
 オズの刻印も動き出してしまいましたし、この先どうなるのでしょうか。
 
 町で助けた少年フィリップと出会った、オズ。
ところが、フィリップから父親のことを聞かれて、忘れていたことを思い出してしまい
ました。

 オズが小さい頃、仕事で留守にすることが多かった父親の帰りをオズは待っていたの
です。ギルバートは、ある時帰って来てもオズに会わずに出かけようとしていたくオズ
の父親に、聞きに行ってしまったのでした。wobbly
「どうか、お出かけの前に坊ちゃんに会ってあげてください。
坊ちゃんは、あなたの大切なご子息ではありませんか!」

そうオズの父親に問いかけるギルバート。
「あんな子供、生まれて来なければよかった。」
なんと、オズの父親はそう言い放ったのです。shockしかも、ギルバートを追って来たオズ
はその言葉を聞いてしまったのでした。
 
 アリスに、オズと父親とのことを語るギルバート。
ところが、その時アリスが近くにチェインがいると言います。
どうやら、違法契約者のようです。

 その頃、オズのところに以前花を持って来た少女が現れます。
エコーと名乗る少女は、オズのことを覚えていません。エコーは、ナイトレイ公爵家
に仕える者だと言い、主のヴィンセントの依頼でフィリップを引き取りに来たのです。

 一方、シャロンを訪ねてレイムが来ていました。
レイムの話では、チェインのグリムが何人もの監視を殺して脱走したのだそう。
何とも、物騒な話です。
 
 エコーは、オズがギルバートの飼い主…いえ友人と知って態度を改めます。sweat02
さっきまで、オズに切りかかっていたのにギルバートとの関係を知ったとたん、
態度がかわったので驚きました。それにしても、ヴィンセントってギルバートとは
どういう関係なのでしょうか!?ナイトレイ家なので、ギルバートの養父なのかな。

 エコーは、違法契約者を追跡中だと言って去ってしまいました。
まさか、フィリップが違法契約者!?そう思った時、オズの刻印がさらに進んでしまい
ました。shock

 近くにいるチェインを探して歩き回るアリスとギルバート。
アリスは、ついにチェインのグリムを見つけます。
 違法契約者を探して、走りまわるエコー。そのエコーを追うオズ。
エコーは、フィリップを見つけますが彼は違法契約者ではありませんでした。
エコーの話では、違法契約者はフィリップの父親なのでした。

 アリスは、グリムと戦うためギルバートに力の解放を頼みますが、オズがいない
と解放できないのです。
 解放しようとして、オズがいないと力を解放できないと気づいた二人。
慌てて逃げる途中、エコーが追いつきます。そこに、駆けつけたオズ。
オズは、グリムのそばにいる人物に気づきます。フィリップの父親です。
本当に、違法契約者はフィリップの父親でした。bearing

 オズが来たことによって、ギルバートは力を解放してアリスはビーラビットに!
グリムの力で橋が崩れた時はどうなるかと思いましたが、まさか瓦礫の中からオズと
ギルバートが生還するとはびっくりです。coldsweats02
 しかし、フィリップのことを考えると父親を失わせるわけにいかないと、オズは
アリスを引きとめようとします。その時、以前聞いた謎の声が聞こえ、
「君にはその資格がある」と。

 アリスを止めようと絶叫するオズですが、どうなるのでしょうか!?
エコーと一緒にアリスとグリムの戦いを見ていた人物は、ヴィンセントですよね。
彼はオズの敵か味方か!?でも、ナイトレイ家とベザリウス家って仲悪かったような
気が…。ギルバートが、ナイトレイ家の人間になったと知った時のオズ、ショックを
受けてた覚えがあります。wobbly 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2009年6月 1日 (月)

けいおん! 第9話「新入部員!」感想

 軽音部に新入部員梓が入りました。shine
でも、梓は想像していたのと違ったようで、戸惑っていました。
梓は両親がジャズバンドをやっていた影響で、小学生の時からギターを弾いていたほどバンド好き。梓に限らず、せっかく入部したのにいつもティータイムでは驚きます。coldsweats01
あのティータイムがあるから、面白いのですけどねえ。
 オープニングに、梓が追加されていました。

 ついに入った新入部員に唯たちは大喜び、梓は質問攻めに。
パートはどうするのかと思いましたが、梓のギターをやっていたの言葉で唯と同じ
ギターに。notes
 とりあえず、何か弾いてみてと梓にギターを渡す唯。
ところが、梓は初心者と思えないほどギターがうまくて唯たちはびっくり!coldsweats02
 ただ、梓がギターを弾くシーンに別の絵を入れて、弾いている場面を映さなかった
のは不自然な気がしました。

 翌日、張り切ってやって来た梓。
しかし、唯たちは練習をする気配はなく、ティータイムをしています。
後から来たさわ子先生は、梓を見て猫耳が似合いそうなんて考えてます。sweat02
 もしや自主性が試されているのかも!?と思った梓、突然ギターを弾きはじめます。
ところが、静かにお茶をしたかったさわ子先生にうるさいと一喝されてしまいました。

 泣き出す梓、ついに音楽室を私物化するのはよくない!と絶叫。
澪が、梓の言うことも一理あるととりなします。
 梓はきちんとバンドがしたいのです。澪は、そんな梓の気持ちに気づきます。
しかし、数日後梓が音楽室に行くと、唯たちは全く気にしていなかったらしく、
ティータイム中でした。

 さわ子先生、梓にプレゼントがあると言って出したのは猫耳!!coldsweats01
恥ずかしがる梓ですが、唯たちは普通につけてました。
 梓ににゃあと言わせて、あだ名はあずにゃん!!
梓ではないですが、ここ軽音部ですよね!?
帰り道も、唯たちのペースにハマり、梓すっかり懐かれてます。

 澪は、梓を気にして軽音部でやっていけそう?と話しかけます。
梓は、こののんびりした空気がちょっと…と戸惑い気味です。bearing
このままでは、梓が辞めてしまうかもしれないと危機感を抱いた澪、緊急会議を
開きます。
 唯たちは、梓の歓迎会を開こうとみんなでピクニックに行きます。

 ピクニックで楽しんだ後は、練習開始。
やっぱり、梓の演奏シーンは入らないのですね。
ところが、ミュートもビブラートも知らない唯に、梓は驚きます。
 このままじゃダメになる!梓は、外のバンドに参加することを決意します。
しかし、どのバンドのライブを見ても、何か軽音部と違うのでした。

 数日ぶりに軽音部に来た梓。
どうして、新歓ライブの演奏に感動したのかわからなくなったと梓は泣きだします。
律は、梓の為に演奏をします。
「私は、このメンバーとバンドするのが楽しいんだと思う。
きっと、みんなもそうでだからいい演奏になるんだと思う。」

と梓に話す澪。
 梓は、やっぱり先輩たちと演奏したいと軽音部に残ることを決めたのでした。

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

フレッシュプリキュア! 第17話「シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!」感想

 美希のピックルン、ブルンがついに登場。
なかなか、美希のブルンと新アイテムが出ないのでいつになるのかと気になって、
いましたがやっとお披露目です。shine

「どうして、私だけピックルンが現れないのかな?」
美希は、悩んでいました。
 ラブとブッキーには、ピルンとキルンがいます。
ピルンとキルンで、シフォンの世話をする二人を見て美希は溜息をつくのでした。
ふと、美希はあることに気づきます。

 ラブとブッキーのピックルンからピルンとキルンが出て来た時のことを、
思い出してみます。どちらも、シフォンがきっかけになってピックルンが現れていた
と気づいたのでした。wobbly
 そこで、美希はしばらくシフォンの世話係をすることに。

 シフォンのお世話をする為、家に連れて来た美希。
しかし、シフォンはピックルンから出た物しか食べない為、美希が作った料理は
食べてくれません。
 シフォンのお世話を完璧にマスターしようと、育児の本を読みふける美希。
しかし、その姿をラブのママに見られていました。

 本に書いてあった通りに、子供の目線にあわせてシフォンに接する美希ですが、
大量におもちゃを見せてもシフォンはラブとブッキーを呼んで泣きだしてしまいます。
「ラブ、祈里!!」
シフォン、ひたすら呼びますがラブもブッキーもここにはいません。
二人ともいないのに、あれは美希が気の毒に思えました。bearing
 廊下で様子をうかがっていた美希のママも、美希の様子がおかしいことに気づいて
いました。おまけに、ラブのママから育児の本を熱心に読んでいたと聞き勘違いして
しまいます。

 モデルの仕事をする美希ですが、撮影現場にもママが心配でこっそり来ていました。
美希が小さい頃の話をするママ。完全に、美希がお母さんに憧れてどこからか、
赤ちゃんを預かって来たと誤解しているママ、美希は何とか鳴き声は流行りの人形だ
と言って、誤魔化します。coldsweats01
 ところが、美希がママと話している間にシフォンがどこかへ行ってしまいました。

 シフォンを探して、知らずにウエスターに話しかける美希。
ウエスターが、普通の人間の姿の時って知らないのですね。
 美希は、シフォンを探して走り回ります。dash
シフォンは、ラブとブッキーの所にいました。美希の撮影の見学に来ていたのでした。
シフォンを抱きしめ、謝る美希。その時、シフォンの額が光り、美希のピックルンの
ブルンが出て来たのです。shine

 そこに、ナケワメーケが襲来。
3人は、変身してプリキュアに。ところが、ナケワメーケにサンドイッチにされて
しまい、ピーチとパインが大ピンチです!
 プリキュアサンドイッチに、大満足のウエスター。
「響け、希望のリズム。
キュアスティック・ベリーソード!
悪いの、悪いの、飛んで行け、プリキュア・エスポワール・シャワー・フレッシュ!!」

ベリーは、ブルンの新しい力を披露。shine
 あっと言う間に、ナケワメーケを倒してピーチとパインを救いました。

 やっと、シフォンともわかりあえてブルンが現れた美希。
でも、これからもシフォンのお世話をすると張り切ってました。
美希は、意外と将来教育ママになりそうです。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »