当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 今日は、きらレボの宙人の誕生日です。誕生日おめでとう、宙人! | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第10話「きらモテ!ネイル大作戦ですわっ」感想 »

2009年6月11日 (木)

Pandora Hearts 第10話「重なる影」感想

 チェインのグリムを攻撃するビーラビットのアリス。
しかし、グリムといるのはフィリップの父親です。どうしても、助けたいオズは謎の
声に君ならできると言われます。
「やめろーーーっ!!アリスーーーッ!!」
オズの絶叫とともに不思議なことが起こります。
 なんと、アリスが動けなくって力が制御されたのです。coldsweats02
これは、どういうことなのでしょうか!?オズの新たな謎が浮かび上がりました。

 フィリップの言葉を思い出しながら、父親に近づいて行くオズ。
なぜ、チェインと契約したのかを問いかけます。sad
 オズを目がけて銃を撃つフィリップの父親。
チェインと契約したのは、フィリップの為だと話します。何もかも過去を変えたかった
のだ、息子の為に人を殺して来たのだと叫ぶ父親。

「なんで、フィリップと一緒にいてやらないんだ!」
オズは、父親を問い詰めます。
 そう叫ぶオズは、自分の父親との関係を重ねていたのでした。bearing

 その時、オズの力で飛ばされて気を失っていたギルバートが気付きます。
ギルバートが、見るとフィリップの父親がオズに銃を向けていました。
フィリップの父親に銃を向けるギルバート、オズは止めようとギルバートの方を
振り向きます。その隙の一瞬の出来事でした。後ろにいたフィリップの父親が、
銃で撃ち殺されてしまったのです。shock

 オズは驚いて、せめてフィリップに会わせてあげたかったと悲しむのでした。
倒れたフィリップの父親の刻印が一周してしまい、父親はチェインとともにアヴィス
へとおちて行ってしまいます。

 その直後、オズにも異変が起きます。刻印が光ったかと思うとアリスがどういう
わけかビーラビットの姿に!
驚いたギルバートがオズに駆け寄りました。wobbly
その後、ビーラビットはアリスに戻ります。

 フィリップの父親を殺したのは、ギルバートではなくヴィンセントだったのです。
遅かれ早かれ、あの父親はアヴィスにおちる運命だったとヴィンセント。

 オズたちは、ヴィンセントとエコーも一緒にシャロンの所へ帰ります。
ブレイクに見送られて帰って行くヴィンセントとエコー。
 一方、ギルバートはオズがフィリップの父親をかばったことにショックを受けて
落ち込んでいました。
 オズは、父親のことを思い出していました。
フィリップに自分のような思いをさせたくなかったオズ。sad

 ブレイクは、グリムの逃亡にパンドラ内部の者が手を貸したと推測して
いました。
それが誰であろうと必ず追い詰めると言う、ブレイク。
この時のヴィンセント、何か怪しいと感じてしまいました。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 今日は、きらレボの宙人の誕生日です。誕生日おめでとう、宙人! | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第10話「きらモテ!ネイル大作戦ですわっ」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45311278

この記事へのトラックバック一覧です: Pandora Hearts 第10話「重なる影」感想:

» ◎PandoraHearts第10話重なる影 [ぺろぺろキャンディー]
チェーンが死ねば、契約者も死ぬことをしったオズはアリスを止めようとする。そして、大声出してアリスを止める。そしてオズは、フィリップのパパさんに近づく。オズが「フィリップがいるのにどうして?」と聞くとフィリパパ「フィリップのために、過去を変える」と答える...... [続きを読む]

« 今日は、きらレボの宙人の誕生日です。誕生日おめでとう、宙人! | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第10話「きらモテ!ネイル大作戦ですわっ」感想 »