フレッシュプリキュア! 第20話「ダンスとプリキュア… どちらを選ぶ!?」感想
今回も、イースはメビウスから受け取ったカードを使います。
残ったカードは後2回分。そういえば、ナケワメーケに続く名前は「ナキサケーベ」
でした。あの大きな目玉のマークは不気味です。![]()
しばらくは、サウラーとウエスターの出番は少なそうですね。
チーム戦を持ちかけますが、イースの返事は却下でした。
ダンス大会まであと少しです。
しかし、プリキュアをしながらのラブたちの体力は限界なのでした。![]()
ラブはダンスレッスンの疲れから寝坊が増えて朝食を食べる時間がなくなり、
心配するラブのママ。もちろん、タルトとシフォンもラブを心配しています。
学校では、体育の授業で跳び箱が跳べずに激突!![]()
鉄棒にも、手が届きません。授業中も寝てることが多く、ボーッとしていることが
増えてしまいました。
大輔、そんなにラブを心配して見守っていたのですね!![]()
ラブも早く大輔の気持ちに気づくといいですが、まだ無理そうです。
美希も、疲れから笑顔に魅力がないと言われ、撮影が失敗に終わってしまいました。カメラのレンズは嘘をつかない、カメラマンの人鋭いこと言います。![]()
一方、ブッキーも学校のウサギ小屋で倒れかけ、ウサギに心配されていました。
ラブは、学校の帰り道、せつなに出会います。
せつなに弱音を吐きそうになったラブ、思いとどまって立ち去ります。
これからダンスレッスンに行くと言うラブをシフォンとタルトが、
心配します。タルト、威勢よくラブを説得したのかと思ったら、壁に貼ってあった
絵に向かって叫んでいたのでした。![]()
ダンスレッスンに行く途中のラブの前に現れたせつなは、
ラブを占ってみたと話します。「二兎を追うものは一兎をも得ず」と出たと言います。
欲張って両方を手に入れようとすると、どちらも手に入らないという意味のことわざ
だとせつな。
せつなには何でもわかるんだと驚くラブ。
「どちらか選ぶなんてできないよ。
うまく言えないけど、自分の幸せもみんなの幸せも手に入れたいってことかな」
ダンスもプリキュアも両方ゲットしたいと、ラブ。
「結果を怖がって逃げるより、結果を信じて頑張る」
とラブは決めたのでした。
ラブが行ってしまった後、せつなはイースになってナキサケーベを出してしまい
ました。ナキサケーベの威力で、またも苦しむイース。![]()
ラブは、美希とブッキーと合流した直後、ナキサケーベの声を聞き慌てて
駆けつけます。
そこで、待ち構えていたのはイースでした。
「せつなはどこ!?」
さっきまでここにせつながいたと、せつなを心配するラブにイースはそんなヤツ
いないと言います。それを聞き、ラブはよかったと安心します。
プリキュアに変身したラブたちは、ナキサケーベと戦います。
ところが、疲れから戦うことができずにナキサケーベにやられてしまいます。
キュアスティックでナキサケーベを倒そうとしますが、なんとパワーが届きません
でした。![]()
力が届かないなら近くから打てばと、ナキサケーベに突進していく3人。
しかし、ナキサケーベは強くあっと言う間に捕まってしまいました。
けれど、ナキサケーベの手の中で「悪いの悪いの」を使ったプリキュア。
ナキサケーベは、浄化されて行きました。
そして、イースのカードも一つ消えて後2回分に。
ナキサケーベを倒し、ミユキのダンスレッスンに向かうラブたちですが、
ついに力尽きて倒れてしまいました。![]()
3人は、救急車で運び込まれて行ったようですが心配です。
次回、4人目のプリキュアはあんさんやって、タルトがミユキにプリキュアになってほしいと頼みに行く話みたいです。果たして本当にミユキなのか、それともせつなか楽しみにしています。4人目、もうすぐ登場ってなかなか正式に出ませんよね。
参加しています。応援して頂けると嬉しいです。
« 極上!!めちゃモテ委員長 第12話「変身☆ハンサムモテ子にな~れですわっ」感想 | トップページ | けいおん! 番外編「冬の日!」感想 »
「プリキュア」カテゴリの記事
- 2013年のプリキュアは、「ドキドキ!プリキュア」(2012.11.30)
- 来年のプリキュアは「スマイルプリキュア!」&今年もありがとうございました。(2011.12.31)
- スイートプリキュア♪新主題歌CD発売記念イベントレポ(2011.10.18)
- スイートプリキュア♪キラキラハーモニー(2011.09.22)
- ハートキャッチプリキュア!おしゃれガーデンレポ(2010.10.17)
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア! 第20話「ダンスとプリキュア… どちらを選ぶ!?」感想:
» フレッシュプリキュア! 第20話「ダンスとプリキュア…どちらを選ぶ!?」 [のらりんクロッキー]
予想通りよれよれバトル…(^_^;)
ラブたちもイースも無茶しすぎ。
ミユキさんは指導厳しいのはわかるけど、ラブたちが参ってるの見抜けなかったのかなあ。
イースは孤立し始め…(泣)
お笑い隊長から「協力」という言葉が出たのにはびっくりした。
サウラーは相変わらずド... [続きを読む]
» フレッシュプリキュア 第20話 『ダンスとプリキュア・・・どちらを選ぶ!?』 [現実逃避]
『入れたてフレッシュ!キュアホスピタル!』
いやいやいや・・。救急車で運ばれたプリキュアさんというのは史上初じゃないですかね。
それも敵との死闘の果てにというより、むしろ部活の疲労の方が大きかったんじゃないかという気がしなくも無いですが。同じく勝手に疲労しているイースさん同様、痛々しいったらありゃしない。
前回、謎生物が言っていたように充実したプリキュア活動の基本は健康な身体から(そう言っていたか?)。きちんと体調を整えないと、マジでぶっ倒れる荒行なのです。「私たちが変身?ありえなーい!」... [続きを読む]
» フレッシュプリキュア 第20話 『ダンスとプリキュア・・・どちらを選ぶ!?』 [現実逃避]
『入れたてフレッシュ!キュアホスピタル!』
いやいやいや・・。救急車で運ばれたプリキュアさんというのは史上初じゃないですかね。
それも敵との死闘の果てにというより、むしろ部活の疲労の方が大きかったんじゃないかという気がしなくも無いですが。同じく勝手に疲労しているイースさん同様、痛々しいったらありゃしない。
前回、謎生物が言っていたように充実したプリキュア活動の基本は健康な身体から(そう言っていたか?)。きちんと体調を整えないと、マジでぶっ倒れる荒行なのです。「私たちが変身?ありえなーい!」... [続きを読む]
» フレッシュプリキュア! 第20話「ダンスとプリキュア…どちらを選ぶ!?」 [穴にハマったアリスたち]
来週6月21日は「SplashStar」チームによる悪だくみライブです。
【みんなでSUPER☆TEUCHI☆LIVE 〜Friend×Friend〜】
日時:6月21日(日)開演13:30/開演18:00
場所:初台ドアーズ
出演:うちやえゆか、榎本温子、樹元オリエ、五條真由美、千葉一伸
ゲスト:三瓶由布子、前田愛
今回は「プリ5」からゲストもやってくる。
桃園さんも応援のためにお休みです。
お暇な人は大挙して押しかけよう。
■フレッシュプリキュア! 第20話「ダンスとプリキュア…... [続きを読む]
» フレッシュプリキュア!第20話 「ダンスとプリキュアどっちを選ぶ?」(#262) [しるばにあの日誌]
来週6/21は特番のためお休みになります [続きを読む]
» ◎フレッシュプリキュア!第20話「ダンスと... [ぺろぺろキャンディー]
ラブたちダンスのレッスンつづける。大会まで一週間をきっていた。ラブは敵が強くなってたことを考えてた。しかし、三人でやれば大丈夫リアルドライブいう。イースさんはカードみて... [続きを読む]
« 極上!!めちゃモテ委員長 第12話「変身☆ハンサムモテ子にな~れですわっ」感想 | トップページ | けいおん! 番外編「冬の日!」感想 »








コメント