当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« フレッシュプリキュア! 第19話「新たなカード!イースの新しい力!!」感想 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっED、Buono!「MY BOY」CD感想 »

2009年6月21日 (日)

けいおん! 第12話(最終回)「軽音!」感想

 唯が熱を出して、学園祭が大ピンチ!
憂、ヘアスタイルをかえるとあんなにも唯に似るとは驚きました。coldsweats02
 本編は最終回。次回番外編がありますが、1クールで終わってしまうのは残念です。

 前回の最後に、くしゃみをしていたので気になっていましたが、
やはり律の風邪が唯にうつってしまっていました。sad

 夢で、紬の眉毛がたくあんになっていたのはびっくりでした。
目が覚めると、唯の心配をする憂が付き添っています。
唯、かなり重症なようで心配です。bearing

 学園祭まで後4日。
憂は、唯の風邪はまだ治らないと知らせます。
できることならうつってかわりたいと言う憂。sad
口うつしで!と真剣に話す憂に、梓も驚きます。
 そこに、律と澪も心配してやって来ました。

 話は、唯が風邪をひく前のある日に。
さわ子先生、学園祭の衣装選びに楽しそうです。
メイド服やらバニーガールまであります。唯は、浴衣をドレスに仕立てた衣装を
気に入って、その後1日浴衣で過ごしていたから冷えて風邪をひいたのでは?と
憂は話しました。coldsweats01

 澪は、唯が間にあわなかった時の為に、リードの練習もしようと梓に言います。
リードの練習を始めた梓。
 そこに、唯が入って来ます。coldsweats02治ったのでしょうか!?
早速、練習を始めますがいつもの唯のギターと何かが違うと澪が気付きます。
律と澪が、驚いた理由は今まであったことのなかった唯のギターが、完璧だったからでした!完璧にあっていたから、驚くって方がびっくりです。wobbly
リズムキープが正確で責められる唯、普段あってなかったのですねえ。

 しかし、この後の唯の言葉でおかしいと気づくメンバー。
同じクラスの律と紬を律さん、紬さんと呼ぶ唯。梓もあずにゃんではなく、
梓ちゃん。
しまったと言う顔の唯に、いつからいたのかさわ子先生は、
「憂ちゃん。みんなの目は誤魔化せても、私の目は誤魔化せないわよ!」
とその場にいたのが唯ではなく、憂だと言ったのでした。wobbly
 それにしても、さわ子先生憂だとの決め手が胸の大きさって…。

 梓、憂から梓2号って呼ばれてたのですね。coldsweats01
結局、憂だとバレてしまいました。
 憂って、ギター弾けたのかと驚きました。
あんなに完璧に弾けるなら、憂も軽音部に入ってほしいです。

 ところが、そこに軽音部が心配で唯がやって来ます。
でも、まだ治っていないので唯は倒れてしまいました。sad
 澪は、本番までゆっくり休むように唯に言います。

 とうとう、学園祭当日。
唯は、まだ軽音部に来ません。その時、和が予定通り1時に講堂に入るように伝え
に来ます。唯がいないので人数が足りませんが、和は出演者全員準備完了として
くれたのでした。
 和は、唯が小さい頃にザリガニ捕りに夢中になって和の家の風呂に大量のザリガニ
を入れていた話をします。唯は、何か始めると周りが見えなくなることを伝えた
かったようですが、唯そんなことしてたのですねえ。sweat01

 みんなで話しているところに、さわ子先生が来ます。
さわ子先生、今まで何をしていたのかと思ったらあの浴衣衣装の防寒バージョンを
作っていたのでした。wobbly
 さわ子先生が、完成した衣装を見せようとドアの方を振り向きます。
すると、そこにいたのは唯でした。
 唯、軽音部に来る前にさわ子先生を手伝っていのですね。sweat02
ところが、ここでとんでもないことに気づきます。ギー太を家に置き忘れて来た
のです。
さわ子先生が、自分のギターを貸そうとしますが、
唯はギー太以外のギターは弾けないのでした。coldsweats01

 ついに学園祭は始まり、放課後ティータイムの出番です。
唯はどうしたのかと思ったら、さわ子先生がステージにいて驚きました。
唯が家にギターをとりに行って戻るまで、さわ子先生がかわりに出ることになった
のです。

 前代未聞な展開でしたが、唯らしいと言えば唯らしいかな。
実際にあったら、とんでもないことになりますよね。sweat02

 でも、何とか唯は間にあいます。
逆にさわ子先生の人気が高くなったような気もします。
観客からの声援を受ける唯。これからが、放課後ティータイムの本番です。
「この講堂が、私たちの武道館です!」
唯たちも、楽しそうです。

 最後は、和の時間切れの知らせで終わったのが残念でした。
次回、番外編はどんな話なのか楽しみです。
 
 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« フレッシュプリキュア! 第19話「新たなカード!イースの新しい力!!」感想 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっED、Buono!「MY BOY」CD感想 »

けいおん!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45414840

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん! 第12話(最終回)「軽音!」感想:

» ■けいおん! 第12話「軽音!」 [ゆかねカムパニー2]
 音楽室の片隅に置かれた食器棚と、大充実したティーセット、それから食べたいお菓子のリクエストが書かれたボード。  それがすっごく軽音部らしいなあ、なんて。  バ [続きを読む]

» けいおん! 第12話「軽音!」(本編最終話) [のらりんクロッキー]
不覚にもライブシーンでうりゅっと… アバンではどうなることかと思いましたけど(^_^;) 熱が下がらない唯ちゃん、夢の中でムギちゃんまゆ毛がたくあんにw 美味なところがw ムギちゃんは喜々としてたくあんまゆ毛外してるしw まさかのコスプレショーがあったり、 ライブ... [続きを読む]

» けいおん! ♯12「軽音!」 [つれづれ]
/だか上手くまとめたなあという最終回でした。前回のシリアス展開がちょっと疑問なだけに余計面白く感じましたね。 [続きを読む]

» けいおん! 第12話 「軽音!」 [紅蓮の煌き]
けいおん! 第12話キャプ感想です。 何というたくあん(笑 [続きを読む]

» けいおん! 12話「軽音!」 [ワルキューレBlog]
けいおん! 12話「軽音!」の感想 [続きを読む]

» けいおん! 第12話(最終回)「軽音!」 [だるだる日記 ver.2]
唯「脇目も振らずに練習に打ち込んできたなんてとても言えないけど、でもここが、今いるこの講堂が私達の武道館です!」 [[1245406644088823b.jp... [続きを読む]

» 【最終話】けいおん! 第12話「軽音!」 [よう来なさった!]
憂ちゃんの完璧な唯の嫁さんっぷりが明るみになったエピソード。いやまぁその完璧っぷりは以前から分かっていたんですが、それは憂の一端でしかなかったのが驚きというか何というか・・・・・・。... [続きを読む]

» けいおん! ♯12(最終回) 『軽音!』(感想) [アニメ-スキ日記]
この講堂が私たちの武道館です! いい学園祭ライブでしたw唯ボーカルの「ふわふわ時 [続きを読む]

» けいおん! 第12話 軽音! [あにめ漬け]
見分けるポイントそこかいww と思わずさわちゃんに突っ込んでしまったんですが、 ギター演奏格好良かったですね~ キャラソンも楽しみですw そしてメインの学園祭ライブ。 唯が走ってる所やライブをバックに唯の語りが入っているシーンが良かった!感動しました。 全員が生き生きと元気に演奏してたのが印象的。 りっちゃんのドラムも格好良かったなあ。 『今いるこの講堂が、私たちの武道館です』 唯は良いこと言いますね。 けいおん!らしく上手くまとまって終わりました。 次回は... [続きを読む]

» けいおん! #12 「軽音!」 [ゼロから]
おっと、平沢唯に変装して軽音部に出た平沢憂。唯より、胸が大きいと山中さわ子先生にバレてしまいました。 [続きを読む]

» けいおん! 第12話(最終回)「軽音!」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
12話で最終回ということで、ネット上での話題が騒然し、ついにYahoo!のトピックスにまで上がっていた番外編の13話の話には驚かされましたわ。すごい反響ですね。流石今年の上半期のCD売上ナンバー1.2の作品だけあるなぁと(^^)一応本編は今回で最終回ってこと...... [続きを読む]

» けいおん! 第12話 最終回 感想 [荒野の出来事]
 けいおん!  第12話 『最終回 軽音!』  最近京都アニメーションはこのパターン多いな^^  一話分残して番外編・特別編にしちゃ... [続きを読む]

» (アニメ感想) けいおん! 第12話 「軽音!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACKクチコミを見る 注目の学園祭ライブ!しかし、今回けいおん部に最大のピンチが!!・・・さて最終回も思うままに書き綴っていきますかね・・・。 ☆<6/19更新>前回、けいおん!(第11話 「ピ...... [続きを読む]

» けいおん! 第12(最終)話 [ホビーに萌える魂]
けいおん!の12(最終)話は、唯の風邪、そして学園祭でライブ再び…本編の最終回です。 [続きを読む]

» けいおん! 第12話「軽音!」感想 [物書きチャリダー日記]
とうとう最終回・・・。けいおん!2(初回生産限定)【Blu-rayDiscVideo】ピンチを乗り越えた軽音部。だが、学園祭を直前にして唯が風邪をひいてしまう。心配する軽音部のメンバー。憂も懸命に看病するが、なかなか熱が下がらない。学園祭まであと5日…。(公式あらすじよ...... [続きを読む]

» けいおん! #12 [日々の記録]
番外編があることは知っていますが、たった12話で最終回なのはちょっともったいない感じかも。律に風邪をうつされて、唯がダウンしてしまいました。今回は、最終回ということもあって...... [続きを読む]

» けいおん! 第12話「軽音!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、みんなで学園祭を成功させるってなお話でした。 初っ端は、紬ちゃんと向き合っている唯の場面からスタート。 いきなり、唯が紬ちゃんの眉毛をたくあんと言うとはびっくりでしたが、紬の眉毛がホントにたくあんだったとは・・・・。 当然、夢だったわけですが、大爆笑させてもらいました(笑)。 さて、リアルの唯はというと風邪でダウン。 このタイミングで寝込んでしまうとは最悪ですね。 優しく介抱していた憂ちゃんは、もう完全に子供を心配するママさんじゃないかと(笑)。 みかんゼリーとア... [続きを読む]

» 今頃なんですが・・・『けいおん!』  第12話「軽音!」 [ボヘミアンな京都住まい]
もう番外編も放送が終わってて今更なんですが・・・(汗)。 買い物ついでに本屋に立ち寄ったら↓が目に入って 噂のアニメの原作が4コマ漫画だというのを初めて知りました。パラパラ立ち読みしたらコミカルで面白かったので、俄然興味がわいてきました。 しとらす自身が高校時代に部活で音楽やってた(吹奏楽)ので、音も出なければ言葉を発することもなく演技もない漫画なら音楽ネタは楽しめても、アニメやドラマでの音楽ネタはどうにも苦手で、「のだめ」がそれに追い討ちをかけてトラウマを作ってくれたので、「けいおん!」も原... [続きを読む]

» ◎けいおん!第12話軽音! [ぺろぺろキャンディー]
ユイは、ムギの眉毛がタクアンだという夢をみる。かきふらい先生はすげーや。ユイは、風邪を引いてしまったようだ。もうすぐ、学園祭があるので大変だ。浴衣で一日中過ごしてたため風邪を引いてしまったのかもしれない。そして、翌日ユイは登校してくる。ユイのリズムキー...... [続きを読む]

« フレッシュプリキュア! 第19話「新たなカード!イースの新しい力!!」感想 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっED、Buono!「MY BOY」CD感想 »