当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 7月開始アニメ視聴予定 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第12話「変身☆ハンサムモテ子にな~れですわっ」感想 »

2009年6月25日 (木)

Pandora Hearts 第12話「鏡の国」感想

 アリスを狙うチェシャ猫が登場。
アリスとブレイクは、チェシャ猫によって鏡の国に連れて行かれてしまいました。shock
さらに、アリスを追ってオズとギルバートまで鏡の国へ。
無事に戻れるのでしょうか!?

 町へ出かけたオズたち。
なぜか、通りで怖そうな男たちと睨みあっていました。coldsweats02
オズの話によると、ギルバートがなくした帽子を探していてやっと見つけたと思ったら
怖そうな男たちが持っていた為、帽子を返す返さないで揉めたのです。
そこに、オズが腕相撲で勝った方が帽子をとることを提案したのでした。

 正義の味方と言うか、もし負けたらどうするのかとその方が心配になりました。

 新しい帽子ではなく、あの帽子がいいとギルバート。
あの帽子には、何か特別な思い出があるのでしょうか。

 腕相撲開始です。
オズ、謎の呪文!?で相手を負けさせました。何を言ったのか気になります。
 そこに、オスカーがやって来ます。しかも、相手チームに入り腕相撲に参加
しています。ギルバート、オスカーと対決することに。でも、ベザリウス家を裏切った
ことをギルバートは、気にしています。オスカーは、大きくなったなと言ってあっという間に勝ってしまいました。wobbly
 ギルバートが腕相撲に負ける大誤算。
残りはアリスですが、オズは最初からアリスが勝つと思ってなかったので、
何も作戦を考えていませんでした。coldsweats01

 アリスの相手は、見るからに強そうです。
ところが、アリスは相手を挑発しまくりです。
「しまった!力を封印されていたのだった。」
最初は威勢の良かったアリス、腕相撲が始まると力を封印されていたことを思い
出します。オズもギルバートも、予想通りアリスは作を考えているようで考えて
いなかったと知り大慌てです。sweat01
 アリス、ここに来て大ピンチ!と思ったら、自力で力を解放!?
いやいや、違いました。ギルバートが、帽子のためにオズと一緒にアリスの力を解放
したのでした。

 オスカーとオズ、腕相撲終了後に改めて10年ぶりの再会です。shine
オスカーはオズもギルバートも、大切な息子だと話します。
 それを見たアリスは、その場を去ったのでした。
路地裏に来たアリスは、そこでブレイクに出会います。
ブレイクは、アリスに誰かがずっとつけていたと言います。
 アリスとブレイクの背後に、巨大な猫の姿がありました。

 後からアリスを探してやって来たオズ。
しかし、すでにブレイクとアリスの姿はなく、エミリーとアリスが持っていた
リンゴだけが残されていたのです。shock

 アリスとブレイクは、チェシャ猫にさらわれてオズたちの世界ともアヴィスとも
違う世界に来てしまいました。

 ブレイク、チェシャ猫の存在を知っていました。
チェシャ猫がアリスに興味を持ってくれたおかげで、ブレイクもチェシャ猫の世界
に来ることができたと言います。wobbly

 チェシャ猫がアリスをこの世界に連れて来たのは、
アリスを抹殺しようとしているからとブレイクは話します。
ブレイクは、チェシャ猫について随分いろいろと知っているようで驚きました。
 チェシャ猫は、アヴィスの意志の狂信者であり、アリスと同じ特別なチェイン
だと言うのです。

 アリスは、ブレイクが言った特別なチェインの言葉を気にします。
なぜ、ブレイクがそんなことを知っているのかと。bearing
 階段をのぼりながら、キャンディーを落とすブレイク。
あのキャンディーは、何かの目印と思われますが戻る時の為に?

 ところが、ある部屋に入ったアリスの前に、もう一人のアリスが現れます。
どうやら、ブレイクには見えないようです。アリスが記憶を失った理由が、
もう一人のアリスと関わりがありそうです。

 恐怖のあまり、部屋を飛び出すアリスですが、その直後にブレイクは鏡に映った何者かに鏡の中へ引きずり込まれてしまいました。shock

 その頃、オズはシャロンからアリスとブレイクが行った世界への行き方を
聞いていました。
 おそらく、ブレイクがエミリーを残して行ったのは、オズたちを呼ぶためだと
推理します。シャロンは、ブレイクの影にシャロンのチェインをもぐり
込ませている
と話し、そのチェインの力で鏡の国への入口が開いたのでした。

 エミリーをシャロンに渡すと、オズとギルバートは鏡の国へと入って行きます。
一方、ヴィンセントも何か企んでいるようで気になります。bearing

 アリスの過去が少しずつ明かされそうで楽しみです。

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 7月開始アニメ視聴予定 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第12話「変身☆ハンサムモテ子にな~れですわっ」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45451949

この記事へのトラックバック一覧です: Pandora Hearts 第12話「鏡の国」感想:

» ◎PandoraHearts第12話鏡の国 [ぺろぺろキャンディー]
オズたちは、ギルの帽子を探しにいく。帽子を見つけたけど、返して欲しかったら、腕相撲で勝ったほうが帽子をいただくことに。最初に、オズがやるけど、心理戦で勝って勝利。二回戦は、ギルがやるけど、負けてしまう。三回戦は、アリスがでてくる。相手は結構強そうだった...... [続きを読む]

« 7月開始アニメ視聴予定 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第12話「変身☆ハンサムモテ子にな~れですわっ」感想 »