当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 獣の奏者エリン 第20話「リランという名の王獣」感想 | トップページ | けいおん! 第9話「新入部員!」感想 »

2009年6月 1日 (月)

フレッシュプリキュア! 第17話「シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!」感想

 美希のピックルン、ブルンがついに登場。
なかなか、美希のブルンと新アイテムが出ないのでいつになるのかと気になって、
いましたがやっとお披露目です。shine

「どうして、私だけピックルンが現れないのかな?」
美希は、悩んでいました。
 ラブとブッキーには、ピルンとキルンがいます。
ピルンとキルンで、シフォンの世話をする二人を見て美希は溜息をつくのでした。
ふと、美希はあることに気づきます。

 ラブとブッキーのピックルンからピルンとキルンが出て来た時のことを、
思い出してみます。どちらも、シフォンがきっかけになってピックルンが現れていた
と気づいたのでした。wobbly
 そこで、美希はしばらくシフォンの世話係をすることに。

 シフォンのお世話をする為、家に連れて来た美希。
しかし、シフォンはピックルンから出た物しか食べない為、美希が作った料理は
食べてくれません。
 シフォンのお世話を完璧にマスターしようと、育児の本を読みふける美希。
しかし、その姿をラブのママに見られていました。

 本に書いてあった通りに、子供の目線にあわせてシフォンに接する美希ですが、
大量におもちゃを見せてもシフォンはラブとブッキーを呼んで泣きだしてしまいます。
「ラブ、祈里!!」
シフォン、ひたすら呼びますがラブもブッキーもここにはいません。
二人ともいないのに、あれは美希が気の毒に思えました。bearing
 廊下で様子をうかがっていた美希のママも、美希の様子がおかしいことに気づいて
いました。おまけに、ラブのママから育児の本を熱心に読んでいたと聞き勘違いして
しまいます。

 モデルの仕事をする美希ですが、撮影現場にもママが心配でこっそり来ていました。
美希が小さい頃の話をするママ。完全に、美希がお母さんに憧れてどこからか、
赤ちゃんを預かって来たと誤解しているママ、美希は何とか鳴き声は流行りの人形だ
と言って、誤魔化します。coldsweats01
 ところが、美希がママと話している間にシフォンがどこかへ行ってしまいました。

 シフォンを探して、知らずにウエスターに話しかける美希。
ウエスターが、普通の人間の姿の時って知らないのですね。
 美希は、シフォンを探して走り回ります。dash
シフォンは、ラブとブッキーの所にいました。美希の撮影の見学に来ていたのでした。
シフォンを抱きしめ、謝る美希。その時、シフォンの額が光り、美希のピックルンの
ブルンが出て来たのです。shine

 そこに、ナケワメーケが襲来。
3人は、変身してプリキュアに。ところが、ナケワメーケにサンドイッチにされて
しまい、ピーチとパインが大ピンチです!
 プリキュアサンドイッチに、大満足のウエスター。
「響け、希望のリズム。
キュアスティック・ベリーソード!
悪いの、悪いの、飛んで行け、プリキュア・エスポワール・シャワー・フレッシュ!!」

ベリーは、ブルンの新しい力を披露。shine
 あっと言う間に、ナケワメーケを倒してピーチとパインを救いました。

 やっと、シフォンともわかりあえてブルンが現れた美希。
でも、これからもシフォンのお世話をすると張り切ってました。
美希は、意外と将来教育ママになりそうです。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 獣の奏者エリン 第20話「リランという名の王獣」感想 | トップページ | けいおん! 第9話「新入部員!」感想 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45202084

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア! 第17話「シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!」感想:

» フレッシュプリキュア! #17 [日々の記録]
ピックルンが現れないため、1人だけパワーアップできない美希。そこでブルンを獲得するために、美希はシフォンのお世話係を買って出ました。しかし、ピックルンの獲得を焦るあまり、...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア 第17話『シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!』 [現実逃避]
うっわ・・感想書きにくい回だなあ。 もう少し説教臭い話になるかと思いましたが、個人的な印象としては割と淡白だったですね。 成田脚本じゃなかったかしら(え) 『ブルーのハートは愛ある印(え)』 ぶっちゃけた所、前回の予告を見た段階で「愛情の押し付けはよくない」みたいな話になるのだろうと勝手に想像し、あまり外れてはいなかったと思うのですが・・。それだけに最後ああいう形で終わらせる必要は有ったのかしらとか思わなくも無く。しつけという側面に関しては幼児ならいざ知らず、シフォンは赤ちゃんですから... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第17話「シフォンはまかせて!ベリーの新... [MAGI☆の日記]
フレッシュプリキュア!の第17話を見ました第17話 シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!「はぁ…。どうしてあたしだけピックルンが現れないのかな…。この前だってあたしだけキュアスティック出せなくて二人の足引っ張っちゃって…。ねぇ、タルト、どうしたらピックル...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第17話「シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!」 [のらりんクロッキー]
腰の位置に持ってきたからソード!? 「剣(ソード)」として使ってなかったような(^_^;) ついにベリーにもキュアスティックが。 シフォンへの強い思いが伝わると新能力が引き出されるみたいですね。 ピーチはロッド、パインはフルートときて、ベリーはソードだったわけ... [続きを読む]

» ◎フレッシュプリキュア!第17話「シフォン... [ぺろぺろキャンディー]
ラブとブッキーがシフォンを可愛がる。ミキたんは、ピックルンがでてこなくて落ち込んでた。そして、ミキたんは、どうしてでてきたのか考える。シフォンが関係してるのではと考え、... [続きを読む]

« 獣の奏者エリン 第20話「リランという名の王獣」感想 | トップページ | けいおん! 第9話「新入部員!」感想 »