当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« けいおん! 第10話「また合宿!」感想 | トップページ | 今日は、きらレボの宙人の誕生日です。誕生日おめでとう、宙人! »

2009年6月 9日 (火)

戦場のヴァルキュリア 第六章「従軍記者、奮闘す!」感想

 ラジオ局の従軍記者、エレットがウェルキンの取材に第7小隊へ来ました。shine
ウェルキンとアリシアに挨拶するエレット。
 アリシアは、普段のウェルキンがどんな性格か知られたら大変だと、考えを巡らせ
ます。そんなことを考えてるうちに、アリシアが断る前にウェルキンが取材をOK
してしまいました。coldsweats01

 何としても、第7小隊の名誉を守る!!
アリシアは、エレットの質問に次々応えて、ウェルキンの言葉を遮ります。coldsweats02
 アリシアvsエレット。
アリシアが、あんなに邪魔をしようとするということは、何か知られてはまずいこと
があるに違いないと勘付いたエレット。確かに、アリシアの気持ちもわかりますが、
あれは逆に怪しまれてしまいます。sweat01
 
 エレット、ウェルキンがダメならと他の隊員たちへのウェルキンに関する質問
開始です。
 ところが、ラルゴは野菜について語らせてくれと言い出し、ロージーは歌わせろと
言ってみんな自分の話をしたがったのでした。coldsweats01
 結局、ウェルキンの話は何も聞けず、こうなったら手段を選ばすに本人に聞く
ことに。

 エレット、ウェルキンに突撃取材を試みますが、すべてアリシアに阻止されます。
アリシアとエレットの取材をかけた攻防戦。エレット、本当に取材のためなら何でも
するのでした。wobbly

 エレットが諦めて帰るまでは、ウェルキンのそばを絶対に離れない!とアリシア。
けれど、ウェルキンはトイレまでついて来るの?と、トイレに入って行きました。
さすがのアリシアも、男子トイレは入れません。外で待つことに。
 ところが、エレットの記者魂にトイレは関係ありませんでした。
なんと、ウェルキンが入ろうとすると男子トイレなのにエレットが!
しかも、なぜか個室で取材するエレット。coldsweats01
 ウェルキンが遅すぎると、アリシアは思い切って中に入ります。
個室の中から声が聞こえたので、アリシアがドアを開けると向かい合って取材する
二人がいました。エレット、もし他の人が来たらどうするつもりだったのでしょうかsign02

 ウェルキンは、エレットが何でも願いを叶えてくれると言うので大量の肉を用意
してもらい、焼き肉パーティーを開きます。
 肉が多いので、ファルディオたち第1小隊も呼び、賑やかになりました。
焼き肉を映して、羽ブタのハンスがいないって…。

 楽しい焼き肉パーティー、と思ってたら第1小隊がなぜ取材がうちじゃないんだ
と不満を言ったことから、第7小隊が怒ってケンカになってしまいました。sad
 周りで物が飛んだり、取っ組み合いのケンカをしている中で普通に食べてる
イサラが凄いです。それに、行方不明だったハンスが飛んで戻って来ます。
ハンス、無事でよかったです。shine

 ウェルキンは、隊員たちから離れてエレットと歩きます。
「あなた、軍人っぽくないのね」
エレットは、ウェルキンが他の軍人と違うことに気づきます。
 アリシアが、ウェルキンのことを隠したがったのは軍人っぽくないからだと、
わかったエレット。今度こそ、取材するエレットなのでした。

 数日後、ついにラジオ放送の日です。
ウェルキンやアリシアたちは、ラジオをつけて聞く準備はOKです。
 エレットは、思いがけず第7小隊を褒めていました。
ところが、ウェルキン隊長のことはぶっちゃけよくわからなかったので、
また第7小隊に取材に行くと言い、アリシアたちを仰天させたのでした。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« けいおん! 第10話「また合宿!」感想 | トップページ | 今日は、きらレボの宙人の誕生日です。誕生日おめでとう、宙人! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45290333

この記事へのトラックバック一覧です: 戦場のヴァルキュリア 第六章「従軍記者、奮闘す!」感想:

» 戦場のヴァルキュリア 第6章 [サイネリア~わたしのひとりごと~]
【タイトル】「従軍記者、奮闘す!」 作  画  :8(エレットから観た第7小隊はオタクばかり!?) ストーリー :6(明かされる個性豊かな第7小隊の面々たち) 演  出  :6(エレットの誘惑もマイペースなウェルキン) 燃  え  :10(燃える女の戦い! アリシアvsエレット) ====================================================== 【批評・感想】 第7小隊の隊員達の紹介を兼ねていたのだが、野菜オタク、筋肉オタク、機械オ...... [続きを読む]

» ◎戦場のヴァルキュリア第六章「従軍記者、奮闘す!」 [ぺろぺろキャンディー]
義勇軍宿舎にウェルキンを訊ねて、ラジオGBS従軍記者イレーヌ・エレットが来訪する。ヴァーゼル橋奪還や、クローデンの森での作戦の立役者、ウェルキンに関する特ダネを取材しに来たのだ。第7小隊メンバーに次々と話を聞くが、みんな自分をアピールしようとして肝心の情...... [続きを読む]

« けいおん! 第10話「また合宿!」感想 | トップページ | 今日は、きらレボの宙人の誕生日です。誕生日おめでとう、宙人! »