当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ちゃお&ちゅちゅサマフェス2009、開催!! | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第85話「ち~す!噂のギャル登場!!」感想 »

2009年6月 5日 (金)

極上!!めちゃモテ委員長 第9話「まさかの恋のトライアングルですわっ 後編」感想

 華恋とセインの話のはずが、途中から未海の恋の話に。
恋のトライアングルは、未海と潮と青のことで華恋は全く関係ありませんでした。
 めちゃモテも、ポリゴンと未海の声にも慣れてきて面白くなってきました。happy01
OPのテモテモとジュエルが可愛い。リスやハムスターなどの小動物、大好きなのです。

 前回、潮たちと映画に行くことになった未海。
ところが、そこに青が来て突然未海は連れて行かれてしまいました。coldsweats02
 華恋とセインも一緒に、カフェに入る未海たち。
未海は、トイレに行って華恋にこれからの行動をアドバイスします。
 
 映画館と言えば、暗い中で見るものです。
そんな時こそ、香りでモテ度をアップさせるのがポイントだと未海。
未海から、オーデコロンの正しいつけ方を教わる華恋。
 香りは、下から上に立ち昇るものなので、膝の裏や足元にほんのり香るくらいつける
のがいいのだそうです。
手首につけるのもOK!ワンプッシュの量で十分なので、
つけすぎにはご用心。bearingこの時、両手を軽くすり合わせるといいと未海。

 華恋に足りないのは、素直に甘える気持ち。
華恋は完璧すぎるのだと未海は、言います。
 華恋は、これまでセインが年下と言うこともあって甘えるなんて恥ずかしいこと
だと思っていたのでした。

 早速、セインと話す華恋。セインは、なかなか戻らない華恋を心配していました。
未海のアドバイスを思い出して、華恋はセインに甘えることに成功します。
オーデコロンの香り効果もあって、なんだかいい雰囲気に。heart04
 そこに青が来て未海を呼びます。

 未海が来ないことを心配する潮は探しに行きます。
「どうやら僕は委員長に恋をしたみたいだ」
青は唐突に未海に言います。未海は冗談だと思い、私はみんなの委員長だからと
映画を見に行きました。coldsweats01

 映画が始まりましたが、未海は潮がいないことに気づいて探しに行きます。
あの映画、見てる人少なかったのが気になりました。sweat02
 華恋とセインはうまくいったようですが、未海の方は潮がいないので落ち込んで
しまいました。

 翌日、学校で潮を見つけてホラー映画は嫌いだったかと謝る未海。
未海は、私も映画を見そこなったので今度行こうと誘いますが、潮は黙って行って
しまいました。
 
 落ち込む未海を見かけた華恋は、映画のことでお礼を言います。wobbly
未海にとっては、今聞きたくない話題かもしれませんねえ。
 一方、波人は見たかった映画だったのにと誘われなかったことに不満を抱いて
いました。

 青は、諦めないと未海をデートに誘います。
「わかりました。そのデート受けて立ちますわっ」と未海。
何か考えがあるようですが、まるで決闘の申し込みみたいでした。coldsweats01
「めちゃモテない!ミラクルチェンジ大作戦。
放課後デートはボロボロミッションスタートですわっ!」

なるほど、モテないデート作戦で青を諦めさせようと言う考えだったのですね!

 作戦実行でゲーセンに行く未海。
ゲーセンの前にタムロしていた不良たちに、メンチビーム!!
さすが、元ヤンキーの未海、堂々の迫力で不良も即効で道をあけます。coldsweats02
 中に入って、ゲーム選びをする未海と青。
未海の次の作戦は、乱暴な態度や言葉づかいで相手をゲンメツさせようと言うもの。
そして、力技では青を上回る数値を出してしまいました。
 UFOキャッチャーでは、絶対とれない位置の人形をねだって我がままな態度を
見せる作戦。
「どうでしょう!?この最悪な女っぷり」
と自信満々な未海ですが、青にはバレバレでした。

 他に好きな人がいるのかと青に聞かれる未海。
ところが、未海を誘ったのは潮が勝手にしろと言っていたからと知って、ショックを
受けてしまいました。
 未海は、その場から走り去ります。

 外へ出た未海は、胸が痛み潮のことを思い出していました。
泣きだしてしまった未海は、その時近くを潮が通ったことに気づきます。
 この時の未海、潮しか見えてないと言うかBGMのED効果もあってメロドラマ
みたいでした。
未海に声をかける潮、それに気づいて帰って行く青。wobbly

「この気持ち、ひょっとしたら私、東條くんのことが好きなのかもしれない」
とやっと自分の気持ちに気づいた未海。
 青も、どう出るのか気になりますし、まだ恋のトライアングルは続きそうです。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« ちゃお&ちゅちゅサマフェス2009、開催!! | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第85話「ち~す!噂のギャル登場!!」感想 »

極上!!めちゃモテ委員長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45245887

この記事へのトラックバック一覧です: 極上!!めちゃモテ委員長 第9話「まさかの恋のトライアングルですわっ 後編」感想:

» ■極上!!めちゃモテ委員長 第9話「まさかの恋のトライアングルですわっ 後編」 [ゆかねカムパニー2]
 今回が後編なのに、あれれ、まだ続きが有るのかな?、なんて思ってしまう位に、最後の方はあっさりとした展開なのでした(^^;。  未海と華恋、二人の恋の行方は…? [続きを読む]

» 極上!!めちゃモテ委員長 #09 まさかの恋のトライアングルですわっ 後編 感想 [ミルク苺のためいき]
めちゃモテ、意外とオモシロイよね〜? [続きを読む]

« ちゃお&ちゅちゅサマフェス2009、開催!! | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第85話「ち~す!噂のギャル登場!!」感想 »