当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« けいおん! 第9話「新入部員!」感想 | トップページ | ちゃお&ちゅちゅサマフェス2009、開催!! »

2009年6月 2日 (火)

Pandora Hearts 第9話「呪いの言葉」感想

 オズの父親は、なぜオズを嫌ったのでしょうか!?
生まれて来なければよかったとは、酷過ぎます。
 オズの父親のことも気になりますが、エイダはどうしてるのでしょう!?
10年もたっていたらどんなふうに成長しているのか、気になってしまいます。
オズのことを覚えているのかが、知りたいです。coldsweats01
オズとは仲の良い兄妹だったので、急に兄がいなくなって驚いてますよね。
もう出ないのかな。
 オズの刻印も動き出してしまいましたし、この先どうなるのでしょうか。
 
 町で助けた少年フィリップと出会った、オズ。
ところが、フィリップから父親のことを聞かれて、忘れていたことを思い出してしまい
ました。

 オズが小さい頃、仕事で留守にすることが多かった父親の帰りをオズは待っていたの
です。ギルバートは、ある時帰って来てもオズに会わずに出かけようとしていたくオズ
の父親に、聞きに行ってしまったのでした。wobbly
「どうか、お出かけの前に坊ちゃんに会ってあげてください。
坊ちゃんは、あなたの大切なご子息ではありませんか!」

そうオズの父親に問いかけるギルバート。
「あんな子供、生まれて来なければよかった。」
なんと、オズの父親はそう言い放ったのです。shockしかも、ギルバートを追って来たオズ
はその言葉を聞いてしまったのでした。
 
 アリスに、オズと父親とのことを語るギルバート。
ところが、その時アリスが近くにチェインがいると言います。
どうやら、違法契約者のようです。

 その頃、オズのところに以前花を持って来た少女が現れます。
エコーと名乗る少女は、オズのことを覚えていません。エコーは、ナイトレイ公爵家
に仕える者だと言い、主のヴィンセントの依頼でフィリップを引き取りに来たのです。

 一方、シャロンを訪ねてレイムが来ていました。
レイムの話では、チェインのグリムが何人もの監視を殺して脱走したのだそう。
何とも、物騒な話です。
 
 エコーは、オズがギルバートの飼い主…いえ友人と知って態度を改めます。sweat02
さっきまで、オズに切りかかっていたのにギルバートとの関係を知ったとたん、
態度がかわったので驚きました。それにしても、ヴィンセントってギルバートとは
どういう関係なのでしょうか!?ナイトレイ家なので、ギルバートの養父なのかな。

 エコーは、違法契約者を追跡中だと言って去ってしまいました。
まさか、フィリップが違法契約者!?そう思った時、オズの刻印がさらに進んでしまい
ました。shock

 近くにいるチェインを探して歩き回るアリスとギルバート。
アリスは、ついにチェインのグリムを見つけます。
 違法契約者を探して、走りまわるエコー。そのエコーを追うオズ。
エコーは、フィリップを見つけますが彼は違法契約者ではありませんでした。
エコーの話では、違法契約者はフィリップの父親なのでした。

 アリスは、グリムと戦うためギルバートに力の解放を頼みますが、オズがいない
と解放できないのです。
 解放しようとして、オズがいないと力を解放できないと気づいた二人。
慌てて逃げる途中、エコーが追いつきます。そこに、駆けつけたオズ。
オズは、グリムのそばにいる人物に気づきます。フィリップの父親です。
本当に、違法契約者はフィリップの父親でした。bearing

 オズが来たことによって、ギルバートは力を解放してアリスはビーラビットに!
グリムの力で橋が崩れた時はどうなるかと思いましたが、まさか瓦礫の中からオズと
ギルバートが生還するとはびっくりです。coldsweats02
 しかし、フィリップのことを考えると父親を失わせるわけにいかないと、オズは
アリスを引きとめようとします。その時、以前聞いた謎の声が聞こえ、
「君にはその資格がある」と。

 アリスを止めようと絶叫するオズですが、どうなるのでしょうか!?
エコーと一緒にアリスとグリムの戦いを見ていた人物は、ヴィンセントですよね。
彼はオズの敵か味方か!?でも、ナイトレイ家とベザリウス家って仲悪かったような
気が…。ギルバートが、ナイトレイ家の人間になったと知った時のオズ、ショックを
受けてた覚えがあります。wobbly 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« けいおん! 第9話「新入部員!」感想 | トップページ | ちゃお&ちゅちゅサマフェス2009、開催!! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45216925

この記事へのトラックバック一覧です: Pandora Hearts 第9話「呪いの言葉」感想:

» PandoraHearts-パンドラハーツ- 第9話「呪いの言葉」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
封印した父親の事-----------。レイヴンはアリスにオズの父親の事を話して聞かせていた。オズにとってタブーな父親の話。子供ゆえ、無邪気にオズに聞いてくるフィリップがちょっと憎らしかったね。父親に認められたい。その一心で勉強などを頑張っていたオズ。でも何故か...... [続きを読む]

» PandoraHearts 第9話「呪いの言葉」 [薔薇色のつぶやき]
キタ♪キタ♪ ヴィンセント〜やっと 登場いたしましたって 言っても ホンの一言でしたね。「もう少し 一緒に見学していよう」          福山じゅんじゅんどんな声での登場かなぁ〜〜って 思ってましたがこれまた 期待できそうですエコーというか モニョ...... [続きを読む]

» PandoraHearts 第9話 [パズライズ日記]
第9話は、ナイトレイ家に仕えるエコーが登場するお話。 登場といっても前回出てきてましたが、これまた変わった性格というか雰囲気というか。 身体能力自体は高そうですがチェインに勝てる程ではないみたいですねぇ。 オズの過去のお話は、父親はあまりにも酷過ぎると....... [続きを読む]

» ◎PandoraHearts第9話呪いの言葉 [ぺろぺろキャンディー]
オズは、フィリップに父の話をしてトラウマを思い出す?そして、昔の回想にシーンはじまった。オズが子供なのであまり回想っぽくないけど、ギルが子供の時だから多分回想。ちなみに、これはオズの回想ではなくてギルがアリスに話している話みたいだ。ギルが、オズの父にオ...... [続きを読む]

« けいおん! 第9話「新入部員!」感想 | トップページ | ちゃお&ちゅちゅサマフェス2009、開催!! »