当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« しゅごキャラ!!どきっ 第88話「激突!ナゾたま大暴走!」感想 | トップページ | 世界名作劇場展に行って来ました。 »

2009年6月29日 (月)

獣の奏者エリン 第22話「竪琴の響き」感想

 エリン、イアルと再会!!
リランの為に竪琴に手を加えることに、イアルが協力してくれました。shine

 エサルから外出の許可をもらって、トムラと町へ出かけたエリン。
王獣の親子の鳴き声が、竪琴の音に似ていると気づいたエリンは、
竪琴に手を加えればはリランが反応してくれるのではないかと思い、
以前行った王都の楽器職人を訪ねることにしたのです。shine

 王都は、治安が悪くなっているようです。shock
大公領から来たと言うだけで、あらぬ疑いをかけられて捕えられてしまった人まで
いました。
 大公領と真王領との間にできた歪みは、悪化するばかりでした。
お互いを罵り合い、蔑んでいるとは。その歪みこそ、サイガムルが生まれた原因
なのです。sad

 王都へ来ていたイアルを、何者かが襲います。
突然襲って来た相手と戦うイアル、さすがセザン強いです。
しかし、真王の誕生祝いの席での事件の時の傷を痛めてしまいます。

 エリンは、王都の楽器職人の所に着いていましたが、職人は出かけるところでした。
どうしてもと言うエリンの頼みを聞いて、留守の間工房を使っていいと言われます。
 早速、竪琴の調律を始めるエリン。
その音色に、トムラもヌックもモックも聴きいっています。
モックだけは、自分も弾き始めてヌックに止められてました。coldsweats01

 その時、外で物音がしたので出て行ってみると、そこにイアルが倒れていたのです。
エリンは、すぐにイアルが以前会った竪琴を譲ってくれた人だと気づきました。

 王宮では真王が襲われかけた一件以来、セィミヤはふさぎ込んでいたのでした。
目の前で、あんな光景を見てしまったセィミヤ。そのセィミヤを気づかって、
シュナンから花が届けられます。しかも、愛の手紙付きです。happy02

シュナンからのプロポーズの返事は、どうしたのか気になってしまいます。
 最初、ダミヤがやったのかと思いましたが、どうやら本当にシュナンだった
みたいです。coldsweats01

 セザンが生まれたきっかけ、それは昔サイガムルが王宮に火をつけたことでした。
その火事の時、今の真王はまだ3歳でした。しかも、母親が火事で亡くなり、
祖母と3歳のハルミヤだけが助かったのです。shock
 その当時の大公が火事を仕掛けたと噂されていましたが、その噂を消すために
大公は自ら火事の犯人を捕まえ身の潔白を証明したのでした。
そして、サイガムルは根絶やしにすると誓ったのですが、それは容易なことでは
ありません。

 イアルは、目が覚めてエリンと再会します。
エリンに、竪琴をどうするのかと聞くイアル。
「大好きなこの竪琴の音が2度と出せなくなっても、
出したい音があるんです。野生の王獣の鳴き声」

エリンは、カザルムにいるリランを助けたいと言う思いでいっぱいです。
 あの幼獣がいなければ、死んでいただろうと話すイアル。bearing
イアルが、自分自身を楯にして真王を守ったことをエリンは知ります。
 イアルがセザンと聞いて驚く、トムラ。エリンは、竪琴の細工の仕方を教えて
ほしいとイアルに頼みます。
「ならば躊躇うな。選んだ道が正しいとは限らない。
だが、命を救う時には躊躇ってはいけない時がある。
それは、セザンも医術師も同じだろう」

イアルは、そう言ってエリンに竪琴の細工の仕方を教えてくれました。

 竪琴の細工が終わり、カザルムへ戻って来たエリン。
リランの小屋へ行き、竪琴を弾き始めました。
 トムラに呼ばれたエサルが駆けつけると、そこには餌を食べるリランの姿が
ありました。そのそばには、竪琴を弾くエリンがいます。shine

 リランが、餌を食べた!とエリンはとても嬉しそうでした。
エリンの努力が実って、リランが餌を食べました。思いがけず感動してしまいました。

 でも、次回はエリンのやり方について王獣規範を守っていないと、エリンが大変
なことになりそうで心配です。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« しゅごキャラ!!どきっ 第88話「激突!ナゾたま大暴走!」感想 | トップページ | 世界名作劇場展に行って来ました。 »

獣の奏者エリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45492895

この記事へのトラックバック一覧です: 獣の奏者エリン 第22話「竪琴の響き」感想:

« しゅごキャラ!!どきっ 第88話「激突!ナゾたま大暴走!」感想 | トップページ | 世界名作劇場展に行って来ました。 »