当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« フレッシュプリキュア! 第20話「ダンスとプリキュア… どちらを選ぶ!?」感想 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第88話「激突!ナゾたま大暴走!」感想 »

2009年6月27日 (土)

けいおん! 番外編「冬の日!」感想

 前回の本編最終回は、素晴らしいライブだったので今回も楽しみにしていました。
本当の最終回の番外編、それぞれの冬の日を描いた話でした。notes
 まさか、紬がバイトを始めるとは驚きました。
律は、ポストに入っていた紙をラブレターloveletterと思って悩んでいたら、
澪が書いた歌詞でした。

 唯のメールにはびっくりでしたが、マシュマロは焼いてもおいしいですよね。

 寒くてギー太が弾けないと唯、手袋をして弾けばいい!と試してみます。coldsweats01
でも、ピックは持てないし、絃に引っ掛かるしで結局手袋をはずします。
唯、手袋には、ぶーくろちゃんと名前をつけてて楽しいです。happy01
 部活中、何となく律の様子が変です。
何だか上の空でぼーっとしていました。

 日曜日に家で鍋をしようとみんなに提案した唯。
ところが、みんな予定があって誰も唯の家に行けそうにありません。
仕方がないので唯は、憂とギー太と鍋しようと考えます。shine
ギー太には、前掛けをするから汚さないと楽しそうです。
 
 帰り道、紬は用事があるからとみんなとは別の方向に帰って行きました。
梓も、買い物があると唯と別れて帰ります。

 日曜日。梓、実は友達から留守の間猫を預かってほしいと頼まれていたのです。
catに必要なものをいろいろと買って来たのでした。

 紬は、なんとファストフード店でバイトを始めていました。coldsweats02
澪は、歌詞を考える為、電車に乗ってどこかへ出かけます。train
 律は、何か手紙を読んでいます。
最初は内容からいって、もしかしてラブレター!?と思ってしまいましたよ。
律は、完全にそう思っていました。

 梓の膝の上に乗って鳴く猫、可愛いですね。cat
梓は、あずにゃん2号と名付けたようでした。

 唯は、憂と鍋の材料の買い物です。
みんな、それぞれに冬の日曜日を過ごしていました。
澪は、海へ遠出して歌詞を考えるとは本格的です。
でも、歌詞が浮かばずにいるようです。bearing
 律は、弟と映画の帰り、弟は友達が来て遊びに行ってしまいました。

 紬、バイトで失敗してしまい、大変そうです。
梓はあずにゃん2号が、吐いてしまっていました。
 その時、律、澪、梓、紬の元に唯からメールが届きます。
「マシュマロ豆乳鍋とチョコカレー鍋、どっちが食べてみたい?」
みんな、鍋に行かれなかったのに聞かれても困りますよね。sweat02
しかも、メールの題名がねえねえ
 紬は、バイトで失敗した直後でしたし、梓も預かった猫が具合悪そうな時に、
メールどころではないと思われます。そりゃ、梓も怒って電話したくなります。

 結果的に、唯と憂が梓の家に来てあずにゃん2号は、毛玉を吐いただけで
何ともなかったとわかります。
 
 その後、紬のバイト先でみんな揃ってこの日のことを話します。
「そういえば、律。この間、郵便受けに入れといた歌詞どうかな。」
澪、思いだしたように律に聞きます。
 律がラブレターと思っていたあの手紙は、澪が入れておいた歌詞だったのでした。coldsweats01

 律からあの歌詞は絶対にダメだと言われてしまった澪。
律、結構ラブレターloveletterと思って真剣に悩んでいましたし、仕方ないです。
 最後は、部室でお茶しているところです。
そういえば、今回さわ子先生がいませんでした。
キャラクターソングCDが出るみたいですが、CM見ると凄そうです。coldsweats01

 7月からの「大正野球娘」の予告が入りました。絵が可愛いです。
伊藤かな恵さん、7月から「しゅごキャラ!」以外でも大活躍ですね!

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« フレッシュプリキュア! 第20話「ダンスとプリキュア… どちらを選ぶ!?」感想 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第88話「激突!ナゾたま大暴走!」感想 »

けいおん!」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、につきです。
ギターの他に手袋にまで名前をつけている唯に笑っちゃいました。
『あずにゃん』を名付けた時みたいに可愛い名前ですね(笑)
あと、さわ子先生が登場しなかったのでちょっと寂しかったです。
結婚退職されたのでしょうか?
・・・さすがにそれはないかな(笑)
けいおん!は終わってしまいましたが、次の新番組も楽しみですね。

につきさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ギターのギー太も驚きましたが、手袋にまで名前つけていて唯は面白いですよね。私も、思わず笑ってしまいました。
唯は、意外と名前をつける天才かもしませんね。

さわ子先生が出なかったのは、寂しかったですよね。
最後のお茶の場面で、何気なく入って来たりしてと思いましたが、
ありませんでした。

結婚退職ですか!?
唯たちに言いだせなかっただけだったりして。
きっと、何か他の予定があったのかな?と勝手に推理してます。

次の番組も、面白そうです。
大正時代と野球と女子と言う、組み合わせがどんな展開か楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45471977

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん! 番外編「冬の日!」感想:

» けいおん! 第13話 番外編 感想 [荒野の出来事]
 けいおん!  第13話 『番外編 冬の日!』  今回がTBS系列公認最終回。  (テレビ欄だと今回が最終回と言うことになってます。)  ... [続きを読む]

» けいおん! 第13話(番外編)「冬の日!」 [だるだる日記 ver.2]
CLANNAD終わったし、今期はけいおん!の感想に力を注ぎます(キリッ) こんなことを言っておきながら感想は結構適当に書いてた件。 本編の内容で特に書くことが思いつかないので、とりあえず総括をば。 ○総括 ・ストーリー この作品にストーリーを求めるのは間... [続きを読む]

» けいおん! 番外編「冬の日!」 [つれづれ]
 原作の冬のお話を映像化するのかと思っていたら、オリジナルでしたね。まあ、原作通りにやると番外編じゃなくて普通に13話ですからね。 [続きを読む]

» けいおん! 第13話「冬の日!」(番外編) [のらりんクロッキー]
冬の日の軽音メンバーのそれぞれの日常。 唯以外はみんな深刻そう? …ちゃんと理由がありました。 唯を終始明るく描いてシリアスをうまく中和してましたね。 今回も姉妹描写があってよかった。 憂ちゃんも何でもかんでもおねえちゃんのお願いを聞いてあげるわけじゃないんで... [続きを読む]

» けいおん! 第13話(番外編)「冬の日!」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
いよいよ最後の「けいおん!」今回はタイトル通り冬のお話。寒さを感じさせてくれる京アニの手法に、拍手!!相変わらずこういう所は上手いなぁ。温度の違いを感じさせるアニメ。流石です♪寒さしのぎで、律のほっぺたで暖をとる唯。あまりに寒いので、ギー太を弾く時、手...... [続きを読む]

» けいおん! 第13話(番外編) [更級の絵巻日記]
「冬の日!」を見ました。 軽音部のみんなともこれでお別れですね〜。 [続きを読む]

» けいおん! 番外編 『冬の日!』(感想) [アニメ-スキ日記]
「何か呆気なく終わっちゃいましたw」 普通の様で普通で無い冬の1日。 紬がバイト [続きを読む]

» けいおん!特別編「冬の日」 [アニメのストーリーと感想]
 学園祭ライブが間近になったある日唯が風邪をひいてしまった。熱を出して眠っている姿を見て妹の憂は自分が代わってあげたいと思ったほど。風邪をひいた原因が、さわ子が作ったステージ衣装の浴衣を季節が秋にも拘らず可愛いと気に入りずっと着ていて寒くなったから。自業自... [続きを読む]

» けいおん! 第13話 「冬の日!」 [ProjectLily@ブログ]
けいおん! 第13話 「冬の日!」最終回が素晴らしすぎただけに、どうせ蛇足になるんだろうなーと、正直期待していなかった番外編でしたが、さすが京アニというかとんでもない事をやらかしてましたね。ていうかいつか自分のマンガでやろうと思ってる事への完璧すぎるくらい完璧なお手本を示さないでください…orz さて、 第13話 「冬の日!」ですが、これは非常に恐ろしい回でした。何が恐ろしいかと言うとそ...... [続きを読む]

» けいおん! 第13話 冬の日! [あにめ漬け]
さわちゃんが出てこなかった… 何気ない日常を描いた番外編。 乙女なりっちゃんが可愛すぎて堪りません。 前髪下ろしたりっちゃんもいいですね~ 唯の考えた鍋料理はちょっと冒険しすぎな気がw マシュマロも豆乳も好きですが食べてみたくはないです。 普通に終わっちゃいましたね。 毎週楽しみだっただけに寂しいです。 CDもオリコンランキング上位入りばかりでしたし 今期1番の人気作だったのではないでしょうか。 各キャラの人気も凄かったですね。 2期があったら是非見たいです... [続きを読む]

» けいおん! 第13話番外編「冬の日!」感想 [物書きチャリダー日記]
けいおん!、最後か・・・さびしいね。けいおん!(2)(初回限定版)(BD)◆20%OFF!季節が過ぎ、寒い冬がやってきた。日曜日にみんなで鍋をしようと提案する唯。だが、軽音部のメンバーはそれぞれ用事があるようで…。(公式あらすじより)ってことで番外編。なんだかちょ...... [続きを読む]

» けいおん! 第13話(番外編) [ホビーに萌える魂]
けいおん!の13話は番外編で、けいおん!真の最終回です。 [続きを読む]

» けいおん! 番外編 [サイネリア~わたしのひとりごと~]
【タイトル】「番外編 冬の日!」 作  画  :7(上品質なティータイムのお菓子とお茶) ストーリー :7(律ちゃんの恋心にキュン♪) 演  出  :8(和みキャラの唯) 軽音楽   :7(武道館ライブまであと●○◎日?!) ====================================================== 【批評・感想】 時間系列では最終回の後日談ぽい? 学園祭が終わり季節は冬へ。それぞれの日常を描いており、シリーズを通してみる視点と軸は変わってお...... [続きを読む]

» けいおん!-K-on!- #13(番外編)「冬の日!」 [無限回廊幻想記譚]
冬のある日。家でパソコンを触る秋山澪。寒さを堪えながら電車を待つ琴吹紬。身を縮めながら、誰かを待っているかのように1人歩く田井中律。道の途中で見付けた猫に触れようとしてうなり声を上げられる中野梓。鼻歌を歌いながら、妹の平沢憂と2人で仲良く歩く平沢唯。寒さに鼻水... [続きを読む]

« フレッシュプリキュア! 第20話「ダンスとプリキュア… どちらを選ぶ!?」感想 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第88話「激突!ナゾたま大暴走!」感想 »