当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« オリコン上半期ランキング発表、「けいおん!」OP19位、ED16位!! | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第11話「桜色!ラブパワー大作戦ですわっ」感想 »

2009年6月19日 (金)

Pandora Hearts 第11話「堕とされた鴉」感想

 10年前、オズがアヴィスに堕とされた後のギルバートの話でした。
なぜ、ベザリウス家と敵対するナイトレイ家の養子になったのかと思っていました
が、ブレイクが絡んでいたとは驚きました。coldsweats02
 ヴィンセントは、ギルバートの弟だったのですね!
でも、二人の間には過去に何かありそうです。二人とも、発見時の様子が同じだったのが気になります。

 アリスは、ヴィンセントから嫌な感じがすると言います。
ヴィンセントは何者なのかと気にしていました。
 ヴィンセントは、弟だと話すギルバート。wobbly
オズに話し始めます、10年前オズがアヴィスに堕とされてからのことを。

 話は、10年前に戻ります。
「嘘だ。坊ちゃんがアヴィスに堕とされたなんて!
僕のマスターがもういないなんて」

儀式が行われていた場所を出たギルバートは、そう言って雨の中を走ります。wobbly
 その後、座りこんでいたギルバートに声をかけたのは、ブレイクでした。

 一方、オスカーの元をシャロンが訪ねていました。
ナイトレイ家が、ギルバートを養子にと言っていると伝えに来たのです。
 ヴィンセントのことをオスカーに話すシャロン。
5年前、傷だらけで倒れていたのを助けられ、ナイトレイ家の養子になったのでした。
さらにシャロンは、ヴィンセントには生き別れの兄がいてずっとその兄を探して
いるらしいと話します。bearing

 ギルバートをオスカーが見つけた時と、同じような状況にオスカーは驚きます。

 ギルバートは、ブレイクからヴィンセントのことを聞いていました。
弟が、ナイトレイ家の養子になっていると知ったギルバート。
最初は、断りかけたギルバートですが、ナイトレイ家の力を手に入れればオズを
アヴィスから救えるかもしれないと聞いて動揺します。

 その直後、ギルバートはブレイクの片目がないのを見てしまいました。shock

 オズがアヴィスに堕とされたのは、これから起きる事件の幕開けだとブレイクは
言います。レイヴンの力を用いれば、オズを助けられるかもしれないとまで言う
ブレイク。

 ブレイクは、ギルバートになくした左目のかわりにナイトレイ家を監視して
ほしいと頼みます。coldsweats02

 ギルバートは、オスカーに手紙を残してベザリウス家を去り、ナイトレイ家へと
来たのでした。

 ヴィンセントの部屋に案内されたギルバート。
ところが、ギルバートはヴィンセントの手を払ってしまいました。
ギルバートに、僕のことを覚えているかと聞くヴィンセントですが、
どうもギルバートにとってはいい思い出はなさそうです。bearing
 あの血のついた剣の記憶は、何を意味しているのでしょう!?

 ヴィンセントに案内されて、たどり着いたのはなんとチェインを引きだすことが
できる扉の前でした。
 ギルバートが、扉に触れたとたん目の前にチェインが!?
巨大なカラスのようなチェイン、レイヴン。レイヴンと契約すれば、オズをアヴィス
から連れ戻せるかもしれないとヴィンセント。wobbly
 ギルバートは、いつか必ずレイヴンの力を手に入れてみせると誓うのでした。

 そして、月日は流れてギルバートは成長していました。
ブレイクは、そろそろオズを救出しようと話しますが、同時になぜギルバートが
ここまでオズに忠誠なのか気になっていたのでした。
「これは、忠告だよ。閉ざされた忠誠心は、刃となっていつか君の大切な人を
貫くだろう」

そう意味深なことを言う、ブレイク。
 刃となって…、とはいつかギルバートがオズを殺してしまうかもしれないって
ことでしょうか!?shock

 話は、10年後に戻って久々にオスカー登場です。
オスカーに、何か依頼していたらしいブレイク。オズたちが見た景色が絡んでいる
ようですが、100年前とは驚きました。
 オズが時々聞く、謎の声の主もわかってきそうな予感です。
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« オリコン上半期ランキング発表、「けいおん!」OP19位、ED16位!! | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第11話「桜色!ラブパワー大作戦ですわっ」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45391462

この記事へのトラックバック一覧です: Pandora Hearts 第11話「堕とされた鴉」感想:

» PandoraHearts 第11話 [パズライズ日記]
第11話は、10年前から今までことをギルが語るお話。 四大公爵家の秘密とその関係も明らかになってきました。 胡散臭いブレイクの秘密も一つ分かりましたけど、空白の左目怖いです。 オズをアビスに落とされた直後のギルの前に現れるとはブレイクも酷いですねぇ。 ....... [続きを読む]

» ◎PandoraHearts第11話堕とされた鴉 [ぺろぺろキャンディー]
ヴィンセントは、ギルの弟らしい。そして、ギルは昔の話をはじめる。オズがアビスに落とされた後、ザークシークがでてきて、ナイトレイ家の養子になることをすすめられる。ヴィンセントは、ナイトレイ家の養子で、ギルの実の弟。ナイトレイ家とベザリウス家は仲が悪いので...... [続きを読む]

« オリコン上半期ランキング発表、「けいおん!」OP19位、ED16位!! | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第11話「桜色!ラブパワー大作戦ですわっ」感想 »