当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« けいおん! 第12話(最終回)「軽音!」感想 | トップページ | 戦場のヴァルキュリア 第七章「ダルクスの災厄」感想 »

2009年6月22日 (月)

しゅごキャラ!!どきっED、Buono!「MY BOY」CD感想

 4月29日に、発売されたしゅごキャラ!!どきっの現在のED、
Buono!の「MY BOY」、今回も初回盤を買いました。shine

 オリコン週間初登場7位でしたね!ライバルが多かった中で、この順位は凄いです。
やっぱり、Buono!は人気があるのだなと改めて思いました。

Cd_001  CDについているアニメの絵には、あむ、唯世、イクトが描かれていました。happy02写真がそうです。ジャケットではないです。「MY BOY」だから、この3人なのでしょうか。何とも、意味深です。

 特典のDVDcdには、ジャケット撮影メイキングが収録されています。
今回は、メンバーが一人ずつ別々に撮っているメイキングとインタビューが入ってました。Buono!の3人って、見るたびに大人っぽくなって行くなあと思ってしまいました。この曲は、特にそう感じましたね。

収録曲

1.MY BOY
2.ワープ!
3.MY BOY(Instrumental)
4.ワープ!(Instrumental)

 MY BOYは、ロックで大人っぽい曲調。notes
EDで流れるヨルの映像が、とても印象的です。
 ワープ!は、BS日テレの番組のイメージソングらしいです。
CDに記載されていた情報なので、番組は見たことがないのでどんな番組なのか
不明ですが。恋を宇宙に見立てた、壮大な曲です。
歌詞に、火星人や土星の輪と出て来るので聴いて面白いです。

 MY BOYとは全く関係のない話ですが、
「しゅごキャラ!ミュージカル」のチケットが取れたので観に行って来ます。shine
まさか、取るのにあんなにアクセス集中で時間がかかるとは思いませんでしたよ。
どこのチケットサイトへアクセスしても、「しゅごキャラ!ミュージカル」
で検索してチケット探したら、「現在アクセスが集中しています」の文字が出て
びっくり!!coldsweats02
これは、アクセスができる頃にはチケット完売しているのでは!?
と焦りました。
 完売してはいませんでしたが、やっと繋がったと思ったら平日夜しかあいて
なかったので、8月17日に観に行くことにしました。shine

 しゅごキャラ!ミュージカル、意外と人気があるのですね。
公式サイト見た時、髪の色まで漫画と同じなので驚きました。
でも、その分楽しみですが、どんな話になるのでしょうか。
出演者を見る限り、しゅごキャラが含まれていないのが気になります。wobbly
どうやってラン、ミキ、スゥたちを出すのか楽しみです。

 20日の午前中はチケット争奪戦が繰り広げられていたのかと思うと、
予想外のあむ人気に10月以降も続いてほしいですが今の展開からは厳しいかな。coldsweats01

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログへ

« けいおん! 第12話(最終回)「軽音!」感想 | トップページ | 戦場のヴァルキュリア 第七章「ダルクスの災厄」感想 »

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45425168

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!!どきっED、Buono!「MY BOY」CD感想:

« けいおん! 第12話(最終回)「軽音!」感想 | トップページ | 戦場のヴァルキュリア 第七章「ダルクスの災厄」感想 »