当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 極上!!めちゃモテ委員長 第11話「桜色!ラブパワー大作戦ですわっ」感想 | トップページ | フレッシュプリキュア! 第19話「新たなカード!イースの新しい力!!」感想 »

2009年6月20日 (土)

しゅごキャラ!!どきっ 第87話「ナナを救え!しゅごキャラナース出動?」感想

 病気になったナナを看病したあむたち。
でも、そこからナゾたまを出していたのがルルだとバレてしまいました。coldsweats02

 バナナ羊羹をおいしそうに食べるナナ。
ルルは、いつナゾたまのターゲットを見つけてもいいように、
ジュエリー作りに夢中になっていました。sad

 あむたちは、ナゾたまについて話し合っています。
今まで以上に警戒を強めようと話す、唯世。ややは、帰りにみんなで今話題のバナナ羊羹を買いに行こうと張り切ります。ところが、バナナ羊羹はナナが買い占めて
いたので、売り切れでした。coldsweats01

 ルルは、母親に有名なフランスの映画監督から出演依頼があったと知ります。
喜ぶルルですが、念のためにとエンブリオ探しに出かけるのでした。

 迷っている人を探すルルですが、ナナの様子がおかしいことに気づきます。
ナナは顔を真っ赤にして倒れてしまいました。
 熱を出して寝込んでしまったナナですが、ルルはしゅごキャラの病気の治し方が
わからず、困ってしまいます。
イースターには、頼むわけには行きませんし、
思わずあむに電話をしたのでした。happy01

 あむは、ナナが病気と知ってランたちとお見舞いに行きます。
辛そうなナナを見たランたち、しゅごキャラナースに変身して看病開始です。

 ナナの好きなものを買いに出かけたルルとあむ。dash
ナナの好きな名古屋名物・味噌カツを作ることにしたルル。
必要な材料を買って、料理を始めます。
 ナナは、花瓶の花が全部散ったら、消えてしまうと言い出します。bearing
ランたちは、家中の花を集めたりしてナナのために頑張ります。
 おいしそうな味噌カツができあがりますが、ナナは食欲がありません。
その時、倒れたゴミ箱に入っていた紙屑からナナの病気の原因が判明しました。
バナナ羊羹の食べ過ぎだったのでした。
 買い占めていた羊羹を全部食べていたナナ、ルルたちも呆れてしまいました。

 あむは、ルルの部屋にあったジュエリーに気が付きます。shock
ルルは、歌唄に似ていると話すあむ。思わずイクトのことを口にしてしまうルル
ですが、何とかイースターとの関係はバレずにすみました。

 その晩、ルルの家にあむは泊まることに。
ナナはすっかり元気になって、翌朝は部屋中を飛び回っていました。
「今日こそナゾたま抜きまくって、エンブリオを見つけるでえ!!」
元気が有り余りすぎて、ナナは思わず言ってしまいました。
 この言葉に、部屋中が凍りつきシーンとなります。shock
「そうよ、私がナゾたまを抜いていたの。エンブリオを手に入れるためにね。」
ついに、あむに真実を話してしまったルル。
 まさか、このような形でわかってしまうとは驚きました。

 次回、どうなってしまうのでしょうか!?ルルとあむのことも、気になりますが
イクトを早く助けてあげてほしいです。bearing

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 極上!!めちゃモテ委員長 第11話「桜色!ラブパワー大作戦ですわっ」感想 | トップページ | フレッシュプリキュア! 第19話「新たなカード!イースの新しい力!!」感想 »

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45397134

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!!どきっ 第87話「ナナを救え!しゅごキャラナース出動?」感想:

» しゅごキャラ!!どきっ 第87話 [三十路男の失敗日記]
ルル・ド・モルセールさんのしゅごキャラ、ナナが発熱して 倒れてしまいました。 新型インフルエンザ流行のこの時期に、物騒な話です。 原因は、バナナ羊羹の食べすぎ。 そういう事なら、下痢や嘔吐が症状として現れそうなものですが、 土曜日の朝っぱらからそれじゃ、金曜夜に飲んで帰ったお父さん方に リアルに響くのでやめることにしたナナ。気を遣ってます。 しゅごキャラが病気。そんな前例の無い事態に、ルルさんも思わず 日奈森さんを頼ってしまいます。これは良いツンデレ。 お家を訪ねてきた日奈森さんに、「歌唄に似... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第87話「ナナを救え!しゅごキャラナース... [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!!どきっの第87話を見ました。第87話 ナナを救え!しゅごキャラナース出動?「イースターによる月詠幾斗を使った作戦は近頃、目立った動きはないようだ。しかし、一方でナゾたまによる事件は続いている。今まで何とか抑えてきたけど」「これからはもっと違う...... [続きを読む]

» しゅごキャラ! どきっ! #87 [日々の記録]
突然ナナが熱を出してしまうお話でした。このところナナは、バナナようかんにはまっているようです。そんな中、ルルは今日もエンブリオを手に入れようと謎タマを生み出そうとしていま...... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第 87 話 [圭佑の気まぐれ日記]
明らかに近く直接対決することを示唆してますね…。 [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第87話「ナナを救え!しゅごキャラナース出動?」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、ナナが熱を出してしまうってなお話でした。 しかし、いかにもナナらしい理由には大爆笑。 ルルがジュエリー作りに勤しむ中、ナナは流行っているというバナナようかんをがっつりと食べているとは・・・・。 名古屋と言えば、ういろうなんですけどねぇ。 私も、地元民だけにういろう、結構好きですし・・・・。ようかんもおいしいけど、ちょっと甘すぎなので、個人的にはういろうをお勧めします(笑)。 ガーディアン面々は、相変わらず出現するナゾタマに対する警戒を強化っと。 最近は、すっかり登場... [続きを読む]

» しゅごキャラ!! 第87話ナナを救え!しゅごキャラナース出動? [しるばにあの日誌]
 ナナが熱を出して倒れた{%!?webry%} あむちゃんがわざわざナナのお見舞いに来てくれて、一緒に看病する{%病院webry%} そして、ついに・・・ [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第87話「ナナを救え!しゅごキャラナース出動?」 [穴にハマったアリスたち]
【今週の怪異】 この状況で何故に家族に存在がバレないのだろう? ■しゅごキャラ!!どきっ 第87話「ナナを救え!しゅごキャラナース出動?」 モルセールさんのところのしゅごキャラさんが病に倒れました。 そこで心優しいモルセールさんは看病手段を考えます。 考えたけど、思いついたのは日奈森さんに頼ることだけだった。 モルセールさん:  「しゅごキャラが病気になったことある?」 ないです。×がついたことならありますが。 病気かぁ。とりあえず×つけてオープンハートすれば治癒するんじゃない? 早... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第87話「ナナを救え!しゅごキャラナース出動?」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、ナナが熱を出してしまうってなお話でした。 しかし、いかにもナナらしい理由には大爆笑。 ルルがジュエリー作りに勤しむ中、ナナは流行っているというバナナようかんをがっつりと食べているとは・・・・。 名古屋と言えば、ういろうなんですけどねぇ。 私も、地元民だけにういろう、結構好きですし・・・・。ようかんもおいしいけど、ちょっと甘すぎなので、個人的にはういろうをお勧めします(笑)。 ガーディアン面々は、相変わらず出現するナゾタマに対する警戒を強化っと。 最近は、すっかり登場... [続きを読む]

« 極上!!めちゃモテ委員長 第11話「桜色!ラブパワー大作戦ですわっ」感想 | トップページ | フレッシュプリキュア! 第19話「新たなカード!イースの新しい力!!」感想 »