当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« Pandora Hearts 第11話「堕とされた鴉」感想 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第87話「ナナを救え!しゅごキャラナース出動?」感想 »

2009年6月20日 (土)

極上!!めちゃモテ委員長 第11話「桜色!ラブパワー大作戦ですわっ」感想

 リカに、ライバル出現でピンチに!?
遠野くんとうまくいっているのかな?と思っていましたが、デートはまだだったの
ですね。そんなリカの前に、遠野くんに好意を寄せている女の子が現れてしまい
ました。
デートはどうなるのか心配です。bearing

 未海たちが教室に入ると、別人のようなリカがいました。coldsweats02
自分の席なのに、転校生と間違われるほどのリカですが、文学少女姿は遠野くんの
ためだったのでした。
 遠野くんに借りた本を図書室へ返しに行くリカ。

 リカがこの本なら気に入ると思ったと話す、遠野くん。
「この本の表紙の女性も、どことなく坂下さんに似ていると思いませんか?」
本の表紙に描かれた、フリルのついた傘をさすお姫様のような女性がリカ!?sweat01
驚きすぎてどの辺が似ているのか、とても気になってしまいました。

 その時、図書室に入って来た女の子・近藤さんも、遠野くんに薦められた本を返し
に来ました。
「ハムレット」や「吾輩は猫である」を知らなかったリカに、近藤さんは驚きます。wobbly
 明日、町の図書館へ行くと話す遠野くん。
リカと近藤さんも、一緒に行くことになりました。
どうやら、近藤さんも遠野くんが好きなようです。
 恋のライバル出現と落ち込むリカに、未海はデートに着て行く服のアドバイス
をします。
遠野くんが、本の表紙に描かれた女性がリカに似ていると言っていたこと
から、すっかり遠野くんがピンク色の服を着た女性が好きだと思い込んだリカ。coldsweats01
未海にアドバイスを受けますが、何だか不安になって来ました。

 翌日、待ち合わせ場所に来たリカは、ど派手な化粧に全身ピンクの服で近くの子供にピンクマンと言われてしまいました。coldsweats02
 未海が見たら、大変なことになりそうです。

 図書館での遠野くんと近藤さんが楽しそうなのを見たリカ。
本の話題には、全くついて行けないリカは、ひとり別行動しています。
その時、リカをピンクマンと呼んだ少年が来ます。
リカは、子供たちに絵本を読み聞かせるのでした。note
 楽しそうなリカ、意外と子供たちの相手が上手くて驚きました。
リカの様子を見た遠野くん、リカが読んでいた絵本を借りて読んでみることにします。

 帰りにカフェでお茶をする3人。
ところが、リカがたっぷりの砂糖とミルクを入れるのを呆れて見ていた近藤さん。
遠野くんは、リカは子供の心を持っていると話しますがリカは子供っぽいと思われたと、出て行ってしまいました。
 近藤さんは、リカをバカにしているようでしたが、遠野くんはリカは自分の気持ち
に正直なのだと言うのでした。
 この時、意外だったのはカフェから飛び出すリカを偶然見かけた未海が、
追わなかったことです。未海なら追いかけて行きそうなので、少し不自然に感じ
ましたが、追いかけなかったのは未海の思いやりかもしれません。think

 学校へ来たリカ。以前のようなガングロメイクのリカに戻ってしまっていました。
リカのことを潮に相談する未海。
「オレの知ってる委員長は、いつも全力疾走。
前に向かって突っ走ってる」

と潮に言われ、勇気を取り戻します。shine

 リカを見つけた未海は、まずはメイクを落とします。
遠野くんに自分はつりあわない、だからもう会わないほうがいいと思っていたリカ。
しかし、遠野くんといて楽しかったと素直な気持ちを未海に打ち明けます。

 今回のめちゃモテミラクルチェンジ大作戦は、ふんわり桜色ラブパワーミッション。大切なのは、自分と相性のいいピンクを選ぶことなのです。
色白の人は、ローズピンク。小麦色の人は、オレンジピンク。shine
リカには、淡い桜色がお似合いだと未海は、あっと言う間にリカを変身させます。
 チークは必要ないのだと話す未海は出て行ってしまいました。

 そこにやって来た遠野くん、いつもと全然違う服装です。coldsweats02
なんと、リカの気持ちを理解しようとギャルが好きそうな服装にして見たと
言います。リカは、いつもの遠野くんがいいと話します。
お互い、いつもの二人がいいとの話になって会話も弾みます。

 未海が、チークはいらないと言ったのは恋する女の子は好きな人といるだけで、
頬が赤くなるからなのでした。heart04未海と潮も、どうなるのか目が離せません。

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« Pandora Hearts 第11話「堕とされた鴉」感想 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第87話「ナナを救え!しゅごキャラナース出動?」感想 »

極上!!めちゃモテ委員長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45396491

この記事へのトラックバック一覧です: 極上!!めちゃモテ委員長 第11話「桜色!ラブパワー大作戦ですわっ」感想:

» 極上!!めちゃモテ委員長 #11 桜色!ラブパワー大作戦ですわっ 感想 [ミルク苺のためいき]
リカッチは、みかけによらずイイ子。 [続きを読む]

« Pandora Hearts 第11話「堕とされた鴉」感想 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第87話「ナナを救え!しゅごキャラナース出動?」感想 »