当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« しゅごキャラ!!どきっ 第87話「ナナを救え!しゅごキャラナース出動?」感想 | トップページ | けいおん! 第12話(最終回)「軽音!」感想 »

2009年6月21日 (日)

フレッシュプリキュア! 第19話「新たなカード!イースの新しい力!!」感想

 ナケワメーケにかわって、新たなカードをメビウスに託されたイース。でも、今度は代償が伴うのでした。
 
 ミユキから年に1度行われるダンス大会への出場を勧められたラブたち。
トリニティも、この大会で優勝したのがきっかけでデビューしたのでした。shine
 めざせ優勝!で出場を決めたラブたち3人。
優勝を目指すならレッスンも厳しくと、ミユキも気合いが入ります。

 ラビリンスでは、メビウスがナケワメーケより強力なパワーを持つ1枚しかない
カードを、イースに渡そうとしていました。coldsweats02

 ラブたちは、ダンス大会に出場時のチーム名を「クローバー」に決めて、
レッスンに励んでいます。
 ところが、ラブたち3人の動きはバラバラ。
ミユキには、チームワークを大事にと言われます。

 ダンスレッスンに熱心なあまり、ラブは寝坊して遅刻しそうになり、
美希も授業中居眠り、ブッキーも宿題を忘れてしまいました。
 カオルちゃんも、疲れて居眠りしているラブたちを心配します。sad
タルトも、プリキュアに変身した時に体力が持つかを気にかけています。

 せつなは、ラブたちがレッスンしている公園に来ていました。
メビウスから受け取ったカードに手にしているイース。メビウスに、カードのことで
何か忠告を受けたようですが、何なのでしょうか!?wobbly

 せつな、あのクローバーのペンダントをもう必要ないと捨てようとしますが、
ラブが気がついて話しかけられてしまいます。
 手にしていたペンダントを一瞬で、身につけたせつなの早業に驚きました。

 ラブと話をするせつなですが、ふとポケットに入れていたカードが見えている
のに気づき慌てて隠します。bearingそれを見逃さなかったのが、美希です。
 帰り道、せつなと別れたラブはせつなの心配をします。
美希は、せつなはどこに住んでいるのかふと疑問に思ったようです。
もし、この近くならラブたち3人が通う学校のどこかに通っているのでは?と、
気づいたのでした。wobbly

 その時、ナケワメーケが出現、ラブたちはプリキュアに変身します。
ナケワメーケは、あっと言う間にプリキュアに倒されます。
それを見たイースは、新たなカードを手にしますが、メビウスの言葉を思い出して
いました。
 ナケワメーケにかわる新たなカード、それには代償がいるのです。
カードを使う者が激痛を受け、最悪の場合命を縮めると言う恐ろしいカードでした。shock

 この命にかえてもプリキュアを倒して見せる!と、誓ったイースはついに
カードをナケワメーケに向かって投げたのでした。
 ナケワメーケは、突然真っ黒になったかと思うと次に現れた時は、別の姿に変貌
を遂げていました。coldsweats02
 イースにも、カードの威力で片手に根が生えたようになります。
その力で、激痛が走るイース。

 新たな力は、とんでもなく強かったです!shock
しかし、代償にイースの片腕にはどんどん根がのびていき、苦しみは酷くなります。

 キュアスティックで、3人ナキサケーベに立ち向かいます。
新たな敵は、バリアを作ってプリキュアの技を撥ねつけようとします。
イースの激痛は、酷くなりついに立っていられないほどになってしまいます。bearing
それと同時に、カードも力が弱くなり、プリキュアの力で倒されるのでした。
その瞬間、イースにとりついていたカードの一部も消えて激痛もなくなります。
 イースは戻った残りのカードを手に、姿を消したのでした。

 シフォンが、突然泣き出したのが気になります。
ラブたちは、明日からまた頑張ろうと誓います。

 その頃、新たなカードの威力を知ったイース。
残ったカードは3枚。そして、4人目のプリキュアもうすぐ登場!?
あのカード、4回分が繋がって1枚になっているのですね。coldsweats01

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« しゅごキャラ!!どきっ 第87話「ナナを救え!しゅごキャラナース出動?」感想 | トップページ | けいおん! 第12話(最終回)「軽音!」感想 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45408475

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア! 第19話「新たなカード!イースの新しい力!!」感想:

» フレッシュプリキュア! 第19話「新たなカード!イースの新しい力!!」 [のらりんクロッキー]
…というよりは、 イース様死亡フラグ!? メビウスから新しい力を受け取ったイース。 しかしそれは使えば自分にもダメージが跳ね返ってくる諸刃の剣… いよいよイース見納め?月間スタート。 もらったカードは消耗品のようであと2回使用可能? イースの攻撃パターン... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第19話「新しいカード!イースの新しい力... [MAGI☆の日記]
フレッシュプリキュア!の第19話を見ました第19話 新しいカード!イースの新しい力!!ラブ達は、全国のダンス好きが集まる一大イベントであるダンス大会に出場することにする。ミユキ達、トリニティもこの大会で優勝して、スカウトされたこともあり、ラブ達も優勝を目指し...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第19話 「新たなカード!イースの新しい力!!」 [三十路男の失敗日記]
桃園さん:「あはは、えへへ」 これまで暢気にやって来たフレッシュな皆さんも、そろそろ テコ入れの時期です。いつまでも浮かれてはいられません。 どうもこの時期に二年目の有無が決まるらしいですから。 先に立ち上がったのは、ラビリンス。    総統メビウス様直々に、イースに新戦力となるカードを授け。 このカードを使えば、今までよりも強力な化け物を生み出すことが可能。 が、代償として激痛を受け、生命を縮めてしまう… いや、やはり止めておこう、そう言うメビウス様に、いいように コキ使われそうな雰囲気た... [続きを読む]

» 映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!【初回限定版】 [DVD] [甘村商会]
映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!【初回限定版】 [DVD]出演:沖佳苗 /喜多村英梨 /中川亜紀子 /こおろぎさとみ /松野太紀ポニーキャニオン発売日 20090715プリキュア祭り!DVDで幸せゲットだよ! 20090606 「歴代プリキュアが大集合はいいけど 自分の好きなプリキュアはちゃんと活躍 してるのかなぁ?」と心配している方。 大丈夫です!それぞれに見せ場がしっかりと用意されており...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア 第19話 『新たなカード!イースの新しい力!!』 [現実逃避]
そんなわけで、ちょっとだけ記事更新。 本気でダンスしているわけじゃないし・・そんな躊躇いがダンス大会で現れそうな予感。 『今日のいい加減な感想(え』 今日のテーマは・・端的にいえば「みんなの力を合わせるポポ!」てことですかねえ。 一人よりも二人、二人よりも三人。一人ひとりの力は弱くても、みんなの力を合わせて一つの力を生み出すことが大切なんですよと・・・。 メビウス閣下から安直なパワーアップアイテムを拝領したイースさんとの対比になっているのですね。イースさんが単体によるパワア... [続きを読む]

» ◎フレッシュプリキュア!第19話「新たなカ... [ぺろぺろキャンディー]
ラブたちは、ミユキさんにダンス大会があるこという。トリニティーもでたことあるらしい。そして、レッスンを厳しくするとミユキさんがいいだす。イースさんは、メビウスさんのお役... [続きを読む]

« しゅごキャラ!!どきっ 第87話「ナナを救え!しゅごキャラナース出動?」感想 | トップページ | けいおん! 第12話(最終回)「軽音!」感想 »