当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 極上!!めちゃモテ委員長 第10話「きらモテ!ネイル大作戦ですわっ」感想 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第86話「響け歌声!あの日のあたしに!!」感想 »

2009年6月13日 (土)

フレッシュプリキュア! 第18話「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」感想

 美希のブルンには、シフォンがおしゃれできる能力がありました。
クマのぬいぐるみ状態のシフォン、入院中の千香に気に入られてしまって大変です。

 美希の弟・和希が倒れて病院に運ばれたと知り、美希たちは急いで病院に行きます。
そこで出会った少女・千香。クマの着ぐるみを着ていたシフォンを気に入ってしまい
ました。coldsweats01

 その頃のラビリンス。
ウエスター、珍しく活字を読んでいるとサウラーにも驚かれます。
でも、読んでいたのは雑誌に出ていたプリキュアの特集記事でした。
 プリキュア、雑誌に掲載されるほど有名になってたとはびっくりです。coldsweats02
サウラーとイースに、雑誌を見せるウエスター。熱心にプリキュアを倒す作戦を
考えているのかと思ったら、
「なぜだ!?どうして、オレはこんな扱いなんだ!」
雑誌をよく見るとプリキュアの後ろに映っているビルの屋上に、小さくウエスターが映っていたのです。
 もう、大爆笑でした。雑誌を見てプリキュアより写真が小さいことに、落ち込んで
いたのでした。
イースも呆れて、サウラーにはそのプリキュアを倒せば子供たちが
悲しみ不幸になるだろうと。それを信じ込んだウエスターですが、イースとサウラーが
最近冷たいとさらに落ち込むのでした。sweat02

 入院中の千香を見舞うラブたち。
シフォン、完全に気に入られてしまっていました。
 タルト、入口で入れてもらえなかったのでした。
シフォンはぬいぐるみと思われたので、入れたのですね。

 千香は、プリキュアの大ファン。
なんと、これまでのプリキュアの活躍の写真をアルバムにして、保存していました。
ラブはうっかり、これ私!といいかけて正体がバレそうに。sweat01
美希とブッキーがいて助かりました。
 それにしても、いつどこで撮ったの!?って写真もあって驚きました。coldsweats02
でも、考えたら千香や家族が撮ったわけではなく、雑誌の切り抜きか何かですよね?それなら、納得です。プリキュアに手紙を書いたと話す千香、プリキュアに千香に会いに来てと書いたのでした。

 千香が手術をすると聞いたラブたち。
ラブたちは、千香を散歩に連れて行き、プリキュアと友達なんだと話し、プリキュア
に手術の前に来てって頼んであげると約束します。shine

 ラブには、何か作戦があるらしく、ただ会いに行くだけではつまらないと帰り道
に話します。
 ラブたち、プリキュアに変身してどうするのかと思ってたらプリクラ撮って、
色紙にしてメッセージを書いて千香に渡すのですね。

 深夜、千香の所に来たシフォン。
病室のぬいぐるみを空中に浮かせちゃいましたよ!?
おまけに千香まで宙に浮かび、しゃべってましたが千香は夢だと思ったようです。
 朝、目が覚めた千香はプリキュアの為に何か作ります。

 千香の元へと向かうプリキュア、そんな時に丸1日考えて作戦を思いついたと
ウエスターがナケワメーケを出してしまいました。sad
 自ら、出て来いプリキュアと街頭テレビで宣伝するウエスター。
何もこんな時に…、とベリー。きっと、手術には間に合うとウエスターの元に向かい
ます。

 しかし、ナケワメーケは強くて大ピンチです。
ウエスターはプリキュアをテレビに映して、倒せば子供たちは悲しみFUKOの
ゲージが溜まると考えたのでした。

 しかし、それを聞いて逆に闘志を燃やすプリキュア。
それなら、子供たちはプリキュアを応援してくれるはずだと言い、立ち上がります。
 もうすぐ手術が始まる千香に、看護師が携帯テレビのプリキュアの活躍を見せた
のでした。happy01プリキュアが来ないと手術を怖がっていた千香、ナケワメーケと戦う
プリキュアを応援します。

 3人同時にキュアスティックで悪いの悪いのとんでいけ!
何だか、凄い迫力がありました。やっと、キュアスティックも3人揃って面白く
なって来ました。shine
 子供たちの応援で、ナケワメーケを倒したプリキュア。
大急ぎで、千香の元に向かいます。

 手術室に向かう千香、窓の向こうにプリキュアを見つけます。
手術が終わった千香、ラブたちにプレゼントを渡します。ラブたち3人とプリキュア
3人に作ったブレスレットでした。
 ラブたちが、プリキュアになって撮ったプリクラの色紙も病室に飾られています。

 そういえば、話題の4人目のプリキュア、公式サイトに顔写真がバッチリ掲載
されています。あの顔は誰~!?28日の放送が楽しみです。
http://asahi.co.jp/precure/redCure.html

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 極上!!めちゃモテ委員長 第10話「きらモテ!ネイル大作戦ですわっ」感想 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第86話「響け歌声!あの日のあたしに!!」感想 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45330758

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア! 第18話「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」感想:

» フレッシュプリキュア! 第18話 「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」 [三十路男の失敗日記]
「プリキュアに会いたい!おじさんの願い!!」 私だってプリキュアさんに会いたい。 今度うちにも来てください。家族が誰もいない時に。    ウエスターさん:「何で俺はこんな小さな扱いなんだ!!」 イース様:(駄目だこの男…早くなんとかしないと…) プリキュアさんが堂々と雑誌で特集を組まれてます。 かつて先輩方が守った秘密など関係なし。 こうなると、当然ファンも生まれてくるわけで。    今週のゲストさんは、桃園さんたちが病院で出逢った プリキュアファンの少女。 どこまでが現実でどこまで... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア!第18話 「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」(#260) [しるばにあの日誌]
いよいよ、あの「Yes!プリキュア5」(第一シリーズ)がアニマックス(CSテレビ) で放送決定! 7/27(月)よりスタート 二話連続で(月)ー(金)8:00ー9:00 リピートはありませんが、終了後、もう一度一話から放送する可能性があります。 詳しくはコチラ↓ http://www.animax.co.jp/feature/index.php?program=NN10000809 なお、先行放送として7/5 13:00から1-4話を放送する予定です。... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第18話「プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、手術間近の千香ちゃんのためにプリキュア面々が一肌脱ぐってなお話でした。 やっと手に入れたブルンの力は、シフォンの服をいろいろ変えることができる機能。 普通にお人形さんにしか見えないシフォンちゃんですから、これは楽しめそうな機能ですな。 シフォン自身もかなり楽しんでいるみたいしたしねぇ。 そんな中、弟君が病院に担ぎ込まれたと聞いて美希さん一同、大急ぎで病医へ直行っと。 着いてみれば、軽い貧血だったようでひと安心。 迫りまくる美希さんにびっくりな弟君がちょっと面白かった... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア 第18話 『プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!』 [現実逃避]
うーむ、王道ですなあ。 ヒロイン(ヒーロー)ものの王道。正義のために戦うヒロイン。 子どもたちの憧れ、精神的支柱としてのヒロイン・プリキュアさんとの邂逅を願う病弱の少女。 手術・・!軽々しい約束!時間に遅れるヒロイン!・・・でも子どもは信じる。ヒロインの到着を。 ベタにベタを重ねたようなフォーマットです。だからこそ逆に定型モノの難しさといいますか、素材を上手く調理する技術が必要になるわけですけれど、上手く料理できていたと思います。なんつーかそつなく纏まっていましたね。 『今日のシフォン』... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア 第18話 『プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!』 [現実逃避]
うーむ、王道ですなあ。 ヒロイン(ヒーロー)ものの王道。正義のために戦うヒロイン。 子どもたちの憧れ、精神的支柱としてのヒロイン・プリキュアさんとの邂逅を願う病弱の少女。 手術・・!軽々しい約束!時間に遅れるヒロイン!・・・でも子どもは信じる。ヒロインの到着を。 ベタにベタを重ねたようなフォーマットです。だからこそ逆に定型モノの難しさといいますか、素材を上手く調理する技術が必要になるわけですけれど、上手く料理できていたと思います。なんつーかそつなく纏まっていましたね。 『今日のシフォン』... [続きを読む]

» ◎フレッシュプリキュア!第18話「プリキュ... [ぺろぺろキャンディー]
ミキたんがシフォンに可愛い服きせる。ラブとブキが可愛いいいまくる。そこにミキママがやってきて弟のカズキが病院にいったと知らせがはいりいってみるが大丈夫だった。そして、病... [続きを読む]

« 極上!!めちゃモテ委員長 第10話「きらモテ!ネイル大作戦ですわっ」感想 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第86話「響け歌声!あの日のあたしに!!」感想 »