当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« けいおん! 番外編「冬の日!」感想 | トップページ | 獣の奏者エリン 第22話「竪琴の響き」感想 »

2009年6月28日 (日)

しゅごキャラ!!どきっ 第88話「激突!ナゾたま大暴走!」感想

 ナゾたま編、解決に向けてルルとの対決が始まりました。
ダイヤは、たまごから出入り自由なのですね。しゅごキャラたちの前には、姿を見せるけどあむたちの前に出ないのは、まだその時期ではないからでしょうか。wobbly

 元気になったナナが思わず言ってしまった言葉で、ナゾたまを抜いていたのがルルだとあむにわかってしまいました。
 突然のことにあむはショックを受けてしまい、ルルとケンカになってしまいます。
ランたちは、ルルにはナナがいて、ナナの看病を一生懸命していたと言い、
あむも元気を取り戻します。

 ルルは、母親が映画出演の依頼を断ったと聞きます。wobbly
今のバラエティーの仕事も楽しいからと、楽しそうに話します。
しかし、ルルはやっぱり自分がスクリーンに戻してあげなければと決意を新たにするのでした。

 学校で、あむはルルのことを話します。
唯世たちも驚いているところに、やって来たヨル。
「ルルは、イースターがフランス支部から呼んだ手先にゃ」
ヨル、話していなかったためにしゅごキャラたちからねこじゃらしの刑に!?

 そこにナナがやって来ます。sad
ナナは、ルルがエンブリオを捕まえようとしているのは大好きなある人の為だと、
話したのでした。ナナは、ルルが大好きだから力になってあげたい、そう思って
いました。けれど、ルルの望んでいることは本当にルルの母親も望んでいるのか、ナナはわからなくなってしまったのです。
 その時、ダイヤが現れます。shine
ルルの本当の夢をナナはわかっているはずと、ダイヤ。
ナナはルルのなりたい自分なのです。
 ナナが生まれたのは、ルルが夢がたくさんあってみんなやりたいと思った時でした。
それで、ナナの口癖は「やりたいことは、やったらええがな!」なのですね。

 その頃、ルルはあのジュエリーを公園でみんなに配っていました。shock
ナゾたまを一度にたくさん抜いて、エンブリオをおびき出そうと言う作戦です。

 ランたちは、あむたちにルルがエンブリオを捕まえようとしているのは、
ある人の為だと話します。

「やりたいことは、やったらええがね!」
ついに、大量のナゾたまが発生!coldsweats02
 大量のナゾたまは、ひとつになり巨大なナゾたまが3つもできてしまいました。

 駆け付けたあむたちは、キャラなりしてナゾたまと戦います。
ルルと戦うのはあむ。
「ママを昔みたいな一流の女優に戻してあげるの!!」
とルル。
 あの頃のママが一番輝いていたと言うルルですが、
あむは今でも輝いている、ルルがみんなの夢を利用していると知ったら悲しむと
諭します。

 その時、ルルは最後に残ったジュエリーを取り出します。
「ナナ、ごめん」
ルルがそう言った直後、ナナはたまごに戻ってナゾたまになってしまいました。shock

 ルルは、ナゾたまで自らキャラなりしようとしています。
次回、そういう展開になりそうですがどうなってしまうのでしょうか。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« けいおん! 番外編「冬の日!」感想 | トップページ | 獣の奏者エリン 第22話「竪琴の響き」感想 »

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45477990

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!!どきっ 第88話「激突!ナゾたま大暴走!」感想:

» しゅごキャラ!!どきっ 第88話 [三十路男の失敗日記]
ルル・ド・モルセール編も、いよいよ大詰め…らしいです。 なんだこの緊迫感。アニメオリジナルだというのに。 ルルさんのお家から帰った日奈森さん、頭を抱えてしまいます。 何故、ルルが謎たまを…。 赤・青・緑:「ルルは悪い子じゃないよ、だってしゅごキャラがいるんだよ?!」 ……。 しゅごキャラがいても、男と同棲しちゃう悪い小学生がここに。 フランスの有名な監督さんの映画を断って、バラエティ番組に 精を出すという、ルル母。しかも今度はモノマネ番組にご出演だそうで。  ぼっきり ルルさんの心が、... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ #88 激突!ナゾたま大暴走! 感想 [ミルク苺のためいき]
ルルは、いい子だから… [続きを読む]

» しゅごキャラ! どきっ! #88 [日々の記録]
謎タマを作り出しているのがルルだとばれて、謎タマ篇も盛り上がってきました!ナナの発言が原因で、ルルはとうとうあむに謎タマを生み出していることを知られてしまいました。しかし...... [続きを読む]

» ■しゅごキャラ!!どきっ 第88話「激突!ナゾたま大暴走!」 [ゆかねカムパニー2]
 ルル、とうとう自分にジュエリーを使っちゃいました。  たまたま残っていた一つを使って…。  ナナにごめんって言ってたけれど、なりたい自分をたまごに閉じ込めてし [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第89話 「心、わかりあえて。」 [ささやんにっき]
さようなら、ルル。  ルルの「キャラなり!」は、やはり手強かった。みんなの心の卵から集めたナゾたまは束になると強大に!! そんなときは、あむちゃんの説教タイム。ルルの心に訴えかけるしかなかった。  ナナのこと、そして自分の夢をママに押しつけること、そ....... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第88話「激突!ナゾたま大暴走!」 [穴にハマったアリスたち]
【今週の円卓】  「あの子が…」  「ナゾたま事件の犯人だったなんて」 やっとそこに行き当たったわけですが、彼らは一体、何をやってたんだろう…。 最近、お茶飲んでイベントに出かけてるだけな気がする。 Aチェア様も頑張ってるのに、全然結果に結び付いてない。 ■しゅごキャラ!!どきっ 第88話「激突!ナゾたま大暴走!」 モルセールさんが自白なさりました。 ここで即刻アミュレットダイヤ起動→蹂躙かと思われましたが、日奈森さんは何もせずに撤退してしまいました。 へっぽこ娘め…。 居直ったモル... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第 88 話 [圭佑の気まぐれ日記]
ついに直接対決です。 [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第 88 話 [圭佑の気まぐれ日記]
ついに直接対決です。 [続きを読む]

» しゅごキャラ!! 第88話激突!ナゾたま大暴走! [しるばにあの日誌]
 ルルちゃんは自分の母親のためになんとしてもエンブリオをゲットしようとジュエリーを配って、みんなのこころのたまごを次々と引き出し、捨て身の覚悟をする{%!?webry%} [続きを読む]

« けいおん! 番外編「冬の日!」感想 | トップページ | 獣の奏者エリン 第22話「竪琴の響き」感想 »