当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« Pandora Hearts 第13話「歪んだ記憶の住人」感想 | トップページ | 大正野球娘。 第1話「男子がすなるという、あれ」感想 »

2009年7月 2日 (木)

フレッシュプリキュア! 第21話「4人目のプリキュアはあんさんや!!」感想

 4人目のプリキュアはミユキでは、なさそうです。
今回、サブタイトルからして4人目のプリキュアが誰かわかるのかと思って、
期待していましたが全く違いました。coldsweats01

 プリキュア=ミユキ説が違ったとなると、残る人はやはり噂のあの方?

 前回、とうとう倒れてしまったラブたちは病院に入院中です。
ラブたちを心配したミユキが、お見舞いに来ていました。
ダンスのことは忘れて、体調を戻すことを考えるように言うミユキ。
 その様子をタルトが、心配そうに見ていました。

 ミユキが、体調を戻すことを優先するように言ってたのに、病室で熱心にダンス
の振りを練習するラブたち。それを見たタルト、ついにキレる!?
ラブたちが倒れた原因は、プリキュアとダンスを両方やってるからとタルト。
ラブたちに、ダンスをやめてプリキュア一本に絞ってくれるように頼みます。
「ダンスとプリキュア、両方選んだからミユキさんや
タルトとシフォンに出会ったんだよ」

ラブは、すでに両方選んでいたと話すのでした。wobbly
 しかし、タルトはこのままではプリキュアの危機と出かけます。

 その頃、ドーナツ屋に来ていたミユキ。
ミユキは、自分のダンスレッスンがラブたちに負担になっていたのではないかと
気にしていたのでした。
ラブたちが疲れているのに、気づいてあげられなかった
とミユキは自分を責めていました。sad
 そこに、タルトがやって来ます。
普通に会話するタルトとカオルちゃん。フェレットがしゃべってる!!とミユキ
はびっくり仰天しました。
 フェレットがしゃべっても、全然気にならないらしいカオルちゃん。sweat01
そりゃ、いきなりフェレットがしゃべってたら驚きますよ。
ミユキも、カオルちゃんにはあ然としてました。

「お願いやミユキはん、何も言わずにプリキュアになってや!」
とタルトは、唐突にミユキにプリキュアになってくれと直談判。coldsweats02
「あんさんが、4人目のプリキュアなんや!」
と言うタルトに、ミユキは驚いて信じられないと言います。
「もしそうだったとしても、私プリキュアはできないわ」
ミユキ、プリキュアになるのを拒否してしまいました。wobbly
 トリニティのリーダーをやめるつもりはないとミユキ。
ミユキは、ダンスとプリキュアの両立は無理だと考えていたのです。

 ダンスとプリキュアを両立させようとしていたラブたちを、せつなが見舞いました。
ラブに、タロット占いの差し入れに来たとせつな。
 以前は、二兎を追うもの一兎をも得ずと出た占いですが、今回は両方頑張るべきと出ます。
「このまま、精も根もつきはてるがいいわ!」
ラブを心配していると見せかけて、プリキュアを倒す策を練っているせつなです。wobbly
 占いは生きている、いつも同じ結果とは限らないと言うせつな。
それを聞いて、ラブは前向きにとらえます。

 CMの数分の間に、ラブたちは退院してダンス会場に到着していました!?
さっきまで、入院してたとは思えないほど元気そうなラブたちなのでした。coldsweats01
 ダンスを頑張ろうと話している間に、大きなトランクが消えてしまいました。
トランクを持ち出したのはタルト、ラブたちにダンスを諦めさせる為衣装の入った
トランクを隠そうと考えたのでした。
 でも、あんな大きなトランク、よくラブたちに気づかれずにタルトだけで移動
できましたね!?sweat01

 タルトの本音。
プリキュアを探すのは面倒だったので、さっさと見つけてスイーツ王国に帰ろうと
思っていたとは意外でした。
 ラブたちと出会ってからのことを思い出すタルト、ダンスもラブたちには大事
なのだと気づき、トランクを転がしてラブの元へ急ぎます。
しかし、トランクが側溝にハマってしまいました。
そこに、やって来たのはせつな。
「女神降臨や!」
と喜ぶタルトでした。

 その頃、あちこちトランクを探すラブたち。
そこへ、せつながトランク持ってやって来ます。
 トランクが戻ったことで、ダンスに間に合ったと急いで着替えに行きます。
ところが、ラブたちを見送ったせつなはイースに変身。shock
「今から私が全てをぶち壊す!」
トランクがナキサケーベに変化してしまいました。

 ナキサケーベは、ダンス会場に乱入して会場をメチャクチャにしました。
イースvsミユキ。そこに、アカルン来たああああ!!
でも、アカルンはミユキの元へ行きませんでした。
 ナキサケーベは容赦なく、襲って来ます。
ミユキが危ない!ラブたちは、ミユキが見ている前でプリキュアに変身して戦います。
プリキュアの正体は、ラブたちだったと驚くミユキ。coldsweats02
 ミユキの応援を背に、プリキュアはナキサケーベを倒したのでした。
イースに向かって、応援してくれる人たちがいるからと言うピーチはカッコよかった
です。けれど、ミユキに正体をバラしてしまって大丈夫なのでしょうか。

 イースに残ったナキサケーベのカードは後1回。
でも、もうイースの体力は限界です。bearing残ったカードを使ったら、どうなってしまう
のか…。いよいよ次回は、せつながイースだとラブたちにわかってしまうようです。

 

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« Pandora Hearts 第13話「歪んだ記憶の住人」感想 | トップページ | 大正野球娘。 第1話「男子がすなるという、あれ」感想 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45521370

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア! 第21話「4人目のプリキュアはあんさんや!!」感想:

» フレッシュプリキュア! 第21話「4人目のプリキュアはあんさんや!!」 [『花鳥風月。』]
ボロPCが突然ネットに繋がらなくなってしまった為更新が遅れてしまいましたが、第21話感想です。 4人目確定回・・・と見せかけて実はタルト回なお話。 いつもは桃園さんが担当しているタイトルコールも、今回はタルトさんがやっちゃいます。 では桃園さん、今回のあらすじを簡単にどうぞ。 【桃園さんによる今回のあらすじ(プリキュアメルマガより)】 『こんにちは{/m_0001/}ラブだよ{/m_0136/} 今回も元気に・・・、と言いたいところなんだけど{/m_0200/} 実は、あたしと美希... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第21話 「4人目のプリキュアはあんさんや!!」 [三十路男の失敗日記]
タイトルで思いっきり「4人目告知」されたミユキ姐さん。    アカルンも一緒に映ってることだし、4人目けって〜い! 桃園さんたちが入院した今、頼りになるのはミユキ姐さんしかいません。 ダンスをやめて、プリキュア業に専念してくれと桃園さんたちに頼む タルトですが、「私たちは両立する!」みたいな事を言われて焦ってます。 もう、直談判するしかない。    タルト、ミユキさんに土下座。 ミユキ姐さん:「だが断る」 たとえ自分が4人目のプリキュアに選ばれたとしても、私は トリニティのリーダー、... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第21話「4人目のプリキュアはあんさんや!」 [のらりんクロッキー]
小さいお友だちは大混乱? 大きいお友だち的には「何をいまさら」の感が(^_^;) ラブたち入院~ ここで千香ちゃん再登場かと思ったんだけど出ませんでしたね(泣) Bパートであっさりラブたち退院(^_^;) よかったんだけどなんか拍子抜け。 で、今回のキモは2つ。 まず... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第21話 『4人目のプリキュアはあんさんや!!』 [現実逃避]
先週の桃園さんたちはお休みでした。 なぜならダンスとプリキュアのやりすぎで病院に担ぎ込まれたから・・ と思ったら、密かにこのようなアルバイトをしておられた。 考えてみればダンスをテーマにしているプリキュアさんなのに、ここまでカード稼業をやってこなかったこと自体不思議です。ここまで登場が遅れた理由は、きっとSEさんやPGさんが酷使されてげんなりした結果、バカンスにでも出かけていたからに違いない。謎ライブとか(え)。 そういえば結局のところ美翔さんは電子の妖精になれたのかしら・・(ぼそり) ... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第21話「4人目のプリキュアはあんさんや!!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、ラブたちがプリキュアであることがミユキさんにバレてしまうってなお話でした。 始終、アツイ展開は良かったなぁ・・・・。 最近は、敬遠されがちなスポ根魂を堪能させてもらったので、大満足です(笑)。 過労のために倒れてしまったラブたちが病院に担ぎ込まれた時はびっくりしましたが、大したこと無さそうでひと安心。 が、ミユキさんからはダンスのことは忘れて、体調を元に戻すことをだけを考えるようにと言われちゃいます。 こんなことになっては責任を感じてしまうわけで、当然の判断でしょうねぇ。... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第21話「4人目のプリキュアはあんさんや!!」 [穴にハマったアリスたち]
【今週の4人目】 桃園さん:  「レッツ・ダンスタイム!」 桃園さんが凄く楽しそうに宣伝してる!お着替え!お着替え! と、いつものカードゲームのCMを楽しく眺めていたら。 これは酷い4人目ぶり。なんて宣伝上手な…。 何かロースペックと馬鹿にしてたのが申し訳ないくらいハイスペックなCMです。 こういうの見ると嬉しくなります。桃園さん、偉い。 ■フレッシュプリキュア! 第21話「4人目のプリキュアはあんさんや!!」 桃園さんは倒れられました。そして入院しました。 原因は疲労です... [続きを読む]

» ◎フレッシュプリキュア!第21話「4人目のプ... [ぺろぺろキャンディー]
ラブたちは疲労で入院する。ミユキさんがダンスのことは今は忘れてという。タルトが曲を止める。そして、忙しい原因は両方やってるせいだから、プリキュア一本にしぼってくれへんか... [続きを読む]

« Pandora Hearts 第13話「歪んだ記憶の住人」感想 | トップページ | 大正野球娘。 第1話「男子がすなるという、あれ」感想 »