当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 宙のまにまに「プラネタリウムde納涼合同観測会!!」イベントレポ②-納涼合同観測会- | トップページ | Pandora Hearts 第17話「懐旧の旋律」感想 »

2009年7月30日 (木)

大正野球娘。 第4話「これから」感想

 練習試合以来、晶子は寝込んでしまっていました。sad
おまけに、記子が早くも櫻花會を辞めてしまいました。
鏡子も、練習試合でのエラーを気にして寮に閉じこもったきりです。
櫻花會、どうなってしまうのか心配です。shock

 雨が続きrain、野球の練習ができない小梅たち。
晶子は、ここ何日か学校を休んでいました。
そんな時に、記子が新聞部とのかけもちはやはり無理だと、
櫻花會を辞めると言ってきました。
突然のことに、驚く小梅たちですがどうする
こともできません。bearing
 新たな人探しをしなければならなくなりました。

 小梅は、記子が辞めたことより晶子が学校を休んでいるのが気になっていました。
思い切って、晶子の家を訪ねてお見舞いに行くことにします。
 晶子は、寝てはいるものの元気そうにしていました。shine

 晶子の家から帰る小梅、ところが運転手は晶子が「大丈夫」と言うときは、
何かある時だと話します。bearing

 翌日も雨で、練習ができない櫻花會。
晶子は、今日も休んでいました。小梅は、鏡子が試合のエラーを気にして、
寮へ帰ったと知り、訪ねて行きますが返事がありません。

 家に帰った小梅が、店を手伝っていると高原と岩崎が突然やって来ます。
岩崎は、小梅に晶子のことで相談があって来たのでした。wobbly
 岩崎、小梅に晶子に会わせてほしいと頼みます。
高原は、自分に免じてうまく取り計らってほしいと言いますが、
小梅はできないときっぱりと言い切りました。

 小梅の両親も、聞いているのに野球のことがバレてしまうのではないかと、
ヒヤヒヤしてしまいました。sweat01それにしても、高原は空気読めなさすぎです。coldsweats01

 二人が帰った後、小梅は急いで晶子を訪ねます。
岩崎が小梅の家に来たことを伝える小梅。晶子に、学校を休んだのは岩崎のせいかと聞きます。
 晶子は、自分のせいで小梅たちに惨めな思いをさせてしまったと悔やんでいたのでした。

 小梅と話すうちに闘志がわいて来た晶子、いきなり立ち上がり今から練習しよう
とメンバーを部室に集めるように小梅に指示します。coldsweats02

 問題は鏡子、小梅は巴を使って鏡子を何とか寮の部屋から出すことに成功します。shine部室に集まった櫻花會のメンバー。晶子は、みんなに謝ります。
そこに、アンナ先生が入って来ます。
 小梅たちが戦おうとしているのは、17歳の男子たち。
アンナ先生は地面に線を引き、対等に戦える覚悟のある者だけがこのラインを
こえなさいと言います。
 最初は渋っていた鏡子や静も、巴の呼びかけには弱かったのでした。coldsweats01

 さあ、みんなでこれから頑張るぞとなった時、ふと忘れていた問題が発生。
そう、記子が辞めてしまったので人を探さないといけないことです。
まだ、晶子に話していなかった小梅たち、無事に人が見つかるといいですが・・・。

 次回は、新たな人探しの話のようです。小梅が連れて来るのかな。
誰なのでしょうか。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 宙のまにまに「プラネタリウムde納涼合同観測会!!」イベントレポ②-納涼合同観測会- | トップページ | Pandora Hearts 第17話「懐旧の旋律」感想 »

大正野球娘。」カテゴリの記事

コメント

小梅が今回かなりカッコイイですね〜それにしたら大正にたいやきがあるとは(笑
晶子は見た目強そうですが実は弱い感じですね〜でも気持ちわかりますよ…一人メンバー減ったのはショックでしたね ここはやはりミルフィーユさんが新メンバーで(笑) ミルフィーユさんプラネタリウムで野球もいいかもですよ〜野球でホームラン打って星座をかけ巡るのでする!
静はイヤイヤやってそうなんでちょっと心配かもです…
Pandora Heartsと戦場のヴァルキュリアもいちよ見てますがうちはコメントするまで好きではないんですいませんん。 マリア様がみてるより古い大正での野球とはホンマ想定外ですね(笑
プリキュアのブログ書いてないですね?今回見てないんですか??
うちなんてGA4話見逃してプリキュアばかり見てますよ(笑)

ミラクルさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今回、小梅が活躍しましたね。
タイ焼きって、大正時代にもあったのですねえ。
それにしても、晶子がタイ焼き初めて食べたとは、やっぱり彼女たちお嬢様だなあと思ってしまいました。

記子が去ったのは、残念でしたがもともと巴が強引に入れたみたいな感じでしたから、本人はそれほど野球に興味がなかったのかもしれませんね。あはは、私ですか!?私、スポーツは見る専門でやるのはさっぱりなので、戦力外になりそうですよ。

パンドラとヴァルキュリアも見てるのですね。
どっちも、最初は微妙でしたが私は最近面白くなってきました。
ヴァルキュリア、感想遅れすぎで読んでくださってる方には申し訳ないですが(汗)。

プリキュアも、遅れててすみません。
もちろん、書きますよ!ミラクルさんのコメント楽しみにしてるので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45786724

この記事へのトラックバック一覧です: 大正野球娘。 第4話「これから」感想:

» 大正野球娘。 #4 [日々の記録]
先日の試合以来、晶子は学校を休んでいます。おまけに雨が降り続いて、野球部は練習になりません。そんな中、記子が退部したいと言い出しました。もともと新聞部をメインでやっていた...... [続きを読む]

» ボロボロの櫻花會。引きこもりの晶子と鏡子を閉じ込める心の岩戸... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

« 宙のまにまに「プラネタリウムde納涼合同観測会!!」イベントレポ②-納涼合同観測会- | トップページ | Pandora Hearts 第17話「懐旧の旋律」感想 »