当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 大正野球娘。 第4話「これから」感想 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第93話「ほしな歌唄、未来への飛翔!」感想 »

2009年7月31日 (金)

Pandora Hearts 第17話「懐旧の旋律」感想

 オズとエイダ、10年ぶりの再会!
やはり、10年も時がたってしまうとお互い会うことに前向きにはなれないのでした。shockエイダ、オズのこと覚えてるのかが気になっていましたが、オスカーが話したのもあるでしょうけど覚えていました。shine

 ヴィンセントに誘拐されたシャロンですが、ブレイクによって無事に戻って
いました。
 いきなり、ブレイクを殴るシャロンにびっくり!

 ヴィンセントは、シャロンとエコーに何やら怪しげな解毒剤を飲ませたようです。
ブレイクに、アリスの記憶の鈴を消すように言うヴィンセント。
鈴は、アリスの記憶だけあってマッドハッターでしか消すことができないのです。coldsweats02
記憶を消そうとするブレイクを、シャロンは止めようとしますがブレイクは、
マッドハッターを使って鈴を壊してしまいました。

 それを見たヴィンセントは、持っていた解毒剤をバルコニーから捨てようと
しますがエコーがとっさに受け止めます。

 オズは、シャロンとブレイクに何があったのか見当もつきません。
シャロンが、ブレイクを兄さんと呼んだことに驚くオズ。
レイムが、オズを連れだしてシャロンとブレイクは本当の兄妹ではないと話します。coldsweats02
 昔、ブレイクはシャロンの母親に救われたのでした。

 ギルバートとアリスのいる部屋に戻ったオズ。
そこに、オスカーが血相をかえて飛び込んで来ました。
オズとギルバート、アリスは、正装の白い服に着替えさせられてオスカーとどこか
へ向かうことになります。dash

 馬車の中で、事情を説明するオスカー。
オスカーの元に、イギリスでトップ3に入る全寮制の学校に通うエイダから手紙が届いたのです。
 エイダと聞いて動揺を隠しきれないオズ、オスカーから渡された手紙には、
最後に「好きな人ができました。」と書かれていました。

 エイダに好きな人がいると聞いて、非常事態だとオスカー。coldsweats01
オズとギルバートを呼んだのは、エイダに事情を聞くため学校に忍び込むと言う
のです。学校に着いたオズたち、いつ作ったのかオスカーが秘密裏に作った
学校への隠し扉から潜入する4人。wobbly

 ところが、すぐに不審者が潜入したと大騒ぎになってオズたちは追われるハメに。
おまけに、逃げる途中、オズとアリスの二人はギルバートとオスカーと、
はぐれてしまいました。
 何とか見つからずに済んだギルバートとオスカーですが、これはオスカーの作戦
だったようです。そこに、エイダがやって来たのでした。shine
オズが来ていると知るエイダ、もう10年もたっていると会うのが怖いと思って
いたのです。
 オズも同様に、記憶の中のエイダはまだ小さいので会うことに抵抗を感じているようでした。bearing

 エイダの飼いネコの1匹が、まるでオズを探していたかのようにやって来ます。
追いかけて来たエイダ、オズと10年ぶりの再会です。shine
 オズが本当に、10年前と同じ姿だと驚くエイダ。
「私、今のお兄ちゃんの方がずっといい」
エイダは、会いたかったと泣きだしてしまいました。sad
 感動の再会!なんて、良いシーンなんだあと思ってるのもつかの間、
アリスによって現実に引き戻されてしまった感じです。sweat01

 オスカーとオズ、ギルバートのお気に入りの帽子がエイダからのプレゼント
だったことを知り驚きます。coldsweats02

 と言うことは、まさかエイダの好きな人って!?
オスカー、エイダに手紙の追伸について尋ねます。すると、ギルバートの方を見た
エイダ。やっぱり、エイダの好きな人はギルバート!?
オズまで、血相を変えたのは笑ってしまいました。happy02
 オズとオスカーに追われるギルバートですが、エイダは何か言いかけます。
でも、オズもオスカーもギルバートを追って行ってしまいました。sweat02
エイダも後を追いかけますが、オズと一緒にオスカーとギルバートを見失って
しまいます。

 オズ、昔に戻ったようだとエイダと楽しそうに話しますが、
その時懐中時計と似たメロディーのピアノの音が聴こえてくるのに気づきます。ピアノの音をたどって、思わず走り出すオズ。wobbly
 一体誰が弾いてるのでしょうか!?

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 大正野球娘。 第4話「これから」感想 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第93話「ほしな歌唄、未来への飛翔!」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45794627

この記事へのトラックバック一覧です: Pandora Hearts 第17話「懐旧の旋律」感想:

» ◎PandoraHearts第17話懐旧の旋律 [ぺろぺろキャンディー]
ブレイクは、オズにシャロンが誘拐されて、なんとか交渉して取り返したことを話す。ヴィンセントは、エコーさんとシャロンに毒を飲ませてた。そして、エコーさんい解毒剤を飲ませる。ヴィンセントは、チェシャ猫の鈴を壊すようにブレイクにいう。そして、ブレイクは、鈴を...... [続きを読む]

« 大正野球娘。 第4話「これから」感想 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第93話「ほしな歌唄、未来への飛翔!」感想 »