当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« GA 芸術科アートデザインクラス 第1話「えがいてあそぼ」感想 | トップページ | フレッシュプリキュア! 第23話「イースの最期!キュアパッション誕生!!」感想 »

2009年7月12日 (日)

フレッシュプリキュア! 第22話「せつなとラブ あなたがイースなの!?」感想

 イースの話もいよいよ大詰め。
せつなが、イースだとラブたちにわかってしまいました。bearing
 凄まじいまでのイースのメビウスへの忠誠心。coldsweats02
しかし、メビウスはかわりはいくらでもいると冷酷でした。
最後のナキサケーベを使うイースが痛々しくて、辛かったです。

 ミユキに、リンクルンやピックルンを見せるラブたち。
もうすっかり、ミユキが4人目のプリキュアと思いこんでいます。sweat02
プリキュアのことは秘密にって、他の人に知られてもリスクはないのですね。
他人にばれたら、プリキュアになれないのかと勝手に思ってました。

「私、本当にプリキュアなの!?」
ミユキ、素朴な疑問を投げかけて見ますが、みんなプリキュアになった時は
ナケワメーケに襲われて、ピックルンが現れたと言う結論に。coldsweats01
 ミユキも、ラビリンスに襲われればアカルンが来てプリキュアになれるだろうと
言うタルト。そのアカルンは、現れたけどミユキの元には行かなかったことを
ラブたちは知らないのでした。

 ナキサケーベの残るカードは後1枚、イースの体力は限界に達していました。
もう一度、このカードを使って無事でいられるだろうか?
そう呟くイースの前に、メビウスに仕えるクラインが現れます。
イースの任務はプリキュアを倒すこと、それがメビウスの決めたことだとクライン。
「メビウス様にお伝えしろ、このイースが必ずプリキュアを倒すとな!」
イース、クラインに言い放ちます。wobbly

 その頃、ラブたちはトリニティのコンサートでミユキをラビリンスから守る為に、
ボディガードをしていました。
 ラブ、警備員に怪しい人物と思われて連れて行かれそうに。
ミユキが追いかけて、なんとか解放してもらえたのでした。

 トリニティのコンサート会場にやって来たせつな。
もちろん、メビウスの為にプリキュアを倒しに来たのです。
ところが、暑さからかせつなは客席で倒れてしまいました。shock
それに気づいた美希は、慌てて駆けつけますがせつなのポケットに見えたナキサケーベのカードを見てしまったのです。
 メビウスから受け取ったカードを無造作にポケットに入れてますが、
落としたらどうするのか気になってしまいました。sweat01

 医務室に運ばれたせつなを心配するラブ。
「せつなも、自分の体を大切にしなきゃ。周りの人たちが心配するよ。」
ラブは、何かに急いでいるせつなを諭します。
 中止になったダンス大会のことを残念だったねと、話すせつな。
「私は、自分のやりたいことがあって突っ走ってたけど、
そんな私を応援してくれたり、心配してくれたりする人がいる。
それがわかったの。それって、凄く幸せなことだと思わない?」

とラブは話します。happy01
 しかし、せつなはメビウスへの忠誠心から医務室を飛び出してしまいます。

 一方いずれ、イースは使えなくなると言うクラインに、
「かわりはいくらでもいる」
と恐ろしい、メビウス。
 クラインとメビウスの間で、そんな会話がされているとは知らないイース。
ナキサケーベを出して、最後の1枚を使っていたのでした。bearing

 イースとナキサケーベによって、会場は大混乱に陥ります。
ラブたちは、プリキュアに変身して戦います。
 突然のナキサケーベの襲来にメチャクチャになってしまった会場ですが、
プリキュアを見て安心する観客の人たちでした。coldsweats01
 しかし、アカルンは現れません。
タルトの指示通り、逃げることにしたミユキ。
アカルンが来ないわって意外とミユキ、プリキュアになりたかったりして。wobbly

 ナキサケーベと戦うプリキュアですが、イースの様子がおかしいのに気づきます。
ナキサケーベを、コントロールすることができなくなっていたのです。
「もう、やめて!どうしてこんなことするの!?」
と叫ぶ、ピーチ。
「メビウス様のご命令だからよ。
メビウス様の為なら、他の者がどうなろうとかまわない!
たとえ…この命が尽きても!!」

命と引き替えに、プリキュアを倒そうとするイース。bearing

 イースは制御できなくなっている為、ナキサケーベは暴走しています。
ナキサケーベをキックで蹴り飛ばしてイースの元に走るピーチ。
「こんなの絶対許せない!
でも、あなたが泣いているから、
泣いているじゃない、あれはあなた自身でしょ!?
あなたの心が泣き叫んでるんじゃないの?
本当は、命が尽きてもいいなんて、思ってないんだよね!?」

そう言って、イースを抱きしめるピーチ。
 このまま、イースは力尽きてしまうの!?と思われた時、シフォンによって
ナキサケーベの力が止まったのです。coldsweats02

 その瞬間に、ピーチはキュアスティックでナキサケーベを倒します。
何とか、助かったイースですが驚いたことにラブの目の前で変身を解いて、
せつなに戻ってしまいました。coldsweats02

 驚く、ラブにイースは、
「私の目的はただひとつ、お前たちを倒すことだ」
と、ラブにもらったクローバーのペンダントを壊してしまったのでした。bearing

 どんな展開で、イースがせつなだとわかってしまうのかと思いましたが、
まさか自ら正体を明かすとは驚きました。
 次回、ついに4人目のプリキュア、キュアパッション誕生です!shine
サブタイトルで、せつなだと言ってる気もしますが、イースは死んでしまう
のでしょうか!?そうなると、せつなも死ぬことに。
 視聴者に納得の行く展開になることを期待します。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« GA 芸術科アートデザインクラス 第1話「えがいてあそぼ」感想 | トップページ | フレッシュプリキュア! 第23話「イースの最期!キュアパッション誕生!!」感想 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

歴代でもプリキュアの正体バレはなかったはずですが…フレプリではみゆきさんにバレてよかったんですかね?何気に気になってしまって…

ラブ達はトリニティー好きでコンサート行くのも夢やったのにまさかの夢のボディーガード(笑)凄すぎでする

ミラクルさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今までのプリキュアでは、正体はバレなかったのですね。
ホント、ミユキがプリキュアではないわかった今、バラして大丈夫なのか気になります。

ミユキにダンスレッスンしてもらってる縁で、まさかのボディーガード。
警備員に、追いだされても仕方ないですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45609913

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア! 第22話「せつなとラブ あなたがイースなの!?」感想:

» フレッシュプリキュア! 第22話「せつなとラブ あなたがイースなの!?」 [のらりんクロッキー]
しかし引っ張るなあ~(笑) 今回はラブに「イース=せつな」がわかってしまうまででした。 イース様、もうズタボロで限界はとっくに超えている感じ(泣) そこにラビリンスの監視役のおっさんが登場。 やっぱりこういう参謀幹部いるんだ… 予想されてたことですが、 メビ... [続きを読む]

» 【フレッシュプリキュア】 第23話 〜イースの最期! キュアパッション誕生!!〜 [アニメ研究所]
とうとう、キュアパッションの登場しました。 でも変身シーンはなかったですね。 「せつな、こころから幸せを望んでいる人にしか見つけら... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第22話 「せつなとラブ あなたがイースなの!?」 [三十路男の失敗日記]
毎年恒例、7月のテコ入れも本番。 今年は何が起きるんだろうー(棒読み ダンスレッスンで桃園さんたちをシゴき過ぎた事を反省したミユキ姐さん、 しばらくレッスンはお休みにすることに。ミユキ姐さんは空気が読める子。 これで4人目登場&販促に水を差すこともありません。    ミユキはんがピンチになれば、アカルンが現れて自動的に4人目に なれるに決まってる、だからわざとミユキはんをピンチに陥れればええんや。 ろくでもない事を言い出すフェレット。 早速、囮のダンス大会開催です。    プリキュアさ... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア 第23話「イースの最期!キュアパッション誕生!!」 [よう来なさった!]
オープニング後のコマーシャル。いきりネタバレ全開でちょいズッコケw イースがキュアパッションなのは周知の事実だけど、とは言えここは事実確定後に流した方が、理にかなうスマートなやり方ではないのだろうか。... [続きを読む]

» ◎フレッシュプリキュア!第22話「せつなと... [ぺろぺろキャンディー]
ラブたちは、ミユキさんにプリキュアの説明をする。あと、プリキュアだということは内緒にするようにいう。ミユキさんはレッスンは中止にするという。タルトはミユキがプリキュアの... [続きを読む]

« GA 芸術科アートデザインクラス 第1話「えがいてあそぼ」感想 | トップページ | フレッシュプリキュア! 第23話「イースの最期!キュアパッション誕生!!」感想 »