当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 宙のまにまに 第1話「天文部へようこそ!」感想 | トップページ | 狼と香辛料Ⅱ 第1話「狼とふとした亀裂」感想 »

2009年7月11日 (土)

Pandora Hearts 第14話「赤き隻眼の悪魔」感想

 ギルバートとヴィンセントは、100年前から来た兄弟!?
オズが、サブリエの悲劇の起きた現場へと行ったことでギルバートとヴィンセント
が、なぜ発見された時傷だらけだったのか今回謎が解けました。shock
そして、アリスもどうやらサブリエの悲劇に巻き込まれていたようです。
ここに来ての急展開、オズたちは無事に元の世界に戻れるのでしょうか。

 ギルバートが出会ったジャック・ベザリウス。
オズと同じ、ベザリウスの名前ですがオズとはどんな関係になるのか気になります。
ジャック、髪の色も目の色もオズと同じです。
オズが持っている懐中時計は、かつてジャックのものだったようです。wobbly

 オズは、チェシャ猫に追われていました。
ところが、突然鏡の中からジャックが現れ、オズを連れて行ってしまいます。
 チェシャ猫も、誰かが追って来ていました。shock

 ジャックによって、オズはギルバートのいる場所へと来たのです。
オズは、ジャックにアリスの居場所を見つけるようにと言われます。
 一方、チェシャ猫はブレイクの記憶に入っていました。coldsweats02

 アリスは、オズにとっておひさまのような存在。sun
ジャックに、オズがアリスを助けようとするのはなぜかと聞かれ、
いつも自分の気持ちにまっすぐなアリスが眩しく見えたのだと答えます。
 ジャックは、アリスを見つけてほしいとオズをアリスの元へと飛ばします。
今のジャックは、アリスの記憶に映るジャック・ベザリウスで魂の断片なのです。

 ブレイクは、チェシャ猫をやっつけようとしていました。
突然、豹変したブレイク。チェシャ猫は、マッドハッターかと驚きます。coldsweats02
ブレイクと一緒にいたのはチェインかと思われますが、怖すぎです。

 ジャックによって、アリスの元へと来たオズ。
必死でアリスを探して屋敷中を走り回るオズの目の前に、
何人もの死体が倒れていました。shock
 ジャックの声が聞こえ、オズはあのサブリエの悲劇が起きたその時に
いることがわかります。

 100年前に起きた、バスカビルによってアヴィスに堕とされたサブリエの悲劇。
アリスの最も消したかった記憶はサブリエの悲劇sign02

 アリスを探すオズは、泣いている子供が見つけます。
「僕は悪くない、ただギルの為に」
泣いている子供はヴィンセント!?
「全部あいつのせいなんだ!」
ヴィンセントはそう叫んで炎の中へ飛び込んで行きます。shock
 しかし、不思議なことにヴィンセントは現れたり消えたりしてどこかへ
行ってしまいました。

 オズは、ヴィンセントを追いかけますが何がどうなっているのかわけが
わかりません。
 ギルバートもヴィンセントも、100年前の人間だったなんて信じられないオズ。しかし、ふとオズは気づきます。今の自分がそうなのだと。
アヴィスからやっと脱出できたと思ったら、出て来た世界はあれから10年後
なのです。
そしてギルバートとヴィンセントも、アヴィスへと堕とされたサブリエ
の町に100年前住んでいて、その後何かのきっかけでアヴィスから脱出できた
のがオズたちのいる100年後の世界に違いないとオズは考えます。coldsweats02
 ジャックは、ギルバートを知っているようですが何者なのでしょうか。

 オズは、ヴィンセントを追いかけて走ります。
ヴィンセントは、屋敷の外にある建物に入って行きます。
オズはそこへ入って行き、アリスの声を聞きます。
「アリス!!」
オズが、入って行った部屋で見たものは血だらけで死んでいるアリスでした。shock
アリスは、100年前のこの時に殺されるまで人間だったのです。
驚くオズ、アリスに何があったのか気になってしまいます。

 エンディングが変わりました。
前回までのも良かったですが、この曲も良いです。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 宙のまにまに 第1話「天文部へようこそ!」感想 | トップページ | 狼と香辛料Ⅱ 第1話「狼とふとした亀裂」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


最初に、「今期終了アニメ評価をしてみないかい?4」の企画に参加して頂きありがとうございました。現在、当ブログでは最終集計結果の発表を行っておりますので、一度見て頂けると嬉しいです。


そして今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?5」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非ご参加くださいませ。


詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51269734.html


宣伝大変失礼いたしました。どうか今後ともよろしくお願いいたします。

ピッコロさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

3月終了アニメの企画集計、お疲れ様でした。
3月は終わった作品が多かっただけあって、集計も見ごたえがありました。
同じ作品でも、いろいろな評価が出て勉強になります。

今回も、参加させていただきます。
お誘いくださり、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45585316

この記事へのトラックバック一覧です: Pandora Hearts 第14話「赤き隻眼の悪魔」感想:

« 宙のまにまに 第1話「天文部へようこそ!」感想 | トップページ | 狼と香辛料Ⅱ 第1話「狼とふとした亀裂」感想 »