狼と香辛料Ⅱ 第3話「狼と埋まらない溝」感想
ロレンス、ホロにディアナから聞いた話のこと言ってなかったのでした。おそらく、ホロのことを考えて話せなかったのだと思われます。
それが原因となって、二人の仲が危機に。ホロは、アマーティの所に行って
しまうのでしょうか!?
マルクからの伝言を聞いて、宿を飛び出したロレンス。
向かった場所にはアマーティがいました。なんと、アマーティはホロのことを
調べていたのです。ホロが狼だとはバレていないようでしたが、修道女だと名乗っているのにどの修道会にも属していない偽の肩書だとわかってしまいました。
アマーティは、ロレンスにホロの借金を返済し、ホロを自由にして結婚を申し込むと宣言したのです。
ホロがロレンスに背負わされた借金を、明日の夕方までに返済して見せる
と自信満々なアマーティ。ロレンスは、そんなことでホロがアマーティになびく
とは思えず、アマーティに契約を受けようと約束します。
ロレンスは、ホロを連れてマルクの所へ出かけます。
マルクの店を出た後、祭りが始まる合図を聞いた二人。
ロレンスとホロも、祭りに参加しようと見に行きました。
祭りを楽しんだ後、宿に帰って来たロレンスとホロ。
ホロが寝てしまった後、ロレンスにマルクから再び伝言が来ます。
宿の主人は、ロレンスに預かった手紙を渡すと出て行きました。
手紙は、ヨイツのことを聞きに行ったディアナからのものでした。
ロレンスからヨイツのことを知っている女性に会ったと聞く、ホロ。
ホロに手紙を渡して、ロレンスはマルクの所へ急ぎます。
マルクは、サイコロと称した奇跡の石を売っていた男についての話をします。
アマーティは、これでかなり稼いでいると言うのです。
この奇跡の石でかなり儲けられるとマルクとロレンス。
ロレンスが、宿に帰ると手紙を読んだホロが全てを知ってしまっていました。ホロは、字を読むことができたのです。
手紙には、ディアナがロレンスに話した伝説が書かれていたのでしょう。
ヨイツが、月を狩るクマに滅ぼされた話が書いてあったのだと思われます。
ヨイツの町がもうない、ホロはこのことにショックを受けたばかりか、
ロレンスが以前からヨイツのことを知っていたらしいと気づいてしまいました。
ロレンスは、それは伝説だとホロに言いますが、ホロは信じず泣き出して
しまいます。
宿の外へ出たロレンス、ホロはアマーティの所に行くことに決めてしまった
のでしょうか。二人の旅が、どうなるのか目が離せません。
参加しています。応援して頂けると嬉しいです。
« 宙のまにまに 第3話「プラネタリウム」感想 | トップページ | 宙のまにまに「プラネタリウムde納涼合同観測会!!」イベントレポ①-会場到着から開演まで- »
「狼と香辛料」カテゴリの記事
- 狼と香辛料Ⅱ 第12話(最終回)「狼ととめどなき涙」感想(2009.09.27)
- 狼と香辛料Ⅱ 第11話「狼と別れの決意」感想(2009.09.21)
- 狼と香辛料Ⅱ 第10話「狼と孤独な微笑み」感想(2009.09.12)
- 狼と香辛料Ⅱ 第9話「狼と無謀な商談」感想(2009.09.06)
- 狼と香辛料Ⅱ 第8話「狼と蠱惑的な旅人」感想(2009.08.29)
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 狼と香辛料Ⅱ 第3話「狼と埋まらない溝」感想:
» 狼と香辛料II 3話 [ワタクシノウラガワR]
第三幕 「狼と埋まらない溝」
アマーティがロレンスに挑戦状を叩き付けました。
ホロの身の上話を聞いたアマーティは、ホロの借金を肩代... [続きを読む]
» 狼と香辛料II #3 [日々の記録]
ホロがロレンスに莫大な借金を抱えているという話を信じたアマーティは、ホロを救うためにホロの借金を肩代わりして、ホロに婚姻を申し込むと言い始めました。今回は、いきなり物語が...... [続きを読む]
» 狼と香辛料II 第三幕 狼と埋まらない溝 [あにめ漬け]
急展開。
アマーティがホロの借金を肩代わりし、
その暁にはホロとの婚姻を認める。
という契約を受け入れるロレンス。
アマーティには勝算があるらしいですが、ロレンスも余裕ですね。
ホロと祭りを満喫。
宿に戻るとディアナからの手紙が。
ロレンスが出かけている間にホロが手紙を読んでしまいます。
帰る場所がなくなったと焦るホロ。
ロレンスがヨイツのことを黙っていたのは事実なので何とも言えないですね。
ホロを気遣ってのことですけどどんどんすれ違いに。
この2人の修羅場は見たく... [続きを読む]
« 宙のまにまに 第3話「プラネタリウム」感想 | トップページ | 宙のまにまに「プラネタリウムde納涼合同観測会!!」イベントレポ①-会場到着から開演まで- »
コメント