当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ココログのシステム障害が原因で、一時的にブログが見えなくなったことのお詫びです。 | トップページ | フレッシュプリキュア! 第21話「4人目のプリキュアはあんさんや!!」感想 »

2009年7月 1日 (水)

Pandora Hearts 第13話「歪んだ記憶の住人」感想

 100年前に起きたサブリエの悲劇。
サブリエの町全体が、バスカビルによってアヴィスへと堕とされてしまったのです。
 アリスは、自分で記憶を消していたとは過去に何があったのでしょう!?shock

 シャロンのチェインを頼りに、鏡の国へと来たオズとギルバート。
たどり着くとオズの影からシャロンの声が聞こえます。ブレイクを見失った為に、
シャロンのチェインがオズの影へ移動していたのでした。wobbly
 シャロンのチェインは、影から影に移動するのですね。
鏡の中に引きずり込まれたブレイクが、気になります。
シャロン、ブレイクよりアリスを優先して探すように言ってました。

 その時、人の姿をしたチェシャ猫が現れます。wobbly
チェシャ猫は、ブレイクは今ごろ深い眠りについているだろうと話します。
 チェシャ猫は、オズとギルバートに襲いかかろうとしています。
さっきから一言も発していないギルバート、一体どうしたのかと思っていたら、
猫に驚いて真っ白に固まっていました!coldsweats02
 これには、びっくりと言うかギルバートって猫が大嫌いだったのですね。
固まり方が面白すぎて、笑ってしまいました。

 オズを守るはずが固まっていて全く頼りにならないギルバートを、
オズは必死で正気に戻そうとします。その時、オズの影から一角獣が出現したのです。
この一角獣こそ、シャロンのチェインでした。shine
一角獣を見たとたん、正気に戻ったギルバートが面白すぎます。
 一角獣を通して、チェシャ猫と話をするシャロン。
100年前の真実を知りたいと言うシャロンですが、その背後に誰かがいます。
エコーに見えましたが、シャロンが心配です。bearing

 鏡の国全体が、アリスの記憶そのもの!
空間自体がアリスの記憶で作られていると、チェシャ猫から聞くオズ。
 ギルバートは、チェシャ猫にレイヴンでビーラビットの力を封じていると見破られ
てしまいました。チェシャ猫に襲われ、真っ逆さまにギルバートは落ちて行きます。
ギルバートがいなくなり、オズもまたチェシャ猫に捕まってしまいました。shock

 アリスの記憶がない理由、それはアリス自身が全てを忘れてしまいたかったからです。
「自分の意思で、記憶を破り捨てたんだよ!」
チェシャ猫は、そう叫びます。アリスは記憶を失くしたのではなく、自ら消したのだ
とは驚きました。coldsweats02

 その頃、オスカーはヴィンセントの元を訪ねていました。
ヴィンセントにも、チェインがいるのでした。
 オズがアヴィスから戻ったことは、他の者に知られてはいけないのです。
しかも、ビーラビットと一緒に違法契約者として戻ってしまったから大変なのでした。

 チェシャ猫によって、傷を負わされたギルバートは見たことのある風景の場所に
来ていました。
 以前、オズと見た門。100年前だと聞いた門の所です。

 ヴィンセントは、オスカーとサブリエの悲劇の話をしています。
ジャック・ベザリウスが、バスカビルを止めていなければ国全体がアヴィスに堕ちて
いたとは恐ろしい話です。wobbly

 ギルバートは、どうすればオズの元に帰れるのかと考えながら歩きます。
そこに、アリスが現れますが今ではなく過去のアリスのようです。

 アリスを追いかけるギルバートは、聴き覚えのある音楽を聴きます。
振り返るとそこに一人の青年が座っていました。
ジャック・ベザリウスと名乗る青年。
 ベザリウスと言うことは、オズと同じベザリウス家の人間?
ギルバート、無事にオズの所に戻れるといいですが…。sad

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« ココログのシステム障害が原因で、一時的にブログが見えなくなったことのお詫びです。 | トップページ | フレッシュプリキュア! 第21話「4人目のプリキュアはあんさんや!!」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45511091

この記事へのトラックバック一覧です: Pandora Hearts 第13話「歪んだ記憶の住人」感想:

» ◎PandoraHearts第13話歪んだ記憶の住人 [ぺろぺろキャンディー]
オズとギルは、シャロンの力で、ブレイクとアリスのいるチェシャ猫の世界へ入ってくる。そして、さっそくチェシャ猫が襲ってくる。チェシャ猫は、アビスの意思の敵だから倒すという。ギルは、猫嫌いで真っ白になる。そこにシャロンのチェーンの黒いユニコーンがでてくる。...... [続きを読む]

« ココログのシステム障害が原因で、一時的にブログが見えなくなったことのお詫びです。 | トップページ | フレッシュプリキュア! 第21話「4人目のプリキュアはあんさんや!!」感想 »