当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 極上!!めちゃモテ委員長 第13話「言葉は心の鏡、ミッションすみまペンですわっ」感想 | トップページ | 宙のまにまに 第1話「天文部へようこそ!」感想 »

2009年7月 9日 (木)

極上!!めちゃモテ委員長 第14話「王子様はブルーですわっ」感想

 青に告白した菜花が、恋のために頑張る話。heart04
今回、青の母親と姉たちが初登場で青が女嫌いの理由が明らかになりました。
あの姉たちがいては、女嫌いになっても仕方ないかもしれないです。sweat02

「西崎くん、好きです!お付き合いしてください!!」
冒頭からいきなり青に告白する女の子、菜花。
 ところが、青の返事は女の子はみんなバカだから嫌いだと信じられないものでした。coldsweats02驚きのあまり、ショックを受ける菜花…かと思ったら、成績が青より上になったら付き合ってほしいと言い出します。
 軽くOKする青ですが、きっと付き合う気はないと思われます。coldsweats01

 クラスに戻った青から菜花が成績が青より上になったら付き合ってほしいと、
言って来たと話します。未海を含め、その場にいた全員それは無理だと、
菜花がフラれた思いこんでしまいました。shock
 その後、偶然菜花に会った未海。
菜花は、青に初めて会った時のことを話します。
図書室で、高い所にある本を取ろうとしていた時、子ザルちゃんと本を取って
くれたと嬉しそうに話す菜花。その時から、青が好きになったと瞳を輝かせる菜花に対して、青はその頃から口が悪かったのかと呟く未海が対照的で面白かったです。

 恋も勉強も気合いで乗り切ろう!!
どうしたら勉強できるようになるかと熱心に未海に聞く、菜花に未海も協力する
ことに。
 めちゃモテミラクルチェンジ大作戦!
恋のガリ勉、ロード・オブ・ザ・トップ・ミッション!!
と張り切る未海ですが、実は勉強は苦手な未海。coldsweats01
結局、気合いで乗り切ることになってしまいました。
 気合いで成績が上がったら、凄いですが努力すればそれも気合いなのかも。

 けれど、菜花は本気でした。
その日から気合いで勉強を始める菜花。
ところが、夢中になりすぎて目の下に酷いクマができてしまいました。bearing
 それに気づいた未海は、目の下のクマは睡眠不足や血行不良などでできると
菜花にクマをなくすアドバイスをします。

 クマをなくすには、目の上に蒸しタオルをあて、その後冷たいタオルを乗せる、
それを何度も繰り返して決行をよくするのが一番です。
へえ~、そうなんだ。wobblyこの作品って、いろいろ勉強になります。
 
 青に勉強を教わることになった菜花は、喜んで未海に報告します。
翌日、気合いで勉強に望む菜花。入って来た青の教えた勉強法は、
一、ちゃんと寝ること
一、しっかり食べること
一、集中して机に向かい、疲れたら休むこと

とだけ教えて青は帰りかけてしまいます。wobbly
 てっきり、勉強を教えてくれると思い込んでいた菜花に、
「僕は勉強法を教えると言っただけで、勉強を教えると言った覚えはないよ」
と青は冷たく言い放ったのでした。
 菜花、大ショック!!でも、そんな菜花に参考書を置いて行った青。
菜花は、参考書にテストに出そうな所に印がついているのに気づきます。
青、意外と優しいのかな。shine

 調理実習の授業でマフィンを作った菜花、そこに波人が来て青の家で勉強会
をするからと菜花を誘いました。
 放課後、菜花は青に悪いと思い、マフィンだけ届けて帰ろうと思いますが
なかなか呼び鈴を押す勇気が出ません。諦めて帰りかけた時、誰かに呼び止められてしまいました。
 逃げ帰る菜花をその女の人は、追いかけて家へ連れて行ってしまいます。
菜花が会ったその人は、青のお姉さんでした。しかも、一人ではなく他にも
姉がいて母親も出て来てしまいます。
 すっかり、青のお姉さんたちに彼女だと思われ、質問攻めにされる菜花。coldsweats01

 ところが、そこに青が帰って来てしまいました。
菜花を彼女かと聞くお姉さんたちに、
「女はバカだから嫌い」
とまた言ってしまった青。shock
 ところが、今回は告白の時と事情が違っていました。菜花が泣きだして、
出て行ってしまったのでした。

 走る菜花を、慌てて追いかける青。
「僕のことずっと好きでいていいよ」
これって青の告白!?heart04
「私、西崎くんと付き合えるように勉強頑張るね!」
って、菜花、意味がわかってませんでした。coldsweats02
 いつか、両思いになれるといいですね。

 エンディングが変わりました。
「めちゃモテサマー」、夏らしくて元気いっぱいの曲で気に入ってしまいました。
映像も、キャラクター総出演で楽しそうです。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 極上!!めちゃモテ委員長 第13話「言葉は心の鏡、ミッションすみまペンですわっ」感想 | トップページ | 宙のまにまに 第1話「天文部へようこそ!」感想 »

極上!!めちゃモテ委員長」カテゴリの記事

コメント

前半の話の西崎青には腹がかなり立ちました!!ポケモンのシンジくらい腹が立ちましたが(自分が腹立ってキレやすいキャラ第2位ですね西崎青は。)、西崎青はいくら女が嫌いだからとは言えども馬鹿にしてはいけない!!モテない男敵にまわしましたね西崎青は、西崎青はぜいたくな男です、一生独身男でいればいいんだ!!菜花ちゃんは西崎青にはもったいないです!!!

プラウディアさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

青の発言には、本当に頭に来ました。バカだから女は嫌いだとは、酷過ぎます。
男性だけでなく、全国の女性視聴者も確実に敵にまわしたと思いますよ。いくら、お姉さんや母親に囲まれて育ったからと言っても、あれは酷いです。

菜花の鈍いのも相当なものですが。でも、告白の時に友人二人いたのも不思議でした。私も、菜花に青は勿体ない意見に賛成です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45577234

この記事へのトラックバック一覧です: 極上!!めちゃモテ委員長 第14話「王子様はブルーですわっ」感想:

» ■極上!!めちゃモテ委員長 第14話「王子様はブルーですわっ」 [ゆかねカムパニー2]
 今回は、絵がとっても見やすかったのです。  MM3の皆さん、特に潮は、ちょっと微妙だったりもしましたけど…。  菜花は可愛く描かれていましたねん。  それに、 [続きを読む]

» 極上!!めちゃモテ委員長 #14 王子様はブルーですわっ 感想 [ミルク苺のためいき]
新EDの委員長の水着に萌えた〜 [続きを読む]

« 極上!!めちゃモテ委員長 第13話「言葉は心の鏡、ミッションすみまペンですわっ」感想 | トップページ | 宙のまにまに 第1話「天文部へようこそ!」感想 »