当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 宙まにイベント「プラネタリウムde納涼合同観測会!!」に当選しました。 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第92話「クールに決めろ!ビートジャンパー!」感想 »

2009年7月23日 (木)

Pandora Hearts 第16話「英雄と少年」感想

 グレン・バスカビルは生きている!?
しかも、オズがバスカビルを倒す柱のような存在と言うからまたびっくりでした。coldsweats02
オズの体に入ったジャックですが、オズの姿でジャックがしゃべるのは何か違和感
ありました。coldsweats01

 アリスの記憶の空間から戻ったオズとアリスですが、たどり着いた場所はなぜか
4大公爵家が集まっていたパンドラ本部の会議の場。おまけに、アリスの封印が解けてビーラビットの姿になっていたから大騒ぎです。
 ビーラビットは、オズを連れて部屋を飛び出します。
部屋にいたオスカーは、駆けつけたレイムにオズを保護するよう命じます。
オズが、違法契約者だと知られるわけに行きませんが、オスカーはその事を知っている手前大きく動くことができないのでした。bearing

 その頃、ブレイクとギルバートもオズと同じパンドラ本部に戻っていました。
戻る際にレイヴンを使ったらしく、ギルバートは眠っていたのでした。
 どうやって戻るのかと思ったら、レイヴンを使ったのですね。
その場面がなかったので、意外とあっさり戻ることができて拍子抜けでした。coldsweats01

 ブレイクは、シャロンが何者かに誘拐されて行方不明だと知ります。shock
アリスがビーラビットになったのは、レイヴンを使ったので封印が解けてしまった
からでした。

 一方、オズは追いつめられて大ピンチ!
ビーラビットのアリスは、暴れる気満々です。coldsweats01
その時、オズはジャックの声を聞きます。ジャック、100年前から降臨する
のかと思ったら、オズの体を乗っ取ってしまいました。

 鎌を持って大暴れしようとするビーラビットを止め、アリスの姿に戻したジャック。
オズの中のジャックは、そのまましゃべり出します。
「私の名は、ジャック。
かつてバスカビルと剣を交え、サブリエの悲劇をこの目で見て来た者。ジャック・ベザリウスだ!」

ジャックは、100年前の英雄だったのです。coldsweats02
 意識の中で、ジャックの声を聞いていたオズもびっくりです。

 ブレイクは、ヴィンセントと会っていました。
シャロンを誘拐したのは、やはりヴィンセントでした。bearing
 シャロンを返すように要求するブレイクですが、ヴィンセントはアリスの記憶の鈴とシャロンを交換しようと言います。
 ブレイクが知りたい100年前の真実とは、何なのでしょうか。
アリスと関係がありそうなことは間違いなさそうですが…。wobbly

 パンドラの人々を前に、ジャックは熱心に話し始めます。
「グレン・バスカビルは死んでなどいない!
彼は再びこの地へと災いをもたらすだろう。」

ええーーーーっ!?バスカビル家の100年前の当主が生きているとは、驚きました。しかも、ジャックの話では、サブリエの悲劇はグレン・バスカビルがアヴィスに生贄を捧げるために起こした大虐殺だったのです。shock
 その後、4大公爵家がグレンの野望を阻止し、バスカビルは姿を消したのでした。
しかし、10年前の成人の儀の時、100年の時を待って沈黙を破り再び姿を現したバスカビル。

「この少年の名は、オズ・べザリウス様。
ベザリウス家の次期当主であり、10年前の成人の儀の時にバスカビルにアヴィスへと堕とされ、自らの力で生還した奇跡の御子だ!!」

と叫ぶレイム。
オズが奇跡の御子!?10年たってそんな風に伝えられていたのですね。wobbly
あの成人の儀の時のことは、他の人たちは記憶していないのかと思っていたのですが、伝説?になって伝わっていたようです。

 さらに、オズは成人の儀の時、沈黙の時計塔を動かした英雄となっていました。
しかも、そのオズの中に100年前の英雄ジャックがいるとレイムは言います。wobbly
「この少年、オズ・ベザリウスは君たちを導き、やがてバスカビルを倒す柱となる。オズ・ベザリウスを守り抜け、そして新たなる悲劇を阻止せよ。
それこそが、4大公に仕えし気高き騎士たちの指名だ!」

ジャックの言葉に全員が跪きます。shine
 ジャックは、時間が来て消えてしまいました。
唯一無二の友、グレン・バスカビルを止めてほしいと言い残して…。

 オズは気がつくとベッドに寝ていました。
「成果を失った」と話すブレイク、やはりあの鈴はヴィンセントに渡ってしまった
のでしょうか!?
 ブレイクに、サブリエの悲劇の現場で見たことを話すオズ。
ヴィンセントには、気をつけるように忠告するブレイク。wobbly

 そのヴィンセントは、ナイトレイの屋敷でバスカビルの人たちと待ち合わせ!?
どう見ても、最後に出て来たマントの人々はバスカビルなのですけど。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 宙まにイベント「プラネタリウムde納涼合同観測会!!」に当選しました。 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第92話「クールに決めろ!ビートジャンパー!」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45702410

この記事へのトラックバック一覧です: Pandora Hearts 第16話「英雄と少年」感想:

» ◎PandoraHearts第16話英雄と少年 [ぺろぺろキャンディー]
この作品、アビスのことをやたら謎にしたがってるけど、どうせ、一回世界を滅ぼして、新しい世界を作るとかそういう力に違いない。帰ってきたオズとアリスはパンドラの本部にでてきてしまった。なぜかアリスは黒ウサギの状態。とりあえず、逃げることに。ブレイクとギルも...... [続きを読む]

« 宙まにイベント「プラネタリウムde納涼合同観測会!!」に当選しました。 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第92話「クールに決めろ!ビートジャンパー!」感想 »