当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 大正野球娘。 第3話「娘九つの場を占めて」感想 | トップページ | 宙まにイベント「プラネタリウムde納涼合同観測会!!」に当選しました。 »

2009年7月20日 (月)

フレッシュプリキュア! 第24話「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」感想

 イースから生まれ変わってプリキュアになったせつな。
しかし、せつなはこれまで散々イースとしてプリキュアと戦って来た自分が、
キュアパッションだったことに驚き、仲間にはなれないと苦悩していました。bearing

 草むらに座って、悩むせつな。
それを見かけて声をかけたのは、ラブのママでした。shine
ラブのママから、悩みがあるならクローバータウンストリートへいらっしゃいと
言われます。優しくて、あったかくて幸せになれる町だからと。

 せつなを心配するラブたち。
「せつな、ラビリンスを出て住むところもないんじゃ」
と何気なくブッキーが言った一言が、ラブに何かを思いつかせたようでした。
 帰宅したラブのママに、思い切って何か相談したラブ。think

 ラブたちは、せつなを探しに出かけて行きました。
せつなは、先ほどラブのママに会った土手にまだ座っています。
立ち上がり、どこかへ行くせつな。

 その頃、ラビリンスではイースがプリキュアだったことにサウラーとウエスターも驚きを隠せずにいました。イースがラビリンスを裏切った、ウエスターはそう叫ぶとイースを連れ戻すと出て行ってしまいます。dash
「ラビリンスを生きた者が、ラビリンスを捨ててどこかで生きていけるはずもない」
と呟くサウラー。
 まだイースに未練があるらしいウエスターと違って、サウラーは諦めたようです。

 せつなはひとり、町を歩きながらイースとしての過去に苦悩していました。
「私にはもう帰る所がない。私はラビリンスを捨てたのだから。
でも、今更私がプリキュアになんてなれるわけない」

真っ暗なせつなの心に、一筋の光が見えました。
歩いて行くと、そこにいたのはラブたち3人でした。shine

 せつなとの再会に喜ぶラブは、せつなを1軒のレストランに連れて行きます。
そこにラブの両親がやって来ます。ラブが、連れて来た友達が土手で会った少女
と知り、ラブのママは何かを感じたようでした。
 今日は、桃園家恒例の家族で外食をする日なのでした。shine
商店街は楽しいと話すラブですが、せつなは浮かない顔です。
 その様子を見たラブのママは、せつなにケーキを見に行こうと誘います。
ラブのママ、せつなのことを気にしていて素敵なママです。

 食事をしながらも、楽しい桃園家。
今までラビリンスで家族を知らずに過ごして来たせつなには、
これが家族なのかと初めて思ったのでした。bearing

 気づいたらせつなは笑っていました。
「私が今まで壊してきたものは、この笑顔だったの」
せつなは、ふと気がつきます。

 ところが、そんな時にイースを連れ戻そうとナケワメーケとともに、
ウエスターが町に現れたのです。
 騒動に気づいてラブは、プリキュアに変身。
ナケワメーケに苦戦するピーチ、それを見たせつなはピーチに駆け寄ります。
すると、ウエスターが待っていたとばかりにせつなの前に立ちはだかったのでした。
「聞こえるか?イース、FUKOがどんどんたまって行くぞ」
とウエスター。しかし、ラブたちと過ごした食事の時間は凄く楽しくて、幸せな
時間だったとせつな。happy01
「それを奪う権利なんて、誰にもないわ!」
せつなはそう叫ぶと、いつから持ってたのかリンクルンを出し、ついに変身します。

「チェイジ、プリキュア・ビート・アップ!
真っ赤なハートは幸せの証、熟れたてフレッシュ!
キュアパッション!!」

 パッションvsウエスター。1対1の戦いです。
人を不幸にすることが愚かなことだとわかったパッション、
ウエスターはメビウスの命令なのだ目を覚ませとイースを諦めきれません。bearing
「私は、もうイースじゃない!
キュアパッションよ!」

 そこに、ベリーとパインも到着して戦います。
「歌え、幸せのラプソディー!パッションハープ!!
吹き荒れよ、幸せの嵐!
プリキュア・ハピネス・ハリケーン!!」

パッションの技が炸裂、幸せの嵐とはまた凄いですがパッションだから出せる技
かもしれません。驚いたのは、「悪いの悪いの~」が入らなかったことです。
 パッションによって、ナケワメーケは倒されます。shine

 その後、レストランから帰るラブたち。
ラブは、せつなに良かったらこのまま家に来ないかと誘います。happy01
ラブがラブのママに相談したこと、それはせつなを桃園家に迎えると言うことでした。
「ひとつひとつ、やり直して行けばいいのよ」
とラブのママ。良い人で、感動しました。

 EDでの表記が、「東せつな」になってブッキーの次にいました。
主題歌変更は8月からだそうなので、楽しみです。
 でもまだ、次回はイースのことで悩んでいるみたいです。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 大正野球娘。 第3話「娘九つの場を占めて」感想 | トップページ | 宙まにイベント「プラネタリウムde納涼合同観測会!!」に当選しました。 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

こんばんは ミルフィーユさん!
草むらでせつなとラブママと会ってそこから始まりましたね〜真っ暗なせつなの心に光が見えてラブ達三人と出会った姿はとてもよかったです!
みんな誰でも暗闇はあるもんですけど友達の力で光がみえてくるんですね
ラブママとせつなが再会したのは偶然じゃなく確かな運命だったんかも知れませんね。ラブ達と夕食の時せつなは、なじめなそうな時ラブママがデザート見に行くの誘ったのは素晴らしいと思いました!それからナケワメーケ登場してラブは変身してせつなにはまだ迷いがあって変身してなかったですね…ってかピーチにミサイル当たってから更にミサイル当たったのはヒドスって思いましたよ(笑)せつながキュアパッションになってウエスターと戦ってウエスター飛ばして私はもうイースじゃない、キュアパッションよってシーンはカッコイイ感じでした
ってかキュアパッションの変身三人と比べてカッコイイですね
ってか技も凄すぎでしたね 技中にクローバーやのにハートがいっぱいありましたね(笑
キュアパッション助けるためにナケワメーケを空中から蹴りのベリーとパインが来た場面もよかったでする〜それからせつなの家で住む事になりましたね。 せつながみんなで一緒に夕ご飯ってカワイイですね
せつなはだんだんカワイイ感じですね
せつなの口癖は精一杯頑張るわってらしいですけど…ちょっと使いにくいですね
ミキたんとブッキーはちょっと空気感になりつつあって微妙な心境ですね


ピーチ ベリー パインは子供から大人までわかりますがパッションってわかりにくいと思いますね…

ミラクルさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

せつなが、本格的にキュアパッションに変身しましたね。
パッションの変身シーンは、他の3人に以上にスタッフの気合いを感じました。何話も前からもうすぐ登場と、顔だしまでしてたほどですからスタッフからの愛され方も違うのですね。

パッションになってすぐ、ハピネス・ハリケーンが来るとは予想してなかったです。
この分だと、他の3人も必殺技がかわるかもしれませんね。ナケワメーケが消えるときのシュワシュワと、アイテムを回すのはラブだけの特権かと思ってました。

公式サイトのキャラクター情報によると、ウエスターはイースと呼び続けるのだとか。
最早、お笑い担当のウエスター、彼らも最後はイース同様にメビウスに、死の宣告をされるのですかね。
前から気になっていたのですが、イースはせつなと名乗ってましたが、せつなとイース、どっちが本来の姿なのでしょうね。ラブたちなら普通に本来はラブの姿ですが、もしせつなが本来の姿ならラビリンスの人たちはいつも本当の自分を隠して生活しているのでしょうか!?学校にも行ってなかったようですし、せつなの両親もどうなってるのか気になったので。

せつな、ラブの家で暮らすことになりましたね。
ホント、ミキとブッキーの存在感が薄くなりそうで心配です。

パッションは、パッションフルーツから来てると思います。
ピーチ、ベリー、パインに比べてパッションフルーツは、日本では馴染みが薄いかもしれませんね。

こんばんは ミルフィーユさんコメントありがとうございます!
お笑い担当でしたが今回のウエスターはちょっとマジでしたね…
噂なんでホンマかわかりませんがせつなは昔学校でイジメられててメビウス様に拾われたとありました…噂なんでネタかもなんですいません!

ってかせつなってめちゃめちゃカワイイって訳じゃないんですけどなんか魅力ある可愛さですね〜 最初ミキたんとせつなは案外ツンデレ顔やと思ってしまいました(笑)
ミルフィーユさんとアニバナいろいろしたいんでなんとかなりませんか?

こんばんはミルフィーユさん!ミルフィーユさんの性別ってどっちだったんですか?なんかカキコからしてわからないんで…秘密なら別にいいですからね!
フレプリのサウラー ウエスター元イースは幹部って設定でしたけど普通アニメで最初から幹部って不思議です…普通は幹部クラスなら中旬ぐらいやと思うんで…
幹部の部下達がやられて幹部ならまだしもだったんですけどね(笑)

ミラクルさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

あれ?私の性別わからなかったですか?
女です。秘密には全くしてないので。去年の誕生日記事では、年までバラしてるくらいです(苦笑)。ちゃお読んでますが、思いっきり30過ぎてます。流行り?のアラサーです。

私の予想では、ミラクルさんは何となく学生の方かな?と思ってます。
違ってたら、すみません!!

せつなの過去、そうだったのですか!?
生まれた時からラビリンスにいるのだとばかり思ってました。
将来を見込まれて、親元から離されたのかと予想してました。
ラビリンスは、謎が多いです。今後の注目は、サウラー、ウエスターに新たな仲間ができるのかですね。今まで、なぜか「北」に相当する名前の人がいなかったので、おそらくこれから出てくるのではないでしょうか。

私とお話したいと言ってくださり、ありがとうございます。
ミラクルさんの方で、差し支えなければコメント欄の名前の下にあるメアド欄に入れてくだされば、管理画面で確認してこちらから連絡させて頂きます。

こんばんは ミルフィーユさん!
メアドは…まだわかりませんね(泣)
すいません女性でしたかうちは男の19歳の社会人です
なんかいろいろアニバナ出来そうなんでよかったです!
ラビリンスには謎がいっぱいですね〜もしフレッシュプリキュアが存続するならシフォンが来年新メンバーになって欲しいですね!
今までせつな編の時の一週間は時間長すぎます(笑

前はブッキーの話のが一週間待つの長く思ってましたよ(笑
せつなはミキタンとブッキーの事なんて呼ぶのかも気になります!せつなはラブとばっかりなんで…(泣)
地域によって違いますが子供アニメ大会でフレッシュプリキュア書いてましたが…フレッシュプリキュア!』DVD VOL2が発売したばっかりで売れいきが微妙になりそうですね(泣)

ミラクルさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

働いてらっしゃる方だったのですね。
すみません、失礼しました。19歳ですか。若いですね!
私が、おばさんでガッカリしたのでは!?
メアド以外に、何かブログでできる方法が他にあるか考えてみます。

フレッシュは、来年も継続できるか期待ですね。
せつなと美希とブッキー、仲良くやっていけるといいですが。
特に、美希とせつなが仲良くなれるか気になります。

こんばんはミルフィーユさんアニメに年齢関係ないですよ!女の子の人とプリキュア話した事なかったんでよかったです!プリキュア好きな友達いないですから…
プリキュアの変身時間長いですからスイッチオーバーでいいような気もしたりですよ(笑
四人になったのは素晴らしいですが四人の変身と技で時間かかって日常が更に減りそうでそれが心配です…
今週のイース対パッションにたけし君と犬が再びですが…ブッキーがそれにたいして怒ってたはずなんでそれでせつなと再会させる話でもあるとしたらミキたんの弟とも接触させる予定はいつかはあるのでしょうか??すいません敬語下手で…普段リアルでは大丈夫ですが打つのはなかなか(泣

ミルフィーユさんうちも去年少しブログしてましたよ〜ブログ書いてて思ったんですがコメ返ってどれにたいしてコメ書いたらいいか難しい時ありますね!でもミルフィーユさんはうちがコメ返して欲しい所を書いてくれてるんでホンマありがとうございまする 


話変わってけいおんの放課後ティータイムのアルバム出ましたね〜フレッシュプリキュアのアルバムかな?確か…今日発売でしたね!
暑くて寝れないから来ました(笑)さて改めて再び寝ますね

こんにちは ミルフィーユさん!
昨日言い忘れがありましたすいません…昨日は、日食でしたね〜うちは仕事で見れなかったです(泣)日食せめて四年に一回にして欲しいです…「オリンピックかpaper」次は26年後でしたかな?ありえませんよ…せむて10年に一回にしてもらわないと…(泣)
それにしたら夏は暑いですね〜体調管理互いに気をつけてましょうね!
ミキタンやブッキーの友達もアニメに出して欲しいですぅ〜(*´∀`*)
そういえば最近シフォン喋ってないですね〜せつな探してる時タルトがシフォン乗せてましたけど一瞬馬みたいと思いましたよ(笑)
うちそんなにブログコメント好きじゃなく短文が多かったんですけど…ここでは長文になってしまいまする(笑

ミラクルさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ミラクルさんも、ブログをされてたのですね。
もし、お時間があったらまたされてみるといいと思いますよ。
プリキュアブログなら、人気もあるし終わることもなさそうです。

けいおんのCD、出ましたね。買いましたよ。
オリコンデイリー1位だったらしいです。快挙ですね。
プリキュアのCDも、出たみたいですがまだ買ってません。
探したけど、CDショップになかったのですよ。

日食、46年ぶりなのに関東は雨でした。でも、夜テレビで見ましたけど。
次は26年後らしいですね。生きてたら58?9?才、自分何してるかしらその頃。

まだ7月なのに、暑いですね。
これからPCの熱気と闘うのかと思うと、ますます暑くなります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45675637

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア! 第24話「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」感想:

» フレッシュプリキュア! #24 [日々の記録]
行き場をなくしたせつなが、ついにラブたちと共に戦うことを誓うお話でした。今回も前回に引き続き、神回でした!(^^)アバンは、ラブのお母さんとせつなの出会いから。ラビリンスを抜...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第24話「せつなの苦悩 私は仲間になれな... [MAGI☆の日記]
フレッシュプリキュア!の第24話を見ました第24話 せつなの苦悩 私は仲間になれない!「こんな所で一人でどうしてたの?」「……」「もし、困ったことがあったらクローバータウンストリートにいらっしゃい。優しくて温かくて幸せになれる街だから」「フッ、まさか4人目の...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第24話 「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」 [三十路男の失敗日記]
生き返ったはいいけど、4人目のプリキュアという大役を背負わされ 途方に暮れる東せつな。 愛するメビウス様には見限られたし、もうラビリンスには戻れない。 かといって、急に正義の味方ヅラするのも何だか。。    4人目のプリキュアさんが、ともに戦って来たイースだということに 納得がいかないウエスター兄貴。    兄貴:「ラビリンスを裏切りやがって!必ず連れ戻してやる!」 どうしても戻らないというなら、俺もプリキュアにしてくれ! 闇を彷徨うイースさんが、光を追いかけて行った先には…   ... [続きを読む]

» いつか、花は咲くだろう(Fプリ24話) [球心庵・秒殺フリートーク場]
 さて、新しいプリキュアとして生まれ変わったイースが、それからどこへ行ったかというと…、 実はまだ(館の)二階にいるのです。  なんて事はなく、一人当てもなくさまようせっちゃん。昨年のくるみ(ビッチ)の頃なら、「ホームレス中学生」も流行ってましたが旬も過ぎ、先のゴチバトルで有り金カッぱがれたためにネカフェ難民にもなれません。シルバー幼女は宿無し幼女?(違うよ)  そんな彼女に偶然声をかけたのが、元愛天使のラブママン。 「クローバータウンは幸せに満ちた場所だから、行くときっと良い事がある」... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第24話「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」 [『花鳥風月。』]
東:「みんなでおうちでゆうごは〜ん・・・♪」 ・・・ちくしょう、なんて破壊力だ( せつなが桃園さん一家によって「幸せ」の何たるかを知るお話。 そして自分の居場所も得ることとなります。 作監はキャラデザの香川さん、16話からのSD・座古さんが演出担当とスタッフが豪華。 製作側もこの回は大事にしたかったんじゃないかなぁと。そんな24話。 今日は桃園家恒例、月に一度の外食デー。 この一家団欒の場に、桃園さんによってせつなが招待されました。 彼女が招待されたのには訳があり。 実は桃園... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第24話 『せつなの苦悩 わたしは仲間になれない!』 [現実逃避]
精一杯がんばるわ・・か。 これからがせつな姐さんの第二のスタート。 『今日の不揃いの猫背たち』 というわけで、4人目のプリキュアさんは東せつなさんでした。 ですが、せつな姉さんは敢無く合流拒否。 それはそうです。つい先週まで誰もいないところですら「わが名はイース!ラビリンスが総統、メビウス様が下僕!」と叫びまくっていたというのに、どの面下げてプリキュアを名乗れというのでしょうか。 それってば物凄い羞恥プレイ。 そんなわけで、帰るべき場所も無いせつな姐さんは、どんよりとクローバーの三... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第24話 『せつなの苦悩 わたしは仲間になれない!』 [現実逃避]
精一杯がんばるわ・・か。 これからがせつな姐さんの第二のスタート。 『今日の不揃いの猫背たち』 というわけで、4人目のプリキュアさんは東せつなさんでした。 ですが、せつな姉さんは敢無く合流拒否。 それはそうです。つい先週まで誰もいないところですら「わが名はイース!ラビリンスが総統、メビウス様が下僕!」と叫びまくっていたというのに、どの面下げてプリキュアを名乗れというのでしょうか。 それってば物凄い羞恥プレイ。 そんなわけで、帰るべき場所も無いせつな姐さんは、どんよりとクローバーの三... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第24話「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」 [のらりんクロッキー]
ちょーいい話でした!! これまでのプリキュアシリーズの中で一番好きかも。 ラブママンすげえいい人…・°・(ノД`)・°・ さすが元ウェディングピーチ(違 今回おいしいとこすべて持ってったような気がする(^_^;) せつなの表情が少しずつ変わっていくのが今回のキ... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア!#24. [色・彩(いろ・いろ)]
「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」 パッションフルーツの「パッション」は、「 [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第24話 [パズライズ日記]
今回はせつながラブ達一家とレストランで食事をする話。 先週に続いてお話も作画も演出もとにかく凄いなぁと思ったもの、桃園家の温かさに感動です。 一方でラビリンスの方も、裏切りものは排除ではなくあくまでも連れ戻す方針のウエスターがやっぱりいい人だなぁと(笑)....... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア24話 [CureRoseCafe]
フレッシュプリキュア24話見ましたよっ!今までやってきた行為(FUKO集め)で壊してきた人々の幸せや笑顔がどういうものかやっと理解できたせっちゃん。祖国ラビリンスを裏切ったために帰る場所もなくなってしまった、だけど今さらプリキュアにはなれない。一方でせっち...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第24話 『せつなの苦悩 私は仲間になれない!』 感想 [腐麗蝶の柩 0210]
感想を読む TB先: ランゲージダイアリー: HIKO's memo: 『花鳥風月。』: スターライト☆ステージ: R〜: 在宅アニメ評論家: [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第24話「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、せつなが仲間になり、ラブの家に居候することになるってなお話でした。 広場で深刻そうな顔をして一人座っていたせつなに、声をかけてくれたのはラブのママさん。 そして、何かあった場合にはクローバーストリートに来るようにとアドバイスをっと。 いや〜、さすがは親子。こういった人がいると、見過ごせない質なんでしょうねぇ(笑)。 一方で、こちらも落ち込んでいたラブたちは、帰って来たママさんにちょっとした約束をしてせつなの捜索を開始。 町中を探し、館のあった森の周辺も探してみるも、な... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア!#24 [Sweetパラダイス]
せつなさんは悩んでいたせつなの前に女神が現れたせつなが気になっちゃうよせつなみっけ私も桃園家のお食事会に呼ばれたいウエスターはせつなをおびき出そうと企んでいたせつなの変身シーンかっこいいな幸せを破壊しようとする者は許さんパッションはスティックじゃないの...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第24話「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」 [穴にハマったアリスたち]
【今日のプリキュアメルマガ】 毎週日曜8時に、プリキュアさんは営業メールを送ってくださいます。 内容は当日放送のあらすじ紹介と、さりげない商品案内や特典情報等々。 本日のメルマガ担当はイースさんでした。 イースさん:  「みなさん、はじめまして。せつなです」  「私、イースからプリキュアに生まれ変わったけれど、自分でもまだどうしていいのかわからなくて…」 物凄く初々しいです。初めての営業メール。 リンクルンを握りしめながら、一生懸命文面を考えていたかと思うと胸がきゅんとします。 桃園さんなんて... [続きを読む]

« 大正野球娘。 第3話「娘九つの場を占めて」感想 | トップページ | 宙まにイベント「プラネタリウムde納涼合同観測会!!」に当選しました。 »