当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 宙のまにまに 第6話「よろしく」感想 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第95話「りまとやや、真珠の絆!」感想 »

2009年8月20日 (木)

Pandora Hearts 第20話「うつりゆく音」感想

 エイダの学校からブレイクとシャロンの所に戻って来た、オズたち。エイダとの別れの場面がなかったのは、残念でした。ところが、帰って来たオズもギルバートも凹んでいます。down

 ギルバート、そう言えばナイトレイの養子になったのですよね。
エリオットとは、義理の兄弟なはずなのですが二人の仲は良くなさそうです。bearing
いきなり、ギルバートに殴りかかるエリオット。
オズにも、なぜギルバートを知っているのか問います。

「そいつは、オレのマスター、オズ・ベザリウスだ!!」
エリオットに叫ぶギルバート、オズがベザリウス家の人間とバレてしまいました。
でも、エリオットは、オズは10年前に死んだと聞いていると言い残し、
去って行ってしまいます。wobbly

 結局、オズはエリオットときちんと話すことができなかったので、
戻って来て悶々としているのでした。bearing

 一方、久し振りに会ったエリオットに完全に拒否されたギルバートもまた
落ち込んでいました。shock
 アリスだけが、ひとりいつもと変わりませんでした。
そんなアリスにも悩みがあり、それはオズが最近かまってくれないことなのでした。
アリスの話を聞いたシャロン、悩み相談に乗ろうとすっかりその気です。
アリスにロマンスについて優しく教えてあげると言い出すシャロンに、
アリスも逆らえないのでした。coldsweats01

 アリスとの話からアリスとオズがキスをしたことがあると知った、シャロン。
あまりの衝撃に、絶叫!!でも、殴ったのはアリスではなくオズの方でした。sweat01
突然にことに驚くオズ、キスしたのはアリスと契約した時だと説明します。
シャロンはそれを聞いて、安心したようですがもう一人ショックを受けている人
がいました。ギルバートです。
 ギルバート、オズが契約時とはいえアリスとキスしていたと知り、真っ白に。shock

 そこに、オスカーが入って来ました。
オスカー、学校でオズたちと別れてからどこに行ってたのかと思ったら、
女子生徒の制服を盗んだ容疑で捕まっていたのでした。

 全員無事だったことを祝って乾杯!と、オズたちはオスカーが用意したジュース
と思われる飲み物を飲みます。wobbly
 ところが、あっという間にみんな酔いつぶれてしまいました。
オスカーが用意したジュースは、お酒wineだったのでした。

 オズの年齢は、一応25歳と言うことになってるのですね。coldsweats02
10年前から年を取ってなくて15歳のままかと思ってました。
ここで、みんなの年齢がわかりました。
ギルバート、24歳。
ブレイク、20歳以上。
シャロン、20歳以上。
アリス、チェインなので年齢関係なし!?

未成年者はいなかったのでした。coldsweats01
 一番驚いたのは、シャロン。てっきり、16、7歳かと思ってたので。

 ギルバートに、アリスと間違えられて責められるメイドが気の毒でした。
酔っ払って全員、やりたい放題。何と言っていいのやら。sweat01

 オズは、みんなのことを知ることから始めようと思うとギルバートに話します。
ナイトレイのことやこの10年のことを、オズは知ろうとしていました。

 その頃、エリオットは恐ろしい夢を見ていました。
一瞬、サブリエの悲劇かとも思ってしまいましたが、エリオットもまだ明かされて
いない何かがありそうです。coldsweats02

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 宙のまにまに 第6話「よろしく」感想 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第95話「りまとやや、真珠の絆!」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45983079

この記事へのトラックバック一覧です: Pandora Hearts 第20話「うつりゆく音」感想:

» ◎PandoraHearts第20話うつりゆく音 [ぺろぺろキャンディー]
オズは、エリオットに名前を言おうとするとギルが先に名前を呼んでしまう。ギルは24にもなってなぜ学生服を着ているといわれる。そして、オズの名前をきくと、ビックリする?10年前に死んだはず。アリスは、オズのことで悩んでいたことをいうとシャロンは「乙女ですわ...... [続きを読む]

« 宙のまにまに 第6話「よろしく」感想 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第95話「りまとやや、真珠の絆!」感想 »