当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« Pandora Hearts 第18話「とある従者の死について」感想 | トップページ | 獣の奏者エリン 第27話「ヒカラにおちて」感想 »

2009年8月 7日 (金)

フレッシュプリキュア! 第26話「4つのハート!私も踊りたい!!」感想

 アカルンの能力は瞬間移動!!coldsweats02
瞬間移動とは、驚きました。4人の中で、一番役立つのではないでしょうかsign02
でも、だからってみんなの忘れ物を取りに行かされるんじゃ、
たまらないですよね。coldsweats01それにしても、みんな忘れ物多すぎです。

 オープニング、前回までの曲が歌詞も新たに、ハイブリッドバージョンにリニューアル。映像にも、キュアパッションが追加され、ラビリンス側にも新たな敵
と思われる女性の姿がありました。まだ、顔は隠れていてはっきり見えません
でしたが、女性のようです。ラビリンス側は、男2女1で3人と決まってる
のでしょうか。wobbly

「やっぱり、ダンスとプリキュアの両立はできないわ。
気持ちは、嬉しいけど私プリキュアにはなれない!」

真剣に悩んでたミユキ。あれだけ、4人目はミユキだと言われれば本気にしますよ。sweat01
 肝心のラブたちは、まだ本当のことを言ってなくて、改めてせつなを紹介。
「いろいろあって、話すのが遅くなりました。
ミユキさんが、4人目のプリキュアかもってのは勘違いやったんや!
ごめんなさい!!」

とミユキに謝るラブたち。bearing
 ラブたち、ミユキに今後もダンスを教えてほしいと頼みます。
そして、せつなも一緒にダンスしようと誘うのでした。

 ところが、プリキュアで忙しくダンスの練習をしてなかったラブたち。
体力がついて行かず、すっかりバテてしまいました。wobbly
 そこで、ミユキの提案で海辺のダンススタジオで合宿することになります。
せつなは、ダンスをするかまだ決めかねているみたいですが、
ラブのペースにのせられてしまって言い出せずにいました。bearing

 その頃のウエスター、サーフボードに浮き輪と海に行く格好で電車に乗って
ますが、向かってるのはどう見ても山の方で大爆笑でした。happy02
しかも、サーフボードにFUKOと書いてあってまた大笑い。
周りの乗客からは、あの格好で山に行くのかと変な目で見られても、
気づかないウエスター。イースがいなくなっても、ウエスターはウエスターで
全く変わってませんねえ。coldsweats01

 一方、海辺の合宿地に向かうラブたち。
「アカルンの力があれば、瞬間移動できるんや!」
アカルンには、瞬間移動の能力があったのです。
これは、凄い!と言うか、びっくりです。coldsweats02
せつなが、行き先を願うだけで一瞬で移動してしまいました。
 そんなアカルンの驚きの力で、あっという間に合宿先に着いたラブたちですが、
着いてみたらみんないろんなものを忘れてたことに気づきます。sweat02
 おかげで、せつなはみんなの忘れ物を取りに行かされるハメに。
あれは、せつなが気の毒に見えましたよ。

 忘れ物も揃って、今度こそレッスン開始です。
けれど、せつなはダンスはできないと言うのでした。
ミユキは、見学から始めてみたらと勧めます。

「海はどこだあああ!!」
と山で叫ぶウエスターに大笑い。山に来てもまだ気づかないとは、驚きです。

 ラブたちはダンスレッスンが終わり、夕食のバーベキューの支度をします。
ひとり部屋へ戻っていたせつなを呼びに行く、ブッキー。
ブッキーは、せつなにダンスを始めた時のことを話します。shine
最初は、ブッキーもせつなと同じように人前で踊る自信がなくて、
誘いを断りましたがラブが本当にダンスがしたければ自分から言って来ると、
待っていてくれたのだと。

 せつなは、今まで読んでいた本をブッキーに見せます。
それは、初心者のためのダンスの本でした。

「人前で笑顔になるのは、まだ少し苦手」
と話すせつなに、ブッキーは二人で踊ってみようと言い、
せつなとブッキーはダンスの練習を始めたのでした。shine
 ブッキーは、忘れ物があるのでアカルンにお願いしてほしいと頼みます。
ブッキーの忘れ物とは、一体?

 ところが、そこに川を泳いで海にたどり着いたウエスターとナケワメーケが
現れます。
 偶然とはいえ、海辺でナケワメーケと遭遇したラブたちは、
プリキュアになって戦います。
 パインフルートでウエスターを吹き飛ばし、最後は吹き荒れよ幸せの嵐で
ナケワメーケを倒します。

 せつなとブッキーに、友情が芽生えました。
せつなに、忘れ物を取って来てもらったブッキー。shine
ブッキーの忘れ物は、せつなの為に作った練習着でした。
「私も、みんなと一緒にダンスをやってみる!」
ブッキーの作った練習着を着たせつな、ラブたちとダンスをすることを決意したのでした。
 それにしても、そんな大切な練習着を忘れるとは驚きました。bearing

 新エンディング、ポリゴンがバージョンアップしてさらにクオリティ高くなって
ました!!coldsweats02
スタッフの気合いを感じます。歌は、前の方がよかった気もしますが、この曲も好きになれそうです。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« Pandora Hearts 第18話「とある従者の死について」感想 | トップページ | 獣の奏者エリン 第27話「ヒカラにおちて」感想 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

こんばんはミルフィーユさん!新OPなかなか良かったでする!ハイブリッドって子供からしたらわかりにくいですね(笑
新しい敵はOP見てる限り女性でしたね〜クラインはまだ行動しないんでしょうか??みゆきさんに言うヒマはなかったでしょうね〜せつなの件がありましたから! せつなですからパッションですはなかなか良かったです!アカルン登場したんですからせつなとシフォンが仲良くなればシフォンはなんかパワーアップするのでしょうか? 食べるのかわったり喋れたりオシャレしたりなったんですから!
瞬間移動は確かに凄すぎますね〜ドラえもんの道具かpaperってツッコミしたくなりましたよ(笑)
瞬間移動でラブママに見つかりそうでしたね
ウエスターは海行くはずが山になってて面白かったですね
おじいちゃんからの情報で海行きましたがウエスターには怪しまなかったのが不思議でしたね
うきわナキワメーケでピーチ ベリーとパイン パッションの分かれ方は良かったです
パインの必殺技はやっぱり好きですね なんか久々にソロで出たんで ちょっと前までみんなで必殺技やってたりだったんで… ブッキーの忘れ物をせつながわざわざ行ってせつなのダンス着があってせつながツンデレにでお礼言って祈りからブッキーにせつなさんからせつなちゃんに素晴らしい話でしたね!
新EDかなり良すぎです〜プリキュアとは思えないぐらいでした!出だしの歌詞がカッコイイ感じでしたね
みゆきさん歌手でダンサーやのに新曲の踊り教えたのが不思議でしたね〜アイドルとは思えない程変装とかしないでちょくちょくプリキュア達にダンス教えていてそこファンがみたら面白そうですね。 長文すいませんでした!

ミラクルさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

瞬間移動は、凄いですね。
そうなると、ラブのピルンがシフォンの食事を提供するだけってのが、物足りなく思えてしまいます。

ウエスターは、相変わらず面白いです。
偶然とはいえ、まさかラブたちがいるとは思わないでしょう。

そう言えば、ラブたちは海に来たのに結局水着にならなかったですね。本当に、ダンスレッスンだけして、泳がずに帰ったのかしら??それとも、水着を忘れてアカルンに頼んだらもう嫌だと言われたとか。

新ED、どこかのアイドル様も真っ青なバージョンアップが凄いことに。
なぜ、きらレボではあんな風に作ってくれなかったのかホントに残念です。そうすれば、夢の4期もあったかもしれないのに…。

こんばんはミルフィーユさん!ブッキーのヒーリングブレアー弱そうでしたよね〜パッションに手伝ってもらって(笑)今日9日のプリキュア野球でなかったです…
野球雨でもやってたし(泣)大雨で野球でやってて10時に雨の判定で中止になって(泣)最初から中止にして欲しかったですよ…
エリン昨日から見たんで毎週みてみまする!
宙まに4話コメしたんでみてくださいね

ミラクルさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

プリキュア、やっぱり野球でなかったのですね。お昼頃、高校野球は雨で中止になったらしいと聞いたのでミラクルさん見られているかな?と思っていました。10時に、中止の判定とは、それなら最初から中止にしてほしいですよね。好きなアニメが、野球で中止になった時ほど残念なのものはないので、お気持ちわかります。

エリン、見てくださったのですか!?
エリンも高校野球が始まったので、8月の間は延長にならないかハラハラして見てます。
次回は、野球で放送ないらしいです。
私の方は更新遅れてて、すみません。
野球でない間に、4話分追いつければと思います。

エリンは、土曜日の夜11時から再放送もしてるのでそちらも見れたらチェックしてみてくださいね。再放送は、15日も放送あるみたいです。20話なので、できたら1話から見られることをお勧めします。序盤に、この作品最大の山場があるのです。私は、7話は今年のアニメの中では、2009年一番の印象に残る話だと思ってます。

こんばんはミルフィーユさん
昨日夜23時からの見たんでまさか再放送でしたか(泣)あんまり教育は見ないんで(泣
もう少し見て好きになれば見まする!
今までプリキュア毎年見てましたが野球になってもそんなに問題なく思ってましたがパッション出てからめちゃめちゃ見たくなったんで「照」
ミルフィーユさんの気遣いありがとうございまするgood
雨で今日はあんまりやったんで久々にバラライカとハッピーとパパンケーキの曲聴いてのんびりしてました〜

ミラクルさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

再放送の方をご覧になってたのですね。
本放送は土曜日の夕方6時25分からです。
次回は、高校野球でないみたいですが、天気次第でかわるかもしれないですね。

昨日は、地震、今日は台風直前の大雨、関東はすごかったです。明日も、台風の影響であまり天気は、良くないみたいですね。今年は、暑いですが去年みたいに連日の猛暑にはなってないのでまだ助かってます。

バラライカ、ハッピー、パパンケーキですか。懐かしい。
きらりの歌は、どれも好きですがPVも可愛いです。

こんばんはミルフィーユさん!昔カードキャプターさくらがあった以降あまり教育はみてないですね…でもなるべくエリン見ますよ〜(*´∀`*)うちは近畿ですが朝 昼は雨きつかったですが今は大丈夫です。ミルフィーユさんは関東でしたね 天候まだ明日もわからないんで気をつけてくださいね!
ミルフィーユさんは少女アニメ以外は見ないんですか??他にもおもしろいのありますよ
プリキュアの話忘れてました…すいません
かなり新ED気に入ってずっと聴いてますよ〜(*´∀`*)
みゆきさんは何歳なんでしょうか?高校生なのかイマイチわからないでする(泣 まぁミルフィーユさん年齢の話は忘れてくださいね!
OPの新しい敵はいつ出てくるんでしょうね?ちょっと楽しみですね〜

ミラクルさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

あまり、教育は見られないのですね。
それなのに、エリン見てくださって恐縮です。ありがとうございます。

私は、昔から結構教育テレビ見てましたね。ただ、さくらは見てなかったです。

子供向け以外のアニメも見ますよ。
みなみけとかとある魔術の禁書目録も面白かったです。感想は書いてないですが、「ティアーズ・トゥ・ティアラ」と言う確かゲーム原作?のアニメも見てます。ティアラは、時間あれば感想書きたいのですが、ティアラまで余裕がなくてすみません。他にも、プリンセスラバーとかも見たいですがなかなか見れないです。とある魔術は、秋からレールガンが始まるので期待しています。
秋アニメは、いろいろ検討中ですね。

今日、プリキュアのボーカルアルバム買って来ました。やっと見つけましたよ。今、聴いてるのですが凄くいいCDですね!気が向いたら感想書こうかな。

ミユキは、確かどこかで高校生だと言うのを見た気が…。
私は、20歳くらいの大学生かOLかと思ってました。大人っぽいですね。

そういえば、台風はどこかへ行ってしまいましたが、朝は静岡の方で地震が大変でしたね。家の方も、かなり揺れたらしいですが、熟睡してて全く知りませんでした(汗)。普段は、夜中でも地震には親より敏感なのですけどね。親の方が気づいて、呆れられました。

こんばんはミルフィーユさん
プリキュアの曲良かったんですか〜なるほどです!今は現在けいおんのアルバムの曲聴いてますよ!
OPでせつなとみゆきさんが一緒にいたのが不思議です〜そんなに仲良くなったんでしょうか??
みなみけとインデックスかなり大好きです〜みなみけ漫画6巻こないだ買いましたよ(*´∀`*)
インデックスはアニメかなり大好きでした〜御坂妹のロボって言うかあの辺から好きです!
静岡とかかなり酷い状況でしたね〜従姉妹のおじさんがいるんですが被害には関係なかったみたいで良かったです!
さよなら絶望先生や化物語や地獄少女もいちよ見てますよ〜confidentconfident
なんか今年は去年までよりえらいいっぱいニュースありすぎですね

ミラクルさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

プリキュアのボーカルアルバム買いました。前期の主題歌は買ってなかったのですが、アルバムにどちらも入ってたのでちょうどよかったです。

ピーチ、ベリー、パイン、パッションのソロ曲に4人で歌った歌など全11曲が入っててお得な1枚でした。ボーカルアルバム1となってたので、2もあるかもしれないです。そしたら、ライブやってほしいですね。(私、そればっかりですね(苦笑))でも、去年までのシリーズは、終わっても出演していた声優さんたちの企画?で、ライブやってるらしいのでフレッシュも終わったら4人でやるかもしれないですね。

みなみけとインデックス、好きなのですか?私もどっちも好きですよ。インデックスは感想かなりの不定期で書いてないにも等しいですが、みなみけおかえりは書いてました。
でも、やっぱり基本は子供向けアニメが好きですね。安心して見れるので。

こんばんはミルフィーユさん!
安心してですか…アニメは基本安心ですよwinkイース対ラブは安心して見れませんでしたよ(笑
3話やったかな?ラッキーのナケワメーケも安心しては見れてなかった気が…(笑)まぁ忘れてください!プリンセスラバー調べましたが元は18禁のゲームやったみたいですね…うちはプリンセスラバーは興味ないですねweep
すいません毎回プリキュアコメント10になってしまって!

ミラクルさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

プリンセスラバー、原作は18禁ゲームみたいですね。わざわざ、調べてくださったのですか!?私は、キャラデザがきれいなのと庶民からセレブに!と言う設定が私の好きなジャンルだったので見てみたいのです。それに、内容は男性向けでも、あらすじが女性好みなのか結構女性でも見てる方多いみたいですよ。

コメントをたくさん頂けるのは、嬉しいですしありがたいのですが、できれば記事の内容にそって書きこんでくださるようにお願いします。コメント欄は、掲示板やチャットとは違うことをご理解して頂けるとありがたいです。

せっかく、気に入って来てくださってるのに気を悪くされたらすみません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45840058

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア! 第26話「4つのハート!私も踊りたい!!」感想:

» フレッシュプリキュア! #26 [日々の記録]
せつなが4人目のダンスメンバーになるお話でした。アバンは久々登場のミユキさんです。いきなりダンスとプリキュアの両立は無理と、いまだにプリキュアをする気満々です。(^^;そんな...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第26話 「4つのハート!私も踊りたい!!」 [三十路男の失敗日記]
8月、夏休みも本番です。 「フレッシュ」な方々も、今週から新OP、EDで勝負です。    先輩方がやらなかった、OPの大幅変更。 新バージョンのお歌は、重低音が効いていて良い感じ。 パッションさんが目立ちまくりな中、ラビリンスの補充要員も映ってます。 顔がよくわかりませんが、体型からして年増女性のようです。 「4人目のプリキュアは、あんさんや!」などと祭り上げられてた ミユキ姐さんに、せつなさんを紹介する時がやって来てしまいました。    桃園さん:「こちら、キュアパッションさ... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第26話「4つのハート!私も踊りたい!!」 [MAGI☆の日記]
フレッシュプリキュア!の第26話を見ました第26話 4つのハート!私も踊りたい!!ダンスレッスンを再開したラブ達は1曲踊っただけでバテバテになってしまう。「ど、どうして…!?」「あたし達全然完璧じゃない…」「ホントに楽しいの?」「楽しいよ、本当に」ダンスの体力作...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第26話「4つのハート!私も踊りたい!!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、せつなさんがみんなとダンスをすることになるってなお話でした。 ミユキさん、「ダンスとプリキュアの両立は無理」と言い出した時はびっくりでしたが、理由を聞いてみれば自分がプリキュアになれないからって・・・・笑いました。 せつなさんが変身してから、すっかり忘れていたけど、候補?ではあったんですよねぇ、ミユキさん。 自分が4人目の戦士だと思い込んでいたなら、何気に相当悩んでいたかも(笑)。 早速、ダンスレッスンを再開するも、練習不足がたたってか?、まったくいい動きができず。 ... [続きを読む]

» ◎フレッシュプリキュア!第26話「4つのハー... [ぺろぺろキャンディー]
ミユキさんに呼ばれる。ダンスとプリキュアの両立はできないわといわれる。そして、私プリキュアにはなれないといいだす。ミユキさんのことだった。そして、セツナがプリキュアにな... [続きを読む]

« Pandora Hearts 第18話「とある従者の死について」感想 | トップページ | 獣の奏者エリン 第27話「ヒカラにおちて」感想 »