当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ミュージカル「しゅごキャラ!」、観劇レポ | トップページ | Pandora Hearts 第20話「うつりゆく音」感想 »

2009年8月18日 (火)

宙のまにまに 第6話「よろしく」感想

 草間先生が登場して、美星と朔の関係に変化が!?
今度は草間先生に懐いてしまった美星、朔の教室に全然来なくなってしまいました。shock
 今まで、朔にベッタリくっついていた美星が朔に会いに来ないなんて!
寂しそうな朔は、やっぱり美星が気になるのでしょうね。sad
 姫は、美星が教室に来なくて大チャンスなのになぜか消極的です。
取り巻きの友人たちは、もう少し姫の気持ちを考えてあげてほしいなあ。
 
 夏休みも終わり、今日から新学期。
相変わらず、朔の母親は面白すぎます。

 通学途中のバスの中。
次のバス停は、「蒼栄高校前」。でも、誰も降車のピンポンを押しません。bearing
朔の脳裏をよぎったのは、ピンポンバトル!!
みんなが下車するのに、誰かが押すだろうと思っているうちに妙な緊迫感にのまれ、誰もボタンを押せないと言う状況です。
 ピンポンダッシュは知ってますが、ピンポンバトルってのは初めて聞きました。sweat01
でも、そんな状況を破ったのが、ピンポンを押した男性。
彼は誰なのでしょうか。

 学校に着いた朔は、早速教室にやって来た美星から渡され合宿の時の写真を見ます。写真部って、ちゃんと活動してるのかなあ。天文部より心配です。coldsweats01

 新学期の全体集会に参加する朔たち、朔は新任教師として来た草間望に驚きます。
今朝のバスで、ピンポンを押した人物でした。coldsweats02
 草間先生は、休職した前任にかわり朔と姫のクラスの担任になりました。
集会で、草間先生に驚き、
「草兄」
と叫んだ美星。
 なんと、美星と草間先生は知り合いだったようです。wobbly
美星と草間先生の噂は、あっという間に学校中の注目になりました。
クラスで、思いきって草間先生に美星との関係を聞く姫。
草間先生は、プライベートなことなので答えられないと言いつつ、
美星を「マイエンジェル」と言ったのでした。coldsweats02

「今日からこの学校の教師、および天文部顧問です。」
草間先生は、美星が天文部と知ってかどうかは不明ですが、
天文部の顧問になっていました。wobbly
 草間先生は、小夜のことも知っています。
小夜も「草間のお兄さん」と言って、親しそうです。

 草間先生は、美星の父親が大学時代の恩師だったのでした。
天文部の顧問なった草間先生、文化祭で自作ドームを作ろうと言い出し、
「冬までには、きちんと望遠鏡のある天文部にしよう!」
と張り切ります。
 顧問ができて今まで以上に、本格的な天文部になりそうです。shine
朔は、仲が良い美星と草間先生のことを思いだして寂しそうです。

 朔たちのクラスの文化祭の出し物は、お化け屋敷に決定。
廊下で、文江に会った朔。文江から文芸部を手伝わないかと、朔は誘われてしまいます。shock

 文江が立ち去った後、美星と草間先生たちがやって来ます。
文化祭の出し物のプラネタリウムの許可がおりたと嬉しそうな美星に、
朔は他にも用事ができたのでそちらを手伝おうと思うと言ってしまいました。

 朔は、本当に文江を手伝ってしまうのでしょうか!?次回も気になります。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« ミュージカル「しゅごキャラ!」、観劇レポ | トップページ | Pandora Hearts 第20話「うつりゆく音」感想 »

宙のまにまに」カテゴリの記事

コメント

お返事ありがとうございます。
こちらもリンクを貼らせていただきましたので、お時間のあるときにでもご確認をお願いします。

これからもよろしくお願いします。

プチレタスさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

リンク、確認させて頂きました。
こちらこそ、ありがとうございました。

今後もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45962597

この記事へのトラックバック一覧です: 宙のまにまに 第6話「よろしく」感想:

» 宙のまにまに 第 6 話 [圭佑の気まぐれ日記]
いよいよ折り返しです。 [続きを読む]

» 宙のまにまに #6 [日々の記録]
朔たちの学校に新任の先生がやって来ました。それは何と、朔の知らない美星の知り合いだったのです。これまで朔にべったりだった美星ですが、始業式の時に新任教師として草間先生がや...... [続きを読む]

» 宙のまにまに 第6話「よろしく」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、美星の知り合いである草間先生が転任してくるってなお話でした。 やっと夏休みを終えた朔ですが、美星のおがげで静かな夏休み・・・・とはいかなかったようで。 ホントに可哀想なやつですねぇ。 まぁ、意外と楽しんでいたのかもしれませんが(笑)。 学校へやって来た朔は、朝っぱらから美星に絡まれるといういつものパターン。 「私たちの夜の写真」に反応した周りの野郎どもには大爆笑でしたねぇ。 恥ずかしげもなく、こんなこと暴露してしまう彼女ですけども、もうちょっと控えた方がいいですよ〜... [続きを読む]

» 宙のまにまに 第07話 月とキンモクセイ [あにめ漬け]
プラネタリウム制作日誌 姫ちゃん健気ですね~ でも熟女は酷いと思いますw フーミンも文芸部に引きとめたことをまず謝るところが良いですよね。 大人でクールなフーミンと姫ちゃん。 この2人が不憫で仕方ないです。 素直になれない朔と美星は見ていてもどかしいですが、 次回朔が天文部に復帰して元通りかな? 草間みたいにニヤニヤしながら見てましたw 次回も楽しみです。 ■宙のまにまに 公式サイト ↑クリック頂けると励みになります!   ... [続きを読む]

» 宙のまにまに 第6話「よろしく」 [のらりんクロッキー]
ソフトに… 鬱展開突入!? すんなりといかないもんだなあ。 朔が朝のバスで一緒になった男性、草間望。 彼が朔の高校の新任の先生でクラスの担任で みーちゃんと小夜の知り合いだったという うまくいき杉展開(^_^;) あっという間に時の人になっちゃった草間氏。... [続きを読む]

« ミュージカル「しゅごキャラ!」、観劇レポ | トップページ | Pandora Hearts 第20話「うつりゆく音」感想 »