当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« しゅごキャラ!!どきっ 第95話「りまとやや、真珠の絆!」感想 | トップページ | 宙のまにまに 第7話「月とキンモクセイ」感想 »

2009年8月21日 (金)

しゅごキャラ!!どきっ 第96話「届かない声、くだかれる思い。」感想

 イクト、音叉の強い影響でついにヨルのことまでわからなくなってしまいました。shock
あむたちまで、エンブリオの為に利用しようと言う専務。
以前出て来た謎の男の子が再び登場しました。coldsweats02
どうやら、イースターと関係がありそうですが何者なのでしょうか!?

 専務に、新たに開発したエンブリオキャッチャーの説明をする九十九。
イクトは、さらに音叉による支配を強くされていました。shock
×たま集めにだけ集中させ、他のことを考える余裕を失くそうと言う専務の作戦です。bearing

 あみを連れて買い物に出かけたあむ。
以前会った男の子に、商店街で再会します。
買い物帰り、あむは偶然見たコンサートのポスターに驚きました。
そこには新人アーティストと称したバイオリニスト、DLが映っていました。
ところが、このDLと名乗る人物誰が見てもイクトでした。
ポスターをよく見ると、主催はイースター。また、何か企んでいるようです。

 コンサート当日。
ガードマンとともに、会場に入るイクト。
相当強力な音叉に支配されていて、ここまで完璧ならイクトの意識も揺らがない
だろうと九十九たちは話します。shock

 その頃、会場の外ではあむたちがイクトを助けるために集まっていました。
あむたちの存在に気づいたイースター幹部、専務からの指示を受けます。
「日奈森あむ、おまえもエンブリオを捕まえるための道具にすぎないのだ」
専務、あむたちまで利用してなぜそれほどにエンブリオが欲しいのでしょう。wobbly

 あむと唯世は、偶然九十九たちに話しかけます。
突然のあむの登場に、驚く九十九。あむは、九十九たちには会ってないんだっけ?
DLのことを教えてほしいと言うあむたちに、慌てて担当ではないと誤魔化す
九十九たち。あむと唯世は、仕方なく去って行きました。sad

 イースターのガードが固く、とてもイクトに近づけないとわかります。
あむたちはペペの作戦でやや、なぎしこ、りまがガードマンを引きつけてその間に、
あむと唯世は裏口から楽屋に入ったのでした。
 ドアの前にいたガードマンをしゅごキャラたちが引き離し、
あむと唯世はイクトがいる部屋に入ります。
あむと唯世、それにヨル、デスレーベルとの戦いを除くと久し振りのイクトとの再会!shine

 やっとイクトに会えたヨルは嬉しくて飛びつき、逃げ出そうと呼びかけます。
「ここは、関係者以外立ち入り禁止だ」
なんと、イクトから最初に出た言葉は予想外な言葉でした。
音叉による支配の影響で、ヨルどころかあむや唯世たちのことまで忘れてしまったのです。shock
 驚くあむ、唯世、ヨル。
「忘れたとでも言うのか。ヨルのことも、あむちゃんのことも、僕のことも。
おまえはまだ答えていないのに、あの時何が起きたのか。
なぜ、僕のキーを奪って消えたのか!?」

唯世はイクトに問いかけますが、イクトは黙ったまま。bearing
 しかし、あむたちに気づいたガードマンが入って来た為に、あむたちは追い出されて
しまいました。

 イクトに忘れられたことにショックを受けるヨル。
やがて、コンサートが始まりました。そこには、あの男の子の姿もあったのです。
 モニターで、客席の様子を見る専務たち。すると、偶然映った男の子を見て
専務は驚きながらも、
「これは、好都合かもしれない」と呟きます。
 あむも、不思議な子と言ってましたがもしかして専務やイクトと関係があるのか
と気になってしまいます。wobbly

 ついに始まったコンサート。
最後に、イクト登場です。イクトが、バイオリンを弾き出すと途端に会場中の
子どもたちから×たまが集まってしまいました。
 ひとつ、気になったのはあの男の子からたまごの反応がなかったことです。coldsweats02

 あむたちは、一斉にキャラなりして×たま集めを阻止しようします。
同時に、イクトもデスレーベルにキャラなりしました。

 罠かもしれないと、なぎひこ。
それでも、イクトを救うため追いかけて行くあむと唯世。
「イクトは絶対、元に戻るにゃあああ!!」
音叉の強い影響で完全に支配されてしまったイクトに、
届かないヨルの叫び。shock
 また、イクトとヨルが共に暮らせる時が、早く来ることを願うばかりです。

 戦いは専務の指示で途中に終わり、イクトは去ってしまいます。
その時、見えたダンプティキーに唯世は、
「本当に心があるなら答えてほしい。
何の為にあんなことをしたのか。イクト兄さん!!」

唯世の言葉も、今のイクトには届きませんでした。bearing

 イクトが去った後、×たまを浄化する唯世とあむ。
すると、そこにエンブリオが現れます。
 エンブリオは、大量の×たまが浄化される時に現れると気づいた専務ですが、
あむたちはまだそのことに気づいていなかったのでした。bearing

「唯世くん、唯世くんとイクトには何があったの?」
唯世とイクトの間に何が起きたのかをあむは聞きます。
 唯世は、イクトとの間に起きた出来事を話す決心をしました。wobbly

 次回は、その唯世とイクトの過去にあったことの話です。
どうも、あの大きな犬が関係しているみたいですが…。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« しゅごキャラ!!どきっ 第95話「りまとやや、真珠の絆!」感想 | トップページ | 宙のまにまに 第7話「月とキンモクセイ」感想 »

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

はじめまして^^

リリカル☆スアラの管理人をしているpurgatoryと申す者です。

相互リンクしたいと思ってコメントさせて頂いたのですが、いかがでしょうか?

purgatoryさん、こんばんは。
初めまして、管理人のミルフィーユと言います。コメントありがとうございます。

相互リンクの申し出を頂き、ありがとうございます!嬉しいです。
こちらでも、貼らせて頂きます。

今後もよろしくお願いします。

こちらこそ快諾して頂いてありがとうございます^^

これからヨロシクお願いしますねw

purgatoryさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

先ほど、リンクを確認させて頂きました。
こちらこそ、ありがとうございました。

今後もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45936858

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!!どきっ 第96話「届かない声、くだかれる思い。」感想:

» しゅごキャラ!!どきっ 第 96 話 [圭佑の気まぐれ日記]
専務、容赦ねえ………。 [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第96話 [三十路男の失敗日記]
DLって、何かの略なんでしょうか。 そんな名前を付けられて、×たま出現させコンサートに出演 させられるイクト。 もう、イースターの専務さんもエンブリオ出現の条件がわかってます。 DLのコンサートを目立つように宣伝しておけば、ガーディアンが 食いついてきます。 で、ガーディアンが×たまを浄化すればエンブリオ出現です。 なんと専務さん、急に頭が良くなったことよ。 謎のタイヤキ少年を見た専務さんが、何か反応してましたが これは何かの伏線なのかなー(棒読み 「エンブリオ捕獲機」は、イースター研究班にし... [続きを読む]

» ■しゅごキャラ!!どきっ 第96話「届かない声、くだかれる思い。」 [ゆかねカムパニー2]
 DLになったイクトを見て、眼鏡姿も結構いいかも!、なんて、呑気なことを考えてしまった私なのです。  最近、ミキ以上に惚れっぽいような…。  あわわ(^^;。 [続きを読む]

» しゅごキャラ! どきっ! #96 [日々の記録]
イクトのコンサートを利用してあむたちをおびき寄せたイースターは、×タマが浄化される時に現れるエンブリオを手に入れようとするのでした。あみと一緒に買い物に出かけたあむは、商...... [続きを読む]

« しゅごキャラ!!どきっ 第95話「りまとやや、真珠の絆!」感想 | トップページ | 宙のまにまに 第7話「月とキンモクセイ」感想 »