当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 「今期(6月)終了アニメ評価企画5」に参加、「けいおん!」評価記事 | トップページ | 祝!10万HITSに感謝感激です。 »

2009年8月 2日 (日)

「しゅごキャラ!!どきっ」前OP、ガーディアンズ4「おまかせ♪ガーディアン」CD感想。

 早いものでもう、8月です。
でも、これは5月27日に発売された「しゅごキャラ!!どきっ」の6月までOP
だったガーディアンズ4の「おまかせ♪ガーディアン」
の話です。
今回も、DVD付き初回盤を発売日前日に買って来ました。shine

 ガーディアンズ4は、今年の4月から「しゅごキャラ!!どきっ」のOPを担当しているハロプロの新ユニットで、光井愛佳さん、熊井友理奈さん、菅谷梨沙子さん、中島早貴さんの4人です。happy01
 最初、全く情報を見てなかったので唐突に主題歌担当が、しゅごキャラエッグ!
から変わっていて驚きました。coldsweats02きっと、大人の事情がいろいろあるんでしょう。sweat01
驚いたと言えば、「おまかせ♪ガーディアン」しゅごキャラエッグ!バージョンが
入ってました。
それなら、CD出してあげればいいのにねえ。

 ガーディアンズ4、名前の通り全員ガーディアンの衣装を着ています。
しゅごキャラエッグ!のキャラなり衣装もびっくりでしたが、
次にガーディアンで来るとは思わなかったです。coldsweats01
 でも、ガーディアンの制服って赤にチェックで可愛いですね。
イギリスとかの全寮制の学校の制服に、ありそうな感じです。
ハリポタや名作劇場の見過ぎsign02

収録曲

1.おまかせ♪ガーディアン
2.おまかせ♪ガーディアン(しゅごキャラエッグ!Version)
3.Summer Has Come!
4.おまかせ♪ガーディアン(Instrumental)
5.Summer Has Come!(Instrumental)

 「おまかせ♪ガーディアン」は、ガーディアンのことを歌った前向きで楽しい歌。
ラッキーnoteハッピーnote任せてねnotesと、歌詞も覚えやすくて気に入ってます。
 カップリングの「Summer Has Come!」は、夏の歌。
夏を待つ気持ちが歌われていて、凄く共感できます。shine

 特典のDVDには、ジャケット撮影メイキングが入ってました。notes
ガーディアンズ4、しゅごキャラエッグ!両方見れます。
 今回は、他に特典でカードが封入されてました。
メンバー4人のうちの1人が、ランダムで入ってます。私は、アニメの方がよかったけど。

 しゅごキャラも、きらレボみたいにしゅごキャラライブshineとかやってくれないかなあ。
そしたら、絶対見に行くのに。coldsweats01(ミーハーですみませんsweat01
 その前に、ミュージカル「しゅごキャラ!」がありますね。
もうすぐなので楽しみです。どんな話なんだろう??キャラなりシーンは、
どうするのでしょうか!?

 そう言えば、現OP「School Days」は9月2日発売です!

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログへ

« 「今期(6月)終了アニメ評価企画5」に参加、「けいおん!」評価記事 | トップページ | 祝!10万HITSに感謝感激です。 »

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

菅谷梨沙子さん『りぃちゃん』『中島早貴』なっきーはうちかなり好きでうちわ持ってますよ(笑)ちなみにりぃちゃんやなっきーは芸歴五年ですよ(笑)
かなり歌唱力好きですし!歌ってる時はカッコイイですよ!りいちゃんとなっきーを好きならばBerryz工房と℃-uteの曲も是非ヒマな時に聴いてくださいね
しゅごキャラの曲にばってきされたのは素晴らしいですけど…ボーノが(泣)
うちも久々に聴いてみますね!
関係ないですが宙まにの4話ネットで探してなかったんでミルフィーユさんのブログ見れて良かったです!


ミラクルさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、すみません。

しゅごキャラの主題歌は、どれも好きですがこの曲は結構気に入ってます。

ミラクルさんは、菅谷さんと中島さんのファンの方だったのですね!二人は歌がうまくて、カッコイイのですか。教えて頂き、ありがとうございます。そう言えば、買ったCDに入ってたカードは、熊井さんでした。

℃-uteは、以前きらレボのEDを歌ってたことがあったので、その時の曲(「大きな愛でもてなして」だっけ?)がずいぶん前に出たきらレボのソングセレクションに入っているのでそれだけ持ってます。今度、久しぶりに聴いてみようかな。この歌だけ、きらレボの歌では幻のEDみたいになっちゃってますけど。私は、好きでしたよ。シングルで出ると思ってたのですが、ソングセレクションの収録だったので意外でした。

ボーノ、すっかりしゅごキャラの主題歌アーティストの中では別格みたいになってますねえ。せっかくなら、ボーノとガーディアンズ4の絡みが見たかったです。

宙まに4話、見逃がしてしまったのですね。私の感想が役に立ったようで、嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45818424

この記事へのトラックバック一覧です: 「しゅごキャラ!!どきっ」前OP、ガーディアンズ4「おまかせ♪ガーディアン」CD感想。:

« 「今期(6月)終了アニメ評価企画5」に参加、「けいおん!」評価記事 | トップページ | 祝!10万HITSに感謝感激です。 »