当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 祝!10万HITSに感謝感激です。 | トップページ | 大正野球娘。 第5話「花や蝶やと駆ける日々」感想 »

2009年8月 4日 (火)

狼と香辛料Ⅱ 第4話「狼と浅知恵の末路」感想

 ホロが、アマーティとの婚姻の誓約書にサインを!?
まさかと思いましたが、ロレンスの話から本当にサインしていたようです。wobbly

 ホロとヨイツの話を隠していたことで、ケンカになってしまったロレンス。
宿屋を出て、ひとり町を歩きます。

 その頃、ホロの元にはアマーティが来ていました。
ホロは、本当にアマーティの所へ行ってしまうのでしょうか!?shock

 ロレンスは、今後の相談にマルクを訪ねます。
明日の日没までに、アマーティが買いこんだ黄鉄鋼をただの石にする為に、
暴落を仕掛けるとロレンス。

 マルクは、驚きますがロレンスは本気でした。

 マルクの店を出て、宿屋の前まで来たロレンスは偶然にもアマーティが、
帰るところを見てしまいます。アマーティの視線の先には、窓から顔を出すホロの姿がありました。bearing
 ロレンスが宿屋に戻ると、宿の主人がホロから預かったと言って、
主人が代筆したホロの手紙と誓約書を渡されます。
 手紙にはアマーティの全財産が書かれており、誓約書にはホロのサインが
あったのです。bearing

 誓約書のサインを見たロレンスは驚き、自分の全財産を持ってアマーティを
探しに出かけました。dash
 あちこち、探してやっとアマーティを見つけたロレンス。

 アマーティに、黄鉄鋼を売る話を持ちかけるロレンスですが、
アマーティは黄鉄鋼で儲けた自分にそんな話をするなんて信じられないと驚きます。
やはり、借金が返せればホロはどうでもいいと言う噂は本当なのかと、
問いかけるアマーティ。coldsweats02

 ホロは大切な存在だと話すロレンスは、信用売りをしたいのだと言います。
代金を今貰い、明日の夕方黄鉄鋼を渡すとロレンス。

 アマーティに決闘を申し込んでいるとロレンスは話しますが、
アマーティは自分の為にロレンスが不利になる取り引きは受けたくないのでした。wobbly
 しかし、ロレンスはホロがアマーティとの誓約書を破り捨てる可能性があると
言い切ります。

 ホロとの話を聞いたアマーティ、ロレンスの話を受けて立つことに決めます。
「ロレンスさんの財産をすべて奪って差し上げます!」
と言い放ったアマーティ。
 何だか大変なことになってしまいましたが、ロレンスは大丈夫でしょうか。bearing

 早速、マルクに相談するロレンス、黄鉄鋼を秘密裏に買い集めてほしいと頼みます。
ところが、マルクはそれできないと断ります。
 ロレンスの考えは行商人から見たやり方、しかしマルクは町商人。
町商人は、副業で大儲けするくらいなら本業で生活するのを良しとします。
マルクの露店には、家族や贔屓にしてくれている人たちへの名誉がかかっているのです。
儲け話を見つけたら、すぐに飛びつくのは町商人の美徳ではないのでした。
 もし、ロレンスの話にマルクがのったら、周りの人間はどう思うか?と、
ロレンスに話すマルク。bearing
それに、ホロならそう簡単にアマーティの元には行かないとマルクは、ロレンスを諭します。

 ホロの署名入りの婚姻の誓約書を突き付けられたと話す、ロレンス。
宿屋の主人から渡された誓約書は、ホロの婚姻の署名だったのです。coldsweats02
後は、後見人が承諾すれば結婚が成立してしまうのでした。

 マルクは、ディアナに相談するといいと話します。
なぜなら、錬金術師なら黄鉄鋼を持っているからでした。
急いで、バトスの元へ走るロレンス。
ホロは、無事に戻って来るのでしょうか!?wobbly
 

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 祝!10万HITSに感謝感激です。 | トップページ | 大正野球娘。 第5話「花や蝶やと駆ける日々」感想 »

狼と香辛料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45826825

この記事へのトラックバック一覧です: 狼と香辛料Ⅱ 第4話「狼と浅知恵の末路」感想:

» 狼と香辛料II #4 [日々の記録]
ヨイツに関することが原因で、ホロから拒絶されてしまったロレンス。彼は逆転を目指して、アマーティに信用売りを申し込むのでした。ホロに拒絶されてしまった今、ロレンスがホロと別...... [続きを読む]

« 祝!10万HITSに感謝感激です。 | トップページ | 大正野球娘。 第5話「花や蝶やと駆ける日々」感想 »