当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 獣の奏者エリン 第28話「ジョウンの死」感想 | トップページ | 大正野球娘。 第7話「麻布八景娘戯」感想 »

2009年8月16日 (日)

フレッシュプリキュア! 第27話「夏だ!祭りだ!オードリー!!」感想

 人気お笑い芸人のオードリーが出ると、話題になっていたこの話。happy01
お笑い番組は、普段あまり見ないのですがオードリーは知ってました。
春日の「トゥース」は、プリキュアの世界でもタルトがファンになるほど大人気
なのですね!coldsweats02

 ラブ、美希、ブッキー、せつな。
4人で浴衣を着て、クローバータウンのお祭りに出かけます。dash
そう言えば、前回の海のダンスレッスンは結局水着は着ずに終わってしまいましたね。

 ラブは、オードリーとトリニティが出演するステージで行われるダンスコンテスト
に応募していたのでした。
 チーム名は、クローバー。
オードリーと聞いて、人が変わったように大ファンなんや!と喜ぶタルトが面白いです。coldsweats01
ラブたちはミユキに内緒で出場して、驚かせようと張り切ります。

 コンテストに出るため、お祭りに行くラブたち4人。
途中でカオルちゃんのドーナツ屋が、お祭りに屋台を出しているのに気づいて、
買いに行くと店番をしていたのは大輔でした。
 ミユキに、ドーナツ買って来てと頼まれて買いに来たら、なぜかカオルちゃんに
店番を頼まれてしまったのでした。

 浴衣姿のラブにドキッとする大輔ですが、ラブに話しかけようとした時に、
タイミング悪くカオルちゃんが来て先に浴衣のラブに最高と言ってしまいました。sweat02
「少年も、褒め言葉くらいかけてあげなきゃダメだよ。グハッ!」
とカオルちゃんに言われた大輔、きっと言おうとしたらカオルちゃんが来たんだよ
と言いたかったに違いないです。coldsweats01

 カオルちゃんの店を後にして、コンテストの会場に向かったラブたちですが、
タルトが迷子になってることに気づいていませんでした。
 お祭りでいつもと違う雰囲気の商店街に、すっかり迷子になったタルトに手を
差しのべたのはオードリーの二人!wobbly
 ラブだと思って、飛び着いて行ったらオードリーだったので喜ぶタルト。
でも、うっかりしゃべっていたことに気づきます。
 フェレットがしゃべっても、オードリーは動じないのでした。coldsweats02

 コンテスト会場に着いたラブたちは、ミユキにドーナツを届けます。
ミユキに会った後、受付でもらった番号札をつける4人。
そこに、スタッフが探していたらしく、慌てて呼びに来ます。

 出番を待つラブたちですが、どうも様子が変です。
ダンスコンテストのはずなのに、控え室が違う感じで戸惑っていました。
そこに、
「トゥース!」
とオードリーが入って来ました。
「本物の春日さんだ!」
と大喜びのラブたち、突然春日のベストから飛び出したタルトに驚きました。wobbly

「君たち、漫才ユニット、クローバーでしょ?」
と若林から言われて、あ然とするラブたち。
 ダンスコンテストに応募したはずが、どういう手違いか漫才コンテストに応募
したことになっていたのでした。しかも、二人ずつコンビで漫才をするのです。

 突然、漫才をすることになったラブたちですが、ネタはタルトが教えてくれます。
「大丈夫よ美希。私みんなに笑われないように、精一杯がんばるわ!」
せつなは、何か勘違いしているみたいですが、美希は笑ってもらわないと困ると
早くも不安になってきました。coldsweats01

 いよいよ、漫才コンテスト開始。
まずは、ラブとブッキーのコンビです。
「この前、歯磨きした時歯磨き粉と生クリーム間違えちゃった」
「結局、スイーツかーい!」
「あっ!スイーツ、スイーツ!」

退場する際に、転んで滑ったラブとブッキー。sweat01
恥ずかしさのあまり、あっという間に舞台袖に。
タルトは、自分の考えたネタがウケなかったと、この世界の漫才はレベルが高いと
真っ青です。wobbly

 続いて美希とせつな。この二人の組み合わせは珍しいです。
病院ネタをやるのですが、せつなが体調が悪いのかと本気にしてしまいます。
美希はネタ、ネタとせつなに言いますが、
「寝ちゃったの!?やっぱり、どこか悪いのね、美希。」
とせつなは真剣そうです。せつなの天然ぶりが、逆に観客にウケてましたね。sweat02

 次はとうとう、オードリーの出番です。
ところが、そこに現れたウエスターとナケワメーケ。
ラブたちは、慌ててオードリーの二人に逃げるように言いますが二人は、
「みんなの笑顔を奪ったあいつらは許せない!」
とナケワメーケと戦う気満々sign02

 オードリーが見てる前で、プリキュアに変身するラブたち。
もう、人に見られてはいけないって約束はどこかへ行ってしまったみたいです。
 ところが、ナケワメーケのお面攻撃にプリキュアは苦戦してしまいます。
そこに、颯爽と飛び出してナケワメーケに立ち向かったのがオードリー若林。
まさか、こんな見せ場があるとは驚きました。wobbly

 しかし、お面の攻撃は手強く、プリキュアは苦戦します。
すると、飛びだして行った春日。
「鬼がわら!」
とナケワメーケに鬼がわらをして見せたのです。
ナケワメーケは、春日に気をとられてプリキュアへの攻撃をしなくなります。coldsweats02
そこを、逃さないプリキュア。

「悪いの、悪いの、飛んでいけ!
プリキュア、ラブ・サンシャイン・フレッシュ!!」

ラブの決め技は久しぶりに見た気がします。
 ナケワメーケは、倒されてウエスターは去って行きました。shine

 ステージは、再開されてオードリーは再度舞台に向かったのでした。
どんな、ステージをやったのかそのシーンがなかったのが残念です。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 獣の奏者エリン 第28話「ジョウンの死」感想 | トップページ | 大正野球娘。 第7話「麻布八景娘戯」感想 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45941101

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア! 第27話「夏だ!祭りだ!オードリー!!」感想:

» フレッシュプリキュア! #27 [日々の記録]
プリキュア恒例となった(?)、お笑い芸人登場回でした。(^^; 今年のゲストは、オードリーでした。四ツ葉町でクローバーフェスティバルというお祭りが開催されることになりました。ラ... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア27話 [CureRoseCafe]
フレプリ27話見ました!「夏だ!祭りだ!オードリー!!」はお笑い芸人のオードリーが登場する回です!住んでる場所で映るのがHABだったので見れて良かった良かった!アバンは浴衣を着たせっちゃんの姿です。赤い浴衣がとても似合ってました!せっちゃん可愛いなぁ〜。...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第27話 「夏だ!祭りだ!オードリー!!」 [三十路男の失敗日記]
今週のプリキュアさんには、あっと驚くゲストさんが登場するそうで。 聞くところによると、ヘボンさんらしい。 「オードリー」といえば、ヘボン(ヘプバーンとも言う)さんだろう。    ???ナケワメーケの出番はまだ先だろう。 しかも今週は2体。 しかし、どうも様子が変だ…。大女優が出る雰囲気ではない。    タルトも興奮してます。 ブッキーさん:「動物……あいや、妖精さんでも知ってるのね」 出たぞ出たぞ、ブッキーさんの腹黒い本音。 (タルトは所詮、動物と一緒。カゴの中でペットフードでも食ってや... [続きを読む]

» いつもわかりづらいネタでゴメンナサイ。全女がイチバーン!(涙)・夏祭り編(Fプリ27話) [球心庵・秒殺フリートーク場]
若林「どうもオードリーです。今日もね、漫才頑張ってやっていきたいと思うんですけども…」 春日「プリキュアファンのみなさん、春日が830枠にお邪魔しますよ…」 若林「(フリートークが苦手なのを隠すため)…台詞は極力絞られると思うんですけども…」 春日「ウィ」  前回Fキュアは文字通りのお祭り話。プリキュアに今が旬の「ピンクの衝撃」、春日の登場だぁ〜!?  でも、どうしても春日を見ると保毛尾田を思い起こしてしまふ…。  あと前にも書きましたが、私はお笑いで春日といえば「三球・照代」が先に来る... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第27話「夏だ!祭りだ!オードリー!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、オードリーと協力して、ラビリンスを撃退するってなお話でした。 ゲストとしてオードリーの出演。 う〜ん、オードリーってお笑い芸人ですよね?? 去年もたむけんが出演した話があって、そこそこ楽しませてもらったのですが、今回も面白かったです。 年に一度の四つ葉町で開かれるお祭りを楽しみにしていたラブたち。 いや〜、ラブたちがこの手の話で盛り上がらないはずがないですよ〜(笑)。 せつな、お祭りのことよくわかってないみたいでしたけど、着物はよく似会っていたと思いますね。 注目... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第27話 [パズライズ日記]
今回はクローバータウンのお祭りにオードリーがやってくる話。 ABC朝日放送では高校野球で遅れるのは毎年のこととはいえ、2連続休みで3週間遅れは久々という気がします。 でも明日と明明後日で一気に追いつく予定なのですよ(笑)。 昨年に続いて定番と化していき....... [続きを読む]

» ◎フレッシュプリキュア!第27話「夏だ!祭... [ぺろぺろキャンディー]
セツナさんが赤い浴衣をきせられる。ミキたんが私の着付け完璧言う。そして、ラブがクローバーフェスティバルというお祭りがあることはなす。オードリーくるらしい。前のタムケンさ... [続きを読む]

« 獣の奏者エリン 第28話「ジョウンの死」感想 | トップページ | 大正野球娘。 第7話「麻布八景娘戯」感想 »