当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« しゅごキャラ!!どきっ 第93話「ほしな歌唄、未来への飛翔!」感想 | トップページ | 獣の奏者エリン 第26話「リランの心」感想 »

2009年8月 1日 (土)

フレッシュプリキュア! 第25話「イース対パッション!?私は生まれ変わる!!」感想

 イースの時にナケワメーケで襲った犬と、飼い主の少年に再会したせつな。
せつなにとっては、過去を思い出す辛い再会になってしまいました。bearing
タケシくんは、せつながイースだと知らなくても、犬のラッキーは覚えているのか
最初は警戒していましたね。でも、すぐに懐いて安心しました。happy01

 桃園家に同居することになったせつな。shine
ラブは、嬉しそうにせつなの為に準備をします。
ラブの両親も、せつなの部屋に机やベッドを用意。
ラブは、せつなに必要なものを買いに行こうと、美希やブッキーも誘って
待ち合わせをすることにします。

 待ち合わせ場所のカオルちゃんのドーナツ屋に来たせつなですが、
そこでせつながイースの時にナケワメーケで襲った犬のラッキーとタケシくんと再会してしまいます。shock
 その時のことを思い出してしまったせつな、ラッキーは警戒しますが
すぐに打ち解けます。
 
 せつなは、タケシくんとラッキーと一緒に遊びます。
後から、ラブたちが来てその様子を見守ります。
 犬の運動会に出るので、せつなと練習したいと明日も会う約束をするタケシくん。
美希は、これはせつな自身で決着をつけることだと話します。

 その晩、せつなはナケワメーケになったラッキーとタケシくんの夢に、
うなされていました。bearing

「私、嬉しいのプリキュアになれて、
みんなの仲間になれて凄く嬉しいの」

翌朝、ラブに話すせつな。せつなは、プリキュアに生まれ変われて嬉しいのに、
イースの時のことを思い出して胸が苦しいのでした。bearing
「イースじゃなくて、せつなだからだよ」
ラブは、せつなが苦しいのはイースではなく、せつなだからだと励ますのでした。

 ラブとタケシくんと待ち合わせした公園に行く、せつな。
ところが、そこにサウラーが現れます。

「ナケワメーケ、我に仕えよ!」
サウラーが出したのは、なんとイースの姿をした影のナケワメーケ。
「我が名は、イース」
ナケワメーケは、何度も言います。

「私の本当の姿は、プリキュア!キュアパッション!!」
せつなはそう言って、みんなでプリキュアに変身します。
 4人揃って、レッツ!プリキュア!shine

 ところが、そこにタケシくんとラッキーが来てしまいます。
影のイースを見て、ラッキーを怪物にした人と思い出すタケシくん。
ナケワメーケは、プリキュアに襲いかかります。wobbly
影を自由に移動できるため、一度隠れるとどの影に潜んでいるのかわからなく
なるとは不気味です。

 すると、ラッキーがここほれワンワンと鳴くとその影からナケワメーケが
出現しました。

「我が名は…」
と言いかけるナケワメーケに、
「さよなら、イース!!」
とキュアパッションが、ハピネスハリケーンでナケワメーケを倒しました。shine
 最後のキメが、今回もパッションでした。
今後も、キメはパッション担当なのか、今だけなのかが気になります。coldsweats01

「イース、お前の闇、思い出させてやる」
と呟いて、立ち去るサウラー。懲りずに、今後もイースの部分を狙って来る
みたいですが、せつなには過去にイースとは別の何かがあるのでしょうか。bearing

 パッションの活躍を見たタケシくん。
ラッキーに投げる時のフリスビーに、パッションキャッチと名付けたのでした。
一番カッコイイ、赤いプリキュアだから。
赤くなって照れるせつなが可愛いです。happy01

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« しゅごキャラ!!どきっ 第93話「ほしな歌唄、未来への飛翔!」感想 | トップページ | 獣の奏者エリン 第26話「リランの心」感想 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

こんばんはミルフィーユさん
うちのコメント楽しみにしてくれるとはミルフィーユさん感動でする〜優し過ぎまする!
せつなが甘え方わからないとはカワイイです〜せつなとラブ買い物に競走してるの見てたらせつな馴染みすぎと思いましたよ(笑)
まさかせつなとラッキーとたけし君と再会したのはびっくりです〜まさかフリスピーして遊ぶ事になるとは(笑)
せつなの影からイースのナケワメーケはビックリでした…サウラーはなんかせつなの闇を狙ってきそうで怖いですね〜
サウラーからせつなを守るためにミルフィーユさんもプリキュアに是非(笑)ナケワメーケ倒してからフリスピーを一回でしたがあれで運動会大丈夫なんでしょうか??(笑

それにしたら新しい敵は出ないですね〜
それにしたらミキたんもブッキーもせつなに優しいですね!ミルフィーユさんはせつなと野球か星座でも(笑)

それと昨日プリキュアの事急がしたみたいですいませんでした!

ミラクルさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

せつな、可愛いですね。
同居って、部屋はどうするのかと思いましたが、ちゃんと客間があったのですね。意外と桃園家は、裕福なのかなあ。てっきり、ラブと同じ部屋なのかと思ってました。

まさか、タケシくんとラッキーが再登場とは予想してなかったです。でも、これでイースとも決別できたみたいだし、一安心かな。
サウラーは、まだ何か仕掛けてきそうですが。

運動会の練習でフリスビーだけってのも、確かに不思議ですね。もっと、障害物競争とかいろいろありそうな気がします。犬は飼ったことがない…と言うか、苦手なのでよくわからないですけど。

私も、ラビリンスの側でも敵が増えるだろうと予想してましたが、そんな気配全くなさそうですね。これから、出るのでしょうか。できれば、その敵もイケメンがいいですね(苦笑)。

こんばんは ミルフィーユさん! 犬苦手なんですか〜珍しいですね!猫派なんですか?言えない理由なら言わないくださいね!ミルフィーユさんパソコンで打ってるんですか?色分けて打ってるのはとてもいいです!見て人にどんな状況とかわかりやすいですね!
今回はたけし君との再会の話ならミキたんの弟とせつなも再会して欲しかったですね(笑
ミルフィーユさんはプリキュアは関係はグッズは買うんですか?
うちはガムとかだけですね〜パンのシールはパンの味がうちは微妙で買うの辞めましたよ(泣)

ミラクルさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

犬、子供の時追いかけられてから苦手になりました。
昔に比べたら、今はだいぶ慣れましたけどね。猫は好きですよ。

いつも、更新はパソコンからしてます。
携帯からもできるんですが、パソコンからの方がやりやすいのです。
文字装飾は配色や大きさなど、考えるのが楽しいです。

プリキュア、主題歌CD買いました。
それ以外は、買ってないですねえ(汗)。
ボーカルアルバムは、探してるけど見つからないです(泣)。ネットで買おうかな。
そう言えば、最近美希の弟出番がないですよね。どうしたんだろう?

こんばんはミルフィーユさん 確かにミキの弟は出番ないですね〜それにミキのモデル風景もないですね…ブッキーの動物の勉強はしてるんでしょうか?(笑
うちはプリキュア関係は買わないですね…やはり恥ずかしいので!ワンセグでOP ED見てる方がうちは好きですね

ミルフィーユさんは四人の中で誰に変身したいですか?技は四人中今は誰が好きですか?

ミラクルさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

最近は、キュアパッション誕生話がメインでしたからね。
また、美希やブッキーの話も出るのではないかと思います。

私はプリキュアグッズで買うのは、CDだけです。
玩具は、私も恥ずかしいですし、買うほど欲しいと思うものがないので。
CDなら、アニメイトでなら買えます。

4人の中で誰に変身したいかですか?
誰だろう?ピーチかな。ピンク色好きなんで。(そんな理由かよ…)
技で好きなのは、ハピネスハリケーンですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45801415

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア! 第25話「イース対パッション!?私は生まれ変わる!!」感想:

» フレッシュプリキュア! #25 [日々の記録]
せつなが、イースとしての過去と向き合って、それと決別するお話でした。桃園家では、せつなという家族が増えることになって、部屋の準備から日用品の買いそろえまで大忙しです。そん...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第25話 「イース対パッション!?私は生まれ変わる!!」 [三十路男の失敗日記]
来る8月5日に新OP、ED曲のCDが発売ということで、    旧OP、EDも今回限りかなぁと思って、しみじみと見てました。 まぁ、イース様の太ももと、EDはブッキーさんしか見てなかったんですが。 OPの大幅改変は、雪城先輩も春風先輩もやらなかっただけに、新しい試みに 期待が高まります。 桃園家では、せつなさんを迎えて愛の巣作りに精を出してました。    せつなの勉強机にお部屋……なんだよ、桃園さんと同じ部屋で暮らすんじゃないのか ばりん。ウエスターさんが荒れるのも無理ないですよ。同衾... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第25話「イース対パッション!?私は生まれ変わる!!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、せつながサウラーさんの作り出したイースもどきを自らの手で葬り去るってなお話でした。 せつなさんがラブの家に居候することになり、ますは部屋作り。 カーテンはママさん、机はパパさんの手作りですか、器用なものですねぇ〜。 しかし、ちょっと戸惑い気味のせつなに対して、ラブがやる気満々すぎるんですが・・・・(笑)。 買い物を終えて、カオルちゃんのドーナツ・カフェでラブたちを待っていると、かつて自分が不幸にしてしまったことのあるたけしくんと犬のラッキーの姿が。 そう言えば、そんな... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第25話「イース対パッション!?私は生まれ変わる!!」 [のらりんクロッキー]
せつな可愛い~♪ 今回作画がorzだったんですが、せつなはところどころ特別仕様!(ぇ 笑顔がグッド!! ラブの家で一緒に暮らすことになったせつな。 もうすっごい仲良しのふたり。 …何で部屋が別なんだああああああ_| ̄|○ せっかくの百合百合展開が(マテ 過... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第25話 『イース対パッション!?私は生まれ変わる!!』 [現実逃避]
えー・・・。作画が燃え尽きました。 ま、中間山場明けの作画はダレルのは毎年の恒例行事であって、そのくらいのことで驚いてちゃプリキュア見てられないですからね。無印に比べれば相当安定していると思いますよ、うん。 でも、上の人がせつな姐さんというのは無しだと思うんだ。結構いいシーンだったのに・・(ん) かおるちゃん: 「前と笑顔のやわらかさが違うよ」 つか、顔が違うだろ・・。なんといっても今回は「目」がデケェェェ! 『せつな姐さんは「し○むら」で買い物しているようです』 風の噂ではせ... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア25話 [CureRoseCafe]
フレプリ25話見ましたよっ!「イース対パッション!?私は生まれ変わる!!」です。まだまだせっちゃん&パッションにスポットが当たってます。今回は過去の悪事に対して心を痛めるけれど、それを乗り越えようとする話です。今日のせっちゃんは先週の思い詰めて暗い表情...... [続きを読む]

» 影法師レインボー作戦!(Fプリ25話) [球心庵・秒殺フリートーク場]
 または「ダン対セブンの決闘」?  前回Fキュアは、せっちゃんが恥ずかしい過去?と直面するお話。  ラブやんとの愛の巣構築?にルンルンなせつなが、偶然出会ったのが以前彼女が不幸のどん底に叩き落とした少年とその愛犬。昔ならいざ知らず、今ではメインスポンサーの企業イメージから最大のご法度の、子供に手を上げるという行為を以前にやらかした彼女。  そこをどうフォローするかが見所でしたが、邪気の消えた彼女に犬君は過去は水に流す構え。せっちゃんにペロペロしちゃう!? ↑たけし君とラッキー  しかし、ある... [続きを読む]

» ◎フレッシュプリキュア!第25話「イース対... [ぺろぺろキャンディー]
セツナさんが桃園家に嫁入りし、部屋を用意してもらう。ラブといっしょの部屋に住み、一緒のベッドで寝るのかと思ってた。もしくは、押入れ同棲が始まるのかと思ってた。占いの館で... [続きを読む]

« しゅごキャラ!!どきっ 第93話「ほしな歌唄、未来への飛翔!」感想 | トップページ | 獣の奏者エリン 第26話「リランの心」感想 »