当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 獣の奏者エリン 第27話「ヒカラにおちて」感想 | トップページ | 宙のまにまに 第5話「言葉の星」感想 »

2009年8月 9日 (日)

しゅごキャラ!!どきっ 第94話「進め!みけねこ捜索隊!?」感想

 ややが、拾った迷子の子猫の飼い主を見つける話。happy01
予告のてまりは、なぎひこが一瞬思い出した時のもので、てまりが再来する話ではありませんでした。sad

 迷子になった「こころのたまご」。
持ち主を探して、旅に出るのでした。
迷子のたまごは、無事に持ち主に出会えるのでしょうか。

 ややが、迷子になっていた子猫を拾ったと学校に持って来ます。
あむたちは、みんなで飼い主を探そうと言うことになります。shine

 その頃、イースターでは九十九たちが、カムヒヤエンブリオンの制作にすべて
失敗したと専務に報告していました。
 専務は、またイクトを使うと呟きます。

 学校では、ややが拾って来た子猫が逃げだして、教室に入り込んで大騒ぎに。
ややは、しゅごキャラたちと子猫を追いかけます。dash
 子猫は理事長室に入ってしまいますが、猫好きな司が子猫と遊んでいました。coldsweats01
騒動に気づいたあむを追って来た二階堂先生に見つかってしまい、
子猫の飼い主を他の生徒たちにも協力してもらって探すことになりました。

 飼い主がいるのに、他の名前をつけるのは可哀そうと言うややの話で、
みんなは子猫に名前はつけず、ただの猫ちゃんと呼ぶことにします。
 ヨルもやって来て、子猫の立場が一番よくわかると協力してくれます。shine

 一方、イースターでは専務の指示で、イクトが×たま集めをさせられようと
していました。

 理事長室に来たなぎひこと唯世。
なぎひこは、理事長室にあった絵本に迷子のこころのたまごの話が出ているのを
見ます。それを見て、てまりを思い出すなぎひこ。

 あむたちは、チラシを作って子猫の飼い主探しを始めました。cat
その時、どこからかイクトのバイオリンの音が聴こえて来ました。
次々に現れる×たま。

 あむたちが駆けつけると、イクトはデスレーベルにキャラなりします。
あむたちも、急いでキャラなり。shine

 しかし、×たまはどんどん増えて行きます。
ところが、どうしたわけか専務は自ら×たまの増加を止めてしまいました。
 あむと唯世は、プラチナハートで×たまを浄化します。happy01
専務は、気づいたのです。エンブリオが、現れるのは大量の×たまが浄化された時だと言うことに。
 再び、イースターに連れて行かれてしまったイクト。bearing

 あむたちが探していた子猫の飼い主も見つかって、一件落着。
猫の名前は、ヨルがたまちゃんと名づけて不評をかいますが、
ややのみんなのこころのたまごがキラキラしてたから、たまごのたまちゃんで納得です。happy01

 そう言えば、唐突にタカラトミーがスポンサーに復帰していて驚きました。方針を変えたのでしょうか!?玩具展開が新たにあるのかも、注目です。wobbly

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 獣の奏者エリン 第27話「ヒカラにおちて」感想 | トップページ | 宙のまにまに 第5話「言葉の星」感想 »

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45877798

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!!どきっ 第94話「進め!みけねこ捜索隊!?」感想:

» ■しゅごキャラ!!どきっ 第94話「進め!みけねこ捜索隊!?」 [ゆかねカムパニー2]
 先週の分っ。  ぱたぱたしている間に、一週間遅れなのです。  今回はにゃんこの捜索がメインだったけれど、久々にイクトが台詞付きで登場して、ヨルとも再会出来まし [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第94話「進め!みけねこ捜索隊!?」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、ややが拾って来たネコの飼い主さんをみんなで探すってなお話でした。 拾った猫の飼い主を探そうと思って学校に猫を連れて来たやや。 まぁ、ママさんが猫アレルギーでは仕方ないですかねぇ〜。 どのみち、一人で飼い主を捜すとなると大変でしょうし、みんなの力を借りることになったでしょうから・・・・(笑)。 さて、その頃、イクトは相変わらずイースターの建物内に監禁中。 ツクモさんたち、あのエンブリオ・カム・ヒヤーなる機械、10号機まで作ったとはびっくり。 しかも、全部失敗と、とりあ... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!! 第94話進め!みけねこ捜索隊!? [しるばにあの日誌]
 ややちゃんが子猫を拾ってきた!?あむちゃんたちは、クラス代表者たちと共同して・・・ 〝みけねこ飼い主を探せ!〟 [続きを読む]

« 獣の奏者エリン 第27話「ヒカラにおちて」感想 | トップページ | 宙のまにまに 第5話「言葉の星」感想 »