当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 大正野球娘。 第5話「花や蝶やと駆ける日々」感想 | トップページ | フレッシュプリキュア! 第26話「4つのハート!私も踊りたい!!」感想 »

2009年8月 6日 (木)

Pandora Hearts 第18話「とある従者の死について」感想

 ピアノの音が聴こえて来た部屋へ入って行った、オズ。
ところが、確かにオズが入る直前まで聴こえていたのに、部屋に入るとすでに
誰もいませんでした。誰が、ピアノを弾いていたのでしょうか。wobbly

 オズを追いかけて来たエイダ。dash
きっと、ピアノを弾いていたのはエリオットとリーオだと話します。
二人は、いつも放課後この部屋で連弾をしているのでした。notes

 二人は、きっと図書室にいると言うので、オズとエイダは図書室へ行きます。
オズを待たせて、エリオットとリーオを探すエイダ。
オズはその間に、この10年の間に昔読んだ本の続編が出ていたことを知り、
嬉しそうです。coldsweats01そこに、エリオットがやって来ました。
 エリオットも、同じ本のシリーズが好きだと知って喜ぶオズ。
ところが、エリオットは本に登場するエドガーが大嫌いだと言い出します。
エドガーが好きなオズは、大ショック!?shock

 リーオに、侵入者と気づかれたオズ。
そこに、エイダがやって来ます。エリオットは、ベザリウス家が嫌いらしく
エイダに酷いことを言います。
 ベザリウスをバカにされたと頭にきたオズは、エリオットを追いかけて行きます。

 エイダに聞かれるまで、ピアノのことをすっかり忘れていたオズ。
二人で、エリオットを探しに行こうとした時、突然何者かが背後からエイダを
捕えてしまいました。coldsweats02

 エイダを捕えたのは、なんとバスカビル!
バスカビルたちは、二人を隠し部屋に連れ去ってしまいました。

 オズとエイダが、バスカビルに連れ去られた後、
エリオットが探しに来ます。ふと、エリオットが見ると、エイダの2匹のネコが
壁に向かってしきりに鳴いています。bearing

 後から来たリーオは、壁にかけられた燭台に仕掛けがあるのでは?と気づきます。
リーオが燭台に触ると本当に、壁が開いて隠し部屋に通じる秘密の階段が現れます。coldsweats02

 バスカビルは、オズに話があって捕えたのでした。
エイダに、毒を飲ませてしまったバスカビル。エイダは、倒れてしまいます。
「坊やはれっきとした加害者だわ。
しかも、かなり性質の悪いタイプのね」

とバスカビルのロッティは言い、オズが誰かに似ていると言います。wobbly

 エイダの解毒薬を置き、ロッティはオズからサブリエの悲劇の真相を聞き出そう
とします。
 ロッティは、オズの中のジャックに話を聞こうとします。
しかし、ジャックは一度オズの体を乗っ取って以来、姿を見せていませんでした。
 ところが、そこにエリオットとリーオがやって来ます。

 二人とも、バスカビルを知っていました。
「聞け、バスカビルの民よ。
我が名は、エリオット。ナイトレイ公爵家の嫡子、エリオット・ナイトレイ!
我が家紋に掲げし、黒き刃にかけてこれより貴様らを断罪する!」

なんと、エリオットはナイトレイ公爵家の跡取りだったのです。coldsweats02

 エリオットのおかげで、何とかエイダを取り返し解毒薬を持ち去って、
バスカビルの元を離れたオズたち。
 逃げるオズたちですが、エリオットはオズの自己犠牲はただの自己満足だと
言い、自分の命を軽んじるヤツに他人の命を守る資格なんてないと叫びます。
 オズを嫌うエリオットですが、オズは無事にギルバートの元へ戻れるのでしょうか!?

 そう言えば、一緒に来たはずのオスカーが見当たりませんでした。
肉のにおいに釣られて、バーベキュー部に入っていたアリス。
オズのことを知ったら、きっと大騒ぎになりそうです。coldsweats01

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 大正野球娘。 第5話「花や蝶やと駆ける日々」感想 | トップページ | フレッシュプリキュア! 第26話「4つのハート!私も踊りたい!!」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45846785

この記事へのトラックバック一覧です: Pandora Hearts 第18話「とある従者の死について」感想:

» ◎PandoraHearts第18話とある従者の死について [ぺろぺろキャンディー]
オズはピアノの曲が流れてるところへいってみる。そこには、誰もいなかった。妹はエリオットとリーオくんだという。そして、図書室へいってみる。オズは図書館に自分の知らない本がたくさんでてることに興奮する。そこで、銀髪の人と本のことを話す。オズはエドガーが好き...... [続きを読む]

« 大正野球娘。 第5話「花や蝶やと駆ける日々」感想 | トップページ | フレッシュプリキュア! 第26話「4つのハート!私も踊りたい!!」感想 »