当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Web拍手

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« Pandora Hearts 第17話「懐旧の旋律」感想 | トップページ | フレッシュプリキュア! 第25話「イース対パッション!?私は生まれ変わる!!」感想 »

2009年8月 1日 (土)

しゅごキャラ!!どきっ 第93話「ほしな歌唄、未来への飛翔!」感想

 バルコニーで、風呂上がりに牛乳一気飲みのあむ。
そこに、イルとエルが歌唄がコンサートをすることになったと、
チケットをあむに渡します。
 しゅごキャラたちは、みんなで歌唄のコンサートを盛り上げようと応援に行く
ことになりました。

 コンサート当日。
あむ、変の字が書かれた兜に鎧着て、公園にいた人にコンサートを呼びかけます。いるの子供ばかりなのですけど。
 まさか、某ドラマの鎧がここまで進出するとは笑ってしまいました。
やっぱり、あれはじゃなきゃしまらないですね!?よく見たらの字だったので、
爆笑してしまいました。

 歌唄、イースターを追い出され必死に歌を続けて来た成果が出て、
やっと大きなコンサート会場で歌えるまでになったのでした。

 歌唄のリハーサルを見に来たあむたち、歌唄が切り出したのはイクトのことでした。
あむを信用したのに、どうなってるのかと聞かれあむは大ピンチ。
そういえば、歌唄はイクトがイースターに捕えられたこと知らないのですよね。

 歌唄にコンサート、頑張ってと伝えるあむに歌唄は、
「私ひとりが頑張っても仕方ないわ、
歌は聴いてくれるファンみんなのもの。
応援してくれるファンがいるから、私は歌える。」

そう言ってステージに向かいます。
 これまで、いろいろなことがあった歌唄だから言える言葉ではないでしょうか。

 その頃、公園で唯世たちと待ち合わせして、コンサート会場に向かうあむたち。
ところが、その時九十九たちが×たまを集めようとバイオリンの音を出していました。
 音は一瞬で聴こえなくなりましたが、あむたちがイクトかもしれないと
話しているのをイルとエルに聞かれてしまいました。
イルは黙っていると約束しますが、エルは隠しごとは嫌だと言います。
でもエル、リズムにあっさり懐柔されてしまいました。

 しかし、タイミング悪く歌唄と空海が来てしまいます。
何とか誤魔化して、歌唄にはイクトのことを知られずに済みました。
歌唄が行ってしまった後、空海に事情を話すあむたち。
 コンサートが始まる前に、バイオリンの音の正体を掴もうと言うことになります。

 九十九たちは、音が途中で途切れてしまったのは、電力が足りなかったからと
気づきます。

 その時、歌唄のコンサート会場に向かうファンたちが、コンサートのことを
話しているのを聞く九十九たち。

 コンサート会場へ行き、エンブリオンにコードを繋いで電力を注ぐことに成功。
「カムヒヤエンブリオン!!」
まさか、エンブリオンを動かすシーンにこんなに気合いを入れてるとは思わず、びっくりでした。
 しかし、この為に歌唄のコンサートに来たファンの子たちのこころのたまご
が抜き取られてしまいました。

 大量に発生した×たまに、あむたちは全員でキャラなり!!
ガーディアンが全員キャラなりすると、凄い迫力ですね!?空海は、元ですが。

 ところが、驚いたことに×たまが連携プレーをして動きます。
×たまがひとつになって、ネコの姿になったのは驚きました。
 エルは、これは歌唄にしか浄化できないと悟り、歌唄を呼びに行きます。

 歌唄に事情を話す、エル。
あむたちからは、歌唄にコンサートに集中してほしいから言わないでと、
頼まれていましたがやはり歌唄の力が必要でした。
 ×たまが、歌唄のファンから発生したと知り、歌唄は驚きます。
ゆかりの許可も貰い、急いであむたちの元に駆けつける歌唄。

 あむたちはと言うと、連携した×たまに閉じ込められていました。
そこへ、カッコよく登場したエルとキャラなりした歌唄。
「エンジェル・クレイドル!!」
×たまたちは、一斉に歌唄の歌に聞き惚れ、あっという間に浄化されて持ち主の
元に戻って行きました。

 無事に始まった歌唄のコンサート。
ランたちのアイディアで、歌唄のコンサートを盛り上げようとみんなでキャラなり
して演出します。
 歌唄のコンサート、大成功でしたね。
でも、今回もイクトの出番なし…。名前だけは、会話に何度も出てましたが。

 次回は、もしかしててまり再来?

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« Pandora Hearts 第17話「懐旧の旋律」感想 | トップページ | フレッシュプリキュア! 第25話「イース対パッション!?私は生まれ変わる!!」感想 »

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

» しゅごキャラ!!どきっ 第93話 [三十路男の失敗日記]
思えばイースターを離れ、それが元で干され続けた歌唄さん。 スーパーや商店街、小会場で地道にライブ活動を続けてきた 甲斐あって、今週はめでたく…    てか、今までのライブ会場とそれほど規模変わってなくね? ま、まぁホームレスに近い生活をしたらしい歌唄さんと三条姐さんですから これでも立派な会場だということにしてあげよう。 日奈森さんにチケットを送りつける歌唄さんですが。 何故か関係ないガーディアンの皆さんもぞろぞろと来てしまいました。 空海くんは、フラグ立ちっ放しだからいいんです。 しかし... [続きを読む]

» ■しゅごキャラ!!どきっ 第93話「ほしな歌唄、未来への飛翔!」 [ゆかねカムパニー2]
 ヒロインがビン牛乳を一気飲みしたって、別にいいとは思うのですけど、それより問題なのは、歌唄のセラフィックチャームが格好良過ぎて、どっちがヒロインなのか分からな [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第93話「ほしな歌唄、未来への飛翔!」 [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!!どきっの第93話を見ました。第93話 ほしな歌唄、未来への飛翔!『見に来たいなら来れば?』歌唄がビッグなコンサートを開くことになり、エルとイルから招待チケットをもらったあむは、歌唄のためにコンサートを盛り上げようと変装までして張り切るのだった...... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第 93 話 [圭佑の気まぐれ日記]
6 人がかりでこれですか (汗) [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ #93 ほしな歌唄、未来への飛翔! 感想 [ミルク苺のためいき]
ココログにTBが飛びにくい件 [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第93話「ほしな歌唄、未来への飛翔!」 [だるだる日記 ver.2]
押忍!あむです! 管理人のモチベーションが下がりすぎたせいで数回感想サボっちまったが今回は百合的にとても良かったので感想再開するぜ! サボってる間、私はどうしてたかというと大正時代にタイム... [続きを読む]

» しゅごキャラ! どきっ! #93 [日々の記録]
久しぶりに、ほしな歌唄のコンサートが開催されるお話でした。あむのところに、イルとエルが顔を出しました。何かと思ったら、歌唄のコンサートのチケットを届けてくれたのでした。イ...... [続きを読む]

» しゅごキャラ!! 第93話ほしな歌唄、未来への飛翔! [しるばにあの日誌]
 歌唄ちゃん新曲〝太陽が似合うよ〟発表会見(詳しくはしゅごキャラ!!第75話を参照)からもうすぐ半年。その曲がテーマパークでお披露目!? [続きを読む]

» 愛は変から生まれます「しゅごキャラ!どきっ [Animeinmylife3号店]
亜夢異ちゃん渾身の戦国しゅご武将ですけど、コスプレには長物禁止とはなんとも淋しい限りです。 それにしてもメジャーレーベルであれだけブイブイ鳴らしていた時代の歌唄の親衛隊は影も形も無いとは。 よくよく考えてみれば一番熱心なファンの卵から抜き出して...... [続きを読む]

« Pandora Hearts 第17話「懐旧の旋律」感想 | トップページ | フレッシュプリキュア! 第25話「イース対パッション!?私は生まれ変わる!!」感想 »