当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 宙のまにまに 第8話「イルミネイトグラウンド」感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第18話「モテ子は前を向いて歩くんですわっ」感想 »

2009年8月28日 (金)

しゅごキャラ!!どきっ 第97話「唯世とイクト、運命のホロスコープ!」感想

 今まで謎だった、唯世とイクトの過去が明らかになりました。
イクトと歌唄の兄妹を、唯世の家で引き取っていたことがあったのですね。coldsweats02
でも、イクトは出て行ってしまったのでした。
まさか、出て行った後司と一緒にいたとは思わなかったですが。
司、奔放すぎます。coldsweats01
 司と言えば、唯世と雰囲気が似てると思ったら親戚だったのでした。

 イクトと唯世の小さい時の話を、唯世はあむたちに話し始めます。
 小さかった唯世は、父親からダンプティキーを託されます。
「おまえは、約束を破るようなことをしてはいけない。
自分の責任を捨て、黙って逃げるような人間にはなるな」

と父親から言われる、幼い唯世。wobbly
 唯世は、詳しいことはわからなくても自分なりに、周りで何かが起きているのだと
感じとっていたのでした。

 イクトの父親が失踪し、母親がショックで入院したことをしばらくして
唯世は知ったのです。coldsweats02

 その頃、イクトの家と唯世の家は仲が良かったのでした。
イクトの両親と唯世の家族が一緒に写った幸せそうな、家族写真。
イクトは、子供の時からクールな感じだったのですね。
歌唄は、可愛いです。

 唯世の家では、イクトと歌唄を引き取ることになりました。
唯世は、兄弟ができたと嬉しそうにイクトや歌唄と遊びます。
歌唄のイクトへのラブラブっぷりも、懐かしいです。happy02
 イクトのバイオリンを聴く唯世と歌唄。
3人でいる時は楽しくて、唯世はこの時間がずっと続けばいいと願っていたのでした。shine

 ところが、ある時唯世と歌唄は花瓶を壊してしまいました。
母親に怒られそうなったのを、イクトが自分がやったと言って二人を助けて
くれたのです。bearing
 唯世の祖母は、唯世たちと花瓶を片付けながら、
「形ある物は必ず滅す。けれど、大事に使えばそれだけ長い間、
人の役に立ってくれる。それは、物にとっても幸せなこと、
大切なのは大事に扱う心」

だと話したのでした。shine
 しかし、唯世の母親はイクトのことをだんだん避けるようになってしまいます。

 そんな時、イクトの父親のことで噂が流れていました。
イクトの父親が弾いたバイオリン演奏を聴いた人たちが、不幸になったと言う噂です。その為、不幸を運ぶ黒猫などと言われるようになっていました。shock
祖母は、そんな話は迷信だと言い、唯世にイクトをどう思っているか聞きます。
イクトを大好きだと答える唯世。
 その話を廊下で、イクトが聞いていたのでした。wobbly

 その直後、イクトはバイオリンを持って突然出て行ってしまいました。
驚いて、追いかける唯世ですがイクトは出て行き、それっきり戻って来なかった
のです。それから、間もなく入院していた母親が退院し、歌唄は母親に引き取られ
ました。そして、その後母親はイースターの専務と再婚したのです。sad

 イクトが行方不明になってからも、唯世は心のどこかでどうして?と言う
思いが消えなかったとあむたちに話します。

 2年前、イクトは突然唯世の家に現れたのでした。
唯世が学校から戻ると、イクトのバイオリンの音が聴こえたので、
慌てて庭へ出るとそこにはバイオリンを弾くイクトと、その目の前に倒れて
いる唯世の愛犬の姿がありました。shock

 驚いて愛犬に駆け寄る唯世ですが、イクトの手になぜかダンプティキーがある
のに気づきます。
それは、小さい時唯世が父親から託されたのものです。
 イクトが、なぜダンプティキーを持っていたのか気になります。
それに、唯世の愛犬はどうしてあんなことになってしまったのでしょうか!?shock
イクトが何かしたとは考えたくないですが、唯世はイクトのせいだと思っている
ようです。あの状況では、仕方ないかもしれません。bearing
イクトは黙ったままでしたし。

 その時、部屋の中から母親の悲鳴が聞こえました。
祖母が倒れたのです。救急車で病院に運ばれる祖母に、付き添う母親と唯世。
母親は、やっぱりイクトは不幸を運ぶ黒猫だと言うのでした。
 幸い祖母は助かりました。しかし、愛犬は死んでしまいました。shock

 唯世は、なぜイクトが逃げるのか気になっていたのです。
それを聞いたあむは、今までのことを思い出してイクトは本当に逃げているのか
と考えます。わざと人を傷つけて、嫌われようとしているのではないかと、
あむには思えたのでした。

 イクトの心はどれだけ、ボロボロで傷だらけなんだろう?
あむは、涙が溢れて止まらなくなってしまいました。bearing

 そんな雰囲気にたえられないのがやや。
「主人公だったら、メソメソオーラを吹き飛ばさなきゃ!!」
ややに言われてあむは気づきます、みんな自分だけの物語の主人公。
イクトを助けて、みんなでハッピーになろう!!shine
 イクトを助けるため、理事長の司なら何かアドバイスをしてくれるかもしれないと
理事長室を訪ねます。

 ところが、理事長は不在でした。
けれど、居場所がわかっていた唯世、なんと本棚が秘密の地下道へ繋がっていたのです。まさか、理事長室の地下がどこかのテーマパークのような空間になっていたとは驚きました。coldsweats02
 しかも、たどり着いた先はプラネタリウムの中。
みんなが来るのを知っていたかのように、待っていた司。

 唯世は、司にイクトとのことを話します。
「イクトが行方不明の間、連れまわしてたの僕だから!」
なんと、唯世の家を出たイクトが一緒にいたのは理事長だったのでした。coldsweats02
さすがの唯世も、びっくり仰天で司にどうして話してくれなかったのかと、
突っ込んでいました。coldsweats01

 どうなるかはわからないけど、自分たちの力で何かを成し遂げる気持ちは
とても大切だと知る、あむたち。
 司は、こころのたまごの絵本をあむに渡します。
あむたちは、イクトを助けに行ったのでした。shine

 次回こそ、てまりが戻って来るようです。
なぎひこがなでしこだと言うことも、わかってしまうのでしょうか。coldsweats02
専務が最後に呟いたひかるとは?

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 宙のまにまに 第8話「イルミネイトグラウンド」感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第18話「モテ子は前を向いて歩くんですわっ」感想 »

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/46055589

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!!どきっ 第97話「唯世とイクト、運命のホロスコープ!」感想:

» しゅごキャラ!!どきっ 第97話 [三十路男の失敗日記]
今週は、王子の過去話中心の、原作に沿った内容でした。 てか、原作を読んでない人に理解出来たんだろうか…。 幼い頃、王子の家に居候してたイクト・歌唄兄妹。 王子:「ウータン!(歌唄さん)」 科学雑誌を思い出した 幼児の言うことは可愛い。 王子は「おにーたん」と呼んでイクトを慕っていたけれど、王子の 母親はイクトが嫌いだったみたいで。そりゃ家に子供が増えれば ストレスも溜まるし、経済的にもきつくなるし。某桃園家とは 違うんです。 ある日、イクトはバイオリンを持って辺里家を出た。 これが実は、理事長... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第 97 話 [圭佑の気まぐれ日記]
KY な奴が一人…と言いたいところですが…。 [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第97話 [だるだる日記 ver.2]
衣「今週もあむりま描写がない・・・。衣、何か悪いことしたかなぁ?」 池田「あむりまがなくても他の百合カップルを楽し... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第97話 「唯世とイクト、運命のホロスコープ!」 [リリカル☆スアラ]
唯世の口から語られる、イクトと唯瀬の過去―― 子供イクトの声、みゆきちじゃないか! それにしても、↑のヨル可愛いなw ナイス... [続きを読む]

» しゅごキャラ!! 第97話唯世とイクト、運命のホロスコープ! [しるばにあの日誌]
〝溢れ出した衝~動~が~ボク~らのむぅねを撃つ~♪今~ふた~りの~ストーォリー♪僕~らぁの未~来がぁ輝いていくよ~♪〟  唯世くんが父親からダンプティキーを渡されたことから始まる{%!?webry%}今回はあむちゃんには悪いけど、唯世くん&イクトを中心にお送りいたしますb(^0^)... [続きを読む]

« 宙のまにまに 第8話「イルミネイトグラウンド」感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第18話「モテ子は前を向いて歩くんですわっ」感想 »