当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 明日からお盆休み。 | トップページ | 八月納涼大歌舞伎、観劇レポ »

2009年8月13日 (木)

Pandora Hearts 第19話「涙の池」感想

 ジャックの過去が明らかになりました。
グレンの顔が、ずっと隠されたまま映らなかったのが気になります。
 そう言えば、ギルバートとアリスは一瞬登場しただけでした。coldsweats01

 オズの考え方に怒りを示すエリオット。
「自分の命を軽んじるヤツに、誰かの命を守る資格なんてねぇ!
自分も他人も傷つけながら、これからも生きていくのか!!」

と叫ぶエリオットにオズは、
「望まれなかったんだ、だからせめて周りに迷惑をかけないように、
傷つくのは俺だけでいい。俺が死んでも傷つくような人はいない、
そんなのただのうぬぼれだ。俺には他人と同じものを与える資格があると思えない。だから、俺は…」

と言うのでした。
 その話を聞いたエリオット、オズを見直したのかエイダを背負って再び先に
進んで行きました。

 オズたちが、進んで行くと目の前にライオンが現れます。coldsweats02
なんと、ロッティのチェインだったのです。他のバスカビルも来て、
形勢不利なオズたち。shock剣を持ち、オズとエリオットはチェインと戦います。
 姿はライオンの姿をしたチェインだけあって、強い!
オズは、自分の中のジャックを呼びます。
「すべて、わかったわけじゃないけど、
俺のせいで誰かを傷つけずにすむのなら、その人たちの思いを背負って、
俺は自分自身を守らなければいけないんだ!!」

オズがそう思った時、ジャックが目覚めたのでした。shine
 ジャックの力で、ロッティのチェインが消えてしまいました。
そして、オズの背後に現れたのはジャックとビーラビットでした。coldsweats02

 ジャックによって明かされたロッティとグレン、ジャックの過去。
当時のべザリウス家は貴族ではありましたが、あまり財産を持ってなかったのでした。wobbly
ジャックは、三男でしたが親からの期待も薄く自由奔放な暮らしを送ってた
ようです。グレンに教えられた抜け道を使って、毎日ロッティの所に来ていた
のでした。ロッティは、グレンが好きなようでジャックとグレンの関係が気になります。heart04
 グレンとは、お互いが刺激し合える友だと話すジャック。
ジャックは、オルゴール職人だったのですね。あの懐中時計は、ジャックが
作ってオルゴールのメロディーを作曲したのはグレンなのでした。notes

ロッティにとっては、グレンやジャックといる時はとても穏やかで、
そんな時がずっと続けばいいと思っていました。

 ところが、悲劇の夜はやって来てしまいました。
何を考えたのかグレンが突然、ロッティと他の部下たちに女も子供もこの城にいる
者たちは一人残らず殺せと命じたのです。shock
 グレンの命令は絶対、ロッティたちは言われた通りに城にいた人々を残らず
殺してしまったのでした。coldsweats02

「ビーラビットの力に君たちは勝てない。
だから引きなさい。ロッティ、私が多くを語らないのは大切な友の名誉を守る
ためだ」

ロッティたちを説得するジャックですが、ロッティは何度ジャックがグレンを
殺そうともグレンを見つけ出して見せると言い残して去って行きました。wobbly

 さらにジャックは、オズにジャックが城で起きたことに驚き、
グレンを殺した時の場面を見せます。
「私はおまえを殺したくない、殺したくないんだあああ!!」
そう叫んで、友に剣を振り下ろしたジャック。shock
 オズは我に帰り、ジャックはまたいなくなっていました。

 気を失っていたエリオットとリーオが気づき、オズたちは再び外へ向かって
歩きだします。自分のダメさ加減に気づいたと呟くオズに、
「おまえの事情は知らないけど、おまえは気づけたんだろう?
その時点で一歩前に進んでんだよ!そこから先は好きにしろ。
そのまま、進もうが戻ろうが、違う道を行こうが全てはおまえ次第だ!!」

とエリオット。エリオット、いいヤツです。shine

 地下から脱出したオズたちを、次に待ちうけているのは何でしょうか!?

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 明日からお盆休み。 | トップページ | 八月納涼大歌舞伎、観劇レポ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45919075

この記事へのトラックバック一覧です: Pandora Hearts 第19話「涙の池」感想:

» ◎PandoraHearts第19話涙の池 [ぺろぺろキャンディー]
オズは、エリオット痛いところをつかれて、オズ「うるさい、うるさい、うるさい!!」と逆切れ。そして、その理由をはなすとエリオットは納得する。そこに、ライオンのチェーンがあらわれる。オズと、エリオットは剣でチェーンと戦うことに。そして、オズは、ジャックベザ...... [続きを読む]

« 明日からお盆休み。 | トップページ | 八月納涼大歌舞伎、観劇レポ »