当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« Pandora Hearts 第21話「純白のくろ」感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第19話「スマイル!めちゃモテ未海でフォトジェニックですわっ」感想 »

2009年9月 2日 (水)

戦場のヴァルキュリア 第九章「蒼き魔女」感想

 ウェルキンとアリシア、第7小隊全く出番なしでした!coldsweats02
今回は、蒼き魔女セルベリアのもとで働くことになったカールの話。
カール、最初は中央からの任務を受けて来たスパイでしたが、
最後にはセルベリアについて行こうと決め、帝国軍にいられるようになりました。bearing

 母親に宛てて手紙を書く、中央からセルべリアの所に配属されたカール。shine
カールのほかにも、中央から帝国軍に見張り役として何人も配属されていました。
 そんな時、マクシミリアンが本国に帰ることになります。
マクシミリアンについて行きたかったセルべリアですが、
マクシミリアンはひとりで戻るようにとの命令とセルべリアは残って帝国軍の指揮
をとように言われます。bearing

 イェーガーと話をするセルべリア。
イェーガーは、カールに配属の時中央の上官から何か言われなかったかと聞きます。
しかし、カールは何も言われていないと答えました。
でも、あの様子だと絶対何か言われたことを隠してますね!bearing

 マクシミリアンは、皇太子に狙われているのでしょうか!?
二人は兄弟?皇太子の言葉から仲は悪いみたいですけど、何を企んでいるのか
皇太子の動きも気になります。wobbly

 カールが、中央から命じられたことそれは、
セルべリアをマクシミリアンに、近づけるなと言うものでした。

任務を全うすれば、それなりのポストを用意して呼び戻すとまで言われていたのです。
その言葉を信じ込んだカール、セルベリアがマクシミリアンを追おうとしていると
わかり猛反対したのでした。wobbly
「大佐にマクシミリアン殿下を裏切らせるわけには、行かないのです!」
カールの言葉が効いたのか、セルべリアは車で追うのを諦めたようでした。

 その晩、セルべリアを訪ねたイェーガー。
カールは外で見張っていたので、中にはいませんでした。
イェーガーは、カールのことで気になっていることがあるのです。
マクシミリアンを追う追わないで、もめた話をすでに知っていたイェーガー。
セルベリアは兎も角、なぜカールまでマクシミリアンのことでそれほど必死に
なったのか不思議に思ったのでした。

 
 部屋で自分の話がされているとも知らず、カールは警備員と名乗る人物に
呼び止められていました。
 部屋がわからなくなってと誤魔化す、カール。coldsweats01
案内された部屋へ入ると、なんと先ほどの警備員がカールを突き飛ばしたのです。
この男、警備員を装った中央から派遣された刺客でした。
セルベリアにマクシミリアンを追わせなかったカールですが、
中央にとってはそれさえ済めば任務完了、最初から始末してしまう計画だったのです。shock

何も知らずに、任務を完了すれば中央に戻れると信じていたカール。
しかし、それは嘘で、自殺に見せかけて殺されるところでした。

 もうダメかと思われたその時、カールを助けたのは意外にもセルべリアでした。
カールは、もう中央にも戻れなくなって、帰る所がなくなってしまいました。bearing
思い切って、中央から命じられたことを話したカール。

 カールの話を聞いたセルべリア、マクシミリアンが危ないと気づきます。
車でマクシミリアンを追う、セルべリアたち。3人は、間に合うのでしょうか!?coldsweats02

 すでに、マクシミリアンのいる場所は、敵に包囲されていました。
ついに、マクシミリアンの部屋にも刺客が来てしまいます。
あっという間に殺された補佐官は、気の毒でした。sad
 その頃、外にはセルべリアたちが到着していました。
向かって来る刺客を次々、倒していくセルべリア。
驚くほどの勢いで、迫る敵を倒してセルベリアはマクシミリアンの所へ急ぎます。

 マクシミリアンは、無事でした。
部屋を出て行くマクシミリアン、皇帝から部隊を静観することにしたと告げられます。

 その後、カールはセルべリアのもとに残り、今は帝国軍で働いていました。shine

 
 
 

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« Pandora Hearts 第21話「純白のくろ」感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第19話「スマイル!めちゃモテ未海でフォトジェニックですわっ」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/46103175

この記事へのトラックバック一覧です: 戦場のヴァルキュリア 第九章「蒼き魔女」感想:

« Pandora Hearts 第21話「純白のくろ」感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第19話「スマイル!めちゃモテ未海でフォトジェニックですわっ」感想 »