当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 狼と香辛料Ⅱ 第10話「狼と孤独な微笑み」感想 | トップページ | Pandora Hearts 第23話「軋む世界」感想 »

2009年9月13日 (日)

大正野球娘。 第10話「私は何をする人ぞ」感想

 朝香中との試合に備えた夏休みの合宿の話。
小梅は、両親に何と言って出て来たのか凄く気になります。coldsweats01
あの厳しそうな父親が許したのだから、夏休みの勉強会とかかな?

 夏休みの合宿、晶子の別荘に招待された櫻花會。
別荘の管理人が一流ホテルの元料理人だそうで、温泉に料理にとみんな楽しそうです。shine

 ところが、たどり着いた別荘は嵐でボロボロになっていました。
管理人が、近くの集会所を手配していてくれたので、そちらに泊まることになった櫻花會。sweat01
 みんな、がっかりしてしまいました。

 合宿は2週間。早速、練習開始です。
鏡子は、この2週間で巴との距離を縮めようと張り切りますが、
練習中ボールが取れずに上手くいきません。sweat01

 鏡子は、距離を縮めるのは何も野球でなくてもいいのだと気づき、
人間力で勝負と巴に近づく為に必死でした。sweat02

 アンナ先生は、勉強もしっかりするようにと夜は勉強会の時間に。
小梅と巴には、先生特製の問題集が!巴は、今夜だけは好きにさせてもらうと、
枕を手に気合十分です。coldsweats01
 最初は消極的だったみんなも、ついに始まってしまいました。
雪だけは、やってみたかったの!と賛成していましたけど。

 突然始まった枕投げに呆然とする、鏡子と胡蝶。
それにしても、あの枕は四角くて見るからに硬そうで、当たったら痛そうです。coldsweats01
 巴の枕には殺意がこもっていたと、巴に枕を投げようとする晶子と環。
それを見た鏡子、すかさず巴の助っ人をしようと立ち上がりますが、
布団に滑って投げた枕が障子を破ってしまいました。shock

 翌日、野球の練習をする小梅たち。
鏡子は、昨夜破ってしまった障子を張り替えています。
 その時、記子が洗濯物のかごを持って通りかかります。
それを見た鏡子、一番上に乗っていた巴の服に気づき、私が洗濯をすると記子と
交代します。
 ところが、張り切って洗ううちに巴の服がボロボロになってしまいました。wobbly

 夜、温泉に入る小梅たちですが、なぜか巴だけみんなが出た後に入ります。
巴は、静も呆れるほどかなりの長風呂なのです。
 巴の背中を流そうと思っていた鏡子ですが、その前にのぼせてしまいました。
せっかく、巴が話しかけてくれたのも記憶がなかった鏡子なのでした。coldsweats01

 翌日、合宿の中日と言うことでアンナ先生は肝試しを提案します。
胡蝶は、巴と鏡子がペアになるように細工をしてあげると言い、落ち込んでいた
鏡子は一気に元気になりました。coldsweats01

 いよいよ、始まった肝試し。
ペアになったのは、乃枝と記子、晶子と静、雪と環、鏡子と巴、小梅は?と思ったら小梅は胡蝶とでした。shine

 アンナ先生は、みんなを驚かそうとお化けに扮して待っていますが誰も来ません。
おまけに川に落ちてしまいました。
 それぞれ、途中で肝試しどころではなくなってしまいましたからねえ。
晶子はクモが苦手とわかりましたが、クモをのせた静の顔はびっくりでした。
川から出て来たアンナ先生、突然巴と鏡子の前に現れますが、あれは驚きますって!shock
恐怖のあまり、鏡子は巴を踏み倒して逃げだしたのでした。

 落ち込む鏡子の元に来たアンナ先生。
「私に騙されたと思って、もう一度この河原に来てご覧なさい。
あなたに必要なものがありますよ」

アンナ先生に言われた通り、翌日河原に来た鏡子が見たのは朝練で走る小梅と晶子でした。coldsweats02あの二人、人知れず努力をしてたのですね。思わず感動してしまいました。
 その姿を見た鏡子は、苦手なことから逃げていたことに気づき、
心を入れ替えて練習に励もうと誓うのでした。shine

 それから最終日まで、鏡子は一生懸命練習に励みました。
そして、今まで取れなかったボールが取れるようになっていたのです。happy01
「鏡子、できたわね」
巴に褒められて、鏡子嬉しそうですね。これまで、巴一筋だった鏡子、合宿を通して成長したのでした。

 

 
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 狼と香辛料Ⅱ 第10話「狼と孤独な微笑み」感想 | トップページ | Pandora Hearts 第23話「軋む世界」感想 »

大正野球娘。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/46198137

この記事へのトラックバック一覧です: 大正野球娘。 第10話「私は何をする人ぞ」感想:

» ■大正野球娘。 第10話「私は何をする人ぞ」 [ゆかねカムパニー2]
 桜花会の合宿は、二週間。  長いのです。  これなら、じっくりと練習が出来ますよねー。  それぞれの弱点を克服して、長所は更に強化。  いよいよ本格的になって [続きを読む]

» 大正野球娘 第10話 [HARIKYU の日記]
☆ 「大正野球娘」 第10話  ☆ 今回は合宿に向かう小梅達の大正ファッションが興味深かった「大正野球娘」 、モガあり、和装あり、令嬢服ありと、絢爛でした。 さて、「夏期強化合宿」と「お楽しみ」回だった「大正野球娘」 、今回は小梅と晶子は ...... [続きを読む]

» 大正野球娘。 #10 「私は何をする人ぞ」 [ごーいん!アメイジア]
今話のフォーカスは桜見鏡子だったのかな?やればできる子。努力して実力差を埋めようの回でした第10話「私は何をする人ぞ」です。 大正野... [続きを読む]

» 大正野球娘。 第10話私は何をする何ぞ [しるばにあの日誌]
 小梅ちゃんたちは朝香中との試合に向けて合宿{%カエルwebry%} 鏡子ちゃんが憧れの巴にアプローチをかけるけど・・・ [続きを読む]

» 大正野球娘。 #10 [日々の記録]
いよいよ夏合宿です。鏡子は、この機会を利用して、一気に巴との関係を深めようと気合いが入っています。最初は晶子の別荘で行われるはずだった合宿ですが、小梅たちが別荘にたどり着...... [続きを読む]

» 大正野球娘。 第十話「私は何する人ぞ」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、鏡子が巴に気に入られるために奮闘するってなお話でした。 合宿とテンションを上げていた櫻華會の面々でしたが、初っ端から嵐の影響で宿が半壊しているというハプニング。 しかし、野球の実力をあげるためのものだってこと忘れている感じでしたねぇ。 環、突っ込みを入れようにも、あの服では説得力ないです(笑)。まぁ、無理やりに着せられたみたいでしたけど・・・・。 この機に巴に気に入られようと奮闘する鏡子は、やる気満々。 ところが、野球ではフライを頭でキャッチ、まくら投げでは巴の見方を... [続きを読む]

« 狼と香辛料Ⅱ 第10話「狼と孤独な微笑み」感想 | トップページ | Pandora Hearts 第23話「軋む世界」感想 »