当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« しゅごキャラ!!どきっ 第98話「復活!輝きの舞姫!」感想 | トップページ | フレッシュプリキュア! 第32話「さようなら!タルトとシフォン!!」感想 »

2009年9月17日 (木)

珍しく日記です。もうすぐシルバーウィークですが予定なし。

 今日は、珍しく記事にしたいことがいくつかあったので普通に日記です。happy01

11月に2回も、友達の結婚式に招待されてしまいました。
 今まで、2次会に呼ばれたことしかなかったので、
挙式から参加するのは初めてで嬉しいですがびっくりしました。coldsweats02

 考えたら、今年に入ってからこれで3人も友達が結婚したことに…。
でも、おめでたいことなので嬉しいです。happy02

 私も、たまに会う親戚などから
結婚しないの?
彼氏いないの?
とよく聞かれるのですが、
大きなお世話です!angry

 結婚してる友達もいれば独身の友達もいます。
人それぞれで、いいと思うのです。

 話は変わりますが、昨日は会社のイベントでナイトクルージングshipでした。shine
あまり詳しく書くとどこかわかってしまうので、簡単にしか書けないのですが
普段会わない人たちもたくさんいて賑やかで楽しかったです。happy02
船が思ったより揺れたので酔うかと思いましたが、酔わなくてよかった。

 実は、10月から職場がかわることになりました。wobbly
と言っても、会社は変わらず勤務地が変わるのです。
今までと、全然違う仕事なので緊張です。bearing

 そう言えば、今週末は話題のシルバーウィーク。この名称、最近まで知らなかった
です。今まで、9月に大型連休がなかったので使われなかっただけで、以前から
あった言葉なのでしょうか。
 知り合いがSWと、普通に略していて驚きました。
ゴールデンウィークGWに対して、シルバーウィークSWなのですね。
納得。きらレボ絡みで、VWなら知ってたけど。coldsweats01

 せっかくのシルバーウィークですが、予定なし。
次は6年後?でしたっけ。本当は、家族で旅行にでも行きたかったですが諸事情で
行けず。
 夏アニメも最終回近づいてますし、アニメ三昧にしようと思ってます。shine

 

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« しゅごキャラ!!どきっ 第98話「復活!輝きの舞姫!」感想 | トップページ | フレッシュプリキュア! 第32話「さようなら!タルトとシフォン!!」感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

「結婚しないの?」「恋人は…?」という質問は、女性により多くぶつけられるみたいですね。それだけ、見込みがあるという証拠でしょう。私なんか全然言われません。。。

勤務地が変わるとのこと、不安もあるかと思いますが、早く慣れて頑張ってください。

お互いインフルエンザには気をつけましょうcoldsweats01

三十路さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

確かに、結婚や恋人については、女性の方がよく聞かれるかもしれないです。
見込みがあるといいのですけど。そう言ってくださり、ありがとうございます。shine

仕事が変わると不安ですが、励ましの言葉嬉しいです。
噂だけ耳に入ってくるのですが。coldsweats01慣れるように、がんばります。

インフルエンザ、今の職場でも家族がなっても一定期間出勤停止と言われました。予想以上に流行ってるようで、怖いですね。お互いに、気をつけましょう。bearing

ミルフィーユさん、こんばんは♪

世間はシルバーウィークですね!
私は残念ながらシルバーウィーク中の月曜日(昨日)から大学の授業が始まっています(TAT)

11月にお友達さんがご結婚されるのですね!
それはおめでたいですshine

私も「彼氏いないの?」とか言われますよ(苦笑
私の年齢だといる方が大半みたいな感じで思われているようで、この手の質問を尋ねてくる人がいます。
「いない」っていうと「そんなの寂しくない?」とかまで言われて・・・

それこそ大きなお世話だよ!と思いましたよ(苦笑
結婚とか彼氏とかは人それぞれだと思いますv

会社でイベントとかあるのですね!
クルージングとか聞くとやっぱり都会だな~と思いますhappy01
山形ではきっとクルージングとかしないと思うので(汗
楽しい時間を過ごせたようでよかったですね☆

10月から勤務地が変わるそうで・・・
新しい勤務地の方でも早く馴染めるといいですね!
でも今までと全然違う仕事とかだと覚えるのとか大変そうですね(汗

シルバーウィークという言葉、確かにいつから出来たのでしょうか?
私も気づかないうちにTVで言っていたので、意識してなかったのですが・・・
でもSWというのは初めて聞きました(笑)

また遊びに来ますね♪

ロクさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

神奈川に戻って来たのですね。happy01
お帰りなさいです。シルバーウィークの21日から学校ですか!?それは、辛いですね。せめて、連休後からにしてほしいですよねえ。

そうなのです。友達が結婚します。
しかも、一人の友達には受付を頼まれていて今から緊張します。bearing
ロクさんも、バトンで恋人のことを聞かれると答えていましたね。
ホント、大きなお世話ですよ。

10月から職場が変わるのですが、通勤は乗り換えが楽になるので助かります。
〇田を通るので、寄り道もできますしね。shine

クルージングは、いいのですが揺れて困りますよ。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/46238180

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しく日記です。もうすぐシルバーウィークですが予定なし。:

« しゅごキャラ!!どきっ 第98話「復活!輝きの舞姫!」感想 | トップページ | フレッシュプリキュア! 第32話「さようなら!タルトとシフォン!!」感想 »